Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クリパ2015♪~撮影大会&ワンコケーキ編~

Category - オフ会
ぽっ歩さんでのクリパの続きです♪

クリパ2015♪紹介編
クリパ2015♪~クリスマスランチ&飾りつけ編~ も読んでいただけると嬉しいです♪



テラスのBBQルームで撮影大会始まりました!
このお部屋は屋根付きですが窓がなく、カーテンだけなのでやっぱりちょっと寒かったね~。
でも、ワンコをノーリードにさせてもらえるのでありがたいスペースなんです。
来年の冬は是非分厚めのビニールの囲いを作ってください!!ぽっ歩さんヨロシクですぅ~~~m(__)m


被り物ルビー

トップバッターのルビー。
折角の被り物も眠いお顔ばっかりで・・・(汗)

次!次のひと~~~!


りぼんちゃん小梅ちゃん正面

小梅ちゃんとりぼんちゃんがキメてくれました♪
色違いのとんがり帽子カチューシャが似合ってるでしょ。^^
でも、注目するところは他にもありますよ~~。

足!足に注目っ!

性格が座り方に現れる!とりこままさんが( *´艸`)



ロビン&ルーク君

ロビン君は被り物で、ルーク君はサンタ衣装で
クリスマス気分を盛り上げてくれましたよ~



連君倫ちゃん

グリーンのサンタ服がとっても似合ってた連君と倫ちゃん♪
倫ちゃんの舌チロに萌え~(*´ω`*)



ねねちゃん&トトちゃん

ねねちゃんとトトちゃん母と娘のクリスマス対決!?
ねねちゃんのトナカイさんの角、違和感ナシ!
帽子を斜めに被ったトトちゃんめっちゃキュート♡

さくらちゃんと

↑からの流れでさくらちゃんも参加~
かわいく撮れたでしょ♪

とら君と倫ちゃん

とら君と倫ちゃんの2ショット~
なんか、お似合いかも~~( *´艸`)

とら君とルビー

とら君とルビー
ふたりとも伏せのポーズ~
ルビー、眠くて目を開けられず・・開いてる写真は怖い顔やった・・。


さくらちゃんも集合写真

さくらちゃんも一緒に集合写真♪
椅子の上向かって左から、
りぼんちゃん、小梅ちゃん、ロビン君、ルーク君、ねねちゃん、トトちゃん、さくらちゃん
椅子の下 とら君、ルビー、連君、倫ちゃん
今日欠席だったマリィちゃん、りんらんちゃんの代わりにぬいぐるみも参加(^_-)-☆



撮影大会のあとは、パピたちお待ちかねのワンコケーキをいただきますよ~。


ワンコケーキをガン見!とら君

ふと見ると、とら君が椅子に乗ってワンコケーキをガン見!!

ワンコケーキ

今年もぽっ歩さんにワンコ用クリスマスケーキをお願いしました。
クリームを使用しない、チキンやポテト、りんごの入ったパン生地のケーキです。

とら君捕獲~

写真を撮る間、とらままさんに捕獲されちゃったとら君。( *´艸`)
うらめしそうなお顔~~~(爆!)

ケーキとりわけ

とらママさんが切り分けてくれましたよ~。
カラフルなお皿もぽっ歩さんのものです。^^

楽しみに待つワンコ

このケーキがすっごくいい匂いでね~、みんなワクワクして待ってましたよ。
ルーク君と小梅ちゃんも ↑ モチロンとら君も ↓

ワンコケーキいただきまーす

みんなおいしそうに食べ始めて~、
ま、いつものこと、ルビーは「いりましぇん」てことになるのはわかっていたので
ケーキとルビーの写真だけでも撮っておくことに。

ワンコケーキとルビー

1ワンコ分、しっかり食べ応えありそうですよ~。

なんて思いながら撮ってると





かぶりついたっ!

ガブッ!!ルビーがカブリついたの~~~(゜o゜)
ちょっと待って、ちょっと待ってぇ~まだ大きいままだし!

ルビーもおいしく完食~

とりあえずソファーから床にルビーを下ろしたら、食べるわ食べるわ・・・びっくりした!
家を出る1時間前にご飯食べてきたのによ?
なんと完食しちゃいましたよー。
上の写真のロイ君、ルビーのお皿を私が持ちあげている間に、ルビーったらロイ君のところに
食べに行ったのー。
「これは僕のんっ!」って言ってる写真( *´艸`)

ロビンにぃにぃ一言

ロビン君がスっとやってきてカメラ目線で一言、


ルーク君から一言

ルーク君、そうだよね~~~。(;´∀`)


みんないつものルビーじゃない!ってびっくりしてましたよー。

ついさっきまで眠い顔しか見せてくれなかったのに、なんなんでしょ?

それだけぽっ歩さんのケーキがおいしかったってことなんでしょうね~。




このあとは、飼い主のお楽しみ編です~

続きます♪


■ルビママ今日のつぶやき■
病み上がり第一弾のお出かけがクリスマスオフ会というのは、
ルビーにとってはハードだったかも~。
でも、帰っても元気元気でしたよー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

12 Comments

蓮華  

こんにちわ~♪

ルビーちゃんいつもはいらないってしちゃうんだ~
それを食べちゃうなんて相当美味しいケーキだったのね(*^^*)

ねむねむ~なお顔のルビーちゃんも可愛いじゃないですかー!
こんなお顔されたら寝てていいんだよ~って言っちゃいますね。

それにしても皆、おとなしく被り物しててエライですね。
うちの子達は嫌がって被ってくれません(泣)

2015/12/23 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

w(゜o゜)w オオー!ルビーちゃんケーキ食べてるぅ―――!
ウチと同じでケーキ類、食べないと思っていたのに~
ホントに美味しかったんでしょうね~
もしかしたら…このケーキならメルティも食べるかも!?

みんなChristmasコスとっても可愛いです
ルビーちゃんの寝(-.ゞ ネムネムの表情も可愛いですよ~♡

2015/12/23 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ドビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ルビーちゃんががっついてる!!!
撮影中にネムネムで充電してたかな?
目が覚めたらお腹減った?
なんにせよ、食欲があって良かったね♪(⌒∇⌒)
ふふ、ワンコも混じってみんなでワイワイ楽しいクリスマスパーティー♪
見てるだけでこっちも笑顔になっちゃうw

2015/12/23 (Wed) 21:30 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんよっぽど美味しそうな匂いがしたのですね。
ワンコケーキ凝ってるし美味しそうだもの。
こういう時って性格でますよね~。
ロビンちゃん(笑)可愛い!

ルークは多分盗られる方です^^;
お散歩でおやつタイムになってものそのそ食べて盗られています。
でも情けない顔で「盗られちゃったの~」って言いに来るから笑っちゃいます。

クリパ、可愛いサンタさんやトナカイさんが出没ですね。
これはクリスマスカード作り放題かな?(笑)

2015/12/23 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

こりゃぁ~嬉しいケーキ!
ワンたちも興奮しちゃうよね。
ルビたんも大きいままガブリ?
なんだか笑ってしまいました。

いつも思うのですが
みんなワン達が仲良しで驚いちゃいます。
お馴染みのお友達だから安心できる集いなんだな~っと。

2015/12/24 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたんのネムネムが充電タイムだったとは~(笑)
これだけ食欲があるってことは
快復といえるかも・・・
ルビたん良かったね!!
ついでにアクアも一緒に
良かった、良かった~(。⌒∇⌒)//

わんこを自由にさせれるスペースがあるっていいですよね~
集合写真の写真ですけど
わんこ達を上下で並ばせるのに
上段の高さがいいかんじ~人間の子供用の椅子の高さよね?
これは ぽっ歩さんの備付?それとも
ママさん達がなにかを組み立てたとか?
集合写真の時 参考にしたいので教えてくださいな~♪

それから
角?が見えてる赤い帽子・・・いいかも♡
ルビたん 眠かったとはいえ
嫌がらずに被ってくれましたね。
すんごく似合っていましたよぉ~(*^_^*)

2015/12/25 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> こんにちわ~♪
>
> ルビーちゃんいつもはいらないってしちゃうんだ~
> それを食べちゃうなんて相当美味しいケーキだったのね(*^^*)

そうなんですよ~
内弁慶なのか恥ずかしいのかわからないけど、外では本当に食べてくれないことが多いのよ~
でも、家に帰るなりめっちゃ食べるの!
今回の仔のケーキは、ルビーの好きな鶏肉が入ってるからなのかなぁ?
あんなに積極的に食べるなんてびっくりポンでしたよ~。

> ねむねむ~なお顔のルビーちゃんも可愛いじゃないですかー!
> こんなお顔されたら寝てていいんだよ~って言っちゃいますね。

かわいいですか~?ありがとうです(*^-^*)
でも、眠いのに必死で目を開けてる写真は、怖かったよーー(;´∀`)
>
> それにしても皆、おとなしく被り物しててエライですね。
> うちの子達は嫌がって被ってくれません(泣)

台の上に乗せると、だいたいなんとかなるみたい。
そっち(高さ)のほうに気を撮られちゃうからかな?

2015/12/25 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> w(゜o゜)w オオー!ルビーちゃんケーキ食べてるぅ―――!
> ウチと同じでケーキ類、食べないと思っていたのに~
> ホントに美味しかったんでしょうね~
> もしかしたら…このケーキならメルティも食べるかも!?

ねーーー!びっくりでしょ~
私がしゃがんでお皿を持ってると、2本足で立って食べようとしたんですよ~。
びっくりしたーーー!
メルちゃんも、これならガッツリたべるかも~~。^^

> みんなChristmasコスとっても可愛いです
> ルビーちゃんの寝(-.ゞ ネムネムの表情も可愛いですよ~♡

年に一度のクリパですものね~
思いきりオシャレしなくちゃ( *´艸`)
メルメルさん作のピンクチェックのワンピ、やっぱりかわいかったです~
マントを着せるのが早すぎて、ティペットとの写真があまりなかったー。(´Д⊂ヽ

2015/12/25 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ドビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
> ルビーちゃんががっついてる!!!

ねー、ビックリでしょ!
いつもプイッて横向いて、いらないってするのよ~
みんなが食べてても、ウチだけ食べないことが多いの。

> 撮影中にネムネムで充電してたかな?
> 目が覚めたらお腹減った?
> なんにせよ、食欲があって良かったね♪(⌒∇⌒)

やっぱりみんなと一緒においしそうに食べてくれるのを見るのは嬉しいよね~~。
よっぽどおいしかったんだと思うわ~。

> ふふ、ワンコも混じってみんなでワイワイ楽しいクリスマスパーティー♪
> 見てるだけでこっちも笑顔になっちゃうw

ワンコメインと言いながら、飼い主が思い切り楽しんだクリパでした~~~。

2015/12/25 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんよっぽど美味しそうな匂いがしたのですね。
> ワンコケーキ凝ってるし美味しそうだもの。
> こういう時って性格でますよね~。
> ロビンちゃん(笑)可愛い!

うんうん、めっちゃいいにおいしてた~。
みんなそわそわテーブルの上に目が釘づけだったもの。
みんなおいしいものには目がないよね~~~。^^

> ルークは多分盗られる方です^^;
> お散歩でおやつタイムになってものそのそ食べて盗られています。
> でも情けない顔で「盗られちゃったの~」って言いに来るから笑っちゃいます。

そうなの~~~。
ルーク君、取られっぱなしなの~?
気持ちが優しいのね。

> クリパ、可愛いサンタさんやトナカイさんが出没ですね。
> これはクリスマスカード作り放題かな?(笑)

カワイイでしょ( *´艸`)
なりきりサンタやなりきりトナカイ!
そんなカードあったら欲しいよね~。^^

2015/12/25 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> こりゃぁ~嬉しいケーキ!
> ワンたちも興奮しちゃうよね。
> ルビたんも大きいままガブリ?
> なんだか笑ってしまいました。

いい香りしてたし、ワンたちみんなこわそわして、待ちきれないみたいでした~。
そんなときでもルビーは、ソファーの上で落ち着いた感じだったのにね~。
それだけおいしかったんでしょうね~
スゴイ食べっぷりでしたよ~

> いつも思うのですが
> みんなワン達が仲良しで驚いちゃいます。
> お馴染みのお友達だから安心できる集いなんだな~っと。


そうなんですよ。^^
飼い主同士が和気あいあいと楽しんでるので(キンチョー感ナッシング!)
自然とワンコ達も回を重ねるごとになじんできたみたいですよ~。

2015/12/25 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたんのネムネムが充電タイムだったとは~(笑)
> これだけ食欲があるってことは
> 快復といえるかも・・・
> ルビたん良かったね!!
> ついでにアクアも一緒に
> 良かった、良かった~(。⌒∇⌒)//

ネムネムだったのは、家を出る1時間前にご飯食べて、ちょうど眠気が襲ってきたからかも~
いつも出かけた先で食べないから、食べさせていくのよね~。
こんなにガッツリ食べるんだったら、来年から朝ごはん抜くわ。
そしたらお目目パッチリの写真が撮れたのにぃ~~~(´Д⊂ヽ

> わんこを自由にさせれるスペースがあるっていいですよね~
> 集合写真の写真ですけど
> わんこ達を上下で並ばせるのに
> 上段の高さがいいかんじ~人間の子供用の椅子の高さよね?
> これは ぽっ歩さんの備付?それとも
> ママさん達がなにかを組み立てたとか?
> 集合写真の時 参考にしたいので教えてくださいな~♪

ワンコが並んでる台はぽっ歩さんにあったものなのですよー。
ちょうどいい高さですよねー。
でも、飛び降りるワンコ続出ーーー!
>
> それから
> 角?が見えてる赤い帽子・・・いいかも♡
> ルビたん 眠かったとはいえ
> 嫌がらずに被ってくれましたね。
> すんごく似合っていましたよぉ~(*^_^*)

2015/12/25 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment