Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

閉店?ワンコOKがNGに!?連続ショックの後の『奥河内くろまろの郷』でランチ&お散歩♪

三輪明神 照友神社でルビーのご祈祷を受けた後、

久々におふくろの味を食べたいなぁ~と思って河内長野の『ふら里茶屋』へ向かいました。

駐車場に停めていつものように坂を下っていくと、なんかヘン。

看板がなくなってる!(ワンコスペースの屋根の下部分のネーム看板は残ってました)

電気もついてないで。とパパさんとひそひそ。

一般のお客さんの入り口を開けてみると中はガラ~~~ン!

な~んにもなくなってました>_<

もしかして閉店したの?

ブログも閉鎖になってました。ショック!!




仕方なく、割合近くにあるワンコと一緒に食べれる焼肉屋さん『寄つ場』に行ってみるも

ランチの時間はやってなくて夕方から。。

どうしよう!なんか小雨が降ってきたし寒い~~店内ワンコOKのお店。。

他は~貴志の『オレンジカウンティカフェ』の店内の一部がワンコOKで、

お店の人も親切でだったのを思い出し、ワンコ連れはあらかじめ電話で連絡が必要なので

車の中から電話してみたら・・・

なんと、今はワンコNGになったというの~~(´Д⊂ヽ

飼い主さん同士のトラブルが原因とか。。。

なんてこと!?

大好きなお店に行けなくなっちゃったよーーー!


もう1軒食べログで見つけたカフェパレットさんも、他のお客さんがいらっしゃらなかったらいいんですけど・・・と微妙なお返事。

もうお昼はとっくに過ぎて,お腹ペコペコ!


行きしなにちらっと寄った道の駅に行ってみることに。



くろまろの郷案内図

奥河内くろまろの郷』昨年オープンしたばかり。^^
以前花の文化園の駐車場だった場所です。



ビュッフェ1

ビュッフェ2

ちらちら小雨が降ってたし、寒いのでルビーは車でお留守番してもらって

ビュッフェレストラン「TERRA」でランチ

地産地消の河内長野産のお野菜をふんだんに使ったメニューが並びます

入ったのが2時頃だったから、カレーとか品切れになってたけど、

おいしくおなか一杯いただきました。




レジでお支払のとき、道の駅の敷地内をワンコのお散歩できますか?と聞いてみると、

お店の前のスペースでもよくみかけますよ~とのことで、

ルビーとお散歩することに♪

お天気も良くなって、晴れてきていました。



くろまろ君

高向地区に伝わる「高向玄理(たかむこのくろまろ)」をモチーフにした『くろまろ君』




くろまろ君と

くろまろ君と♪

ちょうど後ろが花の文化園デス




お散歩

ビジターセンターの中には、手作りパン屋さんとイートインカフェがあって、

パンを買いました♪

外にテラス席があるから、暖かい時期はワン連れでも利用できるのかなぁ?



ハンモックにゴロン1

そして私たちがランチしていたレストランのすぐ横には、ハンモックが3台設置されていて

自由に寝転がることができますよー。



ハンモックで抱っこ

ルビーはお膝に抱っこで。

揺れると怖いみたい。




ハンモックにゴロン2

寝転んだら空の雲がぷかぷか浮いてて気持ちよかったー。



ハンモックにゴロン3
ハンモックって初めて乗ったけど、気持ちいいねー。



この日はいろんなことがあったけど、最後はゆったりとした気分になれてよかったな。


■ルビママ今日のつぶやき■
あたらしいワンコOKのお店を開拓しなきゃ。
ワン連れマナー向上のために、それぞれがもう一度考えるときではないかしら?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

14 Comments

ショーン  

ショーンです
こういうことって重なるときは重なるんだけど
それにしても酷い目に遭いましたね
『寄つ場』が夜だけというのは前からでしたが、
後は犬連れ側のマナーの問題ですね
自分で自分の首を締めるだけなのに・・
マナーに自信がなければ来るな!って言いたいです

2016/01/14 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

mieko  

これまでワンコOKのところがNGって悲しよね。
私もお気に入りのお店に行く途中で「これから行きます」
って連絡したらワンコNGになりましたって言われてショック受けたことが( ノД`)シクシク…
他にも店内OKのところがテラスだけになってたり…

大体が飼い主さんのマナーがなってないことが原因なのよね。
ワンコ飼い心無い行動でワンコ飼いの首を絞めてるってホントに悲しいことですよね。
ショーンさんも書いているように
マナーに自信がなければ行かないで欲しいって心から思います。
でもマナーなってない人に限って自信満々なのはどうして??

2016/01/15 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

秋花  

予告なしでお店閉店だったのかな?
予定してて行ってしまってるとガッカリよね。
飲食店でワンコOKって限られてるから減るのは辛い。
飼い主さん同士のトラブル・・・?ワンコじゃなくて?
みんなが気持ち良く使えるようにって、思わないのかな?
どうせならその人達だけ出入り禁止にしてほしかったね。
またワンコと入れる新しいお店が見つかると良いね。

2016/01/15 (Fri) 07:23 | REPLY |   

親まめ  

やだっ。これ、ショックですよね。
しかもお腹空いてる時に。
飼い主さんのマナーが悪くてワンNGになるカフェも多いとか。
残念な事ですね。

ハンモック♪絶対にのるよね(≧▽≦)
そして無駄にユラユラさせちゃう~~~

2016/01/15 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> こういうことって重なるときは重なるんだけど
> それにしても酷い目に遭いましたね

急なお休みとか 、定休日だった~とか、
今までも重なったこともあったんですけど、
今回はすごくショックでしたよ~

> 『寄つ場』が夜だけというのは前からでしたが、
> 後は犬連れ側のマナーの問題ですね
> 自分で自分の首を締めるだけなのに・・
> マナーに自信がなければ来るな!って言いたいです

『寄つ場』は、一時期ランチ営業もしていたようなんですよね~。
ブログ記事を見かけたことがありましたが、
オレンジカウンティカフェのワンコOKからNGになったのはショックでした>_<
数回行ったことがありますが、スタッフさんもオーナーさんもワンコ好きな感じでした。
飼い主同士のトラブルということは、一般のお客さんとのトラブルではないという風に思ったんですけど。。
詳しくはわかりませんが。。
お店の雰囲気も大好きだったのに、本当に残念です。

2016/01/15 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> これまでワンコOKのところがNGって悲しよね。
> 私もお気に入りのお店に行く途中で「これから行きます」
> って連絡したらワンコNGになりましたって言われてショック受けたことが( ノД`)シクシク…
> 他にも店内OKのところがテラスだけになってたり…

miekoさんも同じような経験がおありなんですね。
今回のお店には、何度か行ったことがあって、とても居心地が良くて
大好きだっただけにとってもショックでした。

> 大体が飼い主さんのマナーがなってないことが原因なのよね。
> ワンコ飼い心無い行動でワンコ飼いの首を絞めてるってホントに悲しいことですよね。
> ショーンさんも書いているように
> マナーに自信がなければ行かないで欲しいって心から思います。
> でもマナーなってない人に限って自信満々なのはどうして??

飼い主さん同士のトラブルと聞いているので(お店の方が、申し訳なさそうに、そういうことなので。。。と
説明してくださいました)一般のお客さんとのトラブルではないのかなぁ?
このお店は、一般のお客さんの席の後ろにワンコ同伴Okのテーブルが2つだけあるんですけど、
どう考えてもグループで来てワイワイ騒ぐような感じではないし、
一般のお客さんも来られてるので我が家では私が抱っこして一般のテーブルに背を向けて座って、
ルビーの気配を消してましたけどね。。
ドッグカフェではないので、やっぱり配慮は必要ですよね。

2016/01/15 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 予告なしでお店閉店だったのかな?
> 予定してて行ってしまってるとガッカリよね。

ハッキリ閉店かどうか不明なの。
貼り紙とかはなかったし。。。
この日、神社から1時間かけてでも食べたいおいしいお料理だったんだけどなぁ。

> 飲食店でワンコOKって限られてるから減るのは辛い。
> 飼い主さん同士のトラブル・・・?ワンコじゃなくて?
> みんなが気持ち良く使えるようにって、思わないのかな?
> どうせならその人達だけ出入り禁止にしてほしかったね。
> またワンコと入れる新しいお店が見つかると良いね。

詳しくはわからないんだけど、お店に電話した時に、「飼い主さん同士でトラブルが合って、そういうことでワンコ禁止になったんです」って説明があったんですよ~。
どういう状況だったかわからないんだけど、ここはドッグカフェじゃなくて、
お店のご厚意で、ワンコ連れも予約すれば一緒にお食事できるっていうお店なの。
やっぱりお店に迷惑をかけるのはNGだよね。
次も気持ちよく来れるように、帰り際にワンコと一緒に食事できたお礼の声掛けしたりしてたのにな。。
とっても気に入っていたお店だっただけに残念でたまらないわー。

2016/01/15 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> やだっ。これ、ショックですよね。
> しかもお腹空いてる時に。
> 飼い主さんのマナーが悪くてワンNGになるカフェも多いとか。
> 残念な事ですね。

ホントよーーーー!めっちゃお腹空いてたのよ~(´Д⊂ヽ
なんだかね、飼い主さんによって考えてるマナーの度合いっていうの?程度が違う気がするー。
こっちが当然のマナーと考えてることも、通らなくなってきてるんじゃ?と思ったりするわー。

> ハンモック♪絶対にのるよね(≧▽≦)
> そして無駄にユラユラさせちゃう~~~

子供たちが乗ってたんだけどねー。
3時も過ぎると人がいなくなって、あまりに気持ちよさそうだから
乗っちゃった(≧▽≦)
ルビーはお膝の上でね。直接はマナー違反カナ?

2016/01/15 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

店内OKのお店がNGになるのはとっても残念ですね
飼い主のマナーも問題なのだと思います
我が家も気を付けなければ、、

でもくろくまの郷、よさそうですよね
パン屋さんのテラス席、気になります

今年もお祓いも済んだし、楽しいお出掛けいっぱいしましょうね
また情報」よろしくお願いします

2016/01/15 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

あらららら、残念続きでしたね~。
重なる時は重なるのか…でも見つかって良かったです。

ハンモックって気持ちいいですよね。
新婚旅行で初めてハンモックで寝ましたが不思議な感覚でした~。
ルビーちゃんも気持ちいいのかな?

しかし飼い主さん同士のトラブルってめっちゃ気になる~。
マナーのない飼い主さんもいらっしゃいますからね。
それは非常に残念でしたね。

明日はお休みかな?
素敵な週末をお過ごしくださいね。

2016/01/15 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

あらららら、立て続けにNGじゃへこむね~(;・∀・)
うちはコンビニでパン買って済ませることも多いけどw

やっぱレストランで美味しい食事した方が満足できるよね
ハンモックいいな~乗ってみたい

そっか、またワンコ禁の店が増えちゃったか・・・

でもさ~ほんとマナーの悪い人多いと思うも~
ホームセンターのカートに、ウンピがそのまま置いてあるの数回見たし(;・∀・)

神社の門松がシッコのシミだらけだったし
宿に泊まっても居るし~
そういう人って全然悪いと思ってないんじゃ?(;・∀・)

2016/01/15 (Fri) 22:45 | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママ

> 店内OKのお店がNGになるのはとっても残念ですね
> 飼い主のマナーも問題なのだと思います
> 我が家も気を付けなければ、、

今回は本当にショックだったですよーー。
まさかワンコNGになってるとは夢にも思わなかったから。。。
マナーというか、常識というか、トラブルになった時にどうするべきかとか
もう一度考えるときなんじゃないかと思います。

> でもくろくまの郷、よさそうですよね
> パン屋さんのテラス席、気になります

『くろまろの郷』きれいで良かったですよ。
JAの直売所もあって新鮮なお野菜がいっぱいでしたよ。
花の文化園がワンコOkだったらいうことないんですけどね~

> 今年もお祓いも済んだし、楽しいお出掛けいっぱいしましょうね
> また情報」よろしくお願いします

ハイ♪こちらこそ、よろしくお願いします!

2016/01/16 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらららら、残念続きでしたね~。
> 重なる時は重なるのか…でも見つかって良かったです。

ほんとそう。重なるときは重なるものですよね~。

> ハンモックって気持ちいいですよね。
> 新婚旅行で初めてハンモックで寝ましたが不思議な感覚でした~。
> ルビーちゃんも気持ちいいのかな?

ルークねえさん、ハンモック乗ったことあるんですね。
今、カフェとかでも、ハンモックがあるところが増えてるみたい。
ルビーは揺れると怖いみたいだったよ。

> しかし飼い主さん同士のトラブルってめっちゃ気になる~。
> マナーのない飼い主さんもいらっしゃいますからね。
> それは非常に残念でしたね。

何があったのかわからないけど、飼い犬同士がトラブルになったってことかなぁ?
ちょっとしたことだったらワンコNGにならないと思うけど、
ドッグカフェじゃないからね、他のお客さんが迷惑に思うとそれ自体NGだもんね。

> 明日はお休みかな?
> 素敵な週末をお過ごしくださいね。

ハイ♪今日は久々にお休みです~
まったり過ごす予定です。^^

2016/01/16 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あらららら、立て続けにNGじゃへこむね~(;・∀・)
> うちはコンビニでパン買って済ませることも多いけどw
>
> やっぱレストランで美味しい食事した方が満足できるよね
> ハンモックいいな~乗ってみたい

そうなのよ~。
こんな時って続くのよね。以前も別のお店だけど、運悪くお店のお休みが連続したことがあったわ。

> そっか、またワンコ禁の店が増えちゃったか・・・
>
> でもさ~ほんとマナーの悪い人多いと思うも~
> ホームセンターのカートに、ウンピがそのまま置いてあるの数回見たし(;・∀・)

げげっ!そんなことがあるの?びっくりポンね!

> 神社の門松がシッコのシミだらけだったし
> 宿に泊まっても居るし~
> そういう人って全然悪いと思ってないんじゃ?(;・∀・)

そんな神聖なところにシッコさせるとは・・・
やっぱりマナーって皆同じには考えてないのかなぁ。。

2016/01/16 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment