Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

2013見納めの桜 宇陀水分(みくまり)桜

Category - お出かけ 奈良
5日金曜日のお出かけの続きです。

先に『又兵衛桜に会いたくて』を読んでくださいね~。



本郷の又兵衛桜に別れを告げ、次の目的地へ移動です。


宇陀に来たら絶対寄ってみたかったパン屋さんに寄り道

詳しくはあとでね。



宇陀には桜の名所がまだまだあって、有名なお寺の枝垂れ桜にも興味あったけど、

ルビーもお散歩出来そうな所をチョイス。



水分(みくまり)桜を見に行ってきました。

水の神様で有名な古市場の宇太水分神社(中社)の近くです。



宇陀川沿い水分の桜2

芳野川沿いの堤防に100本の桜並木が続きます。

鯉のぼりも泳いでましたよ。




宇陀川沿い水分の桜1

ルビーと一緒に桜を眺めながらお散歩♪

平日だったし人出もそんなに多くなくて、ケアハウスの方々がお花見を楽しんでらっしゃいましたよ。




宇陀川沿い水分の桜6

こちらはルビままがコンデジで撮影。

桜の木にも小さめ鯉のぼりがかわいかった~。




宇陀川沿い水分の桜アップ

川面に枝が伸びていた桜をパチリ。




宇陀川沿い水分の桜4

提灯やぼんぼりも飾られて、夜桜も楽しめるようです。

夜桜見てみたいなぁ。。




宇陀川沿い水分の桜5

ひときわ目立った桜の木。

良い枝振りですね~。




宇陀川沿い水分の桜3

桜並木と鯉のぼりをバックに記念撮影

ルビちゃん嬉しそう~




宇陀川沿い水分の桜ルビー抱っこ

川沿いの桜、綺麗でキモチ良かった~。

でも、ワンコと桜のコラボが撮りにくいのね。

どうしても抱っこになっちゃう。





宇陀川沿い水分の桜ルビー抱っこ2

同じような写真ばかりになっちゃったけど、

ルビーが楽しんでくれて良かった。^^




このあたりはちょうど満開になったばかりだったような感じです。

それなのにもう見納めなんてもったいない><

週末のお天気で、だいぶ散っちゃってるかなぁ。




このあともう1カ所寄りました。

その様子はまた後日~♪




****************************


水分(みくまり)桜を見に行く前に立ち寄ったのは、

パン工房のら」さん。←食べログにリンク

のらさんは、店舗を持たず、山里で石窯と天然酵母を使った素朴なパンを手作りされています。

ファンが多く、一度食べてみたかった「のら」さんのパン。


今回突然宇陀方面にお出かけが決まったものだから、

予約の電話も入れてなかったので、

少しでも買えればいいな~くらいのキモチで行ってみました。


道ばたに車を停めると後ろの車も続けて停車。

のらさんにパンを買いに来られた常連さんでした。

やっぱり予約の電話が必要だそうで、

今回はこちらの方がご自分の予約されていたパンを譲って下さいました。


申し訳ないやら嬉しいやらありがとうございます!


パン工房のらのピザとパン

ピザとパン。おいしそうでしょ?




ピザ

切ってからオーブントースターで軽く焼きました。

もっちりうま~~い!




パン

何のパンかわからずに分けていただきましたが、

お品書きを見ると、緑豆あんぱん~ココナッツ風味~でした。^^

おいしいパン&ピザに大満足!




パン工房のらさんの庭先のテーブルとイス

のらさんの工房の前にちょっとしたスペースがあって、

買ったパンを食べることもできますよ~。


次回は予約して伺います~~~!





ランキングに参加しています。
水分の桜と鯉のぼりの景色を楽しんだルビーに応援のポチお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

6 Comments

egg  

お久しぶりです♪

ルビーまま^。^*
久しぶりのコメント過ぎて私の事忘れちゃってますよね〜^。^:??
ブログをお引っ越しされた事は前のブログを見て知ってはいたのですが
ユックリとコメントも出来ず今です><:
ブログのリンク...こちらのアドレスに入力し直しさせてもらっても良いでしょうか??^.^*

2013/04/07 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

eggさんへ

eggさ~ん♪お久しぶりデス!
コメント有難うございます~。
忘れたりするもんですか!

実は、私も数日前にeggさんのブログを久しぶりに見に行ったところです。
足跡見てこられたのかな~?

今年も根来寺にお花見行ってらっしゃるカナ~って思ったりしてましたよ。^^

リンク変更こちらの方からお願いします。
私もeggさんのブログをリンク先に入れさせてくださいね~。
またブログにおじゃましますね。^^

2013/04/07 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
又兵衛桜と水分桜をご覧になったのですね
どちらも見事ですよね
堤防沿いって車がビュンビュン走って桜が
見事でもゆっくり愛でることができない場所が
多いですが、ここはゆっくり楽しめますね
我が家は今年はパスです

2013/04/07 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

遅くなりましたが
お祝いラッシュ!
みなさん、おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように^ ^

又兵衛桜、すご〜い!初めて知りました。なんてすごい大木なの!
毎年綺麗な桜を見せてくれるんですね。みたいよぉ〜。

川沿いの桜、これまた綺麗♪
今年は桜、あんまり見れかったな。来年こそは!

のらさんのパン、美味しそう〜。
予約じゃないとダメって事はメチャクチャ美味しいんだろうなぁ。

2013/04/08 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

週末のお天気が嵐と聞いて、慌てて奈良行きを決めました。
又兵衛桜はすごく大きくて、一見の価値ありますね~。

水分桜もちょうど満開で綺麗でした。^^
やっと満開になったと思ったら、暴風雨で散ってしまうなんて・・・
今年は特に桜の時期が短かった気がしますね。

2013/04/08 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママさんへ

我が家の家族にお祝いのコメントを有難うございます。
バタバタ慌ただしかったですが、爽やかな良い思い出となりました。^^

又兵衛桜、すごいでしょう~!
ものすごく大きくて、偉大な感じがしましたよ。
これからもずっと綺麗な花を咲かせて欲しいな~って思います。

関東は特に開花が早まってアッと言う間に満開になって、
ゆっくりお花見を楽しめなかったでしょうね。
やっぱり桜の時期ってお天気も安定してなくて、
難しいですよね~。
来年は、思う存分桜を楽しめますように!

「のら」さんのパン、すごく美味しかったですよ~。
パン作りに対して一生懸命さをすごく感じました。^^
常連さんが多いのも頷けます。

2013/04/08 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment