Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お墓参りとトヨタのお店へ

Category - お散歩
今日からもう11月!早いですね~~~。

関西は、これから木々が色づいてくる頃で、紅葉を見に行くのが楽しみです。


今朝は義父のお墓参りに。

泉北の鉢ヶ峰に霊園があります。

パパさんと二人でお墓をきれいにして、お花をお供えしてきました。



紅葉少し進んできた

鉢ヶ峰の紅葉は、少し進んでたかな?




ルビーと紅葉した木

ルビーと写真撮ってみたけどテンション低いね?

朝ちょっと寒かったからかな~?




お散歩1

散歩2

ほんのちょっとお散歩しただけで車のところに戻ってきた(汗)




光明池のイチョウ並木

帰りに光明池のイチョウ並木がきれいだったのでパチリ。




このあとトヨタの店に寄りました。

Tantのキーを近づけても
ドアの開閉音がしなくなっちゃって、その前にドアを開ける行為をして、
開かないのでキーを取りだして開けたら大きなブザー音が鳴るので見てもらったの。

キーの電池を交換してもらってきました~。

もうあのでっかい音はコリゴリですぅ~~~



トヨタさんで1

トヨタさんで2

ホットコーヒーをいただいてかえってきました。

ルビーも大人しくしてたよ。おりこうさん♪





わたくし、ちょこっと風邪っぽいかも。
連続夜勤のパパさんのほうが風邪ひいてそう。
移されたかな・・・?

今月はお楽しみがあるので早く治さなくっちゃ!!!




■ルビまま今日のつぶやき■
昨日、ルビーの新しいX'mas用マントが届きました~。
めっちゃかわいいのよん。また後日アップしますね~(*^-^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

秋花  

そちらも紅葉はこれから本番なのね。
山の方は早いけど、時期がずれれば別の土地と自分のと地と2か所で見れるね♪(⌒∇⌒)

車のキーってブザーがすごいの?
防犯用なのかな?(⌒_⌒;
便利だけどそういうのは困るね。

あらら、ルビーママさんも風邪?
乾燥してると喉から来るから加湿やビタミン取って悪化しないように気を付けてね。

2015/11/01 (Sun) 18:41 | REPLY |   

ルークねえ  

紅葉が綺麗な季節になりましたね。
落ち葉踏みをしながらお散歩するのも楽しいですが、寒くて笑顔も引っ込みますよね(笑)
うちもそろそろルークの舌出し笑顔を撮るのが難しい季節になりました。
一瞬が勝負です(笑)

あー、私もブザーならされたことあります。
あれ怖いし恥ずかしいですよね。
でも電池交換で済んで良かったです!

風邪大丈夫ですか?
かくいう私もこの一カ月間喉が痛かったり咳が出たり、治ったかと思うとぶり返して困っています。
ルビーママさんもお大事に。
無理せずに頑張って下さいね。
(これが一番難しいけど…)

2015/11/01 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そちらも紅葉はこれから本番なのね。
> 山の方は早いけど、時期がずれれば別の土地と自分のと地と2か所で見れるね♪(⌒∇⌒)

そっちはもう紅葉見頃なのかな~
今年も紅葉見に行く予定だけど、ちょうど見ごろの時期にあたるといいなぁ~

> 車のキーってブザーがすごいの?
> 防犯用なのかな?(⌒_⌒;
> 便利だけどそういうのは困るね。

そうそう、防犯用のすごい音が鳴るの。
しばらくしたら鳴りやむけど、耐えられない~~~>_<

> あらら、ルビーママさんも風邪?
> 乾燥してると喉から来るから加湿やビタミン取って悪化しないように気を付けてね。

ありがとう。^^
葛根湯飲んで出かけずに家にいるよ~。
今日は朝から雨で、お散歩にも行けなかったのよね~。

2015/11/02 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 紅葉が綺麗な季節になりましたね。
> 落ち葉踏みをしながらお散歩するのも楽しいですが、寒くて笑顔も引っ込みますよね(笑)
> うちもそろそろルークの舌出し笑顔を撮るのが難しい季節になりました。
> 一瞬が勝負です(笑)

そちらの方はもう見頃かな?
いいなぁ~~~。
こっちは今月中ごろからかな?
ルーク君、寒くなっても元気にお山に行きそうだね~。
うちもがんばってお散歩しなくっちゃ。

> あー、私もブザーならされたことあります。
> あれ怖いし恥ずかしいですよね。
> でも電池交換で済んで良かったです!

ルークねえさんもブザーなっちゃったことがあるの?
あれ、すごい音だよね~~~。
家の前でめっちゃ恥ずかしかったよ~。

> 風邪大丈夫ですか?
> かくいう私もこの一カ月間喉が痛かったり咳が出たり、治ったかと思うとぶり返して困っています。
> ルビーママさんもお大事に。
> 無理せずに頑張って下さいね。
> (これが一番難しいけど…)

ルークねえさんも喉からくるタイプなのね~。
私もそうです。
風邪っぽいくらいで治まってます。
早く治るように頑張るわ。
ルークねえさんもお大事にね。

2015/11/02 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
なんでしょうね、そのブザー音って
セキュリティなんでしょうけど、
ご自分の正規のキーで開けようと
されただけですよね
キーの電池ってそんなに簡単に寿命
迎えないですけどね
我が家のフィット、10年めに入りましたが
まだ1回も電池交換してません

2015/11/02 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんも小さいから寒いの苦手だよね~
きなこも寒がりです。

お墓参り行かれたのですね。
ご先祖様も喜んでおいでですね♪

我が家は来週バッテリー交換しにTOYOTAへ行きます。
ブザー音ってビビるだろうなぁ。
アタフタしちゃうと思います。
電池交換で治ってラッキー

2015/11/03 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なんでしょうね、そのブザー音って
> セキュリティなんでしょうけど、
> ご自分の正規のキーで開けようと
> されただけですよね

セキュリティでしょうけど、ご近所で恥ずかしい思いするし、
出先のホームセンターでも、鳴ってる車を見かけたことあります。

> キーの電池ってそんなに簡単に寿命
> 迎えないですけどね
> 我が家のフィット、10年めに入りましたが
> まだ1回も電池交換してません

我が家のtantは中古で購入したものだからなぁ。。
少し前から反応しにくいなぁって主人が言ってたんですよ。
電池交換後はきちんと反応するようになりました。^^

2015/11/03 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんも小さいから寒いの苦手だよね~
> きなこも寒がりです。

この日はお姉ちゃんの布団の上で寝ていたところを連れてきたので
起き抜けで寒かったのかな?
ちょっと震えてました。ブランケットでくるんでいたら、震えも止まったんですけどね~。>

> お墓参り行かれたのですね。
> ご先祖様も喜んでおいでですね♪

先月行けてなかったので、主人と行ってきました。
ちょっと紅葉も進んでいて、これからもっときれいだろうなぁ。

> 我が家は来週バッテリー交換しにTOYOTAへ行きます。
> ブザー音ってビビるだろうなぁ。
> アタフタしちゃうと思います。
> 電池交換で治ってラッキー

なんか悪いことしたみたいな気になりますよ~
え~?なんでなんで?って慌てます~~。
電池交換後はバッチリです~。

2015/11/03 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment