Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うさぎ洋服をお譲りするワンちゃん決定!&ルビーコーナー💛

Category - 未分類
前回の記事『うさぎ着ぐるみ風お洋服もらってくださーい!』に

コメントをいただいた皆様ありがとうございました。m(__)m

誰も貰い手がなかったらどうしようと思っていましたが、

気に入ってくださった方が鍵コメに初めてコメントをくださいました。


ルビーのブログを見てくださっていて、

今回勇気を出してコメントを書いてくださったそう。

これからは気軽~にコメントくださいね~

そのワンちゃんは、白いトイプーちゃんで、

ブログをこっそり覗きに行ってみました。

サイズもちょうどよさそうで、きっとルビーよりも似合う!と確信。

このワンちゃんにお譲りすることに決めました。


モコちゃんの飼い主様へ

鍵コメにメールアドレスを入れていただいたのですが、
こちらの設定ミスなのか、鍵コメ欄からアドレスが開かないので、
申し訳ありませんがブログのメールフォーム(カテゴリの下にあります)から
メールアドレスをご記入の上、ご連絡をお待ちしています。
こちらから改めてご連絡させていただきます。m(__)m







我が家の新しいルビーコーナー出来ました♪

ルビーコーナー

黄色い額の写真はお気に入りの一枚。
2歳か3歳くらいのときかな?

ルビーコーナー2

カレンダーも飾りました♪

ミニ額縁

ルビーのミニミニ額縁

新入りちゃん

新入りちゃん。かわいいでしょ?

ミニおふだ

これは先日ご祈祷を受けに行った神社から送っていただいたもの。
小さい木のお札に病気平癒とルビーの名前が彫られています。




今週末から来週初めに西日本でも大寒波が来るらしいですね。

大雪になりそうな地域では、食べ物の買い置きを呼び掛けているようです。
ルビー地方でも週明けは雪が積もるかもしれないということで、
今から心配しています。
私、土日月仕事なんですけど・・・。

皆様も、十分注意してくださいね!





■ルビママ今日のつぶやき■
寒いと肩が凝りますね~
肩を上下させたり、回したりしてほぐすといいかも~(^_-)-☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

12 Comments

まくまく   

うさちゃんのお洋服、お譲りする方がみつかってよかったですね♪

ルビちゃんコーナー、たくさんのルビちゃんの写真やグッズ、かわいいです。
紫のドレスを着たルビちゃんに視線がロックオン。
すごく似合っていてかわいいです〜。
羊毛フエルトも仲間が増えてよかったですね♪
大事な木のお札。
早く良くなりますように。

土日は大寒波襲来とか。
どうぞ気をつけて下さいね。

2016/01/23 (Sat) 02:08 | REPLY |   

秋花  

貰い手見つかって良かったね♪(⌒∇⌒)
きっと可愛いウサギさんに変身ね♪

木札に名前彫ってもらえるんだ?良いな~♪世界に一個だけ♪(〃∇〃)
お仕事気を付けて行ってね。
うちの方何でか晴れてきた~。
天気予報外れ?・・ってか、うちの方だけ外れ?(⌒_⌒;

2016/01/23 (Sat) 09:25 | REPLY |   

パルママ  

うさちゃん洋服良かったですね♪きっと可愛いうさちゃんが誕生ですね♡

ルビーちゃんコーナー良いですね
お気に入りのお写真若くてシャープな感じですね♪
今はまったりルビーちゃんが多い様な。。。

やっとこさクリパUP終了いました(遅過ぎですねトホホ)
UPしながら楽しかったの思い出してニヤニヤ2度楽しめました。

蜻蛉公園の水仙綺麗ですね~♪
色んなお花が次々咲いて楽しめる公園ですね(^^)
2度ほどこひがん桜とミモザを見に行った事が有ります
最近は遠くてなかなかイケなくてしまって…又行きたいところです

土日月お仕事なんですか。
今日はお日様照ってますが…明日明後日気を付けて下さいね

2016/01/23 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

楽しみですね♪
お洋服でご縁が繋がってお友達が増えるって♡。

大寒波・・・沖縄でも雪が舞うとか??
これは気をつけねばなりませんね。
ルビたんもママさんも温かくね♪

2016/01/23 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わー、かわいいトイプーちゃんに決まったんですね~
ウチは、2パピともハダカ族ですが、銀次郎は何とか服着てくれるから、
立候補しようか迷ったけど、いちお、男の子だし(笑)
でも、似合うのはすごく似あうと思うんですよ・・(← 親バカ丸出しww)

ルビーちゃんコーナー、いいですね~
若いころのルビーちゃんもカワイイ♪
すごくいたずらっぽい笑顔で、やっぱ、すごく美形だわ・・・
ミニミニ額縁、すごくいいですね!
ララ銀も、そんなの欲しいな~
名前のお守りも!

こちらももうすでに寒くなりかけてます・・・
やはり雪も降るようです・・・
ルビーままさん、お仕事とのことですが、お気をつけていらして下さいね~
あ、お風邪も・・・お気をつけください(^_^;)

2016/01/23 (Sat) 14:51 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> うさちゃんのお洋服、お譲りする方がみつかってよかったですね♪

そうなんですよ~
とってもカワイイトイプーちゃんに決まりました(*´ω`*)

> ルビちゃんコーナー、たくさんのルビちゃんの写真やグッズ、かわいいです。
> 紫のドレスを着たルビちゃんに視線がロックオン。
> すごく似合っていてかわいいです〜。
> 羊毛フエルトも仲間が増えてよかったですね♪
> 大事な木のお札。
> 早く良くなりますように。

ブログで皆さんカレンダーをうちの仔コーナーに飾っていただいてたので
ルビーコーナーを作っちゃいました。
木のおふだは先日届きました。^^
小さな木の板に文字を掘るってスゴイ作業ですよね。
ご利益ありそうです。^^

> 土日は大寒波襲来とか。
> どうぞ気をつけて下さいね。

そちらの方も積もりそうですね。
こちらは先ほどから急に曇りだし雨が降り始めました。
気温が下がってきてるので、雪になるのかなぁ・・・?
寒いです~~~。
まくまくさんも気を付けてね。

2016/01/23 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 貰い手見つかって良かったね♪(⌒∇⌒)
> きっと可愛いウサギさんに変身ね♪

うさぎちゃん服を気に行ってくださった方がコメントくださいました~
かわいいうさぎちゃんに変身するところが楽しみです♪
めるるちゃんのウサちゃんも見たかったけどなぁ~( *´艸`)

> 木札に名前彫ってもらえるんだ?良いな~♪世界に一個だけ♪(〃∇〃)

すごく細かい文字だよ~
ご利益ありそうです。^^

> お仕事気を付けて行ってね。
> うちの方何でか晴れてきた~。
> 天気予報外れ?・・ってか、うちの方だけ外れ?(⌒_⌒;

うちの方もお昼過ぎまで晴れてたのに、
急に曇ってさっき降りだしました。
まだ雨だけど、気温が低いから夜には雪になるのかな~?

2016/01/23 (Sat) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> うさちゃん洋服良かったですね♪きっと可愛いうさちゃんが誕生ですね♡

カワイイ貰い手さんが見つかってよかったです。^^
うさちゃんに変身するところが見たいなぁ~と思います。

> ルビーちゃんコーナー良いですね
> お気に入りのお写真若くてシャープな感じですね♪
> 今はまったりルビーちゃんが多い様な。。。

そうなんですよ。
以前はクールビューティー(言わせといてくださいね(≧▽≦))だったルビーですが
今はだれが見ても「眠たそうですね」って言われます(爆)

> やっとこさクリパUP終了いました(遅過ぎですねトホホ)
> UPしながら楽しかったの思い出してニヤニヤ2度楽しめました。

わぁ~、お忙しいのに最後までアップしていただいてありがとうございます。
後で伺って楽しかったクリパを思い出したいと思います~。

> 蜻蛉公園の水仙綺麗ですね~♪
> 色んなお花が次々咲いて楽しめる公園ですね(^^)
> 2度ほどこひがん桜とミモザを見に行った事が有ります
> 最近は遠くてなかなかイケなくてしまって…又行きたいところです

ミモザの時期には行ったことがないんですよ。
一度たわわなミモザとルビーのコラボを撮ってみたいんです。
薔薇の時期もいいですよ~。

> 土日月お仕事なんですか。
> 今日はお日様照ってますが…明日明後日気を付けて下さいね

ありがとうございます。
気を付けて頑張りますね!

2016/01/23 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 楽しみですね♪
> お洋服でご縁が繋がってお友達が増えるって♡。

今回初めてだったんですけど、ウサちゃん着ぐるみ風のお洋服だから
うさぎちゃんに変身したワンちゃんを見てみたいですよね~
ルビーだと耳がじゃまして変な動物に見えちゃう(≧▽≦)

> 大寒波・・・沖縄でも雪が舞うとか??
> これは気をつけねばなりませんね。
> ルビたんもママさんも温かくね♪

吉らもお昼過ぎまでは晴れていいお天気だったのに、
丼よりしてきたと思ったら雨が降ったみたいです。
気温も下がってきましたーーー。寒いーーー!
親まめさんも気を付けてね。

2016/01/23 (Sat) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わー、かわいいトイプーちゃんに決まったんですね~
> ウチは、2パピともハダカ族ですが、銀次郎は何とか服着てくれるから、
> 立候補しようか迷ったけど、いちお、男の子だし(笑)
> でも、似合うのはすごく似あうと思うんですよ・・(← 親バカ丸出しww)

白いトイプーちゃんに決まりましたよ~
ルビーよりも小さいみたいなので、ウサちゃん服もピッタリかなと思っています。

くるみさんちは銀ちゃんのほうがお洋服大丈夫なんですね。
ララちゃんはお洋服嫌い?
うちも以前はすごく嫌がって、着せようとするとかみつく勢いだったんですよー。
今は私も扱いが上手になりまして・・・(爆)

> ルビーちゃんコーナー、いいですね~
> 若いころのルビーちゃんもカワイイ♪
> すごくいたずらっぽい笑顔で、やっぱ、すごく美形だわ・・・

ルビーの若いころは、活発なところもあって、利発そうなところが好きだったんですよ~。
3~5歳の頃は流し目がウリの(← ホント!)色っぽさだったんですよ~(爆)
ララちゃんはどんな女の子だったのかなぁ?

> ミニミニ額縁、すごくいいですね!
> ララ銀も、そんなの欲しいな~
> 名前のお守りも!

羊毛ワンコとミニミニ額縁、お友達の作品なんだけど、
今はオーダー受けてないそうなの。
表情がかわいいでしょ(*´ω`*)
木のおふだはこの前のご祈祷をしていただいた時のものです。
ご利益ありそう~


> こちらももうすでに寒くなりかけてます・・・
> やはり雪も降るようです・・・
> ルビーままさん、お仕事とのことですが、お気をつけていらして下さいね~
> あ、お風邪も・・・お気をつけください(^_^;)

こっちも寒くなってきました!
さっきから一気に空が暗くなって降ってたみたいです。
今は止んでるけど、夜また降り出したら雪になるのかなぁ~~~。
くるみさん地方も積もりそうですか?
お互い気を付けましょうね~。

2016/01/23 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

お洋服決まったんですね!
トイプーちゃんならきっと似合う!

我が家は椿にって思ったけど、華が欲しがるのが目に見えてわかってたので諦めたんです~

可愛いピンクはお気に入りな華ちゃんですからね(-_-;)
ピンクのマントも椿だけの予定が結局また買いに行く羽目になったし・・・

ルビーちゃんのコーナー可愛い!
若かりしルビーちゃんもいい笑顔~(*^^*)
御守りも名前入りってとこがいいですね。
ご利益あってルビーちゃんが元気に過ごせるといいな♪

2016/01/23 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> お洋服決まったんですね!
> トイプーちゃんならきっと似合う!

ハイッ♪カワイイトイプーちゃんに決まりました。^^
こういうご縁もあるんだなぁ~と嬉しく思ってるんですよ。

> 我が家は椿にって思ったけど、華が欲しがるのが目に見えてわかってたので諦めたんです~

華ちゃんのキャラかわい過ぎる~~。
椿ちゃんにって買ったのをあたしもいるぅ~~♪
あたしの方が似合うんだから~~って人の子供みたい( *´艸`)

> 可愛いピンクはお気に入りな華ちゃんですからね(-_-;)
> ピンクのマントも椿だけの予定が結局また買いに行く羽目になったし・・・

オソロで購入したんですか?
それもまたかわいいですよね~

> ルビーちゃんのコーナー可愛い!
> 若かりしルビーちゃんもいい笑顔~(*^^*)
> 御守りも名前入りってとこがいいですね。
> ご利益あってルビーちゃんが元気に過ごせるといいな♪

若かりし日のルビー、なかなかべっぴんさんでしょ♪
黒髪が今よりツヤツヤで黒々だったなぁ~
おふだの文字、スゴイ細かいよね~
ご利益あるかも♪って大事にしています。

2016/01/23 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment