Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

百合山でお花見♪ご機嫌ルビー

天空のお花見の続きです。

昨日の記事「天空のお花見~桃源郷を一望出来る百合山山頂~」を読んでくださいね。^^



桜のトンネルの階段2

桜のトンネルが続く階段を下りて




坂を下って

坂を下り、てくてくてく。

階段の途中でルビーが歩かなくなったけど、

足の裏をチェックすると芝か何かが刺さっていたみたい。

途中から歩いてくれてホッ。




桜と紀ノ川平野、紀ノ川、桃源郷のコラボ

途中で桜と紀ノ川平野、真ん中を流れる紀ノ川、ピンクに染まった桃源郷のコラボが見えました。




百合山案内板

少し行くと百合山の案内板がありましたよ。

いくつかの森が集まっているんですね。





憩いの広場

憩いの広場に到着~。





百合山山頂展望所

さっきまでいた百合山の頂上にある展望所が見えました。

展望所から双眼鏡で見れるようになっていますよ。





和歌山県朝日夕陽百選

ここは、和歌山県朝日夕陽百選にも選ばれています。





東屋

東屋があり、周りに気のテーブルとイスがありましたよ。

ここでお弁当を食べてらっしゃ人たちも。





切り株のお立ち台でポーズ

切り株型のお立ち台があったので、思わず乗せてみました。^^




桜とパラグライダー

桜の枝の向こうに見えるのはパラグライダーです。

百合山にはパラグライダーのテイクオフ基地があるんですよ。

この日もたくさんのパラグライダーが飛んでいました。





パラグライダーとルビー

小さすぎてわからないけどパラグライダーとコラボで。





ねむねむ

紀ノ川平野側にもお立ち台があり、座らせるとすぐに伏せしちゃった。

ルビちゃん疲れたのかな?

おねむな表情。





百合山遊歩道、山頂展望所案内板

案内板の後ろが小さな桜の花びらで彩られ、いい感じ♪





百合山広場をルビーとお散歩

広場をルビーとちょっとお散歩。^^




百合山広場でお散歩

そうそう、この日はぽかぽか暑いくらいだったので、

熱が籠もらないよう洋服を着せました。




桜の階段で

青空と桜

来た道を戻って駐車場に帰る途中、若いお兄さんに可愛がって貰ったルビー。

かわいいね~♪

カワイイお洋服着せて貰っていいね♪っていっぱいナデナデしてもらって

スゴク嬉しそうなルビーでした。




百合山の思い出

今回の百合山山頂でのお花見は、我が家にとっては最高の場所でした。

人混みの中では笑顔を見せてくれないルビーも

すごく楽しそうにいっぱい笑顔を見せてくれました。^^

お花見散歩も存分に出来たし、山頂からの紀ノ川平野や桃源郷の素晴らしい景色も楽しめました。





桃畑

帰りに車内から桃畑の写真もパチリ。

右上の写真は、お弁当を買ったときに松源の近くで見たたぶん花桃かな?

桃の花のアップの写真が無かったのでコラボ。








帰りにちょっとお茶しに立ち寄りました。

その様子はまた後日♪


**************************


4/6(土)には、「百合山花祭り」、「紀ノ川市桃山まつり」が行われます。

4/7(日)には、最初に行こうと思っていた亀池公園で、「亀池さくらまつり」が行われる様です。
(前年度の情報では、さくらまつり当日のみ無料駐車場200台完備とあります。)

わかやま観光情報4月イベントカレンダー参照 →


ランキングに参加しています。
百合山山頂でお花見を楽しんだルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

20 Comments

はるポン  

わ~見事な晴天に恵まれたね!
桜が青空に映えて綺麗だわ~
ここは穴場っぽいのかな?

見晴らしもいいし、お弁当が美味しかっただろうね~(´▽`*)
ルビーちゃんも一緒に食べれて大満足だね

ルビーママさんのお洋服も春色で綺麗だわ
そうそう桃の花もアチコチで咲いてるね
何処を見ても春を満喫できる最高の時期になったね

和歌山は暑いぐらいだったのね
私も花見に行ったけど、場所選びを間違えたわ、曇りですごい寒かったの~残念><

2013/04/01 (Mon) 18:14 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

昨日の記事でも思いましたが、百合山って本当に超穴場ですね。
近くにこんないいところがあったら、(花粉症にもめげず)毎年行ってしまいそうです。

切り株型のお立ち台もちゃんと用意されてるし(笑)
ルビーちゃんは、ディスコクイーン気分になれたかな? ←勘違いコメをお許し下さいw

ルビーちゃん、階段も上って元気ですね~。
もうすぐ10歳とは思えない軽いフットワーク♪

2013/04/01 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

とっても楽しそう~♪

ルビーちゃんとっても楽しそうですね~
笑顔がはじけてますネ=^-^=うふっ♪

お天気が良くてよかったですね~
お出掛けの時はお天気じゃないと写真もキレイに撮れないしね~
千葉は週末は寒いし雨だしで最悪なお天気だったんですよぉ。。。
σ(-_-)ワタシも体調が悪かったのでおうちでまったりだったので
ルビーままさんのブログでお花見が出来てヨカッタ~(*^^*)

2013/04/01 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
確かに! ルビーちゃんが優しい表情してますね
気持ちよかったんでしょうね、ここが
人混み避けて・・・かぁ、我が家も考えてみます

2013/04/01 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

百合山、いいですね〜^ - ^
しかも空いてるなんて〜。素敵素敵〜。
近くに住んでたら行くのにな。
ルビーちゃん、楽しそう*\(^o^)/*
人も少ないし、天気がいいし、芝生もあるし。
空気もおいしいかな?
私もこういう場所大好き〜♪
どこへ立ち寄ったのかなぁ?

2013/04/02 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

和歌山でお花見なんていいですね♪
だって和歌山って暖かそうで海がとてもきれいなイメージがあります。
観光するのに素敵な場所もたくさんありますよね。

百合山山頂からの眺め、とってもきれいですね。
桃源郷のピンク色が素敵。
パラグライダーもたくさん飛んでますね。
それになんといっても桜がきれい。
ルビーちゃんも笑顔で、きっと楽しかったんだね。
こういう自然の中を歩くのがわんこは大好きなんだよね。
続きも楽しみにしてます。

2013/04/02 (Tue) 09:40 | REPLY |   

クレ―ジュ  

やっぱり桜には青空が似合うね―。
空が青いと桜のうすピンクが際立って本当にキレイ(^^♪
ルビーちゃんもご機嫌な笑顔(*^_^*)
お兄さんにもいっぱい可愛がってもらって良かったね~。
そちらはまだ当分桜も楽しめるのかな?^^
良かったらたくさん見せてね。
こっちはもうほぼ終り(^_^;)
今年はお天気に恵まれなくてせっかくの桜をなかなか見に行けなくて不完全燃焼ぎみよー。

2013/04/02 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

ちょこちょこ歩くルビちゃんかわいいですね!
桜見頃なのに人少なくてラッキーだったですねヽ(^o^)丿
あー、桜餅ー!
ルビままさんぬかりない(笑)
お弁当も外で食べると美味しいんですよね~
ルビちゃん、ずーっと歩いたんですね☆
いつも思うけど、ルビちゃんエライなぁ!

2013/04/02 (Tue) 12:33 | REPLY |   

りかこ  

お天気も良くて、お花もキレイですね~♪
景色もすごくキレイ!
いいなぁ~、こういう所で食べるお弁当は格別ですよね☆
切り株の上で伏せちゃったルビーちゃん、可愛い~♪

こちらはお天気に恵まれなかったので
桜と青空の写真、堪能させて頂きました~☆

2013/04/02 (Tue) 13:57 | REPLY |   

Hidemama  

百合山、良い眺めで良いですね~
山の上からお弁当食べながら、お花見なんて素敵♪
お花見弁当美味しそうですね!
↓ルビーちゃん、ベンチの上でニッコニコ笑顔で可愛い~

ポッカポカ陽気で良かったですね~
ルビーちゃんはちょっと暑かったかな...
お兄さんにも可愛がってもらって頑張れて歩けたかな(*^_^*)

桃の花も綺麗ですよね~

2013/04/02 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

この日はまさにお花見日和だったのよ~。
関東は寒かったって聞いたけど、和歌山はぽかぽかだったわ~。

私たちが行った時は、7分咲きくらいだったけど、今週末はさくら祭り開催なので
混み合うのかな?
和歌山は、桜の名所がたくさんあるから、分散されるのかも。
桜の本数はそんなに多くないから、桜だけ目当てだったら他にいくのかもねー。

ウチは人混みが苦手だし、ルビーもきっとそうだと思うから、
お花見やお出かけは、なるべく人が少なそうな所をチョイスしてるよ~。
ホント、行って良かった~って思ったよ。^^

はるポンさんが行った、大井川鉄道、ゼッタイいいよー。
私も行ってみたいわ。パパさんもねー。(^_-)-☆

2013/04/02 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

全編読んでくださってありがとうございます。^^

本当に穴場だと思います~。
我が家のお出かけって、結構山の上とかが多いのですよ。
のんびり景色も楽しめて、最高な気分でしたよ~。

お立ち台、あったらゼッタイ乗せませんか?
ディスコクイーン!!(爆)扇子フリフリ踊らなくちゃ(^_^)v

ルビー、階段上り下り割と好きなんですけど、
この日は途中で立ち止まってしまいました。
パパさんが下でカメラを構えて待ってるのに、歩かないのには困りましたー。
でも、ワンコはあまり上り下りさせない方が良いんですよね。

2013/04/02 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

ルビー、とっても表情いいでしょう?
メルメルさん、覚えてるかなぁ?以前メルメルさんの紹介で
アニマルコミュニケーションやったでしょ?
あのとき、ルビーはお出かけ大好きで、自然の観光地に行きたいって言ったの。
やっぱり自然の空気吸うのって、気持ちいいんでしょうね~。

この日はホントにお花見日和で、和歌山はぽかぽか陽気だったんですよ。
関東はお天気悪くて寒かったんですね。
翌日の日曜日は、雨予報だったのに、結局降らなかったんですよ。

メルメルさん、体調戻りましたか?
暖かかったのが急に寒くなって、体調崩しやすいですよね。
そんな時はムリせずまったり過ごすのが一番ですよね~。

ブログでお花見気分になってもらえてヨカッタです。^^

2013/04/02 (Tue) 20:54 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ルビー、明らかにいつもと表情が違うでしょう?
自然一杯のところが好きみたいです。

寺社巡りは、私やパパさんが好きで連れて行くけど、
ルビーは震えて固まってますし、
やっぱり広々とした場所でのんびりが合っているようです。^^

奈良もお花見スポットがたくさんありますね~。
中には隠れスポットがあるのでしょうね。^^

2013/04/02 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママさんへ

桜尽くしってワケじゃないけど、桜も楽しめて、絶景も見れて、ワンコもお散歩できて
空いてるってこれ以上のコトって無いよね~。

私たちが「わぁ~~!」って感動してるキモチって、ワンコにも伝わってるのかなって思ったよ。
ルビーも楽しんでたみたい。^^

来てる人たちみ~んなのんびりしてたよ~。
カフェの記事明日になっちゃいそう。><

2013/04/02 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

そうですよ~。
和歌山は暖かくてのんびり出来るイメージですよね。
いところが沢山あるんですよ。^^

桃源郷を、山の上から見渡せるって素敵な経験もしたし、
お花見も楽しめたし、ルビーも笑顔で楽しんでくれたようで、
行ってよかった~って思いましたよ。^^

ゴールデンや柴犬やポメのワンちゃんにも会いましたよ。
やっぱりワン連れが楽しめる所だなぁって思います。^^

2013/04/02 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

そうよねー、桜にはやっぱり青い空が似合うよね。
タイミング良くお天気良い日でよかったわー。

それでも桜が散り始めるのって早いよね。
こっちもちょっと風が吹いたら、はらはら~って・・。
でも強い雨は降ってないからもうちょっと持つかな?

そちらはお天気に泣かされたのねー。
こっちも日中曇り空が多いよ。

2013/04/02 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

1週間遅いともっと混んでたのかな?
お祭りもあるみたいだし。^^
この日でヨカッタわ~。

お花見にはやっぱり甘いものでしょ!
お弁当選んだあと、和菓子売り場に直行したよー。

ルビーね、機嫌良く歩くときは歩くんだけど、
この日は階段で軽くボイコット!
すったもんだして階段上りきったらスタスタ歩いたヨー。
抱っこしてるとだんだん重くなって来るもんね~。

2013/04/02 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

この日は本当にお花見日和でした~。^^
翌日が雨予報だったので、この日しかない!って感じで
関西の人はお花見会場に大移動したと思いますよ。

ここは初めて行ったのですが、眺めも良くて気持ちよかったです。^^
桜も満喫できました★

お立ち台に乗せると、最近すぐフセしてしまうんですよ。

そちらは週末寒くてお天気悪かったのですね。
せっかくの週末なのに、残念でしたね~。

2013/04/02 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

初めて行った百合山、すごくヨカッタですよ~。
絶景を眺めながら食べるお弁当も美味しかったです。^^
ルビーも楽しんでましたよ。^^

歩いてると暑いくらいに感じましたよ~。
ルビーは背中にも頭にも黒い毛が割と多いので、
暑いんじゃないかなと思います。
洋服でちょっとマシになったかな?

犬好きな人ってすごく可愛がってくれますよね~。
若いお兄さんだったのに、声を掛けてくれて嬉しかったわ。
ルビーもすり寄ってしっぽフリフリでしたよ~。

2013/04/02 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment