Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お祝いラッシュ!

Category - 家族のこと
ケーキ3種

いきなりですがケーキ、おいしそうでしょ?

どれを選びますか??



我が家はお祝いラッシュ!

パパさんの誕生日が3月30日で、お兄ちゃんの入社式が4月1日、

お姉ちゃんの大学入学式が4月3日でした。


息子スーツで

入社式を終えて帰ってきた時に撮ったので、ちょっとヨレヨレですが。。
(行くときは私がもう仕事に出ていたので帰ってから撮りました)

娘入学式

入学式に出席してきました。お友達3人とも写真撮ったり楽しそうでした。^^

キャンパスの桜も満開でしたよ。




お兄ちゃんは社会人として、お姉ちゃんは大学生として、

新しいステージで精一杯頑張って欲しいと思います。




紅茶と

お祝いのケーキ、私は迷わず桜のケーキ!

紅茶といただきました。^^




桜のケーキ

フリルのような桜餡風のモンブラン。

金粉が振りかけてあります。

ピンクのお花の形のはチョコでした。




桜餡風、抹茶スポンジ、生クリームに餡

抹茶のスポンジに抹茶クリームと生クリーム、中心には餡が入ってました。

和風と洋風が合わさったようなケーキで美味しかったです。



******************************************



リビングでお花見

今年もリビングでお花見三昧。

お向かいの桜は、先週末に見頃を迎え、今も満開。^^

この時期は、レースのカーテンも全開でお花見モードです。

大きい窓にして正解だったと改めて思ったりして。^^



桃も椿も

お向かいさんの広いお庭には、ソメイヨシノの他にもオオシマザクラや花桃、椿、藪椿、ユキヤナギ

などなど、公園並に咲き乱れています。

春はいいなぁ・・・・。




桜の花びら

昨日から花びらが少し散っていて、溝も桜色に。。




花びらの道をお散歩中

桜って散った後の方がピンクが濃く見えますね。




ささみのグリル焼きトッピング

お散歩のあとのお昼ご飯は、

以前いただいたささみのグリル焼きをトッピング。

おじやの中身はいつもと同じ感じ。






明日明後日とお天気大荒れの予報ですが、

桜も見納めなのかな。。

キレイに咲いてる時期が短いから、無性に桜に会いたくなるのかな?


今日は奈良の桜を見に行ってきました。


その様子は後日UPしますね~。




おにいたん、おねえたん、がんばってね。

るびたんも頑張るでしゅ!応援クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 家族のこと

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わぁ、お祝いラッシュですね
パパさん、息子さん、娘さん、おめでとうございます
ふふふ、まるで和菓子な桜ケーキですね
抹茶に餡って♪
ほんのり塩味でしたか

2013/04/05 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

お祝いラッシュ、スゴイですね~!
パパさん、息子さん、娘さん、おめでとうございます~☆

桜のケーキ、とってもオシャレで美味しそう~♪
色どりがすごく素敵♪^^

お家からお花見できるのは良いですね~、
素晴らしい眺めです☆

2013/04/06 (Sat) 11:16 | REPLY |   

オレンジmama  

お祝いラッシュなんですね~
パパさん、息子さん、娘さんおめでとうございます。

お二人の立派に成長されたお姿を見れるって
本当にうれしいですね。
入社式、入学式の日の写真撮影でき、いい思い出になりますね~。

どれもおいしそうなケーキですね。
桜のケーキすごくこっていますね~。
そして中が抹茶だなんて素敵~。

お家からお花見できるなんてすてきですね~。

2013/04/06 (Sat) 19:57 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

パパさん、お誕生おめでとうございま~す(´▽`*)
お姉ちゃんは大学生!お兄ちゃんは社会人に!
写真からも晴れやかな気分が出てるよ~!
立派な子供さん達で、ルビーママさんも鼻が高いね( *´艸`)

桜のケーキ繊細でステキ
家に居ながらお花見が出来る環境もいいよね~
我が家は裏の田畑でバードウオッチングができるけど(笑)今は、キジが毎日来てる

奈良まで行ったんだね、写真楽しみにしてるね!(^^)!



2013/04/06 (Sat) 20:28 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

パパさんとお兄ちゃんお姉ちゃんに、お祝いのコメントありがとうございます。
今月はお祝いラッシュになりました♪
パパさんの誕生日は、和歌山に桜を見に行った日で、
ころっと忘れていたのですが(ナイショヨ)子ども達のお祝いと一緒にしちゃいましたよ~。

桜のケーキ、和と洋の間くらいでとっても私好みのお味で美味しかったです~。

2013/04/06 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

我が家のパパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメントを有難うございました。
今年の春はお祝いラッシュになりました~。

桜のケーキ、やっぱり目を惹きますよね~
とっても美味しかったですよ。

窓から見える桜が実はイチバン綺麗だなぁ~って思えるんですよね。^^
この桜も今日の雨で殆ど散ってしまいそう。。

2013/04/06 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama

パパさんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメント有難うございます。^^
実家の母に送るために、ケイタイとデジカメで撮影してみました。
スーツ姿、着慣れないし、見慣れないけど、なかなか似合ってました。^^

桜の時期なので、やっぱり桜のスイーツが気になりますよね~。
リビングで桜を見ながら食べるととっても美味しかったですよ。

2013/04/06 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

パパさんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメント有難うございました。^^
桜の時期だからかな~、なんだかウキウキした気分だったよ。
実家の母に送る為に写真撮ったんだけどね~。

春はやっぱり桜スイーツよね。
これは良くできたケーキだったよ!
和と洋のイイトコ取りみたいな感じでおいしかった~。
リビングで桜見ながら食べるから、余計においしかったのかも。

奈良の桜、ヨカッタよ~。
今日から3連続UP予定よん。

2013/04/06 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment