Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

又兵衛桜に会いたくて。

Category - お出かけ 奈良
昨日の記事、我が家のお祝いラッシュにおめでとうのコメントを寄せてくださって

ありがとうございました。

犬ブログですが、我が家の節目でもあるので、載せてみました。

家族の生活パターンが変わると、ルビーも落ち着かない様子です。

早く慣れてくれるといいんですけど~。



**************************

この週末は大荒れの予報だったので、金曜日がお花見には最後のチャンス!

その上とっても良いお天気で、まさにお花見日和♪


たまたま3連休を取っていたパパさんの提案で、奈良にお花見に行くことになりました。

私の仕事が終わって10時過ぎに遅めの出発。



行き先は、宇陀方面。

毎年会いたくてもなかなかチャンスが無かった

『又兵衛桜』に会いに行ってきました!




又兵衛桜1

見事でしょう!


周りに写っている人の大きさで、又兵衛桜がどれだけ大きいかがわかるでしょうか?

樹齢約300年、幹周り約3メートル、高さ13メートルの見上げるほどに素晴らしい桜でした。




又兵衛桜案内板

本郷の滝桜は、通称「又兵衛桜」と呼ばれ、春には沢山の人がこの姿を楽しみに来られます。

見に来るというより、会いに来るって言葉がピッタリな気がします。




又兵衛桜とルビー

大きな石の上に座らせてルビーと又兵衛桜のショット

今日のルビーはお花の模様の洋服で春らしく。




又兵衛桜をバックに記念撮影

今度は抱っこで記念撮影




100円納めて桜の側に

橋を渡ると関所があって、協力金として一人100円を納め、

又兵衛桜の近くに行きます。

この日はワンちゃん連れも数組見かけましたよ。^^




迫力の枝振り

おぉ~迫力の枝振り!!

なんだか生命力を感じます。




お顔のアップと又兵衛桜

ルビちゃん持ち上げてアップで撮影。

持ち上げるとこんなどよよ~んなお顔になるのはナゼ?




食べ物のブース

関所を渡った所に、食べ物やお土産のブースがありましたよ。

お昼食べるのに困らなくてヨカッタ。




山菜ご飯と黒豆ご飯、お漬け物

山菜ご飯と黒豆ご飯、お漬け物を買ってお昼ごはん~。^^




草もち

食後には草もちも買ってました。^^

これは又兵衛桜を見て歩いた下り口にあった売店で。

今朝つきたてのお餅だって。



草もちあげなーい

甘さ控えめな餡で、もっちもちで美味しかったです。^^

ルビちゃんにはあげないよー。




ルビーは抱っこ

ママのケチー




サラダバー

そんなルビーは持ってきたご飯をちょびっと残したまま、

サラダバーに没頭中。

10歳を目前に、サラダバーの味を知ったみたい。

こないだの和歌山(百合山)でのお花見の時に、初めてサラダバー体験したの~。




又兵衛桜をバックにスマイル

帰りにもう一度、大きな石の上で。

これはルビままコンデジ撮影です。

「大きかったーーーー!」って言ってるのかな?

この日もご機嫌なルビーでした。




又兵衛桜全景

又兵衛桜さん、また来年まで元気でね。





ランキングに参加しています。
又兵衛桜に元気を貰った笑顔のルビーにクリックで応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

14 Comments

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

↓パパさんお誕生日おめでとうございます~♪
そして息子さん新社会人、お嬢さん大学入学おめでとうございます~♪
お祝い続きは嬉しい事ですね(^^)
息子さんもお嬢さんも楽しんで頑張って下さいね。

素敵なって言うか凄い立派な枝垂れ桜ですね
「又兵衛桜」ですか?
実物の又兵衛桜に会ってみたいです
来年忘れない様にメモしておきます(笑)

ルビーちゃんとっても良い笑顔ですね
ママとパパと一緒にお出かけ嬉しかったのね(^^)

2013/04/06 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

遅くなりましたが、ダンナ様のお誕生日、息子さんの入社、娘さんの大学入学おめでとうございます!
お祝い事で忙しかったですね~
桜のケーキ、綺麗♪

又兵衛桜、とっても大きいですね~
ルビーちゃん、笑顔で記念撮影バッチリ♪
樹齢300年なんて~
見に行って、触ったりすると長生きできそうな気がするかも...

お弁当と草餅食べながら、お花見だなんて、良いですね!
ルビーちゃん、草餅食べたかったね(笑)
ご機嫌ルビーちゃん、可愛いです(*^_^*)

2013/04/06 (Sat) 23:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/06 (Sat) 23:25 | REPLY |   

パピラヴママ  

おめでとうございます♪

遅くなりましたがお祝いラッシュだったんですね(*^o^*)
おめでとうございます♪
そしてパパさんのお誕生日が家の父親と全く同じでびっくり~(≧∇≦)
やっぱり何か縁がありますね(笑)

凄い大きな桜ですね~
滝桜って聞いたことありましたが
又兵衛桜って始めて聞きました~
立派ですねぇ!
金曜日はこっちも凄くいいお天気だったの
なのに土曜日は台風みたいな風と雨(;_;)
あちこち水溜まりが凄くてびしゃびしゃ~

日曜日のお花見予定は消えました(≧ヘ≦)え~ん。

2013/04/07 (Sun) 01:06 | REPLY |   

kyon2  

↓パパさんお誕生日おめでとうございます。
そして息子さん入社と娘さんの大学入学おめでとうございます。
お祝いの桜のケーキ、すごく可愛い~
又兵衛桜すごいですね~
我が家も来年見に行こうかな~
お花のお洋服を着てご機嫌なルビーちゃん
笑顔が満開~可愛いよぉ~♡

2013/04/07 (Sun) 01:21 | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメントありがとうございます!
この春はお祝いラッシュになりました。
気分的にもなんだか晴れやかな感じです。^^

又兵衛桜、奈良ではとっても有名なんですよ。
以前大河ドラマのオープニング曲のバック映像にも使われたらしいです。
とっても大きくと立派で、感動的でしたよ~。

暑い日だったけど、ルビーも楽しめたみたいです。
是非来年は会いに行ってみてくださいね。

2013/04/07 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメントありがとうございます。
嬉しい春になって、気分もウキウキな我が家です。
桜のケーキ、インパクトあるでしょ?
和洋のイイトコ取りで、とっても美味しかったですよ~。

又兵衛桜、とっても大きくて立派で感動しましたよ。
なんだか力強くてパワーをもらえる気がしました。
残念ながら周りは囲まれていて、触ったりは出来ないんですけどね。
これから先も綺麗で立派な姿を見せて欲しいです~。

この日は暑かったんだけど、ルビーもお散歩したり、抱っこしたり、
サラダバーも!楽しめたようです~。

2013/04/07 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

今日もお天気悪くて残念でしたね。
でも、大盛り上がりで楽しまれたんですね。
いつものメンバーの皆さんですか~?
楽しい記事待ってますね。^^

2013/04/07 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

我が家の家族にお祝いコメントありがとう~!
そうそう、パピラヴママさんのお父様と誕生日が同じでしたね~。
私も去年コメントいただいて驚きましたよー。
うんうん、縁があるのね~♪私もそう思いますよ!

金曜日はお花見日和で、思い立って出かけたの!
土日は嵐みたいになって、桜も見納めだって思ったから。。

又兵衛桜、すごく大きくて存在感たっぷりでしたよ~。
樹齢300年ってすごいよね!


暑い日だったけど、ルビーも楽しそうでした。^^

パピラヴママさんの週末の予定、ダメになっちゃって残念でしたね。

2013/04/07 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメントありがとうございます!
何かと忙しかったけど、晴れやかな気分のこの頃でした。^^

桜のケーキ、おいしそうでしょ?
乙女心くすぐる形でしょう~(笑)
和洋のイイトコ取りでおいしかったですよ~。

又兵衛桜、すごく感動的でしたよ!
来年は是非会いに行ってみてくださいね。

ルビーもいつもより笑顔がいっぱい見れました。^^
暑い日だったけど、ご機嫌でしたよ~。
ルビーを褒めてくれてありがとん♪

2013/04/07 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

↓パパさんお誕生日おめでとうございます!!!
娘さんと息子さんも新しい道に・・・
ほんとおめでたい事ばかりな年ですね☆
忙しくなる娘さんと息子さん、ルビちゃんが癒しになってくれるでしょうね!

すごい桜ー!
これは見事ですね~
樹齢約300年???!
私の近所は若い桜ばかりなのでこじんまりしてるんですよぉ。
こんな見事な桜見たいものです・・・

ルビままさんやっぱりスィーツははずせませんね(笑)
外で食べるお弁当っておいしいですよね!
しかも景色もいいし!
ルビちゃんの「ママのケチ」ってお顔が笑っちゃいました~
ほんとルビちゃんそう思ってたのね~なんて思える目線(笑)
最後のルビちゃん、すんごく楽しそうな笑顔ですね♪

2013/04/07 (Sun) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんにお祝いのコメント有難うございます!
今年は忙しくバタバタした春になりましたが、気分はとっても晴れやかです~。

又兵衛桜、奈良ではとっても有名で、写真ブログを巡っていると
必ずこの時期見かけるんですよー。
一度会ってみたいと思っていて、やっと叶いましたよ~。
ずーーーっと300年モノ間、ここに立って人々の暮らしを見守ってきたんだなぁと
しみじみ思っちゃいましたよ。

奈良は、いにしえの町でもあるので、古木がたくさんあるようです。

お花見にはやっぱり甘いものは外せませんよね~。
花より団子っていうより、「花も団子も」でしょう~。(笑)

ルビーの目線、絶対ケチって言ってるよね?
「やっぱりね」的な。(笑)

ルビーものんびり景色を見ながらお散歩できて、暑かったけど楽しかったみたい。^^

2013/04/07 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
今年の桜の季節はルビーちゃん家のおめでたい事ばかりで嬉しいですね。
ルビーママさんもまた少し肩の荷が下りた感じがあったのでは・・・。
沢山のお祝い事、おめでとうございます。

最高の天候だった金曜日にタイミング良くパパさんもお休みで
又兵衛桜を見れたなんて運が良かったですね。
昨日と今日で又兵衛桜もどうなっている事やら・・・
きっと来年までさようなら~ですね。
奈良県民のあず家ですが又兵衛桜は見に行った事がないのです。
結構混んでるって聞いてたので躊躇しっぱなしなの。
でもルビーちゃんの又兵衛桜記事で突き立ての草餅にも心惹かれるわ~。
お店も出ていて食べる物に不自由しないのもポイント高いねっ。
よ~し、来年はあず家も行ってみよう。先の長い話ですね(笑)


2013/04/07 (Sun) 15:39 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

我が家のお祝いラッシュの家族に、おめでとうのコメントをありがとうございます!
バタバタと忙しかったですが、最高の桜の季節でした~。

金曜日、チャンスはこの日しかないってことで、見納めの桜を見に行く予定を立てました。
奈良の桜を見ずに終わるなんてできない~~って急遽奈良行きを決意!
又兵衛桜は有名すぎて、混むものと思ったけど、遅い到着が返って良かったのか、
駐車場にすんなり入ることが出来ました。

アマチュアカメラマンの人は、早朝に日の出前の又兵衛桜を撮りに行くみたい。
早朝の駐車場も混んでるって聞いたよ。

来年は、あずちゃんと一緒に是非チャレンジしてみてね。

2013/04/07 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment