Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

水仙郷を独り占め!ルビまま撮影編♪

16日(土)蜻蛉池公園の水仙郷に行ってきました。

こちらの水仙郷は、植えられている場所によって見頃時期が違うのですが、

HPで咲いている様子をチェックして出かけました♪

先にランチをしたのですがそれはまた後日。

水仙郷にほど近い、子供の国側の駐車場に車を停めて少し歩くと水仙郷が見えてきますよ。



パパさんが撮影したイチデジ写真は後日UPすることにして、

今日は私が撮影したコンデジ写真だけUPしますね~(^_-)-☆

水仙と1

水仙をバックにパチリ
(ちょうど水仙が植わってないくぼみがあったので座らせて)



水仙と2

青空で気持ちいいお天気でしたよ~。
水仙のいい香りがしました。^^



水仙郷1

この階段を下りていきますよ~



水仙1

スッとした立ち姿の日本水仙。
派手さは無いけど、風に揺れてる様子がかわいい(*^-^*)



1水仙郷にて

階段の途中で記念撮影



水仙郷にて2

広い水仙郷を一人占めね(^_-)-☆




水仙郷2

光がキラキラ




水仙郷3

奥のほうはこれから咲きそろうみたいですね~



水仙と3

水仙とパチリ



水仙と4

もう一枚♪



水仙郷をバックに

水仙郷をバックに撮ってみました~

このあと広~い蜻蛉池公園をお散歩しましたが、
その前にパパさんが撮影した水仙郷を次の記事でUPしますね。
私とは別の視点で撮ってるので見比べてもらってもいいかも~


■ルビママ今日のつぶやき■
ルビーこの日はたくさん歩きました~。
気持ちよかったもんね。^^
写真でもいい表情していましたよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

蓮華  

水仙が咲いてる~Σ(oдΟ;)
まだまだ雪が降ったり止んだりな蓮華地域では水仙の時期は遠そうです~

ルビーちゃんモデルさんしてエライな~
しかも相変わらずの美人さん!
お洋服もよく似合ってて素敵です(*^^*)

パパさんが撮ったお写真も楽しみにしてま~す♪

2016/01/17 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> 水仙が咲いてる~Σ(oдΟ;)
> まだまだ雪が降ったり止んだりな蓮華地域では水仙の時期は遠そうです~

蓮華さん地方は雪ですもんね~
こちらも最近やっと冬らしい寒さになってきたんですけど、
ちょっと前までだいぶあたたかくて、水仙の開花も早かったようです。
梅の花も咲き始めていましたよ~。

> ルビーちゃんモデルさんしてエライな~
> しかも相変わらずの美人さん!
> お洋服もよく似合ってて素敵です(*^^*)

ありがとうです~~~。
周りに人がいなくて、気が散らなかったのが良かったかも。
お洋服は、カレンダーチーム2のメルティちゃんのママメルメルさん作ですよ~。

> パパさんが撮ったお写真も楽しみにしてま~す♪

ありがとうございまーす。
私のとまた違った写真ですよー。
ルビーと一緒に私も登場します。^^

2016/01/17 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

もう水仙咲いてるのですか~?
こっちはまだのような~??そっちの方がちょっと早いのかな?

ルビーままさん撮影の写真…キレイです~(*^^)
ルビーちゃんモデルさんバッチリですねv( ̄ー ̄)v

パパさんが撮った写真も楽しみにしています~

2016/01/17 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> もう水仙咲いてるのですか~?
> こっちはまだのような~??そっちの方がちょっと早いのかな?

今年はちょっと早いのかな~?
暖かい日が続いていたから。
まだまだこれからのところもあったけど、場所によっては良く咲いていましたよ~。
そちらはこれからかな?

> ルビーままさん撮影の写真…キレイです~(*^^)
> ルビーちゃんモデルさんバッチリですねv( ̄ー ̄)v
>
> パパさんが撮った写真も楽しみにしています~

ありがとうございます。^^
ボツ写真もいっぱいありましたよ~
イチデジのパパさんの写真もお楽しみに~~~。^^

2016/01/17 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
水仙、どうなんでしょう
開花は遅れてるんでしょうか
どうも去年の秋から花の開花時期が
乱れてますよね

2016/01/17 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 水仙、どうなんでしょう
> 開花は遅れてるんでしょうか
> どうも去年の秋から花の開花時期が
> 乱れてますよね

最初は暖かい日が続いたので、開花は早かったようですが、
最近急に冷え込んだから、見頃時期はいつごろなんでしょうね。
水仙は、大雨で倒れてしまうので(昨年は千早赤阪村の水仙が倒れていたので)
今年は少し早めですけど花がきれいなうちに行ってきましたyと。

2016/01/18 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment