Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

耐寒散歩へGO!

Category - お散歩
大寒波から外れていたのか、ルビー地方は雪が積もることはなかったけど、

激寒!!

でも、日はあたっているから頑張ってお散歩行こうとルビーに提案。

お姉ちゃんに抱っこされてたので、

『行きましぇん!!』とがんばってたけど、私の膝に移動させてもらって

洋服を着せ、いざ散歩へ!


私もめっちゃ着ぶくれ状態。。(≧▽≦)


何日ぶりのお散歩?

あのうさぎちゃん服で散歩して以来のめちゃめちゃご無沙汰でした。



散歩1

寒いっ!
ルビーの耳毛の乱れ具合で風の強さを想像してください。
ずっと風が吹いてるわけじゃないけどね。


散歩2

久しぶりのお散歩だから、ルビーはルンルン気分で歩いてます。


散歩3

クンクンも忘れずに。


散歩4

日が当たってると暖かそうに見えるけど、やっぱり寒い~>_<
帰ったらコーヒー入れよう。とか、そんなことばっかり考えてた私。( *´艸`)

散歩5

前からも撮ってみた。
いつものように真剣なお顔。



枝垂れ梅

ご近所の枝垂れ梅がちらほら咲き始めていました。
今年の満開はいつごろかな?


散歩6

ルビーは歩いてる時は全然震えたりせずにズンズン歩いていましたが、
家に帰るなりブルブル。止まったら寒いのか?



ねんね

洋服を着せたままにしていたら、お姉ちゃんの袢纏の上でまんまるくなって寝てました。

寝顔がカワイイ(*´ω`*) すぐ起きちゃうのでなかなか撮れない寝顔。撮れてよかった~♡


■ルビママ今日のつぶやき■
みんなのブログで頑張ってお散歩行ってる様子を見て、
そろそろ行かなきゃなーって思ってたの。
次行くときはもうちょっと暖かくなっててほしいな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

ルークねえ  

寒いですよねー。
極寒ですよねー。
私も頑張ってお散歩行ってきましたがすぐに帰ってきました。
こっちもお天気はいいのですがただただ寒いです。

ルビーちゃん真剣なお目目でお散歩中?
お洋服も可愛いけどルビーちゃんの寝顔も可愛いですね。

早く暖かくなるといいなあ~~。
では風邪などひかないよに気をつけて下さい。
うちは旦那が見事に鼻たれになりました。。。。。

2016/01/25 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

私もお散歩行かなきゃな~
寒いとお庭散策で済ませちゃうし(^^;)
でも氷で肉球傷つけた事があって、氷がないお庭なら安心ってのもあるんです・・・

真剣なお顔でクンクンするルビーちゃん可愛い(*^^*)
お洋服もお似合いだよ~♪
貴重な寝顔が見れて大満足(*´ω`*)
今日も癒された~

2016/01/25 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

秋花  

お散歩行く前迄はグズグズで行っちゃえばルンルン♪?
お外はれてると気持ち良いものね♪
ふふ、ルビーちゃんも黒ブルマ~♪(〃∇〃)
梅の花が綺麗ね。

めるるも家の中の方が震えてる感じ~。
お外の散歩だとズンズン歩いてるから暖かいのかな?
尻尾でお顔隠してる?可愛い♪(〃∇〃)

2016/01/25 (Mon) 21:21 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
奈良北部も雪なしの3日間でした
でも気温は下がりましたね
ルビーちゃん、散歩から帰って
震えましたか
寒かったのかな、やっぱり

2016/01/25 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

我が家地方も 雪は降らないけど
さぶいよぉ~(*^。^*)
うずくまってのねんね姿は抱きしめたくなっちゃうわね♪

前記事の書初め やってみたら
ヴィアンは「お気の毒」ですって~(爆)
昔 脳内メーカーってやったことあったけど
あれも面白かったよ。
探してみよーっと♪

2016/01/26 (Tue) 03:09 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ここ最近、半端ない寒さですよね。
気温の方も昨日は氷点下で今日は0度でした。
家のなかにいても寒いよ〜。

でもわんこって元気ですよね。
散歩にでちゃえば寒さなんてへっちゃら。
元気よく歩きますよね。

もう梅が咲き始めたんですね。
早く暖かくなるといいですよね。

2016/01/26 (Tue) 11:42 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

うん! 寝顔もカワイイ!!
ルビーちゃん、激寒のなか、元気にズンズン歩いてお散歩だったんですね~
今日のお洋服も、かわいいな♡

ウチのコたちは、かなり寒くてもハダカ族で平気なんですよね・・・
銀次郎なんか、フカフカの雪にゴロゴロしようとして、わたしに慌てて止められました(^_^;)
やっぱ、野生児なのかも(笑)

わたしは、福岡市に住んでますが、あんな平地で雪が積もったの見たのは初めてでした!
郊外の山手とかならありと思いますが・・・
昼間になっても全く雪が解けないなんて驚きでした~
ほんと、激寒で・・・

ルビーままさん、頂いたカレンダーがご縁で、
秋花さんとお友達になれました・・・ありがとうございます!
また、少しずつ他の方も訪問してみます(*^。^*)

2016/01/27 (Wed) 11:56 | REPLY |   

親まめ  

大寒波・・・本当に激寒いっ。
お散歩中に帰ったら珈琲いれようって思うお気持ちわかるぅ。
昨日ね、散歩行ったんだけどコンクリートの上は冷たかろうと
芝生の上を歩かせたら・・・
芝が凍ってた(@_@)
優しさが裏目に~~~

2016/01/27 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

千葉も寒いですよぉ~(((=_=)))
今日はちょっと気温が上がったけど(明日は今日より暖かいらしいです)それでも寒いですー!
ウチは普段からお散歩しないとこもあり、人もワンコもヒッキーになりがちです(^^;;

ルビーちゃんの寝姿…カワイイ~♡
気持ちよさそうに寝ているのを見ると癒されます(*^^*)

2016/01/27 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 寒いですよねー。
> 極寒ですよねー。
> 私も頑張ってお散歩行ってきましたがすぐに帰ってきました。
> こっちもお天気はいいのですがただただ寒いです。

寒いときのお散歩は辛いですよね~特に飼い主が!(>_<)
週末には気温が上がるようなので期待しています。
次回のお散歩はそのころにしようかな。

> ルビーちゃん真剣なお目目でお散歩中?
> お洋服も可愛いけどルビーちゃんの寝顔も可愛いですね。

ありがとう~
寝顔はなかなか撮れないので
まじまじと見ちゃいました。

> 早く暖かくなるといいなあ~~。
> では風邪などひかないよに気をつけて下さい。
> うちは旦那が見事に鼻たれになりました。。。。。

うちも主人がゲホゲホしていますぅ~
酷かもだけど、頼むから移さんといてや~って思ってます。。

2016/01/27 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> 私もお散歩行かなきゃな~
> 寒いとお庭散策で済ませちゃうし(^^;)
> でも氷で肉球傷つけた事があって、氷がないお庭なら安心ってのもあるんです・・・

いやいや~~、ウチにもお庭があったら寒い日なんかお庭で運動させたりトイレしたり
しますよ~~。
よっぽど寒いとお散歩なしでもいいんです。

> 真剣なお顔でクンクンするルビーちゃん可愛い(*^^*)
> お洋服もお似合いだよ~♪
> 貴重な寝顔が見れて大満足(*´ω`*)
> 今日も癒された~

何年か前の福袋に入ってた洋服~~
ちょっとボーイッシュ系だけど、普段に着せやすくていいの。^^
寝顔、レアでしょ~(^_-)-☆
私も撮れたことに満足!

2016/01/27 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お散歩行く前迄はグズグズで行っちゃえばルンルン♪?
> お外はれてると気持ち良いものね♪
> ふふ、ルビーちゃんも黒ブルマ~♪(〃∇〃)

お姉ちゃんに抱っこされてると、行きたがらないんだけど、
日が照ってるうちにと思ってね~~。
ブルマ健在ですよ~。
めるるちゃんのブルマもボリューミーね(^_-)-☆

> 梅の花が綺麗ね。

ここの枝垂れ梅、満開時はとってもきれいなの~。
咲き始めたら、お散歩時間が楽しくなるわ。^^

> めるるも家の中の方が震えてる感じ~。
> お外の散歩だとズンズン歩いてるから暖かいのかな?
> 尻尾でお顔隠してる?可愛い♪(〃∇〃)

お散歩の時はクンクンに夢中だから、寒さを感じないのかも~

2016/01/27 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 奈良北部も雪なしの3日間でした
> でも気温は下がりましたね

大阪もそんな感じでした。
でも、奈良のほうが気温は低かったですね。

> ルビーちゃん、散歩から帰って
> 震えましたか
> 寒かったのかな、やっぱり

歩いてる時はクンクンするのに夢中で寒さも感じてないのかな?
家に着いた途端抱っこすると震えました~>_<

2016/01/27 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 我が家地方も 雪は降らないけど
> さぶいよぉ~(*^。^*)
> うずくまってのねんね姿は抱きしめたくなっちゃうわね♪

そちらも寒かったですか~~~。
雪が降らないのはこっちと同じですね~

> 前記事の書初め やってみたら
> ヴィアンは「お気の毒」ですって~(爆)
> 昔 脳内メーカーってやったことあったけど
> あれも面白かったよ。
> 探してみよーっと♪

ヴィアンちゃんの書き初め『お気の毒』ですか~???
面白すぎです~~~(≧▽≦)
脳内メーカーも以前流行ったよね~
ルビーのもやったなぁ。。

2016/01/27 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ここ最近、半端ない寒さですよね。
> 気温の方も昨日は氷点下で今日は0度でした。
> 家のなかにいても寒いよ〜。

ホントに家の中は冷蔵庫か?ってくらい寒かったよ~

> でもわんこって元気ですよね。
> 散歩にでちゃえば寒さなんてへっちゃら。
> 元気よく歩きますよね。

そうですよねぇ。
以前は冬のお散歩の時、震えたりしてたけど、今は全然~
きっと脂肪がついたおかげかと・・・。

> もう梅が咲き始めたんですね。
> 早く暖かくなるといいですよね。

2月の中頃には見ごろになるかな?
ここの枝垂れ梅、大好きなんです~~。

2016/01/27 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> うん! 寝顔もカワイイ!!
> ルビーちゃん、激寒のなか、元気にズンズン歩いてお散歩だったんですね~
> 今日のお洋服も、かわいいな♡

レアな寝顔写真、なかなか撮れいないからね^^
寒いと飼い主のほうがお散歩ボイコットしたいくらいの寒さでした~。

> ウチのコたちは、かなり寒くてもハダカ族で平気なんですよね・・・
> 銀次郎なんか、フカフカの雪にゴロゴロしようとして、わたしに慌てて止められました(^_^;)
> やっぱ、野生児なのかも(笑)

ララちゃんも銀ちゃんも若いわぁ~
ルビーもお洋服なしでお大丈夫かなぁ。。
ビックリ!!銀ちゃん、雪にだいぶするつもりだったの~?

> わたしは、福岡市に住んでますが、あんな平地で雪が積もったの見たのは初めてでした!
> 郊外の山手とかならありと思いますが・・・
> 昼間になっても全く雪が解けないなんて驚きでした~
> ほんと、激寒で・・・

今回はそちらの方も積もったんですよね~
本当に大寒波恐るべし
>
> ルビーままさん、頂いたカレンダーがご縁で、
> 秋花さんとお友達になれました・・・ありがとうございます!
> また、少しずつ他の方も訪問してみます(*^。^*)

秋花さん、みんなに分け隔てなく接してくれる素敵な方よね~
きっと懐が大きい(広い?)のね。
カレンダーがお友達作りのきっかけになったとしたら、とっても嬉しいです♪

2016/01/27 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 大寒波・・・本当に激寒いっ。
> お散歩中に帰ったら珈琲いれようって思うお気持ちわかるぅ

でしょ~~~。寒いとやっぱりコーヒー飲みたくなるよねぇ。。

> 昨日ね、散歩行ったんだけどコンクリートの上は冷たかろうと
> 芝生の上を歩かせたら・・・
> 芝が凍ってた(@_@)
> 優しさが裏目に~~~

ぎゃあああ!そんなことになってたの?
よっぽど冷え込んだのね~~

2016/01/27 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 千葉も寒いですよぉ~(((=_=)))
> 今日はちょっと気温が上がったけど(明日は今日より暖かいらしいです)それでも寒いですー!
> ウチは普段からお散歩しないとこもあり、人もワンコもヒッキーになりがちです(^^;;

これだけ寒いとお散歩行かなくていいと思います~
うちもこのあと全然行ってませんよっ。
買い物にも行きたくないし、やっぱりぬくぬくしていたいわ~~。

> ルビーちゃんの寝姿…カワイイ~♡
> 気持ちよさそうに寝ているのを見ると癒されます(*^^*)

丸くなって寝てる姿、かわいいですよね~~(親ばか~(*^-^*))

2016/01/28 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment