Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部女子会♪公園散歩編

美パピ倶楽部女子会の続きです。
ランチ編はこちら~



ランチの後、ミクニからも近いフォレストガーデンに行ってみました。

ずっと以前、パピヨン集まり隊で行ったことがあったけど、

そのころは鬱蒼とした印象でした。

ところが数年前に2年の歳月をかけ整備されてリニューアルしたと知り、偵察がてら行ってきたのです~




フォレストガーデンに到着

目印はこの看板!見逃さないように!!(堺市HPよりお借りしました)





池

池があって鴨が遠くに泳いでいました




小さな秋

小さな秋見っけ♪




どうだんつつじをバックに

振り向くときれいな赤が目に入ったのでパチリ♪




池の周りの竹やぶ

池の周りは竹藪がありました

取りあえず、展望台の方向に進むことにした私たち



くんくん

ルビーはクンクンしてなかなか進まない>_<




待ってくれてます

みんなをお待たせしちゃってごめん~~





階段で撮影

展望台に続く階段でパチリ




集合写真

みんなで集合写真パチリ
段差を利用していい感じに撮れたよ~



この上が展望台

この上が展望台のようだったけど、今回はパスして先を行くことに。




5パピ連れ

前から写真撮るよ~ってことで
りこままさんに5パピを託しました。




5パピ連れ2

輪を乱すのは誰ですか!
ハイ、うちの仔でございます・・・。(汗)みんなと歩調が合いませんので。




イロハモミジ紅葉はこれから?

イロハモミジの見頃にはもうちょっとだったかな?




集いの広場とわんぱく広場の道標

集いの広場とわんぱく広場の道標




黄色い葉っぱと

黄色い葉っぱを見つけてパチリ




集いの広場

ベンチが並んだちょっとしたスペースがありました




わんぱく広場

少し行くとだだっ広ーい場所があって、柿の木がポツンと。
見つめるルビー

ここがわんぱく広場か?と思ったけど、遊具があるみたいだから違うね。

もっと先にあったんだと思うけど、ここからUターンすることに。




らんちゃんりぼんちゃんカートインで

大人しいらんちゃんとりぼんちゃん一緒にカートイン
りんちゃんと小梅ちゃんは歩く気マンマン!




ルビーも一緒に

ルビーも乗る?って誘ってもらったけど、帰り道は俄然頑張るルビーなのです( *´艸`)




遊歩道で

道は舗装されてるし、遊歩道として整備されてるからカートでもラクチンね(^_-)-☆




東屋の展望所

ちょっと小高くなったところに東屋みたいなのがあって、上ってみたら、




東屋の展望所からの景色

木々の間から池が見えた




東屋の後ろ

東屋の後ろにも階段で道が続いていたよ




吸い込まれそうなグリーン

ここからの眺めが素敵だった~
なんだか緑の世界に吸い込まれそうで・・・




集合写真を撮った階段

集合写真を撮った場所まで戻ってきましたよ




どうだんつつじの前で

つどいの広場前のどうだんつつじ
遠目で見ると赤いどうだんつつじだったけど、足もとはまだ緑多かったなー




休憩所

この向こうがつどいの広場(トイレもこの向こうにあります)




どうだんつつじと

最後に階段脇の台に乗せて集合写真パチリ



紅葉は見れなかったけど、なかなかいいお散歩コースでした。^^
ルビー達も頑張って歩いたね~



ここ、フォレストガーデンは、貸し農園があったり、季節の花(水仙、梅林、あじさい、彼岸花など)も楽しめるようです。

鉢ヶ峰の霊園からも近いので、次回はゆっくり今回まわれなかったところも行ってみようと思います。




貸し農園を借りてる人か、近くの人が犬の散歩しに来るくらいで、ゆっくりお散歩できますよ~。




フォレストガーデンについては堺市HPに園内の案内図も載っています。→ 



今回も、美パピ倶楽部のメンバーと楽しい時間を過ごせてよかった~
たまには女子会もいいよね(^_-)-☆

また、パパさん抜きで集まりましょう~~~(≧▽≦)



■ルビまま今日のつぶやき■
今週末は雨ですね~
関西の紅葉は3連休の頃かな?
晴れてちょうだいよー絶対よー!
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

秋花  

ぶ、ぶ、ブルマだぁ♪(>▽<)b OK!
ルビーちゃんのブルマ~み~っけ♪
落ち葉の道歩いて、みんなお家に持ち帰りの落ち葉拾いはなかったかな?
長かった夏が終わって、秋の散歩最高だよね~♪
また寒い冬が来るから今のうちの楽しみ♪

2015/11/14 (Sat) 20:18 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ぶ、ぶ、ブルマだぁ♪(>▽<)b OK!
> ルビーちゃんのブルマ~み~っけ♪

ムフフ~♪秋花さん、ブルマフェチなんだからぁ~~~( *´艸`)
でも、目が行くのわかるぅ~~~私もお散歩中つい見てしまう!

> 落ち葉の道歩いて、みんなお家に持ち帰りの落ち葉拾いはなかったかな?
> 長かった夏が終わって、秋の散歩最高だよね~♪
> また寒い冬が来るから今のうちの楽しみ♪

ホントね一番いい季節ね~
あっという間に寒くなっちゃうもんね。
秋が過ぎてしまう前に楽しんじゃいましょ♪

2015/11/14 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
へぇ~、こんな趣のある公園が
お近くになるんですね
浜寺公園とはまったくイメージが違う・・

ふぅテンの誕生日に温かいメッセ感謝です
この1年も元気で楽しく過ごさせたいです

2015/11/14 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

いつもの仲良しメンバーで紅葉ツアー♪
いいですね!
楽しいに違いないもの♪
しかも、なんともナイスな公園。
お散歩しながら紅葉愛でて秋満喫ですね

2015/11/15 (Sun) 10:14 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

美パピ倶楽部での女子会だったんですね♪
ワイワイにぎやかで楽しそう。
女子が集まると話も尽きないですよね。

フォレスとガーデンはとっても広いんですね。
自然もいっぱいで、こういうところを散歩すると気持ちいいですよね。
肝心の紅葉はまだこれからかな?

集合写真が見事ですね。
それにしてもルビーちゃん、マイペースっぷりで笑っちゃった。
楽しい女子会になってよかったですね。

2015/11/15 (Sun) 11:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、こんな趣のある公園が
> お近くになるんですね
> 浜寺公園とはまったくイメージが違う・・

フォレストガーデンは、泉北のミクニの近くにあるんですよ。
以前よりもだいぶ手入れがされていて、カートでも散歩しやすい
いろんな景色が楽しめる公園になっていました。

> ふぅテンの誕生日に温かいメッセ感謝です
> この1年も元気で楽しく過ごさせたいです

改めまして、おめでとうございます!
これからも楽しみにしていますね~

2015/11/15 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いつもの仲良しメンバーで紅葉ツアー♪
> いいですね!
> 楽しいに違いないもの♪

昨年の秋の遠足は京都に行ったんですけどね~、
秋のイベント参加を予定していた日が雨で、
そのうえ今年はパパさんと私の休みがなかなか合わず、女子だけで近場に行ってきましたよ。

> しかも、なんともナイスな公園。
> お散歩しながら紅葉愛でて秋満喫ですね

ちょっとマイナーな公園なんですけど、結構広そうで
いろんな風景が楽しめて、お散歩もしやすかったです。
イロハモミジの紅葉にはまだ早かったみたいですけど、これからいい時期かもですね~~。
ドウダンつつじの赤も遠目で見るときれいでしたよ~。

2015/11/15 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 美パピ倶楽部での女子会だったんですね♪
> ワイワイにぎやかで楽しそう。
> 女子が集まると話も尽きないですよね。

今回は女子だけで、ワンコも女の子だけだったんですよ~。
いろんな話に花が咲いて、ちょっとおしゃべりに時間とられちゃいました。>_<

> フォレスとガーデンはとっても広いんですね。
> 自然もいっぱいで、こういうところを散歩すると気持ちいいですよね。
> 肝心の紅葉はまだこれからかな?

ずっと以前に行ったときとはだいぶ雰囲気が変わっていて、
お散歩コースとしてはとても良かったと思います。
季節の花が咲く頃にも行ってみたいです~。

> 集合写真が見事ですね。
> それにしてもルビーちゃん、マイペースっぷりで笑っちゃった。
> 楽しい女子会になってよかったですね。

階段を利用して集合写真はいいですよねー。
ルビー、めっちゃマイペースでしょ。
い一番後ろから歩いて行く感じです。

2015/11/15 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
ルークに暖かいコメントありがとうございます。
ルークも日に日に元気になって薬のおかげで痛みがないのか今日はお散歩行きたいって言ってました^^;
まだ無理ですがね…。

カフェも素敵ですねー!
皆でわいわい楽しそうだし美味しそうです。

この公園も緑が多くて手入れがされていて綺麗で素敵です。
お散歩のやりがいがありそう(笑)
皆で集合写真も慣れたものですね!

パパさん抜きで?(笑)いいですね。
女子会って楽しいですよね。

ルビーちゃんもみんなもスッゴク可愛かったー。
ではまた来ますね☆

2015/11/15 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

いつメンとのランチ会、楽しくないはずないよね!(≧▽≦)
それもパパ抜きなら、益々話が弾んで尽きなかったでしょうw

美パピ~ズの散歩風景はは麗しいね~( *´艸`)
みんな元気に仲良く散歩したのかな

仲良しワンズで羨ましいわ~

2015/11/16 (Mon) 10:43 | REPLY |   

メルメル  

(人''▽`)ありがとう☆

メルティの13才のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
9月には手術をしてメルティにとってもσ(・_・)にとってもスゴク大変でした。
でも悪いところはとったのでこれからは今まで以上に元気で可愛くフサフサになり長生きするコトを目標にします~♪
(ルビーちゃんもメルティの後に続いて(○ゝω・)b⌒☆NE!)

これからもメルティ共々、よろしくお願い致します(^^♪


美パピちゃん達の可愛いお顔にめちゃ癒されました~(*゜ー゜*)ポッ

2015/11/17 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> ルークに暖かいコメントありがとうございます。
> ルークも日に日に元気になって薬のおかげで痛みがないのか今日はお散歩行きたいって言ってました^^;
> まだ無理ですがね…。

ルーク君、元気なようすで安心しました。
どうかこのまま痛みが出ませんように・・・。

> カフェも素敵ですねー!
> 皆でわいわい楽しそうだし美味しそうです。

ミクニのカフェは、私が運転して行ける数少ないカフェなんですよ~。
久々に行きましたがメニューも増えて何食べようか悩みましたよ。
いつものメンバーとワイワイおしゃべりに花が咲いて楽しかったです。

> この公園も緑が多くて手入れがされていて綺麗で素敵です。
> お散歩のやりがいがありそう(笑)
> 皆で集合写真も慣れたものですね!

もとは鬱蒼として歩きづらいところだったんですよ。
2年かけてかなり整備され、とっても歩きやすくて楽しめる公園に変身していました。
集合写真、みんな頑張ったでしょ?

> パパさん抜きで?(笑)いいですね。
> 女子会って楽しいですよね。

たまにはいいよねーーー。
気兼ねなくおしゃべりできるのがイイ!

> ルビーちゃんもみんなもスッゴク可愛かったー。
> ではまた来ますね☆

ありがとうございます!
私もルーク君のブログに伺いますね。

2015/11/17 (Tue) 14:52 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆

ふふ~家族そろってのオフ会もいいけど、ママさん達だけの女子会もいいですよね~
おしゃべりに花が余計に咲くっていうか~(#^.^#)
今年の秋のオフ会は雨だったので平日の女子会に変更して楽しめたので良かったですね
確かに今年は週末になると土日のどちらかが雨っていうのが多かったしね~(^_^;)
泉北の方は山の方ならこちらよりも早く紅葉が進んでいそうな気がしますね、ツツジも赤く染まっていて景色が秋めいた風景が素敵☆

ルビーちゃんも秋の色を添えるような服で景色にマッチしてて可愛いですよ
いつも可愛い服着てますよね~っていうか可愛い服が似合いますね☆
我が家のお二人さんはどっちかというと可愛い服は似合いませんので羨ましいです

2015/11/17 (Tue) 14:54 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> いつメンとのランチ会、楽しくないはずないよね!(≧▽≦)
> それもパパ抜きなら、益々話が弾んで尽きなかったでしょうw

今月初めにみんなでお出かけのはずが、雨で流れたので
今回は平日に女子会となりました~~。
パパ抜きだと時間気にせずにおしゃべりできるわ~~。

> 美パピ~ズの散歩風景はは麗しいね~( *´艸`)
> みんな元気に仲良く散歩したのかな

そう?そう思う?(笑)おしとやか・・・とは行かないけど
みんな仲良く歩いたよーー。

> 仲良しワンズで羨ましいわ~

ありがとう~。^^
飼い主同様ワンコ達も気心知れた仲なのかな?

2015/11/17 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> メルティの13才のお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
> 9月には手術をしてメルティにとってもσ(・_・)にとってもスゴク大変でした。
> でも悪いところはとったのでこれからは今まで以上に元気で可愛くフサフサになり長生きするコトを目標にします~♪
> (ルビーちゃんもメルティの後に続いて(○ゝω・)b⌒☆NE!)

改めましてメルティちゃんの13歳のお誕生日おめでとうございました!
メルティちゃんはルビーのお手本♪美パピのセンパイですもの♪
ますます可愛く元気に長生きしてもらわなくっちゃ!

> これからもメルティ共々、よろしくお願い致します(^^♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。^^

> 美パピちゃん達の可愛いお顔にめちゃ癒されました~(*゜ー゜*)ポッ

ありがとうございます~!
この仔たちの笑顔が私たちの元気の源ですね。^^

2015/11/17 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
>
> ふふ~家族そろってのオフ会もいいけど、ママさん達だけの女子会もいいですよね~
> おしゃべりに花が余計に咲くっていうか~(#^.^#)

女子会もいいものですよね~~。
私が運転して行ける数少ないカフェで集まれてよかったです。^^

> 今年の秋のオフ会は雨だったので平日の女子会に変更して楽しめたので良かったですね
> 確かに今年は週末になると土日のどちらかが雨っていうのが多かったしね~(^_^;)

今月初めに予定していたのは、五条のイベントだったので、
日にちを変更するわけにも行かず、残念でした~~。
週末雨が多くてお出かけもままなりませんよね。

> 泉北の方は山の方ならこちらよりも早く紅葉が進んでいそうな気がしますね、ツツジも赤く染まっていて景色が秋めいた風景が素敵☆

泉北の街路樹は、紅葉しているところも多かったんですけど、
フォレストガーデンのイロハモミジはまだみたいで、ちょっと残念でしたけど、
ドウダンツツジが赤く染まっていてきれいでした。

> ルビーちゃんも秋の色を添えるような服で景色にマッチしてて可愛いですよ
> いつも可愛い服着てますよね~っていうか可愛い服が似合いますね☆
> 我が家のお二人さんはどっちかというと可愛い服は似合いませんので羨ましいです

ありがとうございます~!
最近のルビーの洋服は、メルメルさんのハンドメイドブランド『melty*mania』のものなんですよ。
可愛いものもたくさんあるけど、ヒスミニ柄やモノトーンやポップなものもあって
オシャレなんですよ~。
最近オーダーを始められたので、お気に入りを見つけたら、注文受けてくださいますよ。
良心的なお値段で、満足度120%ですから~オススメですよん。^^りりあんちゃんも是非~

2015/11/17 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment