Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年の秋もやっぱり『葉っぱ文字』

Category - お散歩
今日はルビーが散歩行きたいとアピールするので、

洗濯もそこそこに公園に行ってきました。



この前の雨で、桜の葉っぱはかなり落ちていて、

去年のような真っ赤な世界はやっぱり夢のまた夢におわってしまったようです・・・。



噴水前の桜の木

葉っぱが落ちて淋しい状態

秋の公園

秋の平日の公園はなんとなく淋しいね。




落ち葉の絨毯

落ち葉がいっぱい♪




風がちょっと強かった

風がちょっと強かったの~




佇むルビー

佇むルビたん。




落ち葉の上をお散歩

カサカサ落ち葉の上をお散歩。
私はきれいな葉っぱを探すんだけど、なかなかきれいなのがないの>_<
この前来たときはいっぱいあったのにな~~。





今年もこの場所で

そして今年もこの場所で、描きますよ~『葉っぱ文字』!!

↓ここからちょっと明るめ加工しました


『R』
『U』
『B』
『Y』

『R』『U』『B』『Y』




葉っぱ文字「RUBY」1

『RUBY』 !! (≧▽≦)




覚えてる?

ルビー、覚えてるかな?去年は猫ちゃんが来たんだったね~




今年は猫ちゃんいないね

今年は猫ちゃんいないねー。




葉っぱ文字「RUBY2015」

去年、年号も入れたら?っていうコメントをいただいて今年は忘れずやってきたよ!
『RUBY2015』 (^_-)-☆





葉っぱ文字「RUBY2016」

カレンダーの表紙にいかが?っていうアドバイスもあって
『RUBY2016』 ( *´艸`)




帰ろうか?

ハイハイ、そろそろ帰りましょうね。
今年も葉っぱ文字はそのままに~
風で飛ばされちゃうかしら?




イチョウはまだ青い

本当はイチョウの絨毯できてるかしら?と思って来てみたんだけど、
この通りまだ青かったのでした~。



今年もルビーの葉っぱ文字と写真撮ることができて
やり終えた感でいっぱい~(爆)





明日は美パピ倶楽部のメンバーと秋の遠足に行ってきます♪
楽しみ~~~!



■ルビまま今日のつぶやき■
季節の移ろいは早いですね。一番いい時期を見逃さないようにしたいですよね~。
この時期にしかできないルビーと落ち葉の絨毯をお散歩したり、葉っぱ文字を楽しむ気持ちを大事にしたいなぁと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

秋花  

なるほど!それいい!
その季節だけの葉っぱ文字♪(⌒∇⌒)
後で写真見ると去年はこうだってなるよね。
うちの方も桜はあっという間に葉っぱ落ちちゃった。
でも今年は紅葉狩りも出来たし、いっか~。
これからクリスマスもあるし、まだまだ楽しみいっぱいね♪

2015/11/11 (Wed) 19:43 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
葉っぱ文字の記事、覚えてますよ
なるほど、確かにカレンダー向きかな
表紙にいいかも、ですね

2015/11/11 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

今年ももうそんな時期なんだね~。
葉っぱ文字、うちも早くやりたーい(*゚▽゚*)
年を入れるのってイイアイデアだね。
いただきー(笑)

いつもこっそり見させてもらってるよ~。
クリスマントもかわいいの探したね^^
写真楽しみにしてるね~。

2015/11/12 (Thu) 07:45 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

まってました~♪
すっごく綺麗に色着いた葉っぱですね。
これって季節も感じられるし~年賀状にも使えそう!
だって2015入ってるもん。

2015/11/12 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

きれいな葉っぱ見つけたね~(≧▽≦)
桜の葉の紅葉って、ほんとにキレイだよね

年数を入れるのはナイスアイデア!
私も先週末、やりたかったのに見事な枯葉でガッカリ
またどこかで探さなきゃ(;´∀`)

でも今週末も、また天気悪そう~~~

2015/11/12 (Thu) 21:44 | REPLY |   

まくまく   

毎年恒例になっている葉っぱ文字。
今年もそろそろかな〜と思って楽しみに待ってました。
近所の公園でも紅葉が始まって、普段の散歩も楽しくなりますね。
葉っぱ文字を作るのに大切なのは、きれいな葉っぱを探すこと。
ここんとこ雨が降ったりで、なかなかきれいな葉っぱが落ちてないですよね。
でも、ルビーままさんが葉っぱで描いたRUBYの文字。
すごく色鮮やかできれいです。
今年は2015って年号も入れたんですね。
いいアイデアだわ。
ほんとカレンダーにもよさそう。
ルビちゃんもちゃんとモデルさん頑張ってくれてえらいね。

2015/11/13 (Fri) 10:23 | REPLY |   

ルークねえ  

今日の遠足は楽しかったですか?
記事読むの楽しみです~。
お疲れ様でした!

ルビーちゃん大人しいですよね。
素敵な葉っぱ文字と一緒のカレンダー素敵だろうな~。

去年のも覚えてますよ~。
発想もママさんらしくて可愛いですね。

明日も晴れるといいですよね。

2015/11/13 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> なるほど!それいい!
> その季節だけの葉っぱ文字♪(⌒∇⌒)
> 後で写真見ると去年はこうだってなるよね。

去年もやったけど、今年はちょっと風があったから、
急いで撮影したのよ~。
雨の後だったから、あんまりきれいな葉っぱがなくて、
似たような色ばかりになっちゃったかなー。
毎年記念になっていいよねー。


> うちの方も桜はあっという間に葉っぱ落ちちゃった。
> でも今年は紅葉狩りも出来たし、いっか~。
> これからクリスマスもあるし、まだまだ楽しみいっぱいね♪

こっちは紅葉まだ早いみたい。
桜は落葉しちゃったけどね。
もうクリスマスのこと考える時期よね~~~。

2015/11/13 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 葉っぱ文字の記事、覚えてますよ
> なるほど、確かにカレンダー向きかな
> 表紙にいいかも、ですね

覚えてもらってて嬉しいです~♪
印象的でしたか?
毎年やるからには、もうちょっと何か工夫を凝らしたいなと思ったりするんですけど、
この日は急に思いついてやったので、また同じ感じになっちゃいました。
西暦の数字を入れるだけで、カレンダーっぽくなりますね~。

2015/11/13 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 今年ももうそんな時期なんだね~。
> 葉っぱ文字、うちも早くやりたーい(*゚▽゚*)
> 年を入れるのってイイアイデアだね。
> いただきー(笑)

今年もやってきたよーーー。
祝日の日は人が多すぎて出直しました(爆)
桜の葉っぱほとんど落ちちゃって、雨の後だからなかなかきれいな葉っぱなかったのよ~。
祝日のときはきれいな葉っぱいっぱいあったのになー。
袋に入れて帰ったら、数日で真っ黒に・・・(>_<)
年数入れるのいいよね~!
カレンダーに使えるよ(^_-)-☆
クレジュピちゃんバージョン早く見たい見たい~!!

> いつもこっそり見させてもらってるよ~。
> クリスマントもかわいいの探したね^^
> 写真楽しみにしてるね~。

ありがとう~!
嬉しいよ~
マント可愛いでしょ♪お気に入りになりました。^^
クリスマスまで待っててね~

2015/11/13 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> まってました~♪
> すっごく綺麗に色着いた葉っぱですね。

キャー(≧▽≦)待っててくれてたの~?嬉しいなーありがとう!
なかなかきれいな葉っぱがなくて、探すのに苦労したの~。

> これって季節も感じられるし~年賀状にも使えそう!
> だって2015入ってるもん。

年賀状かー!新しいアイディア♪
おサルの着ぐるみ着せたらバッチリだよねー(≧▽≦)

2015/11/13 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> きれいな葉っぱ見つけたね~(≧▽≦)
> 桜の葉の紅葉って、ほんとにキレイだよね

もっといろんな色が出てたら良かったんだけどね~。
今年の葉っぱ文字はなんだか単調な色合いになっちゃったなー。
葉っぱの形もいろいろで、文字にするのもなかなか難しいのよね~。

> 年数を入れるのはナイスアイデア!
> 私も先週末、やりたかったのに見事な枯葉でガッカリ
> またどこかで探さなきゃ(;´∀`)

記念にもなるしいいよね(^_-)-☆
葉っぱがきれいなうちに集めて即葉っぱ文字作るのが一番ね。
ラッシュ君の葉っぱ文字も是非やってね~!

> でも今週末も、また天気悪そう~~~


週末雨ばっかりねー>_<
もう今から降ってるよー。

2015/11/13 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 毎年恒例になっている葉っぱ文字。
> 今年もそろそろかな〜と思って楽しみに待ってました。
> 近所の公園でも紅葉が始まって、普段の散歩も楽しくなりますね。

わぁ~、楽しみにしていてくれたんですね。^^
ありがとう~~!!
関東はちょうど見ごろの時期ですか~?
こちらはまだもうちょっと先みたい。

> 葉っぱ文字を作るのに大切なのは、きれいな葉っぱを探すこと。
> ここんとこ雨が降ったりで、なかなかきれいな葉っぱが落ちてないですよね。
> でも、ルビーままさんが葉っぱで描いたRUBYの文字。
> すごく色鮮やかできれいです。

雨の後って余計に葉っぱが傷にじゃったりしてなかなかきれいなのが落ちてないんですよね
やっと集めたきれいな葉っぱだったけど、色が単調になっちゃった。

> 今年は2015って年号も入れたんですね。
> いいアイデアだわ。
> ほんとカレンダーにもよさそう。
> ルビちゃんもちゃんとモデルさん頑張ってくれてえらいね。

2015って入れたら一段と映える気がするよ~
マックさんのも是非チャレンジしてみてね(^_-)-☆

2015/11/13 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 今日の遠足は楽しかったですか?
> 記事読むの楽しみです~。
> お疲れ様でした!

昨日は遠足よりランチオフがメインだったの~~~。
そのあと近場にお散歩しに~みたいに楽しんできたよ♪

> ルビーちゃん大人しいですよね。
> 素敵な葉っぱ文字と一緒のカレンダー素敵だろうな~。

ルビーね、最初に数ショットは前向いてくれなかったのよ~~。
ガンとして横向いたまんま!!見かけより手ごわいのよー。(爆)

> 去年のも覚えてますよ~。
> 発想もママさんらしくて可愛いですね。

去年のも覚えてくれてたんですね!ありがとう~~~。
ルーク君の葉っぱ文字もみたいなぁ。
公園に葉っぱがあったら作ってみてね。

> 明日も晴れるといいですよね。

今からもう降ってるぅ~~~>_<

2015/11/13 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

来年のカレンダーの11月に
バッチリだね~
RとB
最初 少しナナメ?っておもっちゃたけど
ルビたんを軸にの配置!
さすが~v-424
こういう細かい拘りできるルビままって、
もしかして・・・
ご両親はB型とO型?

2015/11/14 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 来年のカレンダーの11月に
> バッチリだね~

そろそろほんとにカレンダーの写真選び考えなくちゃねー。
この葉っぱ文字、使おうかな?

> RとB
> 最初 少しナナメ?っておもっちゃたけど
> ルビたんを軸にの配置!
> さすが~v-424

フェンママ、考え過ぎだよ~
何にも考えずにならべただけだからー。
でも、細長いめのはっぱだったり、横に広めの葉っぱがあったから
その文字に近くなるように選んだつもり~

> こういう細かい拘りできるルビままって、
> もしかして・・・
> ご両親はB型とO型?

なんでどす?なんでB型とO型なんどすか?(あさが来たのあさちゃん風に(≧▽≦)爆)
ちなみに実家の母がO型、父はAB型です~

2015/11/14 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun) 08:53 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

わぁ~、褒めていただいてありがとうございます!
恥ずかしいですがとっても嬉しいです。(*^-^*)

もとはお友達の案だったんですけど、昨年やってみたら楽しくて
写真で見ても思い出になるので今年もやってみました。

毎年の恒例にしたいなぁと思ってます。^^
鍵コメさんも是非やってみてね。

2015/11/23 (Mon) 05:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment