Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー家2015年を振り返って&良いお年を!

Category - 未分類
今年も残すところあと1日となりました。

本日が、今年最後のブログ更新となります。



年末恒例のルビー家の今年一年を振り返ってみます。


家族のことでは、前半はお兄ちゃんとお姉ちゃんの成人式がありました。
4月には、ちぃ兄ちゃんが無事社会人に。

ルビーと私たちの一年で、一番思い出に残っているのは、
やっぱり初めての軽井沢旅行!

軽井沢の思い出1

軽井沢では、ブログで仲良くさせてもらっている、
まくまくさん&マック君と待ち合わせて軽井沢デートが実現♪

メルメルさん作(Melty*Mania)のアリスワンピを着せました。^^
かわいかったなぁ~。(*´ω`*)


軽井沢の思い出2

2泊目は諏訪湖塩嶺のコテージ泊。
夕食はボリューム満点の焼肉!
3日目は、諏訪湖畔をお散歩したり、富士見高原のお花畑を満喫しました。



美パピ倶楽部オフ会

美パピ倶楽部のオフ会もたくさん実施できました。
3月 奈良に雛めぐり
5月 泉南市 イングリッシュガーデンへ
   近場の浜寺公園にもみんなで行きました。
6月 北摂のお友達もお誘いして、京都に紫陽花を見に行きました。


ハンドメイドにも挑戦しました。

着物と帯

雛めぐりには、今年新しく作った着物と帯を着せて行きました。^^
何倍も楽しめた雛めぐりでした。



ゆかた作り

100均でかわいい和柄のバンダナをまとめ買いして
美パピ倶楽部でオリジナルゆかたを作りました~。
右下がルビーのでロイロイファミリーの分も作ったよ~。




美パピ倶楽部イベント

ゆかた作りから始まった七夕イベント。
笹飾りも手作りし、美パピ倶楽部では初めての試み、七夕オフ会大成功(^_-)-☆
10月 ハロウィンパーティー
12月 クリスマスパーティー

飾りつけから楽しむイベント、ホントに楽しくて盛り上がったから、
是非来年もみんなで楽しみましょう!



ルビーの健康状態に関しては、今年は1月に震えが気になり受診
原因は以前の『環軸椎亜脱臼』で首だろうとのこと。
コルセット生活再び・・・となっておりました。(2月には外れました)


8月には全身麻酔をして歯石除去手術を受けました。
かなりの歯石が溜まっていましたが、歯自体は丈夫なようで、抜歯はナシ。
白いきれいな歯を保つべく、歯磨き(コットンで)を毎日頑張っています。


12月初めに、急性膵炎再発。
嘔吐がつづいたので受診。
血液検査の結果、軽い膵炎との診断。
毎日点滴に通う
22日にようやく完治



年末にレントゲン検査を受けてきました。
膀胱結石は大きさ変わらず、数も1つから増えていないので
このまま様子見となりました。

ルビーは来年4月で13歳になります。
今年のルビーの体の変化は、
白内障が進んできている、
時々後ろ脚が震えるなど、シニアゆえの症状が出てきています。

来年以降も気を付けて見て行きたいと思います。




今日は、ルビーをようやくシャンプーできました。
12月に入って体調を崩していたのでなるべくストレスにならないように、
家シャンにしました。(耳毛がまだきれいに整っていませんが)



ルビーからみなさんに、今年最後のご挨拶。

ルビーよりご挨拶

今年一年ルビーのブログを見に来てくださってありがとうございました。

来年1月早々に、『ちっちゃなレディー ルビー』は、10周年を迎えます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



良いお年をお迎えくださいね。



■ルビママ今日のつぶやき■
今年一年もいろんなことがありましたが、楽しく充実した一年でした。
来年も、楽しい一年になりますように!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

14 Comments

soraboo  

おせわになりました

今晩は~☆
ルビーちゃん、年越し前に完治になり本当によかったです!!

今年もこの1年沢山の出来事がありましたね^^

来年も素敵な1年を過ごせますように~♪

よいお年をお迎えください!!

2015/12/30 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 01:11 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん2015年も楽しいお出かけイベント沢山だったね!

病気もあったけど、年内に治ってクリスマス会も出来たし

なにより元気に年越しを過ごせる喜びだね(≧▽≦)

来年も、おちゃめなルビーちゃんの写真ブログ楽しみにしてるよ

ではルビーママさん良いお年を!

(今年最後のランランしに海に行って来ますw)

2015/12/31 (Thu) 10:49 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんと幸せいっぱいの素敵なブログね。
出会いあり、チャレンジもあり、ブログをしてると色んな縁もあって楽しいね。
今年は色々とお世話になりました。
鎌倉は私の方が地元なのに知らなくて、ワンコの入れる所を教えてくれて助かりました♪

それから昨日はめるるにお祝いの言葉をありがとう♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。\(⌒∇⌒)/

2015/12/31 (Thu) 11:44 | REPLY |   

えるふママ  

今年もたくさんのお出かけ、楽しい1年でしたね
泉南のイングリッシュガーデンではニアミス残念でした

来年は、どこかでばったり!!期待しています

ルビーちゃんの体調も戻って良い年を越せそうで良かったです

また、来年もヒービーともどもよろしくお願いいたします

2015/12/31 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

いろいろとあった1年でしたね。
でも笑顔で新しい年を迎える事ができてなによりです。
今年も楽しいお誘いをありがとうございました。
来年も一緒に遊びましょうね〜
良いお年を〜

2015/12/31 (Thu) 13:49 | REPLY |   

蓮華  

着物すご~い!自分で作るなんて私には出来ないから憧れます!
5ワンだと服もなかなか買えなくて作れるようになりたいとは思いますが・・・
まぁ、無理なんで諦めてます(泣)

ルビーちゃんもすっかり元気になったようで安心しました(*^^*)

今年、12月も後半からでしたが、ちょこちょこブログにお邪魔しては読み逃げ(汗)してたので仲良くして頂いて、カレンダーもずうずうしくも参加させて頂きありがとうございました(*^^*)

来年も仲良くしてくださいね♪
それでは良いお年をお迎えください(*^-^*)

2015/12/31 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

今晩は☆
先日はアイラにお祝いのコメントありがとう(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛
来年もどーぞ宜しくです♪
カレンダー楽しみにしてるよん(❁´ω`❁)

良いお年を~✧٩(ˊωˋ*)و✧

2015/12/31 (Thu) 19:43 | REPLY |   

メルメル  

今年もお世話になりましてありがとうございましたm(._.*)mペコッ
来年もヨロシクお願い致します

ご家族でのんびりした年末を迎えていると思います
ウチはみんなでテレビ三昧ですよ~(*^^*)

2015/12/31 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

今年も色々ありましたよね~。
ハラハラしましたがルビーちゃんも元気になって良かったです。
来年は健康に明るく楽しい年になりますように~☆

どのルビーちゃんも可愛いけど来年ももっと可愛いよね。
来年もどうぞルーク共々よろしくお願いします。

2015/12/31 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
今年を振り返られたんですね
私も十大ニュースを掲載したかったのですが、
年内のネタが残ってしまって断念しました

今年も楽しく読ませていただきました
来年もふぅテン共々よろしくお付き合いくださいね

2015/12/31 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 00:37 | REPLY |   

まくまく   

ルビーままさん、今年は2度もお会いできて、ほんとに嬉しいラッキーな年になりました。
大阪でのオフ会、そして軽井沢旅行、今でも写真を見て思い出してはにやにやしています。
ルビーちゃんの水色のドレス、よく似合っていてかわいかった〜。
2016年もまた、どこかでお会いできるような気がします。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいね。
それではよいお年を。

2016/01/01 (Fri) 15:29 | REPLY |   

ルビーまま  

sorabooさん、鍵コメさん、はるポンさん、秋花さん、えるふママさん、
kyon2さん、蓮華さん、mayuyuさん、メルメルさん、ルークねえさん、
ショーンさん、鍵コメさん、まくまくさんへ

いただいたコメントに個々にお返事できず申し訳ありません。
2015年は、みなさんと楽しく交流を持てた年でした。
今年もたくさん交流できると嬉しいです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2016/01/02 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment