Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

水仙郷を独り占め!ルビぱぱイチデジ撮影編♪

16日(土)蜻蛉池公園の水仙郷に行ってきました。

前記事では、私がコンデジで撮影した写真をUPしました。

今日は、パパさんがイチデジで撮影した写真をUPしますね~(^_-)-☆


階段ダッシュ

耳毛を揺らしながら低い階段をダッシュ!

もうすぐ水仙郷が見えるかな?




水仙郷1

水仙郷の入り口(上のほうの入り口)に到着~




水仙1

上のほうはまだちらほら咲きでした。




水仙郷にて2

石段の脇の水仙がきれいでした。

パパさん下から撮影~




水仙郷にて3

ルビーがパパさんに向かって歩きだしましたよ。^^




水仙郷にて4

ここで記念撮影しました。
(私のコンデジ写真にもあります)




水仙郷で

写真を撮りながら移動~
ルビーはクンクン中。いい香りするねぇ~



水仙郷をお散歩1

水仙郷をお散歩しながら撮影スポットを探します




水仙郷にて5

水仙の後ろから抱き上げた写真を撮ってもらいたくてパパさんに指示。

この辺でいい?




水仙郷にて7

ちょっとズームで。

ルビーかわいく撮れてるよ~(*^-^*)
(抱っこしてる私はどんな表情かわからないもんね~)




水仙郷にて6

水仙の前の植込みと後ろの植込みの間の通路に立って。

水仙と近い写真が撮れたかな?

こういう時はやっぱりイチデジがいいね。^^





水仙郷にて8

溝みたいになってるところを歩いてみた。
(石で凸凹だったけど)




水仙郷をバックに

水仙郷を満喫して、最後に水仙の丘をバックに記念撮影~ 



2月6日(土)7日(日) 水仙春待ちまつり イベントが開催されますよ~

以下HPより抜粋 http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html  
↓↓↓↓
「水仙春待ちまつり」

2月6日(土)・7日(日) 11:00~15:00

蜻蛉池公園水仙郷

◇甘酒・ぜんざいの販売

素材にこだわった、あったかくて美味しい甘酒とぜんざいを販売いたします

甘   酒・・100円(地元井坂酒造の酒粕使用!)

ぜんざい・・200円

※甘酒に は若干のアルコールが含まれます。

  自動車を運転される方はご遠慮下さい。 

◇スイセンの花苗販売

スイセンの苗を販売いたします

花   苗・・400円

◇コーヒー・麦茶・団子汁の販売

体にやさしいおらっとやさんのメニュー

ホットコーヒー・・300円

自家栽培麦茶・・200円

自家麦使用の団子汁・・300円....など  

※天候により中止する場合があります。飲食・物販は、売り切れ次第終了いたします。

都合により内容を変更する場合があります。



お問合せ:蜻蛉池公園管理事務所

       TEL 072-443-9671





この後、広~い公園内をお散歩します。つづく~~~


■ルビママ今日のつぶやき■
パパさんが撮影した写真に私が写ってるのは、ルビーと一緒にいるからで、
私が撮影した写真にパパさんが写っていないのは、一人で先さき歩いて行くからです~~。(゜o゜)マッテー
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
 
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

10 Comments

蓮華  

ルビーママさんやっぱりスタイルいい!
私、どうしたら痩せるか悩んでるのに~

ルビーちゃんもママと一緒でご機嫌で歩いてますね♪
階段登るルビーちゃんがなんとも言えず可愛くて好きです(*^^*)

2016/01/18 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ちわっ♪

水仙って今の時期なんだね~
あたしお花に疎くって・・・・(^_^;)

水仙っていい香りなんだよね~
いい香りの中 テクテクお散歩鑑賞楽しそう~*

ルビたん♪ イチデジ&コンデジでい~~っぱいお写真撮ってもらって幸せだねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/01/18 (Mon) 18:37 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
水仙綺麗ですよね~。
香りもいいし、なんだか別空間みたいな気分になれますよね。
ルビーちゃんも階段ダッシュ、嬉しいのですね~。

我が家の水仙は肥料のあげすぎで巨大化しています。
ちょっとびっくりです。

ルビーちゃんお出かけ良かったね~。
明日は晴れるといいのですが、晴れたらうちもお散歩頑張ります!

2016/01/18 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

秋花  

もう水仙のお祭り?
今年は普通?早いかな?
甘酒やお汁粉が出るなんて良いね♪
お花も見れるし、温まるし、ワンコもOKな所なら尚更♪

ルビーちゃん元気いっぱい走ってるね。
ここはきっと居心地が良かったのね。
またママさんが連れて行ってくれるね。(⌒∇⌒)

ぷぷっ。抱っこのルビーちゃんのアンヨに萌え~♪(〃∇〃)

2016/01/18 (Mon) 21:54 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんがダッシュしてる~凄い凄い
元気ハツラツだね(≧▽≦)

今は水仙がアチコチで咲いてるね
でも、こんなに沢山咲いてる(咲く)場所には行った事ないわ~
ルビーちゃん以前、和歌山の水仙も行ってたよね、あそこもキレイだったね~

この日もいっぱい写真とってイッパイ散歩したんだね
楽しい1日を過ごせたね


2016/01/18 (Mon) 22:00 | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ルビーママさんやっぱりスタイルいい!
> 私、どうしたら痩せるか悩んでるのに~

いえいえ~~、ポッコリおなかはなかなか引っ込みませんから~~(>_<)

> ルビーちゃんもママと一緒でご機嫌で歩いてますね♪
> 階段登るルビーちゃんがなんとも言えず可愛くて好きです(*^^*)

この日はほんとによく歩いたんですよ~
この公園は広くていろい見どころがあって大好きなんですよ~

2016/01/19 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ちわっ♪
>
> 水仙って今の時期なんだね~
> あたしお花に疎くって・・・・(^_^;)

水仙は寒い時期に咲くよね~
頑張ってる感じが好き!
2月も楽しめるよ♪

> 水仙っていい香りなんだよね~
> いい香りの中 テクテクお散歩鑑賞楽しそう~*
>
> ルビたん♪ イチデジ&コンデジでい~~っぱいお写真撮ってもらって幸せだねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

水仙郷に入った途端ふわ~っと風に乗っていい香りがしたよ。^^
写真撮りながらお散歩楽しかった~
ルビー、めっちゃ歩いたのよ~(*^^)v

2016/01/19 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 水仙綺麗ですよね~。
> 香りもいいし、なんだか別空間みたいな気分になれますよね。
> ルビーちゃんも階段ダッシュ、嬉しいのですね~。

まだちょっと早い感じだったけど、水仙がきれいなうちに見れて良かったです~。
昨夜からの暴風雨で、今頃どうなってるか心配・・・。
この日はお天気も良くてお散歩日和でもありました。^^
水仙を見たあとも、いっぱいお散歩楽しんだよ~。

> 我が家の水仙は肥料のあげすぎで巨大化しています。
> ちょっとびっくりです。

ルーク姉さん地のお庭に水仙植えてるのね~。
肥料で巨大化!?どんだけーー!?(≧▽≦)

> ルビーちゃんお出かけ良かったね~。
> 明日は晴れるといいのですが、晴れたらうちもお散歩頑張ります!

今日はこっちはスゴイ風よ~~~
風の強い日はお散歩中止ですぅ~>_<

2016/01/19 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> もう水仙のお祭り?
> 今年は普通?早いかな?
> 甘酒やお汁粉が出るなんて良いね♪
> お花も見れるし、温まるし、ワンコもOKな所なら尚更♪

春待ち水仙のイベントには、まだ行ったことがないんだけど、
いつもこの時期かな?
ここの水仙は時期をずらして咲くようなので2月いっぱい楽しめそう。
でも、昨夜からの暴風雨で倒れちゃってるかも・・・。

> ルビーちゃん元気いっぱい走ってるね。
> ここはきっと居心地が良かったのね。
> またママさんが連れて行ってくれるね。(⌒∇⌒)

ルビー、楽しそうでしょ♪
家族だけでのお出かけがほんとはイチバン好きなんだと思うのー。
写真で見ると表情が全然違うからね。
このあとも頑張って歩いたよー。
続きもお楽しみにね~

> ぷぷっ。抱っこのルビーちゃんのアンヨに萌え~♪(〃∇〃)

なんか赤ちゃんみたいよね~( *´艸`)ムフッ

2016/01/19 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんがダッシュしてる~凄い凄い
> 元気ハツラツだね(≧▽≦)

ね~、レアな写真でしょ?( *´艸`)
でも、家族でお出かけした時は、結構頑張って歩くの~

> 今は水仙がアチコチで咲いてるね
> でも、こんなに沢山咲いてる(咲く)場所には行った事ないわ~
> ルビーちゃん以前、和歌山の水仙も行ってたよね、あそこもキレイだったね~

この時期は水仙だよね~
以前行った和歌山のほうもHPでチェックしたけど、まだこれからって感じで、
トンボ池の水仙郷のほうが良く咲いてそうだったの。

> この日もいっぱい写真とってイッパイ散歩したんだね
> 楽しい1日を過ごせたね

このあともい~っぱい歩いたのよ~。
この公園は見どころいっぱいで季節ごとに来たいくらい!

2016/01/19 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment