Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クリスマス用マント新調しました♪

Category - おうちでのこと
昨日はやっぱり雨で、キセキは起こらずお友達とのお出かけは中止に。。>_<
もう、呆れるほどこのイベントは雨が多いのよね。
でも、平日に紅葉散歩で集まることになりました。今度こそ、大丈夫でしょう~






気が早いと思われちゃうかも知れませんが、
クリスマス用に、赤いマントを購入しました~。


昨年から探し続けてやっとお気に入りを見つけました!!
クリスマスに間に合った!!


ちゃっぴぃクローゼット』さんで購入
注文してから10日ほどかかったけど無事届きました

クリスマス用マント

しっかりした生地で、ふわふわのプードルファー
ゴールドとシルバーの大きめリボンがポイントになったマント

女の子らしくて可愛いでしょ?

サイズはMをチョイスしました。
これは2014年の秋冬ものということで、昨年のデザインなんですね。
ちゃっぴぃクローゼットさんは、良心的なお値段でしたが、他では同じものが1000円近く高いお店もありました。

どこかのサイトでリボンの中心にベルの飾りが付いていて、
赤い生地のところに白いファーのボンボンが二つ付いたものを見かけましたが
それが今年のデザインなのかな?
でも私はこっちの方がシンプルで良かったわ。
付けるんだったらリボンの中心にはパールの方が合いそうな感じ。



雪だるまさんは、おまけでいただきました。(お待たせしたから~と)
ピンとクリップが付いていて、ブローチとして使えますよ。


早速試着~ルビーモデルさんお願いね(^_-)-☆




正面から

『モデル料弾んでね♪』

正面から~サイズぴったりでした。
しっかりしたスナップボタン1つで止める形です。



後ろから

後ろから♪
大きめリボンのバランスがいい感じ(^_-)-☆




見返り

ちょっと見返り。^^
やっぱりルビーは赤が似合うね!




横から

横から~
ゴージャスな雰囲気も出てるよね?




横から2

ルビーの黒白コートに映えてるわね~♪




伏せ~

ルビちゃんお疲れ~
モデル料はササミジャーキーでいかが?




マント姿

昨年までのトナカイさんの角がついた赤いマントは、フェンママんちのヴィアンちゃんが
可愛く着てくれるので、今年のルビーはお姉さんっぽくね。^^
(フェンママーー、かわいいの見つかったよー!)

2歳8か月クリスマス
↑2005年12月(ルビー2歳8か月)の写真です♪



今月、ルビー家御用達のペットショップアミーゴさんで
わんわんアリスのクリスマスとお正月用の撮影会があるので
参加してきます。(撮影料無料のチケットをもらってすでに申し込み済み)
このクリスマス用マントと今年作ったお着物も持参して撮影してもらう予定です。
年賀状用のかわいい写真が撮れるといいなーーー。( *´艸`)




■ルビまま今日のつぶやき■
クリスマスと言えば冬だけど、まだまだ秋を満喫しなくちゃね。
関西はこれから秋が深まってくる頃。
紅葉シーズンに突入ですよー。楽しみ~( *´艸`)
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/09 (Mon) 19:12 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん黒いから赤系が映えるね♪
うちの方のペットショップもワンコのクリスマスの帽子とマント(?)売ってた。
でもマント(?)ポンチョ(?)丈が短くてケープみたいな感じでお値段ちょっと~。。。って感じだったから止めちゃったw
帽子もめるるは嫌いだしね。
ルビーママさんは今度はクリスマス会ね♪(⌒∇⌒)

2015/11/09 (Mon) 20:38 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
もうクリスマスの準備ですねぇ
我が家もカレンダー撮影会が終わったら
あのクレージーなクリスマスパーリーが
待ってますので、準備スタートしました

2015/11/09 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

私がおねだりしちゃったから、
新調することになっちゃったんだと、、
チョビっと心苦しくおもっていたんですが、、、
いいね!いいね!!
またまた素敵なマントを見つけましたね♪
5枚目ルビたんの写真 頂き~♡(myピクチャーに保存)
クリスマス記事の時、
ヴィアンのマント姿と並べちゃおーっと(=^・^=)

でねでね、
またまたビックリなことが。。。
なんと!
その ゴールドとシルバーのラメの生地が
我が家にあるのよぉ~~

2015/11/10 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

きゃああ、なんてかわいいの♪
ルビーちゃん、赤いマントがすごく似合ってますね。
ほんとにほんとにかわいいです。
天使がいるかと思っちゃったわ。
背中のリボンもポイントになってますね。
はああ、溜め息が出るほどかわいいです。
あっ、さっきからかわいいを連発している。
だってほんとにかわいいんだもの。
クリスマスが楽しみですね。


2015/11/10 (Tue) 10:01 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

今からクリスマスの話題はちょっと気が早いですよね~(汗)
でも、町はハロウィンが終わったらクリスマスですもんね。

ルビー、赤が似合うでしょ?
ルビーの名前はそこからつけました。

次のお友達との集まりは晴れの予報なので、楽しんできますね(^_-)-☆

2015/11/10 (Tue) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん黒いから赤系が映えるね♪

ありがとう~~!
ルビーはやっぱり赤が似合うんだなぁ~って再確認できました♪

> うちの方のペットショップもワンコのクリスマスの帽子とマント(?)売ってた。
> でもマント(?)ポンチョ(?)丈が短くてケープみたいな感じでお値段ちょっと~。。。って感じだったから止めちゃったw
> 帽子もめるるは嫌いだしね。

わかりますぅ~~~!
ペットショップは今クリスマスの洋服とか出てますよね。
その時期にしか着られないけどやっぱりクリスマス会では写真映えするし、
クリスマスムードが盛り上がるからね~。買っちゃいました。^^

> ルビーママさんは今度はクリスマス会ね♪(⌒∇⌒)

ハーイ♪毎年恒例の美パピ倶楽部のクリスマスオフ会、今からプラン考えなくちゃ!

2015/11/10 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> もうクリスマスの準備ですねぇ
> 我が家もカレンダー撮影会が終わったら
> あのクレージーなクリスマスパーリーが
> 待ってますので、準備スタートしました

クリスマス会は外せませんからね~~~。
毎年ルビーの衣装には力入ります。(笑)
今年のテーマは何にしようかな?
ショーンさんのクレイジークリスマスも楽しみですね!!

2015/11/10 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 私がおねだりしちゃったから、
> 新調することになっちゃったんだと、、
> チョビっと心苦しくおもっていたんですが、、、

そうじゃないよ~^^
トナカイさんの角つきマントはお腹のところがもう止まらなかったから
無理して着せてたんですよ~。
ヴィアンちゃんに着てもらえたら私も嬉しいです。

> いいね!いいね!!
> またまた素敵なマントを見つけましたね♪
> 5枚目ルビたんの写真 頂き~♡(myピクチャーに保存)
> クリスマス記事の時、
> ヴィアンのマント姿と並べちゃおーっと(=^・^=)

でしょでしょ~~。
普通のサンタマントでは、満足できないのわかってるから妥協せずに探したわ~~
( *´艸`)ヴィアンちゃんの写真と並べるの???
だったらトナカイの角付きマント着てるヴィアンちゃんの年くらいのルビーの写真もあるよ?
それも並べてほしいわ~~~。
今度ブログ記事にアップしとくからお持ち帰りヨロシクぅ~~

> でねでね、
> またまたビックリなことが。。。
> なんと!
> その ゴールドとシルバーのラメの生地が
> 我が家にあるのよぉ~~

えっほんとにぃ~~~?
これ、なかなかゴージャスになっていいよね。
他の無地っぽい生地のポイントにしてもいいと思うわ~~。
何か作ってるのかなぁ~?

2015/11/10 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

うんうん
2歳8ヶ月のルビたん
想像はついていたけど 改めて、
お目目がくっきり、はっきりの超~美人さんだわ~☆~
美人さんと褒めたあとに言うのもなんだけど・・・
ヴィアン、ちょっぴり似てるかも~っておもっちゃった!!
もちろん、ヴィアンの一番イケてる時の顔ですから~(安心してください!)
で、もう一つ嬉しかったことは~
ヴィアンも 今はきつい顔してるけど
年齢とともに、お目目も優しくなって
ルビたんみたいに可愛いお顔になるかも~って
夢がもてたこと♪
目指せ、ルビたんじゃね!(^^)!

もちろん!持ち帰りますよン。
来月のブログ記事 楽しみに待っててくださいませ~ヽ(^。^)ノ
そうそう、今ね
新しい記事を作成しているところなんだけど
昨日、マリィちゃんと会ったのよぉ~
前回は 挨拶程度の会話だったけど 
今回は たくさんお話できましたよ~
たくさんといっても、
わたし達女性同士の半分?・・・1/3・・・
いや、1/4くらいの内容だけど~(爆)

2015/11/10 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> きゃああ、なんてかわいいの♪
> ルビーちゃん、赤いマントがすごく似合ってますね。
> ほんとにほんとにかわいいです。
> 天使がいるかと思っちゃったわ。

きゃあああ~!そんなに褒めてもらってどうしましょ!
ルビー、やっぱり赤が似合うなぁって再確認できました♪
このマントもとっても気に入りましたよ~。

> 背中のリボンもポイントになってますね。
> はああ、溜め息が出るほどかわいいです。
> あっ、さっきからかわいいを連発している。
> だってほんとにかわいいんだもの。

デザインも女の子らしくてサンタマントとちょっと雰囲気が違ってていいでしょ?
まくまくさん、カワイイを連発してくれてありがとう。^^
素直に喜んじゃいますよ~
( *´艸`)撮影会でいい写真が撮れるかなぁ~?

> クリスマスが楽しみですね。
素敵なクリスマスになるといいなぁ~

2015/11/10 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> うんうん
> 2歳8ヶ月のルビたん
> 想像はついていたけど 改めて、
> お目目がくっきり、はっきりの超~美人さんだわ~☆~

ちょうどいまのヴィアンちゃんくらいの頃でしょ~
こうやってみたら、ヴィアンちゃんのほうが耳の飾り毛が
立派だわ~~。
ルビーは3歳を過ぎてから長さが揃ってきたのね。

> 美人さんと褒めたあとに言うのもなんだけど・・・
> ヴィアン、ちょっぴり似てるかも~っておもっちゃった!!
> もちろん、ヴィアンの一番イケてる時の顔ですから~(安心してください!)

このころは黒と白がくっきりはっきりでね、美しかったのよ~(言っちゃうわよ( *´艸`))
ヴィアンちゃんのまっすぐな目線、似てるかも~~~!

> で、もう一つ嬉しかったことは~
> ヴィアンも 今はきつい顔してるけど
> 年齢とともに、お目目も優しくなって
> ルビたんみたいに可愛いお顔になるかも~って
> 夢がもてたこと♪
> 目指せ、ルビたんじゃね!(^^)!

ルビーもね、だいぶまあるくなったでしょ?(笑)
顔も体もおちりもまんまるよ(爆)
目の周りには白いアイラインが入って、
色もやわらかい感じになるよね。
ヴィアンちゃん、どんなふうに変身していくんだろうね~楽しみね(^_-)-☆

> もちろん!持ち帰りますよン。
> 来月のブログ記事 楽しみに待っててくださいませ~ヽ(^。^)ノ

ヤッホー、楽しみにしてるよ~~!

> そうそう、今ね
> 新しい記事を作成しているところなんだけど
> 昨日、マリィちゃんと会ったのよぉ~
> 前回は 挨拶程度の会話だったけど 
> 今回は たくさんお話できましたよ~
> たくさんといっても、
> わたし達女性同士の半分?・・・1/3・・・
> いや、1/4くらいの内容だけど~(爆)

やっぱり?マリィちゃん伊豆旅行の途中浜松に寄ってたね。
マリィパパさんの記事でライブ更新の途中見たら、ポケットさんでお友達と
写ってたの。
フェンママ御用達のポケットさんじゃないの~って思ってたところ!
更新楽しみにしてるね。
マリィパパさんのブログでアップされてるかな?覗いて来よう~~。

2015/11/10 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わ~カワイイマント見つけたね~!
ラメリボンが付いてすっごいカワイイじゃん!

おまけの雪だるまもカワイイ~
でも試着したルビーちゃんの可愛さは格別よ( *´艸`)

2005年の写真もホントにキレイ!
年々ドンドン可愛く変化していくなんて最高ね(≧▽≦)

クリスマス会またまた盛り上がりそうね!

2015/11/10 (Tue) 19:07 | REPLY |   

メルメル  

('-'*)オヒサです
ご心配おかけしましたが、ぼちぼち復活です~

ルビーちゃん、クリスマス用のマントを買ったんですね~
大きめおリボンが。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

ウチはまだなの~
早く買わないとなくなっちゃうよねぇ。。。

2才8カ月のルビーちゃん…ずーと前にブログで見た記憶があるような気がします(*^^*)
この頃から、ルビーちゃんは可愛かったなぁ~♡

2015/11/10 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~カワイイマント見つけたね~!
> ラメリボンが付いてすっごいカワイイじゃん!

( *´艸`)ヤッパリそう思う?
女の子らしくて可愛いマントでしょ♪
一目ぼれでした~~~。

> おまけの雪だるまもカワイイ~
> でも試着したルビーちゃんの可愛さは格別よ( *´艸`)

おやつにつられてポーズしてくれたよ~!
目線はおやつ!!

> 2005年の写真もホントにキレイ!
> 年々ドンドン可愛く変化していくなんて最高ね(≧▽≦)

2005年のクリスマスマントの写真、これも思い出深いの。
これ、なかなかポーズ決まってるでしょ。
なんか堂々としてるな~って思っちゃったわ。

> クリスマス会またまた盛り上がりそうね!
毎年楽しみにしてるイベントだからね~~。
今年も楽しみです♪

2015/11/10 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ('-'*)オヒサです
> ご心配おかけしましたが、ぼちぼち復活です~

復活良かったです~~~。
もう大丈夫ですか?

> ルビーちゃん、クリスマス用のマントを買ったんですね~
> 大きめおリボンが。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

イメージにピッタリのマントを見つけて嬉しかったです~^^
リボンがポイントですよね。

> ウチはまだなの~
> 早く買わないとなくなっちゃうよねぇ。。。

メルティちゃんも新調するのね。^^
やっぱりクリスマスは盛り上がらなくちゃねー。

> 2才8カ月のルビーちゃん…ずーと前にブログで見た記憶があるような気がします(*^^*)
> この頃から、ルビーちゃんは可愛かったなぁ~♡

以前の写真、覚えていただいてるなんて嬉しいです!
このころは、フレーズがハッキリしていてキリッとして見えますよね~。
今はふんわり~な印象でしょう~~。

2015/11/10 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ハロウィンが終わると直ぐにクリスマス♪
大忙しだよね~ルビたん♡
可愛いマント良かったね。
我が家はずっと使い回してます(笑)
見ると色々欲しくなっちゃうしなぁ~

2015/11/11 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ハロウィンが終わると直ぐにクリスマス♪
> 大忙しだよね~ルビたん♡

ですよねーーー。
親まめさんもお忙しい日々を送られてるでしょうね。
これからもっと忙しくなるのかしら・・・?
私も今月中にカラー&カットしてこなくっちゃ!

> 可愛いマント良かったね。
> 我が家はずっと使い回してます(笑)
> 見ると色々欲しくなっちゃうしなぁ~

うちも長いこと着てたんだよー。
シーズンものとはいえ、クリスマスオフ会のたびに着ていったもんなー。
ウエストのマジックテープが止まらなくなったことだし(数年前から 汗)ここらで新調してみることにしました~。

2015/11/11 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment