Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー病院へ。(覚書)

夜中、足元が冷たい!と思って目が覚めて、

布団を確認すると、ルビーの吐いた後だった。

おじやが消化されずそのまま出ていた。

吐いていた時は全然気が付かなくて、何時ごろだったのか不明。


朝起きたときは、普段通りのように思って、仕事に出る。

今日は帰りが遅くなり、ルビーの様子を見ると、お姉ちゃんの部屋で一緒に寝ていた。

部屋にウンPして、少し緩かったので、念のために病院に連れて行こうと思ったが、

午前の診察には間に合わない時間で夕方連れて行くことに。


その間、私の接骨院と、おばあちゃんの用事を済ませ、帰ってくると

お姉ちゃんの布団でまた吐いたよう。

病院の時間まで部屋で抱っこして待つ(ルビーから抱っこしてほしそうにまとわりつく)

こんな時はそれほどのしんどさではなく、痛みはあるが不安な時だと思う。

よっぽどしんどい時は傍に寄ってこないし、目に力がなくなるが、今回はしっかりしている。


夕方一番で病院に行く。

熱を測るときに便が少し緩いことを確認。

顕微鏡で便をチェックする。

どんなものを食べているか聞かれ、鶏肉の入った手作りのおじやと答える。

軽い腸炎を起こしているらしい。

吐き気があるということは、胃炎もあり、

急性胃腸炎との診断。

炎症を抑える注射を2本


何か悪いもの食べさせたかな?

今日は朝から何も食べてないけど、

24時間絶食絶水させるのが胃を休めるためには良いらしい。



ルビーは病院へ行くときも嫌がらずバッグに入ったし、病院の待合室でも震えることなく

落ち着いていた。

先生がしんどいのを治してくれるとわかっているんだと思う。

明日、もう一度病院へ行ってきます。



早く元気になりますように。ルビー




■ルビママ今日のつぶやき■
次回は元気なルビーの様子をお伝えしたいなぁと
思います。m(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

11 Comments

みかんパパ  

ルビーちゃんお大事に
元気になりますように
元気玉送ります。

2015/12/07 (Mon) 21:44 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、胃腸炎ですか?
病院ではちゃんとお利口さんにしてたんだね。
大丈夫注射もしたからきっとすぐ良くなるよね。
早くルビーちゃんに笑顔が戻りますように。

2015/12/07 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん少し胃腸が疲れてるのかな><
気温も上がったり下がったり、人も不調になりやすい時は
ワンコも影響受けるよね

お薬飲んで、ゆっくりして、元気な笑顔を早く見せてね
お大事に

2015/12/07 (Mon) 22:13 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん大丈夫ですか?
吐くのは体力も消耗するしつらいよね。
でも病院で適切な処置をしたからきっともう大丈夫。
早くよくなって元気な姿を見せてね。
お大事になさってくださいね。

2015/12/07 (Mon) 23:02 | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたんどーしたのかなぁ・・・
ママさん心配だね。。。
注射2本も頑張ったんだね!
いいこだったね~
注射が効いて明日には元気になったよ~!ってゆう
ママさんのブログがアップされますように☆

2015/12/08 (Tue) 00:35 | REPLY |   

秋花  

急に冷え込んできたから、きたのかな?
暖かくしてゆっくり休んでね。
病院を嫌がらずに行って偉いねルビーちゃん。
元気玉い~~~~~~っぱい!送るね。ガンバレ!\(⌒∇⌒)/

2015/12/08 (Tue) 06:27 | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃん大丈夫?
痛いのは辛いね。
早く元気になってね。

2015/12/08 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

舞彩  

ルビーちゃん

自分のワンコが少しでも普段と違ってたら心配ですよね。
良くなることを祈ってます!!

2015/12/08 (Tue) 09:10 | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、早く元気になりますように。。。
お大事にして下さいね。

2015/12/08 (Tue) 09:14 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは。
ルビーちゃん大丈夫ですか?
注射が効いて早く元気になるといいですね。
お大事になさってくださいね。

2015/12/08 (Tue) 10:19 | REPLY |   

ルビーまま  

お一人お一人にお返事出来なくてすみません。m(__)m

みかんパパさん、miekoさん、はるポンさん、まくまくさん、papiruiママさん、秋花さん、クレージュさん、舞彩さん、りかこさん、mayuyuさん、
ご心配をおかけしています。m(__)m
診察してもらったら、膵炎のがまた再発したようでした。(泣)
今日(9日)には、点滴をしていただいて、夜には食欲も出てきて元気が出てきました。
もうしばらく通院生活になりそうですが、また元気な様子を見ていただけるよう頑張って治療してきますね。
いつも応援ありがとうございます。(^o^)/

2015/12/09 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment