Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『歯にマヌカ』始めました♪

Category - 未分類
今年に入ってルビーの歯磨きに、何か良いものないかなぁ~と

探していて見つけた商品。


ミクロビごはん&歯にマヌカ

向かって左のプッシュして出すタイプの歯磨きジェル

歯にマヌカ

右はスパイラルエンザイム生酵素がたっぷり含まれたミクロビごはん。
おやつ代わり、補助的フード使いに。



歯にマヌカアップ

はちみつの王様マヌカハニーで口腔ケア

成分中の50%がマヌカハニーそのものという贅沢な内容です。

マヌカハニーは優れた抗菌作用があり、口内炎、歯周病の予防に効果的なんだそう。


濡らしたコットンに

しめらせたコットンに適量プッシュして直接ゴシゴシ。

うちはまだアキレスなどを噛ませてしか磨けませんが・・・(汗)

なんとか磨かせてくれています。



ルビーのように歯磨き嫌いな仔にいいかも。

舐めるだけでも効果はあるらしい。

口の中に入るものなので、安全な食品から出来ているという点も

私の中では高ポイント♪





マヌカハニーの効果・効能について → ★☆★
All About マヌカハニーより



■ルビママ今日のつぶやき■
ルビママの良さそうなもの探しはまだまだ続きます。。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

秋花  

なるほど、良いの見つけたね。(⌒∇⌒)
ハニーってはちみつ?
でも歯磨きになるんだ?
それならワンコも喜んで歯磨きさせてくれそう♪
効果はどうなのかな?結果が出てきたらまた教えてね。

2016/01/28 (Thu) 20:56 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
へー、初めてみました。マヌカハニーですか。
レビューが二件だけですが良さそうですね。
うちはリーバⅢですがあまりに効き目がないので代わりを探していました。
そんなに高くないし試してみようかな。

うちも歯磨き嫌いのでささっと出来て歯周病に効くのがいいですね。
良かったらその後も記事にして下さい~~。

明日から雨か雪の関東ですが…頑張ります~~!

2016/01/28 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
『歯にマヌカ』楽天ページを覗きました
抗菌効果が高いようですね
我が家で使ってるペティに相当するのかな
歯みがき後の予防ケアですね

2016/01/29 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~。これならきなこもお口あけてくれるかも。
舐めるだけでもいいなら尚更いいよね。
勿論磨けるのが1番いいのだが・・・
ルビたんよかったね

2016/01/29 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

マヌカハニーって初めて聞いた!
リンク読んでから楽天で検索したら人気商品なんだね~ビックリ。

ワンコ用も出てるんだ!
でもマヌカハニーの抗菌効果を利用するなら、人用のでイイ気がするけどダメなのかな?

ルビーちゃんは歯石も出来にくいみたいだし、喜んで舐めてくれるなら予防にいいかもね(*^▽^*)



2016/01/29 (Fri) 11:52 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> なるほど、良いの見つけたね。(⌒∇⌒)
> ハニーってはちみつ?
> でも歯磨きになるんだ?
> それならワンコも喜んで歯磨きさせてくれそう♪
> 効果はどうなのかな?結果が出てきたらまた教えてね。

調べてみるとね、人用のでもマヌカハニー配合の歯磨き剤があるみたい。
マヌカハニー自体に抗菌作用があって、ピロリ菌とかインフルエンザにも効くらしいの。
昔から民間療法や、現地の人はお薬的な使い方もしていたみたい。

ワンコ用を待ち望んでた!ってレビューもどこかで見たよ。
口臭予防、歯周病以外にも体に良い効果が望めるのが嬉しい気がする。^^
効果が出てきたらまたブログで知らせるね~

2016/01/29 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> へー、初めてみました。マヌカハニーですか。
> レビューが二件だけですが良さそうですね。

このショップのレビューは2件だけど、他のお店でも取り扱ってて
犬用を待ち望んでました!ってレビューもあったよー。
口臭や歯周病予防だけじゃなくて、悪玉菌をやっつる効果もあるみたい。

> うちはリーバⅢですがあまりに効き目がないので代わりを探していました。
> そんなに高くないし試してみようかな。

リーバⅢって、高いやつよね?なかなか手が出ない・・・(汗)

> うちも歯磨き嫌いのでささっと出来て歯周病に効くのがいいですね。
> 良かったらその後も記事にして下さい~~。

うちもきちんと歯磨き出来てるかといったら微妙なので
抗菌作用があるというのと、自然のものというのと、他にも良い効果が期待できるというところに
惹かれて購入してみたの~
効果がわかったらまた記事にするね。

> 明日から雨か雪の関東ですが…頑張ります~~!

こっちも雨です~~~~
続くのかなぁ~?

2016/01/29 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 『歯にマヌカ』楽天ページを覗きました
> 抗菌効果が高いようですね
> 我が家で使ってるペティに相当するのかな
> 歯みがき後の予防ケアですね

マヌカハニー自体に高い抗菌作用があるようです。歯周病菌だけでなく、
口からはいっておなかの中の悪玉菌とも戦ってくれるみたいです。
膵炎の症状が出たときに、軽く済めば嬉しいかなと思って
続けているといいことあるかなと思って購入してみました。

2016/01/29 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~。これならきなこもお口あけてくれるかも。
> 舐めるだけでもいいなら尚更いいよね。
> 勿論磨けるのが1番いいのだが・・・
> ルビたんよかったね

うちは未だにスティック状のおやつを噛ませながらしか磨けないんですよ~
それでも何もしないよりマシかと思って続けています。
舐めるだけでも菌に効くらさいいよ~
マヌカハニー自体には、インフルエンザのお薬よりも効果アリという記事も見ました。

2016/01/29 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> マヌカハニーって初めて聞いた!
> リンク読んでから楽天で検索したら人気商品なんだね~ビックリ。

なんか聞いたことはあったけど、はちみつと歯のケアがまず結びつかないよね~
調べてみると、普通のハチミツの抗菌作用は体内に入った時点で効果がなくなるらしいの。
効果が続くのは、マヌカハニーだけなんだって。独特なものらしいよ。

> ワンコ用も出てるんだ!
> でもマヌカハニーの抗菌効果を利用するなら、人用のでイイ気がするけどダメなのかな?

そうだねー、よくわからないけど、やっとワンコ用が出た~!って喜んでる人のレビューを見たよ。
効果があって良いとわかると、次々とバッタもんまがいが出ないか心配よー。

> ルビーちゃんは歯石も出来にくいみたいだし、喜んで舐めてくれるなら予防にいいかもね(*^▽^*)

歯石はできやすいと思うよー。
歯周病にはなってなかったけど、歯石はびっしりだったもん。
歯周病予防の他に、悪玉菌をやっつける効果があるらしいから、
膵炎の症状でおなかの調子が悪くなるからこれを続けていると軽く済むかも~と思って
その他の効果も期待しつつ、買ってみたよ。

2016/01/29 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

こんにちは。
公開コメでは、お初になります。
雌の白のトイプードル、モコの飼い主のえりりんと申します。
うさちゃんお洋服の件では、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。

「歯にマヌカ」ですが、近くのペットショップがイベントをしていた時にその業者(?)が入っていて、ちょっと試させてもらいました。
モコは甘いものが大好きなせいか、食いつきはよかったです。
殺菌効果があるということですごく興味はあったのですが、30mlで1800円というところで挫けました(´Д` )
速攻なくなりそう…。
でも、効果があったら買おうかな〜。
経過報告、お待ちしております。
よろしくお願いします。

2016/01/29 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは。
> 公開コメでは、お初になります。
> 雌の白のトイプードル、モコの飼い主のえりりんと申します。
> うさちゃんお洋服の件では、大変お世話になりましたm(_ _)m
> ありがとうございました。

えりりんさん~、コメントありがとうございました!
とっても嬉しいです~。^^
モコちゃんのウサちゃん姿のお写真、メールで届いています。
メチャかわいかったーーー!
サイズもぴったりだったようで良かったです。^^
改めてブログで紹介させていただきますね♪

> 「歯にマヌカ」ですが、近くのペットショップがイベントをしていた時にその業者(?)が入っていて、ちょっと試させてもらいました。
> モコは甘いものが大好きなせいか、食いつきはよかったです。
> 殺菌効果があるということですごく興味はあったのですが、30mlで1800円というところで挫けました(´Д` )
> 速攻なくなりそう…。
> でも、効果があったら買おうかな〜。
> 経過報告、お待ちしております。
> よろしくお願いします。

お近くのペットショップでお試しの機会があったんですね!
こういうお試しってなかなかできないから良い機会でしたね~
(何が入ってるかわからないようなものはお試ししたくないけどね)
1回2プッシュ位ということだけど、今のところ1プッシュで使っています。
(ケチってる?笑)
上のコメントでショーンさんがおっしゃっているように、歯磨き後のケアとして考えた方が良いのかもしれません。
コットン(ガーゼ)ケアだけでも歯垢は落ちるので、コットンケアの後に塗る、もしくは舐めさせるといいのかも。

2016/01/29 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 00:06 | REPLY |   

papiruiママ  

すごい!!
ルビたん 歯磨き頑張ってるんだね~♪
マニカってハチミツで出来てるんだ!!
あたしハチミツ大好きよっ♪(←ちがうかっ!!(笑))

何かこれ良さそうだね~
パピルイも買ってみようかなぁ~
いい物教えてくれてありがとぅ~*

2016/01/30 (Sat) 00:40 | REPLY |   

蓮華  

マヌカハニーって歯にもいいんだ~!
これなら5ワン達もやらせてくれそう。
うちでも真似して買ってみようかな・・・

PC使えるようになったからPCからコメントしてるんだけど、ノートは使い慣れないからキーボードが使いにくい(-_-;)
そして、スマホより時間かかる~(´;ω;`)

2016/01/30 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

アムリット研究所は鍵コメさんも御用達のショップでしたね~。
私もちょくちょくチェックしていますよ~。
他にも数軒チェックしているショップさんがありますよ~。

歯みがきのとき、うちも100均のガーゼ使ってます~。
折りたたんである使いやすいガーゼですよ~。
ぬるま湯に浸してるんですね。私は指に巻いて水に浸けて指ごと絞ってます>_<
本当は、だんだん歯ブラシに移行していきたいけどなかなかーー。
でも、今までのことを思うと、毎日アキレス噛ませながらでも磨かせてくれているので
良しとしていますよ~。
またオススメがあったら是非教えてね。
私もいいの見つけたらUPするね~♪

2016/01/30 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> すごい!!
> ルビたん 歯磨き頑張ってるんだね~♪
> マニカってハチミツで出来てるんだ!!
> あたしハチミツ大好きよっ♪(←ちがうかっ!!(笑))

歯みがきね、今までがダメダメだったから、全マで手術したでしょ~
だから今度こそは酷くならないようにって、続けてるよ~
アキレスとか噛ませながらしか磨けないんだけどね>_<

> 何かこれ良さそうだね~
> パピルイも買ってみようかなぁ~
> いい物教えてくれてありがとぅ~*

マヌカハ二ーってはちみつの王様なんだって。
はちみつで歯磨きって考え付かないよねー。
高い抗菌作用で歯周病の予防だけじゃなくて、おなかの中の悪玉菌もやっつけてくれたり
他にも体に良い効果が期待できそうよー。^^

2016/01/30 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> マヌカハニーって歯にもいいんだ~!
> これなら5ワン達もやらせてくれそう。
> うちでも真似して買ってみようかな・・・

そうなんだってー。
人用の歯磨き剤にもマヌカハニーが使われてるものが出てるらしいよ。
マヌカハニー自体は、ピロリ菌に効いたり、インフルエンザにも効くって書いてあるのも見たよ。

> PC使えるようになったからPCからコメントしてるんだけど、ノートは使い慣れないからキーボードが使いにくい(-_-;)
> そして、スマホより時間かかる~(´;ω;`)

慣れるまで大変だね~。
私もノートは使ってないからやりにくく感じるかも。
スマホは未だに文字入れ間違いばっかりだしーーー!!

2016/01/30 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

マヌカは殺菌作用があるからいいと思います
でも糖分もあるから、しっかりこすったほうがいいかも、、

下の記事のおもろメーカー、楽しませていただきました

ちなみに、ヒービーの書初めは「焼肉」でした
ピッタリ
笑いました!!

2016/01/30 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> マヌカは殺菌作用があるからいいと思います
> でも糖分もあるから、しっかりこすったほうがいいかも、、

マヌカハニー自体に殺菌作用や、抗炎症作用もあるらしく、
体に良いことあるかなぁと期待して使ってみます。
そうですね~。糖分があるから、しっかりこすった方がよさそうですね。
ありがとうございます!

> 下の記事のおもろメーカー、楽しませていただきました
>
> ちなみに、ヒービーの書初めは「焼肉」でした
> ピッタリ
> 笑いました!!

ヒービーちゃんの結果、『焼肉』とは~~~!
笑わせてくれますね~(≧▽≦)

2016/01/31 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment