Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋色公園散歩♪

Category - お散歩
今日は、文化の日。祝日でしたね。
私は仕事だったので、午後からルビーと公園までお散歩に行ってきました。


公園で1

落ち葉がいっぱいだったよ♪




公園で2

桜の木々が色づき始めてきれい。




公園で3

木の根元をクンクンするのに忙しいルビー




桜の木

桜のトンネルはこんな感じに





お散歩中

何頭かのお散歩中のワンちゃんと会ったよ




くんくん

クンクンしながら歩くルビー





公園で4

遊具のあるところは子供たちがいっぱい。

BBQエリアも人が多かったので、空いてる道を選んで噴水前へ




噴水前

噴水前の桜の木はオレンジ色に色づいてました




青空と桜の木

青空と葉っぱ




公園で5

秋の公園もいいね。^^


去年みたいに真っ赤に染まった葉っぱを今年も見られるかなぁ?
雨が降ったり風が強かったりしたら、葉っぱが落ちちゃうもんね。

もしかしたら、あれは奇跡だったのかも。(→ 


もう1回続きます。



■ルビまま今日のつぶやき■
風邪はすっかり良くなった感じ。だるさもなくなりました~
ご心配くださった皆様ありがとうございました。m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓ポチッと♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

秋花  

すっかり秋めいて落ち葉の絨毯ね。(⌒∇⌒)
ルビーちゃんも楽しそう♪
秋は過ごしやすくてワンコにとっても嬉しい季節だから寒くなる前にいっぱいお散歩ね♪
桜の木ってうちの方は3色位だけど、真っ赤かって珍しい~!
なにか気温とか違ってたのかな?

2015/11/04 (Wed) 06:12 | REPLY |   

親まめ  

落ち葉がいっぱいだね~
ルビたんママさんが落ち葉でルビたんのお名前に配し写真とってたの覚えてます♪
今年もやるかな?

枯葉の上を歩くとカサカサ音がして楽しいですよね。
大豆ときなこはわざわざ枯葉の上を歩きたがりますよ

2015/11/04 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは♪

落ち葉の絨毯~いい季節になりましたね♪
この時期はお出掛けしたくなっちゃいますね~
ルビーちゃんの赤いチェックのワンピース季節にピッタリですね(*^^*)

今更ですが…ハロイン記事楽しかったです~
あっと言う間に駆け抜けてしまって…コメント入れられなくて~
ルビーままさん お仕事されながら色んなイベントを楽しまれておられて。
ステキままさんですよね☆

2015/11/04 (Wed) 16:58 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> すっかり秋めいて落ち葉の絨毯ね。(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんも楽しそう♪
> 秋は過ごしやすくてワンコにとっても嬉しい季節だから寒くなる前にいっぱいお散歩ね♪

やっと日中でもお散歩に行ける気持ちよい季節になったよね~
そう言ってるうちに寒くなっちゃうけど>_<
秋はお散歩中にもいろんな発見があって楽しいよね。

> 桜の木ってうちの方は3色位だけど、真っ赤かって珍しい~!
> なにか気温とか違ってたのかな?

やっぱり珍しいのかなぁ?
私も去年初めて赤く染まった桜の木々を見て感動したんだけど、
出来れば今年も見たいなぁ~って思ってるの。

2015/11/04 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 落ち葉がいっぱいだね~
> ルビたんママさんが落ち葉でルビたんのお名前に配し写真とってたの覚えてます♪
> 今年もやるかな?

( *´艸`)覚えてくれてる?アリガトー
この日もね、きれいな葉っぱ拾って袋に集めてたよ。
でもね~、祝日だったから人がいっぱいで、葉っぱ文字作って写真撮ってる姿見られるの恥ずかしいから
平日に出直すわ~~~。

> 枯葉の上を歩くとカサカサ音がして楽しいですよね。
> 大豆ときなこはわざわざ枯葉の上を歩きたがりますよ

今は葉っぱもまだきれいなのもいっぱいだから、見ながら歩くのもいいよね~~。
カサカサ音が鳴るのも楽しめるし♪

2015/11/04 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、秋の風景に染まってるね~( *´艸`)
スヌーピーパッチ大きくて目立って可愛い!

桜の葉っぱ、紅葉する前に落ちちゃってるね
桜はモミジとは違ったキレイさがあるもんね~

でもカサカサ音を立てて散歩するの好きだよね( *´艸`)

2015/11/04 (Wed) 19:02 | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは♪
>
> 落ち葉の絨毯~いい季節になりましたね♪
> この時期はお出掛けしたくなっちゃいますね~
> ルビーちゃんの赤いチェックのワンピース季節にピッタリですね(*^^*)

秋って短いから今楽しんでお散歩しなくちゃね~。
お出かけもいっぱいしたいけど、今年はタイミングが難しくて~~。
赤いチェックのスヌーピーのお洋服、かわいいでしょ♪
パピルイちゃんところも御用達のmelty*maniaの洋服ですよ~

> 今更ですが…ハロイン記事楽しかったです~
> あっと言う間に駆け抜けてしまって…コメント入れられなくて~
> ルビーままさん お仕事されながら色んなイベントを楽しまれておられて。
> ステキままさんですよね☆

いえいえ~、見てくださってありがとうございます~~。
パピ友さんとワイワイ楽しむ口実に(笑)イベントをあれこれ考えてます~~。^^
私、仕事といっても早朝のお仕事なので時間はあるんですよ~~。
昼寝してることもあるけどね。^^

2015/11/04 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、秋の風景に染まってるね~( *´艸`)
> スヌーピーパッチ大きくて目立って可愛い!

やっぱり秋はいい雰囲気よね~~。
春の陽気とはまた違って、しっとりした気分で散歩を楽しめるよね。
スヌーピーのパッチ、目立ってかわいいよね~~。
赤いチェックも秋らしくて好きなの~

> 桜の葉っぱ、紅葉する前に落ちちゃってるね
> 桜はモミジとは違ったキレイさがあるもんね~

やっぱり桜の葉っぱって落ちるのあっという間よね。
でも、この公園は桜の木が多いから、奥行きがあって少しずつ残ってるのが遠目で見るときれいに見えるのよ~
今年も真っ赤な紅葉に間に合うといいんだけどね~

> でもカサカサ音を立てて散歩するの好きだよね( *´艸`)

ホントホント♪楽しいよね~。^^

2015/11/04 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment