Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ブログ10周年♪ありがとうございます!

Category - 未分類
今日1月2日は、ブログ10周年の記念の日です。

2006年1月2日にスタートしたブログ『ちっちゃなレディー ルビー』は、

本日で11年目に突入しました。

(2006年~2012年までは楽天ブログで、2013年にFC2ブログに引っ越してきました)



10年以上もブログを続けるなんて、初めは考えても居なかったことですが、

今では私の生活の一部、楽しみになっています。

これも、ルビーのブログを読んでくださって、コメントを残してくださったり、

そっと応援してくださったり、ルビーのことを思ってくださる方のおかげです。

いつもブログの向こうにたくさんのお友達を感じています。



心から感謝しています。ありがとうございます!




大切な思いでのブログでしたが、楽天ブログの写真の容量がいっぱいになり、

最初の頃の画像があまり残っていません。



ブログ最初の画像

こちらはブログデビューした時に一番最初に乗せた画像です。



『まずは、我が家の愛犬を紹介します。

パピヨンの2才8ヶ月の女の子、名前はルビーと言います。

ふだんはおとなしい、レディーです。

おやつを前にすると、ちょっぴりお行儀が悪くなりますが・・・』


ルビーのことをこんな風に紹介していました~。

こんな小さかった(体重は2キロ弱)ルビーも、4月で13歳になります。
はぁ~、なんか感慨深いわぁ~。



年末にブログ10周年の記念企画として、ブログを始めてから10年経った今、

ブログで交流のあるお友達のカレンダーを作ることにしました。

ブログ5周年のときにも、同じ企画でカレンダーを作りました♪

私自身とても楽しみにしています。

お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいね。^^






お正月二日目、今年も我が家のお正月風景をご紹介しますね~。


お雑煮

我が家のお雑煮
今年も白みそ仕立てです。
丸餅2個、鶏肉、大根、金時にんじん、ほうれん草、かまぼこが入っています。



そして今年のおせち

やっぱり買いました~~~(;´Д`)

もう作る気力がなかった!



今回はパパさんチョイスで2種類のおせちです。


おせち1

『割烹料亭 千賀』のおせち 三段重です



4段重

もうひとつは和洋風四段重 

4段重中身

中身はこんな感じ♪


伊勢海老のテルドミールと猿の形のさつまいも

伊勢海老のテルミドールは焼いて調理するようになってました。
干支のおさるの形のさつまいも。



これなにかなーー?って言いながらあっという間におなかの中へ(笑)
どちらもおいしかったですよ~~~。(まだ少し残ってますが。。)



手作りしてる時は、家族の好きなものをドーーンと入れていたんですが、
買ったおせちってちょこっとずつで、パパさんのお酒のあてにいい感じ(?)



みなさんはどんなお正月をお迎えでしょうか?



私は4日まで仕事があり、初詣もお預け状態で、

今年になってルビーのお散歩もまだなんですよ~。
(誘ってもルビーが行くって言わないの。明日あたりお散歩初めになるかな?)




11年目に入ったブログ『ちっちゃなレディー ルビー』もこれまでと変わらず、

どうぞよろしくお願い致します。





■ルビママ今日のつぶやき■
これまでブログを続けてきて、たくさんのお友達ができました。
ルビーがいなかったら出会っていなかったお友達、
ルビーが繋いでくれたお友達との「縁」を大事にしたいです(*^-^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

ルークねえ  

わあ、凄い10周年ですか。
うちは2008年に始めたので先輩ですね(笑)
10と言う数字って色んな意味で節目ですよね。
可愛いルビーちゃんが見たくて皆訪問するの分かります。
これからも楽しみにしていますので~。

おせち!美味しそうです。
うちも何品か買いましたが私は殆どアシストでした^^;
味付けに自信がないからお義母さんが味付けするの見てました(笑)

ルビーちゃん、元気に年を越えて良かったですね。
寒いからお散歩行く気が起きないのかな?

では11年目のルビーちゃん、イイコト沢山ありますように☆

2016/01/02 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

豪華なおせち~~~!
毎年実家で過ごすのですが
今年はおせちはお重には詰めないで
お皿に乗せて普通に食べてました

お雑煮は、関東風の出汁醤油味です

ルビーままさんは、お仕事なんですね
私は4日から仕事。。。
なので、既にもう普通の土曜日気分です・・・

ブログ、11年突入おめでとうございます
これからも、可愛いルビーちゃんのお顔を楽しみにしています

2016/01/02 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

秋花  

11年目おめでとうございます。\(⌒∇⌒)/
ルビーちゃんの成長、ずっとつけてきたのね。
想い出がいっぱい♪

関西のお雑煮は白みそなのね。
うちは醬油のかつおだしでお雑煮♪
今年は餃子を作ってもらってお正月でした。(笑

11年目もルビーちゃんのブログ楽しみにしてます♪

2016/01/02 (Sat) 21:59 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ブログ10周年おめでとうございます!
とにかく凄い!
私は、まだ4年少し。
続けるコツを是非教えて下さい。

おせち、美味しそうですね♪
核家族化が進んだ現代は、家庭でつくると材料が余るかも。
なので、理にかなっていると思いますよ~。

11年目のブログも楽しみにしています♪

2016/01/03 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ブログ10周年、おめでとうございます♪
10年も続けるってすごいですね。
私はまだブログを初めて6、7年ですが、ルビーままさんを見習って、頑張って続けていこうと思います。
最初は楽天ブログだったんですね。
私も楽天ブログから2年前に引っ越して来ました。
FC2に引っ越して来てからお友達増えました。
なかでもルビーままさんは一番の大切なお友達。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
これからもルビーちゃんのブログ、楽しみにしています。

2016/01/03 (Sun) 09:37 | REPLY |   

はるポン  

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
可愛いルビーちゃんの年賀状ありがとね~(≧▽≦)

そして10周年記念も、おめでと~パチパチ
私はラッシュが来る前から書いてたから、もう何年経ったかも忘れちゃった(爆)
楽天の前のは無くなってるしね~消えちゃうのは寂しすぎるわ(+_+)

ママさん、お正月も仕事じゃ大変だね
でも豪勢な、おせちイイね~
うちは、いつも超テキトーに作ってるw

天候に恵まれた年末年始休みも今日で終わり
明日から、また弁当作りが始まるわ

カレンダー楽しみにしてるね
ルビーちゃん、今年も元気に沢山お出かけして
可愛い笑顔を一杯見せてね~(*^▽^*)

2016/01/03 (Sun) 09:50 | REPLY |   

クレージュ  

おめでとう

あけましておめでとうございます^^
それからブログ11年目突入も(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

おせち豪華だね~。
我が家は毎年同じところのなので
代わり映えしなかったわー。

ルビーちゃんのかわいい年賀状もありがとうございました^^
カレンダーも楽しみにしています(*゚▽゚*)

2016/01/03 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ  

10周年おめでとうござおます。

10年前のルビーちゃん
その当時から美人さんですね~

これからもブログ楽しみにしています!

2016/01/03 (Sun) 11:04 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、凄い10周年ですか。
> うちは2008年に始めたので先輩ですね(笑)
> 10と言う数字って色んな意味で節目ですよね。
> 可愛いルビーちゃんが見たくて皆訪問するの分かります。
> これからも楽しみにしていますので~。

10周年を意識しだしたのは一昨年くらいだったんですけど、
それまでは気にも留めずにいたんですよ。
10年って、やっぱり長いと思いますね~
生まれた子供が10歳になるんだもんね。
よくもまぁ、書くことがあったもんだと思いますけどネ。

> おせち!美味しそうです。
> うちも何品か買いましたが私は殆どアシストでした^^;
> 味付けに自信がないからお義母さんが味付けするの見てました(笑)

やっぱり手作りのおせちはいいなぁと思います~~。
家族の好きな味付けに出来て、好きなもの山盛り入れれるもんね。
ルークねえさんちのおせち、ホントにおいしそうだったなぁ~~。

> ルビーちゃん、元気に年を越えて良かったですね。
> 寒いからお散歩行く気が起きないのかな?
>
> では11年目のルビーちゃん、イイコト沢山ありますように☆

ルビー、膵炎が治ってから、怖いくらい食欲旺盛なんですよー。
どうしちゃったんだろ?って心配になるくらい。
あ、今日3日にやっとお散歩行きました~~。

これからも、ルビーのブログをよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> 豪華なおせち~~~!
> 毎年実家で過ごすのですが
> 今年はおせちはお重には詰めないで
> お皿に乗せて普通に食べてました

らいゆんままさんはご実家でお正月を過ごされたんですね~~。
手作りのおせちが食べたいなー(私も母の味が恋しくなっちゃいます笑)

> お雑煮は、関東風の出汁醤油味です

らいゆんママさんちのお雑煮は出汁醤油味なんですね。
私の実家は母が鳥取出身なんですけど、すまし仕立てでした。

> ルビーままさんは、お仕事なんですね
> 私は4日から仕事。。。
> なので、既にもう普通の土曜日気分です・・・

年末年始は人が少なくて忙しく、6連勤でした>_<
休みの日も出てたくらいなんですよ~
もう気力だけで持ってる感じ。
明後日やっと休みなの~~。(*´ω`*)

らいゆんママさん、フルタイムでお仕事大変ですね。
今年もらいゆんちゃんの笑顔に癒されながら頑張ってくださいね。
>
> ブログ、11年突入おめでとうございます
> これからも、可愛いルビーちゃんのお顔を楽しみにしています

2016/01/03 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 11年目おめでとうございます。\(⌒∇⌒)/
> ルビーちゃんの成長、ずっとつけてきたのね。
> 想い出がいっぱい♪

ありがとうございます~!
お迎えした時からではなかったんだけど、10年ブログを書いてきて、
いろんなことがありました。^^

> 関西のお雑煮は白みそなのね。
> うちは醬油のかつおだしでお雑煮♪
> 今年は餃子を作ってもらってお正月でした。(笑

関東のお雑煮はかつおだしのしょうゆ味なんですね~~。
実家では、母が鳥取出身なんですけど、すまし仕立てで済んだお出汁でしたよ~。
地域で様々ですよね。

> 11年目もルビーちゃんのブログ楽しみにしてます♪

ありがとうございます。
11年目のルビーのブログをよろしくお願い致します。

2016/01/03 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ブログ10周年おめでとうございます!
> とにかく凄い!
> 私は、まだ4年少し。
> 続けるコツを是非教えて下さい。

ありがとうございます!!

続けるコツですか?
何かなぁ~?
自分が一番楽しみながら書くことかな?
もちろん 読んでくださる方があってのブログですけど、
一番は楽しかったことは楽しい気分のうちに更新しています。
それと無理しないことですよね~~。

> おせち、美味しそうですね♪
> 核家族化が進んだ現代は、家庭でつくると材料が余るかも。
> なので、理にかなっていると思いますよ~。

うちは食べる人数はたくさんいるんですけど、
作る人が私だけという・・・(あ、どこもそうか。。)
買ったおせちも珍しいし、おいしかったですが、
やっぱり手作りにはかないませんよね。誰か作ってくれないかしら~?

> 11年目のブログも楽しみにしています♪

ありがとうございます!
11年目のルビーのブログをよろしくお願い致します。

2016/01/03 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ブログ10周年、おめでとうございます♪
> 10年も続けるってすごいですね。
> 私はまだブログを初めて6、7年ですが、ルビーままさんを見習って、頑張って続けていこうと思います。

ありがとうございます~!
10年って長いですよね。10年ブログを書いているうちに、いろんなことがありました。
たまに見返したりするのも楽しいですよね~。

> 最初は楽天ブログだったんですね。
> 私も楽天ブログから2年前に引っ越して来ました。
> FC2に引っ越して来てからお友達増えました。
> なかでもルビーままさんは一番の大切なお友達。
> これからも仲良くしてくださいね。
> よろしくお願いします。

同じ時期に楽天ブログからFC2に引っ越してきましたよね。
楽天の頃はお互い知らない同士だったのに、不思議な縁ですよね~~。
私はまくまくさんが10歳のマック君に書いた手紙のようなブログ記事に心が響いて
コメントしたのを今でも覚えていますよ。
同い年のルビーを思う私の気持ちとリンクして、泣きそうになりましたもん(´Д⊂ヽ

> これからもルビーちゃんのブログ、楽しみにしています。

ありがとうございます!
11年目のルビーのブログをよろしくお願い致します。

2016/01/03 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 明けましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願いします!
> 可愛いルビーちゃんの年賀状ありがとね~(≧▽≦)

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ラッシュ君の年賀状ありがとう~
袴姿が凛々しかったよ~~(*^-^*)

> そして10周年記念も、おめでと~パチパチ
> 私はラッシュが来る前から書いてたから、もう何年経ったかも忘れちゃった(爆)
> 楽天の前のは無くなってるしね~消えちゃうのは寂しすぎるわ(+_+)

きっとはるポンさんのほうが長いよね~
私も楽天の画像の容量がなくなった時、すぐに引っ越しすればよかったって思うよー。
なんで画像消しちゃったんだろ?
サイト自体がなくなっちゃうのはもっと淋しいね~。

> ママさん、お正月も仕事じゃ大変だね
> でも豪勢な、おせちイイね~
> うちは、いつも超テキトーに作ってるw

今年は人が足りなくてね、出ずっぱり(泣笑)

> 天候に恵まれた年末年始休みも今日で終わり
> 明日から、また弁当作りが始まるわ

今年は暖かいお正月だったね~~
どこへも行ってないけどね(汗)
今日は今年初めてお散歩したよー。

> カレンダー楽しみにしてるね
> ルビーちゃん、今年も元気に沢山お出かけして
> 可愛い笑顔を一杯見せてね~(*^▽^*)

うんうん、カレンダーは、良いものになったって喜んでもらえるといいなー。
今年もお出かけ予定考えることからはじめるよ♪

11年目のルビーのブログをよろしくお願い致します!

2016/01/03 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> あけましておめでとうございます^^
> それからブログ11年目突入も(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

明けましておめでとうございます!
ブログ10周年記念日のお祝いもありがとう~~!

> おせち豪華だね~。
> 我が家は毎年同じところのなので
> 代わり映えしなかったわー。

パパさんが選んだんだけどね、子供たちには食べるものないって言われてた(爆)
こういうのって飲む人にはいいけどね~。
来年からはまた手作りに戻すかもな~~。

> ルビーちゃんのかわいい年賀状もありがとうございました^^
> カレンダーも楽しみにしています(*゚▽゚*)

クレジュピちゃんのおさるさんのラインの画像、めっちゃかわいかったよーー。
うちもわんわんアリスでおさるの被り物付けたんだけどね、着物におさるの被り物だったから、
なんかヘンでね、データは買ってなかったの~~顔だけだとかわいかったのよ~~。

カレンダー、もうしばらく待っててね。
11年目のルビーのブログをよろしくお願い致します。

2016/01/03 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> 10周年おめでとうござおます。

ありがとうございます~!

> 10年前のルビーちゃん
> その当時から美人さんですね~

10年前はすごく華奢だったんですよー。
美人さんって嬉しいお言葉♪
1.9㎏だったんですけど、今は3㎏だもんなぁ~~
大きくなったもんだ。(;´Д`)

> これからもブログ楽しみにしています!

ありがとうございます♪
11年目のルビーよろしくおねがい致します。

2016/01/03 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

遅ればせながら・・・
新年 おめでとうございます。
そして、
ブログ10周年おめでとうございます!!

若い頃のルビーちゃんが見たくて
楽天ブログにいってみたんですが
画像が見れなかったですわ~なして?(・。・;
でも
FC2に引っ越してきたから出会えたんですものね。
やっぱり、こちらが大事!
11年目も楽しみにしていますからね~♪

2016/01/03 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 遅ればせながら・・・
> 新年 おめでとうございます。
> そして、
> ブログ10周年おめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。
嬉しいコメありがとうです~~。

> 若い頃のルビーちゃんが見たくて
> 楽天ブログにいってみたんですが
> 画像が見れなかったですわ~なして?(・。・;

あのね~、楽天ではほとんど毎日更新していて、画像をたくさん載せてたのよね~。
そしたら画像の容量がいっぱいになっちゃって、しかたなく昔の画像を消して、新しい記事に
画像を載せれるようにしていたんですよ。
今考えるともったいないことしたわ~
2007年の7月くらいの写真からは残ってるのでまた見てね。

> でも
> FC2に引っ越してきたから出会えたんですものね。
> やっぱり、こちらが大事!
> 11年目も楽しみにしていますからね~♪

ホントよね。^^
FC2に引っ越して良かったわぁ~
お友達の輪が広がったもの。^^

PS.フェンママ、画像のことでは勝手にいろいろお騒がせしてごめんなさいね。
先ほどカレンダー発注完了しました~。

2016/01/03 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ブログ10周年おめでとうございます。

これからも可愛いルビーちゃんを見られるのすごく楽しみにしていますね。

おせち2種類もあるのですか。すごいですね。
どちらもおいしそうですね。

2016/01/05 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> ブログ10周年おめでとうございます。
>
> これからも可愛いルビーちゃんを見られるのすごく楽しみにしていますね。

ありがとうございます!
オレンジmamaさんには、楽天ブログの時から見に来ていただいていて
嬉しく思っています。
子供の年齢も近くて、ランチやお出かけ、お庭の薔薇の記事など、とても楽しみに見せていただいています。
これからもよろしくお願い致します。

> おせち2種類もあるのですか。すごいですね。
> どちらもおいしそうですね。

少しずついろんなものが入っていておいしかったです~。
でも、子供たちには、好きなものがドーンと入った手作りおせちのほうがいいみたいで。
来年は余裕があったらまた作ってみようかなと思いました。

2016/01/05 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment