Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うさぎ着ぐるみ風お洋服もらってくださーい!

Category - お散歩
爆弾低気圧が停滞しているとか・・・。

毎日寒くていやですね~。。

ルビー地方は時々雪がちらつく程度ですが、かなり冷え込んでいます。

雪国にお住まいの皆様、関東にお住まいの皆様も大雪で大変だと思います。

怪我には十分注意してくださいね。






まだ寒波が押し寄せる前、今考えるとちょっと寒くなった時があったでしょ?

いつもは裸でお散歩させるのですが、この日は寒そうだったので

洋服を着せることに。

暖かそう♪と手に取ったのは、うさぎしゃんの着ぐるみ風お洋服。

早速着せてお散歩~


さんぽ1

アレ?なんか短くない?
こんな丈だっけ???
そんなこと構わずズンズン歩くルビー。




散歩2

おちりマルっと出ちゃってるんですけどーー。
そんなことお構いなしにクンクン隊のルビー。



散歩3

フードは飾りよね?飾り。被れないもん。
ポンポン尻尾がかわいいなぁ~
だからナニ?なルビーさん。




散歩4

お耳付きのフードには、ピンクにドットのふわふわリボンがついてるの。
ルビー、いつの間にかたくましくなったのかしら?
以前はお洋服着せたら固まって歩かなかったのに、
今じゃ構わずズンズン歩いてる。




散歩5

う~ん、どう見ても窮屈そうだよね。




ポーズ1

お胸は白い♡にピンクのリボン♪




ポーズ2

キュートなうさぎしゃんに変身しちゃうお洋服なんだけど
今回で着るのは最後かな?


ルビー、首の疾患があるから、襟ぐりがやや窮屈で、脱がせるときに
腕を先に抜いてそ~~っと首を脱がせたの~
出ないと首が引っかかっちゃいそうでコワかったー。



ルビーよりちっちゃいワンちゃん、着てくれると嬉しいけど、

いりませんかぁ~~~~?



ルビーのヌードサイズ(≧▽≦)

胴回り 38cm
ウエスト 31cm
着丈 27cm


うさぎ服1
うさぎ服2
首周りはゴム
耳を出す穴

うさぎしゃんの洋服の着丈は フードの下(首の付け根あたりから)22cmでした!
フードの横から耳が出るデザインになってます(ということは被れるってことですね? 笑)
首のところはゴムになっています。

着せてみたいかもー♪という方は、コメント欄に書いてね。

鍵コメでもOK~(^_-)-☆

今までに、3回くらい着ているので、
ホームクリーニングしてお譲りしたいと思います。m(__)m


■ルビママ今日のつぶやき■
みんな、小さくなったお洋服とかどうしてるのかな?
お友達に上げるにしても、好みとかあるだろうし
今回ブログで呼びかけてみました~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

ルークねえ  

こんばんは!
めっちゃ可愛いー!
ピンクのうさちゃん、お耳も尻尾も可愛いけどルビーちゃんにはかないませんね^^
ルビーちゃんも「どう?私可愛いでしょ!」って言ってるみたい~~。

うちは男の子だしルビーちゃんより大きいのでムリですが欲しい人いるだろうな~。
お洋服私もここ3年位で着せるようになりました。
昔は寒くても平気な仔だったけどあまりに過呼吸起こすので服を着せたら効果はあったのです。
やっぱりワンコにもお洋服って必要ですよね~。
可愛ければ皆もハッピーだしね。

誰の元に行くのか楽しみにしています。

2016/01/20 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

うわ~可愛いお洋服じゃないですか!
華が着たら絶対脱がないヤツです(笑)
まぁ、華には小さすぎだから大丈夫!←何が?ww

椿ならいけそう。
でも華が華も着る~!ってなるからきっとダメだな(-_-;)

ルビーちゃん、ちょっと小さめだけど似合ってて可愛いです(*^^*)

2016/01/21 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 07:14 | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> うわ~可愛いお洋服じゃないですか!
> 華が着たら絶対脱がないヤツです(笑)
> まぁ、華には小さすぎだから大丈夫!←何が?ww

かわいいでしょ~~♡
私、ペットショップで洋服とかめったに買わないんだけど、
なぜかこれを衝動買い(爆)
普段着れそうなの買えばいいのにと思うんだけど、
衝動買いってそういうもんよね?

華ちゃんは洋服着るの好きなの~?
いいなぁ~

> 椿ならいけそう。
> でも華が華も着る~!ってなるからきっとダメだな(-_-;)

(´艸`*)椿ちゃんが着て、かわいい♡って言われてるのを見たら
華ちゃんも!華ちゃんもぉ~~~ってなるのか~(≧▽≦)想像してニヤついた(笑)

> ルビーちゃん、ちょっと小さめだけど似合ってて可愛いです(*^^*)

ありがとう~(≧▽≦)私、かなり親ばかちゃんりんだけど、
若くてちっちゃい仔が着たら、もっと文句なしにかわいいと思うわぁ~
椿ちゃん、着てくれそうだったら言ってね~。

2016/01/21 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
ふわふわであったかいよ~
鍵コメさんちはこっちよりきっと寒いから
恥ずかしくなかったら(爆)普段でも着せれると思うなぁ~
同じカラーでも、その仔その仔で持ってるテーマカラーって
あるよね~。
だからお洋服買う時は同じような色味になっちゃう。
冒険してなかなか良かったのもあるけどね~
うちはカジュアルすぎるものが似合わないかな~って思ってる。

全然違う話だけど、私が結婚披露宴でドレスの衣装選んだら、
まだ誰も借りたことがなくて、どんな雰囲気になるのかわからないわ~って
係りの人も言ってたんだけど、見るより着た方がずっと良くて、私の後に
何人か着る人が続いたんだって。
私って変わってるのかしら?人と違うのを選ぶみたい(≧▽≦)
話が逸れてごめんなさい~~~!コメ内容了解しましたよっ♪

2016/01/21 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは!
> めっちゃ可愛いー!
> ピンクのうさちゃん、お耳も尻尾も可愛いけどルビーちゃんにはかないませんね^^
> ルビーちゃんも「どう?私可愛いでしょ!」って言ってるみたい~~。

お返事の順番違っててごめんなさい~~m(__)m
うさちゃんかわいいでしょ(´艸`*)
ルビーもドヤってますね~。(爆)

> うちは男の子だしルビーちゃんより大きいのでムリですが欲しい人いるだろうな~。
> お洋服私もここ3年位で着せるようになりました。
> 昔は寒くても平気な仔だったけどあまりに過呼吸起こすので服を着せたら効果はあったのです。
> やっぱりワンコにもお洋服って必要ですよね~。
> 可愛ければ皆もハッピーだしね。

過呼吸は、寒かったりすると起こるんですね。
洋服で会ったかって過呼吸がなくなれば嬉しいですよね。
やっぱり寒さに強い仔と弱い仔がいるよね。

> 誰の元に行くのか楽しみにしています。

うさちゃんを引き継いでくれる仔がいれば嬉しいなぁ~

2016/01/21 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 10:44 | REPLY |   

親まめ  

ぷぷっ。
あるある~。きなこは胴が長いので胸周りサイズで服を選ぶとワカメちゃんのようにオチリがでちゃいますよ。
ルビたんも出てるけど・・・気にならんよね(笑)

この時期はお洋服着せないと寒いよね・・・
うちなんて重ね着3枚だよ~

2016/01/22 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/22 (Fri) 16:17 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントいただけてとっても嬉しかったです。
うさちゃんの洋服に興味を持ってくださってありがとうございました。
鍵コメさん値のワンちゃんに着てもらいたいと思いました。
よろしくお願い致します。m(__)m

2016/01/23 (Sat) 16:22 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぷぷっ。
> あるある~。きなこは胴が長いので胸周りサイズで服を選ぶとワカメちゃんのようにオチリがでちゃいますよ。
> ルビたんも出てるけど・・・気にならんよね(笑)

そうそう、これってこういうデザイン(?)長さなのよね?きっと。(´艸`*)

> この時期はお洋服着せないと寒いよね・・・
> うちなんて重ね着3枚だよ~

きなちゃん、着ぶくれしちゃってるんじゃ~~?( *´艸`)

2016/01/23 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ウサちゃん服、かわいいでしょ~?
鍵コメさんちも洋服嫌いでしたよね。
うちもそうだったんですよー。
着せようとするとかみつく勢い!!
今も基本的には嫌いだと思うんだけど、
私も着せるときにお話しながら気をそらしながら(?)
手早く着せるようになりました(笑)

またメールさせてもらいますね~~。^^

2016/01/23 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment