Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

蜻蛉池公園をお散歩♪白鳥もいますよー。

16日(土)蜻蛉池公園に行った記事の続きです。

水仙郷を独り占め!(ルビままコンデジ撮影分♪)はコチラ → 
水仙郷を独り占め!(ルビぱぱイチデジ撮影分♪)はコチラ → 

水仙郷の文字と

貸し切り状態だった水仙郷を満喫して

今度は広い公園内をお散歩しますよ~~



公園お散歩中

ここ蜻蛉池公園は、水仙の他にも薔薇、あじさいなど季節の花を楽しめる公園です。

ひとつひとつの規模が大きく、季節の花をワンコ同伴で楽しむことができますよ~。

今回写真はありませんが、子供たちの遊具も充実しています。

あちこちに芝生広場があって、リードをしていることが大前提で、マナーを守ってワンコも楽しめる公園です。

水仙郷の近くの駐車場では、芝生の傾斜を利用して

芝すべりを楽しんでいる子供たちもみかけました。




水仙郷案内板

水仙郷への看板もあちこちに立ててあるので、遠い駐車場に停めたとしても

たどり着けますよ~

写真は、水仙郷近くの『おべんとう広場』。
東屋がありました。




何の木?

寒々しい冬の木を見上げながらお散歩♪
右の木はメタセコイだと思うけど、左下のは何の木?

鳥みたいな形の雲発見~





木につかまって

落ち葉をザクザク音を鳴らして歩いて

木の根っこに捕まってポーズ。




舌チロ

なぜか舌チロ( *´艸`)




ピンクの梅

小さな梅林があって、ピンクの梅が咲き始めていましたよ。




ロウバイ

ロウバイもきれい。^^
透き通った蝋細工みたい。だからロウバイ?



ロウバイと

ロウバイとルビー
あんよがかわいすぎ!




池が見えたよ

てくてく歩いて行くと池が見えてきましたよ。




白鳥と鴨

白鳥や鴨が泳いでいます~




白鳥とルビー1

ぐるっと回って陸に上がっている白鳥を見にいったんだけど、




なんでしゅか?あれは・・・

ルビーは興味あるのかじっと見てたけど、近づけられないので遠目から観察(*^▽^*)
白鳥は羽を広げて威嚇するので怖いよー。

なんでしゅか?あれは・・・って言いたそうなルビー(≧▽≦)




尻尾下がる

尻尾下がってるし・・・(>_<)







パパさんを追いかけるルビー

前を歩くパパさんを追いかけて、この日はた~くさん歩いたルビーでした。
帰りの車の中では爆睡~
帰ったらご飯モリモリ食べたルビーでした。



■ルビママ今日のつぶやき■
今日はめっちゃさぶいですねーーー>_<
接骨院に車で行こうと思ったら、エンジンかからなかった!寒さでやられたか?
しかたなく自転車で。帰りに雪がちらついて余計に寒かったー。大雪のところの人に笑われるかな・・・?
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

くるみ・リッチモンド  

前記事も拝見しましたよ~
ご主人様がデジイチで、ルビーままさんがコンデジって言うのも、
ウチと一緒でーす♪
重たいし、何かと色々設定いじりながらなので、わたしは苦手なんです・・・

水仙とルビーちゃん、いい感じでしたね~
やっぱ、水仙って、オトナの女が似合いますよね!
ララも似合うかしらー・・・

ウチの近く、ロウバイはないんだけど、まだ梅も咲いてないですよ・・・
そちらの方が早いのかな?
太宰府天満宮の飛梅も、まだ咲いてないかも・・・

ルビーちゃん、いっぱい歩いたんですね~・・えらいぞ!
白鳥さんは気が強いから、注意ですよね(^_^;)

2016/01/19 (Tue) 17:57 | REPLY |   

ルークねえ  

あらら、またまた綺麗なロウバイですね。
本当に黄色の蝋細工みたい~。
冬にもお花が咲いてくれると嬉しいですよね~。

興味津津なルビーちゃん、白鳥さんが気になるの?
でも羽を広げたらおっきくなるし怖いよね~。
尻尾さがっても観察するルビーちゃん可愛いですね。

そうそう、ワンコの萌えポイントはたーくさんありますから。
あんよも可愛いですよね。

美味しくご飯も食べて寝る、イイコトです。
お疲れ様でしたー良い夢みてね!

2016/01/19 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
蜻蛉池公園、広いですものね
目的地を決めたら、駐車場まできちんと
調べて出かけないと、結構歩くことに
なりますね
我が家の最初の訪問が水仙郷でした

2016/01/19 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビままのコンデジ撮影もきれいだ~って思ったけど、
パパさんと比べちゃうとね~(;一_一)

蜻蛉池公園って、広いですね!!
ままとルビたんは 
お揃~なチェックシャツでいい感じ~(#^.^#)
もこもこベストの組み合わせで 
お嬢さま風カジュアルファッションになってますよね。
きっと、みんなに「可愛い~可愛い~」って注目されて! 
さぞ ご機嫌散歩になったことでしょう♪

2016/01/20 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

水仙大好き~♪
カタチも大好き♪

きなこより。
ごぉらぁ~ルビたん。
四足連合たるもの、焼き鳥(水鳥さん)目の前にしたら
飛び掛かるです!!!

うん。確実にきなこなら追い立てますね。
でも、ルビたんは警戒してるぅ。
水鳥さんも羽を広げると結構でかいよね・・・・

2016/01/20 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

パパさんの撮る写真はホントに素敵ですね~
ルビーちゃんのイロイロな表情が可愛い~♡
σ(^_^)アタシは木の根っこのところでボーズをとってるルビーちゃんの写真が好き~♪

白鳥って近くで見ると意外にでっかくてビックリですよね~
ルビーちゃんしっぽ下がってるぅ~壁|m`)ムフッ

2016/01/20 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンド さんへ

> 前記事も拝見しましたよ~
> ご主人様がデジイチで、ルビーままさんがコンデジって言うのも、
> ウチと一緒でーす♪
> 重たいし、何かと色々設定いじりながらなので、わたしは苦手なんです・・・

くるみさんちも我が家と同じなんですね~
たまにデジイチを借りて撮ってみるけど、やっぱり上手に写せないのです。
じっくり構えてレイアウトを考える余裕がないの。すぐシャッター押しちゃって失敗>_<

> 水仙とルビーちゃん、いい感じでしたね~
> やっぱ、水仙って、オトナの女が似合いますよね!
> ララも似合うかしらー・・・

(´艸`*)水仙はオトナの女性が似合いますか~
香りもそんな感じよね。^^
ララちゃんもチャレンジしてみてね~

> ウチの近く、ロウバイはないんだけど、まだ梅も咲いてないですよ・・・
> そちらの方が早いのかな?
> 太宰府天満宮の飛梅も、まだ咲いてないかも・・・

梅はこちらのほうが早いのかしら?
太宰府天満宮の飛梅!なんか素敵~♪
昔誰かの歌であったような・・・。南こうせつ。。さだまさし。。かな?

> ルビーちゃん、いっぱい歩いたんですね~・・えらいぞ!
> 白鳥さんは気が強いから、注意ですよね(^_^;)

この日はご機嫌で良く歩きました~
そうそう、白鳥さんは気が強い!気位が高いのかしら?

2016/01/21 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら、またまた綺麗なロウバイですね。
> 本当に黄色の蝋細工みたい~。
> 冬にもお花が咲いてくれると嬉しいですよね~。

ロウバイって日に透けた黄色がきれいですよね~
梅の前に咲くから、バズーカカメラの人も撮りに来てましたよ。

> 興味津津なルビーちゃん、白鳥さんが気になるの?
> でも羽を広げたらおっきくなるし怖いよね~。
> 尻尾さがっても観察するルビーちゃん可愛いですね。

白鳥って大きいもんね~。
あれはナニ?状態だったんだと思いますよ~
小さい時に、この公園で羽を広げた白鳥に威嚇されたことあります。
かなり怖かった!
 
> そうそう、ワンコの萌えポイントはたーくさんありますから。
> あんよも可愛いですよね。

あんよや肉球は萌えポイント高しですよね~

> 美味しくご飯も食べて寝る、イイコトです。
> お疲れ様でしたー良い夢みてね!

やっぱりおいしく楽しく元気よく!ですよねぇ~
この3つが大事!(^_-)-☆

2016/01/21 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 蜻蛉池公園、広いですものね
> 目的地を決めたら、駐車場まできちんと
> 調べて出かけないと、結構歩くことに
> なりますね
> 我が家の最初の訪問が水仙郷でした

今回は一番近い駐車場に停めましたよ~
以前はめっちゃ端から端まで歩きましたから~

四季の花をワンコ連れで楽しめる数少ない公園です♪

2016/01/21 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビままのコンデジ撮影もきれいだ~って思ったけど、
> パパさんと比べちゃうとね~(;一_一)

そうですのよ~~やっぱりかないませんわぁ~。
でも、きれいって言ってくださるだけで嬉しいわ~。

> 蜻蛉池公園って、広いですね!!

メチャ広いんですよ~
薔薇園やあじさい園もあるし、芝生広場もあちこちにあるの~。
うちは走らないけどね、ロングリードで楽しめるんじゃないかと思うわ~

> ままとルビたんは 
> お揃~なチェックシャツでいい感じ~(#^.^#)
> もこもこベストの組み合わせで 
> お嬢さま風カジュアルファッションになってますよね。

あらっ♪なんとなくペアルックみたいな(´艸`*)
ルビーのピンクのチェックじかわいいよね~
ファーティペットでセレブっぽくなったし、
モコモコベストでカジュアルダウンもいい感じでしょ(^_-)-☆

> きっと、みんなに「可愛い~可愛い~」って注目されて! 
> さぞ ご機嫌散歩になったことでしょう♪

それがね~、あまりにも人が少なすぎなのよ~
この日は一人だけ、1歳年下のワンちゃん連れに、「うちより年上やん~、頑張って歩いてるね~」
って言われたくらいなの~。

2016/01/21 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 水仙大好き~♪
> カタチも大好き♪

水仙日本らしい花ですよね~
私も大好きです♪

> きなこより。
> ごぉらぁ~ルビたん。
> 四足連合たるもの、焼き鳥(水鳥さん)目の前にしたら
> 飛び掛かるです!!!

きゃあ~~、総長!ゴメンナサイ!
足がすくんで飛びかかれなかったっす。(← ルビーのキャラじゃないよね?笑)
だってやつら、デカかったんだからぁ~体も態度もデカかったよー
アタチはちっちゃなレディでしゅからムリムリ 今度助けに来てくださいよ~(総長のほうがもっとちっちゃかったねぇ)

> うん。確実にきなこなら追い立てますね。
> でも、ルビたんは警戒してるぅ。
> 水鳥さんも羽を広げると結構でかいよね・・・・

きなちゃんは追いかける派?
それでこそ総長さんっ!
うちは遠めで見てる派かなぁ~
たぶん近づけたとしても、腰が引けてるハズ・・・

2016/01/21 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> パパさんの撮る写真はホントに素敵ですね~
> ルビーちゃんのイロイロな表情が可愛い~♡
> σ(^_^)アタシは木の根っこのところでボーズをとってるルビーちゃんの写真が好き~♪

ありがとうございます~~。
パパさんは、なんだかファインダーを覗いた後も落ち着いて
シャッター押してる感じなんですけど、私はついつい焦ってしまって
よく見もしないでシャッター押しちゃってる気がします。

あ、木の根っこのところでポーズしてる写真は私が撮りましたー(*^^)v
メルメルさんに好きな写真に選んでいただけて嬉しいです♪

> 白鳥って近くで見ると意外にでっかくてビックリですよね~
> ルビーちゃんしっぽ下がってるぅ~壁|m`)ムフッ

羽を広げるともっとでっかいですよね~~。
ルビーが小さい時、この公園の白鳥に羽を広げて威嚇されたことがありました。
鳴き声も怖かったなぁー。

2016/01/21 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment