Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

赤い実

Category - お散歩
公園散歩の続きです


公園には薔薇の花壇もあるのですが、

秋薔薇は、花数も少なくて見応えはイマイチ。

でも、秋薔薇は色が濃くて香りもいいって言われてるよね~

う~む・・・見頃がいつごろなのかよくわからない。過ぎてる・・・のかな?


白いバラと

とりあえず白いバラとパチリ♪




ピンクの薔薇と

ピンクの薔薇ともパチリ♪

眩しいのか細目連発・・・(;´∀`)




秋バラ

きれいな薔薇だけを選んで写真を~




薔薇の花壇

黄色い薔薇がきれいだったな~。




秋バラと桜の紅葉

秋バラと桜の紅葉。
昨日ブログUPした桜の木々も、こうやって離れて見ると赤く染まって見えるわ~
あと一息って言う感じかな?




そろそろ帰ろうかな?って歩き出したけど、やっぱりたくさんの人を避けて運河沿いに出て見たら、

赤い実がなっているのを見つけた!




赤い実

なんていう名前だっけ?




赤い実とルビー1

早速写真撮ってみた。^^
ちょうど赤いお洋服でヨカッタんじゃない?




赤い実とルビー2

帰れると思ってたルビーはテンション低いけど・・・( *´艸`)




赤い実とルビー3

それでも奇跡的なカメラ目線の一枚も♪

『さっき帰るっていいませんでしたっけ!?』みたいな目・・・(爆)




赤い実とルビー4

ハイハイって少し進むと、さっきよりいっぱい実がなってるところがあって・・・
となると・・・撮るよね~~~( *´艸`)
ルビちゃんしばらくモデルさんお願い!




赤い実とルビー5

赤い実とルビー6

赤い実とルビー7

モデルさんありがとう~




赤い実とルビー8

引いて写真撮ってみる。
こ~んなたくさんの赤い実でしたよ。
ルビちゃんかくれんぼ?





赤い実とルビー9

鈴生りだよね~~~。

この時期に運河沿い歩いたことがなくって、初めて見た光景にテンション上がったルビままでした~。




■ルビまま今日のつぶやき■
秋のお散歩は新しい発見があって楽しいですね~
同じ公園の同じ場所でも、季節によって全然違う景色になるよね。(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

メルメル  

すごぉーい!
これはナンテンに似てるけど、違うのかな?
赤い実とルビーちゃんのツーショット・・・可愛いです♡

秋バラもキレイ~
写真を撮るのが楽しそう(*^^*)
お花ってタイミングが難しいですよねぇ。。。(^^;)
早くても遅くてもダメで・・・
枯れているのもあるようですが、ちょっと離れたところから撮った写真だとキレイに咲いているように見えますよ~♪

2015/11/04 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
浜寺公園ですよね
私も先日、鶴見緑地でバラ園の秋バラ
撮りましたが、やっぱり寂しい景色でした
バラ園は春でしょ!って思いましたね

2015/11/04 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

秋花  

昨日は間違いの指摘してくれて有難う。
あはは~wノリが大阪だから間違えちゃったw
秋バラって数は少ないけど綺麗♪(⌒∇⌒)
うちの近所も秋バラが咲いている所があるけれど、ポツポツって咲き方。
赤い実うちの庭にもあるけれど、なんだろう?
ここすごい数!「赤い実とルビーちゃん」似合うね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

2015/11/05 (Thu) 06:12 | REPLY |   

親まめ  

薔薇。綺麗ですね~
そして、たわわになった赤い実!
うちの実家のお向かいの家にも
この赤い実と、同じ感じの黄色い実がなってます。
なんか美味しそう~って思っちゃうのは親まめだけ?

2015/11/05 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> すごぉーい!
> これはナンテンに似てるけど、違うのかな?
> 赤い実とルビーちゃんのツーショット・・・可愛いです♡

赤い実が上からたくさん下がっていて、これは写真撮らなくっちゃって
そのまま帰るのやめて撮影しましたよ~~。
何て名前なのかなぁ?南天にも似てるけど、こんな一杯実がなるんだっけ??

> 秋バラもキレイ~
> 写真を撮るのが楽しそう(*^^*)
> お花ってタイミングが難しいですよねぇ。。。(^^;)
> 早くても遅くてもダメで・・・
> 枯れているのもあるようですが、ちょっと離れたところから撮った写真だとキレイに咲いているように見えますよ~♪

公園にはやっぱりいろんな花が咲いていてほしいですよね~。
秋バラの時期って11月だと思っていたけど、枯れてるのもあったから、もうちょっと早めだったのかな?
ルビーとの2ショットは遠目で撮ってみたけど、正解でしたか~~。^^

2015/11/05 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浜寺公園ですよね
> 私も先日、鶴見緑地でバラ園の秋バラ
> 撮りましたが、やっぱり寂しい景色でした
> バラ園は春でしょ!って思いましたね

秋バラは、淋しいイメージがありますね。
春のむせるくらいの薔薇の香りで一杯の薔薇園が好きです~~。

2015/11/05 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 昨日は間違いの指摘してくれて有難う。
> あはは~wノリが大阪だから間違えちゃったw

いやぁ~~~、こっちこそごめんね。
嫌な感じになっちゃったかも。
そうそう、関西人のノリそのものだもんね。

> 秋バラって数は少ないけど綺麗♪(⌒∇⌒)
> うちの近所も秋バラが咲いている所があるけれど、ポツポツって咲き方。

秋バラって11月もこれからが見頃と思ってたけど、遅かったのかなぁ?
枯れてるのもあって、ちょっとアップで撮れないくらいでした~。

> 赤い実うちの庭にもあるけれど、なんだろう?
> ここすごい数!「赤い実とルビーちゃん」似合うね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

なにこれ~~~!?ってスゴイ数だったからテンション上がっちゃったよ。
自転車で通り過ぎるはずのところで撮影会になっちゃったわ。

2015/11/05 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 薔薇。綺麗ですね~
> そして、たわわになった赤い実!
> うちの実家のお向かいの家にも
> この赤い実と、同じ感じの黄色い実がなってます。
> なんか美味しそう~って思っちゃうのは親まめだけ?

スゴイたくさんの赤い実で、このまま素通りできなかったわ~~。
写真写真!ってテンション上がっちゃった!
親まめさんのご実家のお向かいさんのところは、黄色い実なんですね~~。
それも珍しい!!

2015/11/05 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment