Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

季節の贈り物(*´ω`*)ウマーイ♪

Category - おうちでのこと
今年もまた我が家に大好物が届きました。


sorabooさんから贈り物

どどーーーーん!!!

干し芋山盛り~~~~~~~~~~(*^▽^*)

sorabooさん、ありがとうございます!!

sorabooさんの地元である本場茨城のおいしい干し芋ですっ。

出来立てホヤホヤっ!!



今年送ってくださったのは、『紅はるか』という品種のおいもで、

「せっこ(端っこの意味)」と呼ばれる真空してある干し芋は、『玉豊』だそう。



もちろんこの方大喜び~~~(*^▽^*)

るびちゃんの?

「ルビちゃんの?」

って、いつもより目を大きく開いて( *´艸`)ドキドキしながら待ってます。



まあ、待ちなさい。

軽く焼いた方がおいしいからね~~。



干し芋

ね?おいしそうに焼けたでしょ?

ママも一緒に食べるから、2枚焼いたよ♪

冷ますのに必死。待てない仔がそばでワンワンうるさいッたら。



ルビーと干し芋

ルビーお座りっ。




あ~ん

一口サイズにちぎってよしっ!

おいしいねぇ~。

私が食べるとき、「なんでアタチのママが食べるの?」ってお顔するのやめてよね。




変顔~

毎日少しずついただいていますよ。

小分けにして冷凍すると長持ちしていつでも食べられるのが嬉しいね(^_-)-☆

ルビーの冬のおやつはおいしい干し芋でキマリですーー。




sorabooさん、今年もおいしい干し芋をありがとうございました!

家族皆でいただきます。m(__)m






年末も押し迫ってきましたが、我が家はまだ大掃除終わってません。

今日私の仕事が休みなのでラストスパート頑張りますよー。

年賀状はなんとか昨日投函できました。(宛名にワンちゃんの名前書き忘れ・・・。多目に見てね)

明日から年末年始6連勤なので、今日は接骨院でバキバキの体をほぐしてもらって

仕事のほうもラストスパート!

ルビーとの時間が持てるかな?

なるべく抱っこしたり途中ボールで遊んだりしようと思いま―す。


ブログの更新は、あと1回予定しています。




■ルビママ今日のつぶやき■
年末お買い物やら大掃除やら、忙しいですね~。
皆様風邪には気を付けてね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

ルークねえ  

おはようございます。
私も干芋大好きです。もちろんルークも!
わくわく顔のルビーちゃん可愛いですね。
好物は一年経っても忘れられないよね^^

年賀状終わったのですね~。
私も頑張って終わらせたものの、間違いがないか心配…

お仕事と大掃除がんばって下さいね。

2015/12/29 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

わ~い♪お芋まつりじゃな~い♪
女子は大好物よね!
ルビたんもいいお顔して食べてるぅ。
よかったね!

大豆ときなこブログは
本日記事が年内最後となります。
いつもご愛読下さりありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
よいお年を♡

2015/12/29 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

美味しそうな干し芋~!
私も息子ちゃんもチームパピヨンも大好きです。
葵もたぶん好きかな?食べたことないのでわからないけど、焼き芋好きだから干し芋嫌いなわけないか(-。-;)

干し芋を前にワクワクなルビーちゃん可愛いいですね(*^^*)
そんなお顔で待たれたらあげすぎてしまいそうです(^^;)

2015/12/29 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

秋花  

茨城の干し芋モチモチして美味しいよね♪
うちも両親が茨城県だから田舎から来るの♪
ルビーちゃんも美味しすぎて、ママさんが自分の食べちゃう!って思うんだね。
ルビーちゃん、最近食欲旺盛になったね♪(⌒∇⌒)

2015/12/29 (Tue) 13:26 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おはようございます。
> 私も干芋大好きです。もちろんルークも!
> わくわく顔のルビーちゃん可愛いですね。
> 好物は一年経っても忘れられないよね^^

干し芋おいしいよね~~。
トースターで軽く焼いて食べるんだけど、
甘くて香ばしい香りが堪らないよね~。

> 年賀状終わったのですね~。
> 私も頑張って終わらせたものの、間違いがないか心配…
>
> お仕事と大掃除がんばって下さいね。

年賀状優先で頑張ったよー。
大掃除は・・・終わるかなぁ?
今日は接骨院行ってきたので、明日からまたお仕事頑張るわ~

2015/12/29 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わ~い♪お芋まつりじゃな~い♪
> 女子は大好物よね!
> ルビたんもいいお顔して食べてるぅ。
> よかったね!

今年もたくさん送っていただいたんですよ~~。
ルビーも私も大好きなの♪
ルビーったら待ちきれないんですよ~

> 大豆ときなこブログは
> 本日記事が年内最後となります。
> いつもご愛読下さりありがとうございました。
> 来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
> よいお年を♡

先ほどブログにお邪魔しました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~。^^

2015/12/29 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> 美味しそうな干し芋~!
> 私も息子ちゃんもチームパピヨンも大好きです。
> 葵もたぶん好きかな?食べたことないのでわからないけど、焼き芋好きだから干し芋嫌いなわけないか(-。-;)

蓮華さんちのパピちゃんたちも干し芋好きですか~
葵ちゃんも好きかな?お芋嫌いな子って、いるのかなぁ~~??

> 干し芋を前にワクワクなルビーちゃん可愛いいですね(*^^*)
> そんなお顔で待たれたらあげすぎてしまいそうです(^^;)

そうなんですよ~。
だから私も大きめにちぎったのを食べるんですけど、
めっちゃルビーに見られてるんです。

2015/12/29 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 茨城の干し芋モチモチして美味しいよね♪
> うちも両親が茨城県だから田舎から来るの♪

秋花さんのご両親は茨城ご出身なんですね~。
やっぱりこの時期干し芋送られてくるんですね♪

> ルビーちゃんも美味しすぎて、ママさんが自分の食べちゃう!って思うんだね。
> ルビーちゃん、最近食欲旺盛になったね♪(⌒∇⌒)

そうそう~、秋花さんちなら、「めるるんでしゅ!」って感じになるの~。
ルビーね、びっくりするくらい食欲旺盛になったのよー。
食べられなかったときの反動なのかな?
怖いくらいですよー。
自分のご飯のあと、私たちが食べてるテーブルの下から離れないの>_<

2015/12/29 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
干し芋って美味しいですよねぇ
届きましたか、本場から!
羨ましい限りです
ルビーちゃんが一番嬉しいね

2015/12/29 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

お芋と分かったルビたんのお顔!
メッチャ若い!!
3歳で通るかもよ~(=^・^=)
ヴィアンと同年・・・いやヴィアンはふけ顔だから 
ルビたんの方が若く見えるかも~(^_^//

フェンママ
専業主婦なのに 大掃除終わっていましぇんno.
年賀状も まだです(*_*;
どうしましょ~!!!!!

2015/12/30 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

干しイモ、おいしそう・・♪
わたしも大好きです!・・・・ララと銀次郎は・・まだあげたことがなーい!!(笑)
今度、あげてみます・・
だって、ルビーちゃんが干し芋アムアムしてるの、かわいいんだもん♡

大掃除、私なりの基準で!・・終わりました(^_^;)
もう、誰にも文句言わせません!
とにかく終わった!   ・・・・コトニ、シマシタ・・・・・

今年は、ルビーままさんとルビーちゃんとお知り合いになれて、
とっても嬉しい年でした!
来年からもどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

2015/12/30 (Wed) 12:31 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ルビーちゃんの嬉しそうなお顔(´∀`)
本当に美味しいのがわかります
私も干し芋大好き!
でも、美味しいのは結構お値段が・・・(^_^;)
ルビーちゃん、この冬は、ママと一緒にウマウマしてね♪

今年一年お世話になりました。
楽しいブログに楽しませていただきました
(読み逃げばかりですが・・・)
来年もよろしくお願いします

2015/12/30 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 干し芋って美味しいですよねぇ
> 届きましたか、本場から!
> 羨ましい限りです
> ルビーちゃんが一番嬉しいね

本場の出来立てほやほやの干し芋です~~。
固くなくて甘みが広がってめっちゃおいしいです!
ルビーと一緒に私もいただいてます~~。

2015/12/30 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> お芋と分かったルビたんのお顔!
> メッチャ若い!!
> 3歳で通るかもよ~(=^・^=)
> ヴィアンと同年・・・いやヴィアンはふけ顔だから 
> ルビたんの方が若く見えるかも~(^_^//

またまたぁ~~~。でも嬉しいですワン。
時たま見せる幼い表情がかわいくてねー。(*´ω`*)
ヴィアンちゃんはドキッとするような大人っぽい表情しますよね~。

> フェンママ
> 専業主婦なのに 大掃除終わっていましぇんno.
> 年賀状も まだです(*_*;
> どうしましょ~!!!!!

私、家事の中で片づけ掃除がいちばん苦手なの~。
つい現実逃避したくなっちゃいます。
フェンママもぼちぼち頑張ってね~。

2015/12/30 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 干しイモ、おいしそう・・♪
> わたしも大好きです!・・・・ララと銀次郎は・・まだあげたことがなーい!!(笑)
> 今度、あげてみます・・
> だって、ルビーちゃんが干し芋アムアムしてるの、かわいいんだもん♡

干し芋、おいしいよね~~。
ルビーと私の冬のおやつになってます。^^
ララちゃんと銀次郎君、まだ食べたことないですか?
きっと虜になっちゃいますよ~
軽く焼いた後、冷ますまで待ってられませんから~~。

> 大掃除、私なりの基準で!・・終わりました(^_^;)
> もう、誰にも文句言わせません!
> とにかく終わった!   ・・・・コトニ、シマシタ・・・・・

私もね、自分の基準で行くことにしました!
さっき、トイレとお風呂の掃除でびちょびちょになってしまって
あー疲れたと着替えたついでに休憩です。。今日はもう最後まで休憩かも。

> 今年は、ルビーままさんとルビーちゃんとお知り合いになれて、
> とっても嬉しい年でした!
> 来年からもどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

こちらこそ、くるみさんと、ララちゃん、銀次郎君とお知り合いになれてうれしかったです。
来年は、もっとララちゃん、銀次郎君のコトを知りたいので頻繁にブログにお邪魔しますね~~。
どうぞよろしくお願いします。^^

2015/12/30 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> ルビーちゃんの嬉しそうなお顔(´∀`)
> 本当に美味しいのがわかります
> 私も干し芋大好き!
> でも、美味しいのは結構お値段が・・・(^_^;)
> ルビーちゃん、この冬は、ママと一緒にウマウマしてね♪

ルビー、干し芋大好きなんですよ。^^
焼き芋もおいしいけど、干し芋はまたべつのおいしさですよね~。
そうそう。茨城産の良いものは、高いですよね。
とっても貴重な出来立てホヤホヤをいただけるのは、贅沢なんだなーって
改めて思いました。

> 今年一年お世話になりました。
> 楽しいブログに楽しませていただきました
> (読み逃げばかりですが・・・)
> 来年もよろしくお願いします

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
ブログを通して、らいゆんちゃんの様子や、らいゆんママさんの
らいゆんちゃんへの接し方など、これからの我が家にも参考にさせていただくことばかりです。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

2015/12/30 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment