Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

うさモコちゃん♪トサカカミカミルビー

Category - おうちでのこと
今日はポカポカ陽気でお散歩日和ですね~

お散歩行く?って誘ってみたけどじーーーっとこっち見たまま動かない>_<

ボイコットか?

まあ、今日は暖かいので午前中からお家シャンプーしたので、

ちょっとお疲れちゃんだったかな?

明日は久々の女子会だから、あんまりヨレヨレだとアレでしょ?



先日、ルビーのウサちゃん着ぐるみ風のお洋服をもらってくれた

モコちゃんの着画が届きました♪



サイズもピッタシで、めっちゃかわいいよーーー💛



ウサモコちゃん♪

ね~(*´ω`*)カワイイでしょ♪
色白( *´艸`)なモコちゃんにピンクが良く似合ってる~

うさぎ服のお胸モコモコが、モコちゃんの毛と一緒ーーー!
モコモコのファー生地、プードルファーっていうんだよね?たしか。


モコちゃんのブログでも、うさモコちゃんの様子がupされてますよーーー。

モコちゃんのブログ『白い犬 モコの お・は・な・し』は、パパさんが書かれてるとか。

ブログ記事『モコウサギ』はコチラ → ★☆★



今回、ウサちゃん服をお譲りすることになってから、ママのえりりんさんとは何度かメールのやり取りを
させていただきました。
誠実さが文章に出ているというか、お人柄が感じられてとてもうれしかったです。
元は繁殖犬だったモコちゃん。3歳で引退して、えりりんさんファミリーの家族になったそう。
今はまだワン見知りもあって、他のワンちゃんが怖いみたいなんだけど、
ルビーも以前はそうだったよね~。
オフ会で集合写真撮るときなんて、リードがちぎれんばかりに引っ張って、
みんなから離れようと必死だったもんね。
今ではセンターでも大丈夫なくらいになりましたよ。( *´艸`)
モコちゃんもこれからちょっとずつ慣れて行くと思います。
ご家族の愛情をいっぱい受けて、ますますかわいくのびのびと育ってね(^_-)-☆


モコちゃんにウサちゃん服を着てもらえて本当によかったです。

ありがとうございましたーーー







先日ルビーのおやつをポチ☆ったんだけど、

おやつセット

国産、無添加、手作りの 牛アキレス細切り、ササミ細切り、豚耳細切りの3点セット♪

ササミ細切りは大好きなので完食したけど、牛アキレスと豚耳はお気に召さなかったみたいー。

一番左は、オマケにつけてくだっさった「トサカ」

これは興味津々で食いつきましたよー。


カミカミ1

カミカミ

カミカミ中1

カミカミ中2

必死でカミカミしてるけど、結局食べられなかったみたいで・・・。

固いものは苦手みたいです~~。

昔はバリバリ食べてたのにね。

次回から固いおやつは買わないぞーーー!


■ルビママ今日のつぶやき■

風邪が流行っているようです。うちのお姉ちゃん、お兄ちゃんが時間差でダウン。。
若いので治りは早かったー。皆様もご注意くださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

メルメル  

ルビーちゃん今日はおうちシャンプーだったんですね~
サラフワンコになったのね(*^^*)
ウチは火曜日の予定なのでヨレヨレです(;^ω^)

モコちゃんウサちゃんのお洋服ピッタリ!
雰囲気もピッタリでとっても似合っていますね
可愛い~♡

メルティも堅いオヤツは食べないんですよ~
大好きなスナギモも堅い所は切ってあげてます~

2016/01/31 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんお出かけ前のおめかしシャンプーですか?
お疲れかな?シャンプーした日って私もなんとなくお散歩ナシにしています。

うわー、モコちゃん可愛いですね。
白にピンクのお洋服本当に似合っています。
ピッタリでサイコーですね!

ルークも固いおやつ嫌いです。
最近は歯磨きスティックすら食べません><。
歯磨きだけは頑張って行きたいです~~。

明日はお楽しみですね。
記事のアップ楽しみに待っています。

2016/01/31 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

ぎゃーーーっ‼︎
こんなに紹介されてるなんてー!(想定外)
確かに写真をアップする&ブログのリンクを貼るとはおっしゃってましたけど…ルビーままさん、良く書きすぎです〜〜〜(´Д` )
心臓に悪いです〜〜〜(>_<)

とにかく、今回は本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は暖かかったのに、可愛いからうさちゃん姿で散歩に行くと言って、旦那は散歩に行きました(^o^)

ルビーちゃん、固いものは苦手なんですね。
うちも苦手です。
でもちょっとでも柔らかいのものは、丸飲みしてるんじゃないかと思うくらい速攻でなくなるので、その辺のさじ加減が難しいです。

2016/01/31 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

秋花  

そっちは暖かでルビーちゃんはお風呂日和ね♪
お風呂は疲れるから、体力温存って事でw

ルビーちゃん豚耳とか齧れるんだ?
うちのシニアもう時期9歳組はもう固いのほぼ拒否。
顎が弱くなるから、もうちょっと噛んでほしいけど、疲れるのかやらないの。
ルビーちゃんのがよっぽど若いわ。

モコちゃん、ピンクが似合ってぬいぐるみさんみたい~♪(〃∇〃)
すごく可愛い~♪
モコちゃんに貰ってもらって、ご縁も出来て良かったね♪

2016/01/31 (Sun) 21:10 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん今日はおうちシャンプーだったんですね~
> サラフワンコになったのね(*^^*)
> ウチは火曜日の予定なのでヨレヨレです(;^ω^)

今日の夜のつもりだったんですけど、
朝のうちに抱っこしていてこのタイミングに~~とお風呂に入れちゃいました。
夜って結構ご飯の前も後もバタバタして、しかもルビーが逃げたりしたら
いつまでもシャンプーできないもんね。

> モコちゃんウサちゃんのお洋服ピッタリ!
> 雰囲気もピッタリでとっても似合っていますね
> 可愛い~♡

ピッタリでとってもかわいくて、モコちゃんに着てもらえて本当によかったなぁ~って
思いましたよ~。

> メルティも堅いオヤツは食べないんですよ~
> 大好きなスナギモも堅い所は切ってあげてます~

メルティちゃんも?
アキレスも、ハサミで切れる薄いソフトアキレスだったら喜んで食べてたんですけどね。
出もそう言うのって無添加じゃないんですよね~う~ん。。。

2016/01/31 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんお出かけ前のおめかしシャンプーですか?
> お疲れかな?シャンプーした日って私もなんとなくお散歩ナシにしています。

お目か知ってわけでもないんですよ~
あまりにもヨレヨレだったから>_<
シャンプーの後ってやっぱり疲れるよね。
お昼ご飯なかなか食べなかったです。
(あとでちゃんと食べましたけどねー。)

> うわー、モコちゃん可愛いですね。
> 白にピンクのお洋服本当に似合っています。
> ピッタリでサイコーですね!

洋服着たぬいぐるみみたいでしょ♪
ルビーが着たときと全然印象が違うーーー!
かわいいの~♡

> ルークも固いおやつ嫌いです。
> 最近は歯磨きスティックすら食べません><。
> 歯磨きだけは頑張って行きたいです~~。

ルーク君も固いもの嫌いなんですね。
うちはささみスティックは大好物なんですけど、
固いアキレスとかクンクンしただけで拒否でした。

> 明日はお楽しみですね。
> 記事のアップ楽しみに待っています。

はーい♪久々の女子会楽しんでくるね~(^_-)-☆

2016/01/31 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> ぎゃーーーっ‼︎
> こんなに紹介されてるなんてー!(想定外)
> 確かに写真をアップする&ブログのリンクを貼るとはおっしゃってましたけど…ルビーままさん、良く書きすぎです〜〜〜(´Д` )
> 心臓に悪いです〜〜〜(>_<)

あららん、そう?思うことの半分も書けてない気がしてるんですけど~
とにかく今回のご縁を私とっても嬉しく思ってるんですよ~。^^

> とにかく、今回は本当にお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
> 今日は暖かかったのに、可愛いからうさちゃん姿で散歩に行くと言って、旦那は散歩に行きました(^o^)

ムフフ♡お散歩ブログが楽しみです~~。
モコちゃん暑くなかったかな?

> ルビーちゃん、固いものは苦手なんですね。
> うちも苦手です。
> でもちょっとでも柔らかいのものは、丸飲みしてるんじゃないかと思うくらい速攻でなくなるので、その辺のさじ加減が難しいです。

わかります~~~。
おいしいものは早く食べて、もう1つもらおうと急いで食べる癖があるので
最初から1つだよ!って教えたり食べている間はそばにいるようにしています。
小さい時、キャンディチーズを丸呑みして、のどに詰まらせたことがあって、
めっちゃ焦りましたから~気を付けないとね。^^

2016/01/31 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっちは暖かでルビーちゃんはお風呂日和ね♪
> お風呂は疲れるから、体力温存って事でw

本当によいお天気でしたよ~
お散歩行きたかったな。
明日お友達とお散歩できるといいんだけど。^^

> ルビーちゃん豚耳とか齧れるんだ?
> うちのシニアもう時期9歳組はもう固いのほぼ拒否。
> 顎が弱くなるから、もうちょっと噛んでほしいけど、疲れるのかやらないの。
> ルビーちゃんのがよっぽど若いわ。

うちも豚耳食べてくれなかったわ~
ちょっと前まで食べてた気がするのに、
鶏肉系が好きだから、最後まで食べられなくても、トサカは好きみたい。^^

> モコちゃん、ピンクが似合ってぬいぐるみさんみたい~♪(〃∇〃)
> すごく可愛い~♪
> モコちゃんに貰ってもらって、ご縁も出来て良かったね♪

ね~~♪洋服着たぬいぐるみみたいにかわいいよね~
モコちゃんとっても似合ってるし、ご縁ができたのが何よりうれしかったです~。^^

2016/01/31 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
モコちゃん、繁殖犬だったんですね
でも、素敵なご家族に迎えられて、幸せなセカンド
ライフをスタートできたようですね
だってうさ耳の洋服着てる笑顔が素敵ですもん

2016/01/31 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃんのウサギちゃん、モコちゃんにピッタリ。
とても良く似合ってるね(^^)v
モコちゃんは繁殖犬だったのね。
でも3歳という早い時期に引退できて素敵な家族が見つかって大切にしてもらえて幸せだね。

ルビーちゃん、トサカに興味津々だったのね。
キットマリモたちもあげれば喜ぶだろうなと思いながらいまだにあげたことなし。
カミカミしてるだけでも歯石予防になりそうね。

2016/02/01 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんにちはぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
モコちゃんにピッタリですね~
とっても良く似合ってる(♡´艸`)

ルビーちゃんお手手揃えてガムガムしてる姿めっちゃ可愛い~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
やっぱり女の子らしさってありますよね~♪
でもね...我が家ホッピーは硬いの苦手みたいです(笑)
アイラは...ガジガジバリバリ男前です(¯―¯٥)

2016/02/01 (Mon) 15:41 | REPLY |   

蓮華  

モコちゃん真っ白で可愛いからピンクの服がよく似合う~(*^^*)

ルビーちゃんとさかは苦手なのね。
我が家、とさかはみんな好きで先を争って我先にと食いつきます(笑)
でも、必死でカミカミしてるルビーちゃんも可愛くて好きです( *´艸`)

2016/02/01 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

似合うね~カワイイ子に着て貰えて嬉しいね( *´艸`)
うちは以前。結構な量を、寄付しちゃったわ~
パジャマに使えるものは残しておけばよかったと少し後悔w

うちは抜歯してから固いジャーキーは卒業しちゃった><
たまには細いのなら食べさせてあげたいけどね~

ルビーちゃんは何で食べなくなっちゃったのかな
シニアになると固いのが苦手になるのかな?

2016/02/01 (Mon) 16:14 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> モコちゃん、繁殖犬だったんですね
> でも、素敵なご家族に迎えられて、幸せなセカンド
> ライフをスタートできたようですね
> だってうさ耳の洋服着てる笑顔が素敵ですもん

本当に幸せそうな笑顔ですね~。
見てると暖か~くなる写真ですよね~。
モコちゃんがシアワセ💛って言ってるように
見えました。^^

2016/02/01 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃんのウサギちゃん、モコちゃんにピッタリ。
> とても良く似合ってるね(^^)v
> モコちゃんは繁殖犬だったのね。
> でも3歳という早い時期に引退できて素敵な家族が見つかって大切にしてもらえて幸せだね。

ウサちゃん服、とっても良く似合ってるでしょ~♪
モコちゃん、ご家の愛情をいっぱい受けて、幸せも大きく大きくなって行くんでしょうね。^^

> ルビーちゃん、トサカに興味津々だったのね。
> キットマリモたちもあげれば喜ぶだろうなと思いながらいまだにあげたことなし。
> カミカミしてるだけでも歯石予防になりそうね。

私、トサカって、もっとコラーゲンの塊みたいなか見応えがあるやつと思ってたんですけど、
ハードで割れないタイプでした。
気に入ってカミカミするのはいいんですけど、最後まで食べられなかったようです。
噛むだけで歯石の予防になるかしら~そうだといいなーー!

2016/02/01 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> モコちゃんにピッタリですね~
> とっても良く似合ってる(♡´艸`)

モコちゃんのサイズにピッタリでほんとに良く似合ってますよね~。
着てもらえて良かったわぁ~

> ルビーちゃんお手手揃えてガムガムしてる姿めっちゃ可愛い~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> やっぱり女の子らしさってありますよね~♪
> でもね...我が家ホッピーは硬いの苦手みたいです(笑)
> アイラは...ガジガジバリバリ男前です(¯―¯٥)

ホッピー君、硬いの苦手ですか~。
だんだんんが手になってくるのかな?
アイラちゃんはかたいものでもOKなんですね!「
たくまし~い(^_-)-☆

2016/02/01 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> モコちゃん真っ白で可愛いからピンクの服がよく似合う~(*^^*)

ねー!良く似合ってるでしょ♪
全然違和感ないもの~。

> ルビーちゃんとさかは苦手なのね。
> 我が家、とさかはみんな好きで先を争って我先にと食いつきます(笑)
> でも、必死でカミカミしてるルビーちゃんも可愛くて好きです( *´艸`)

蓮華さんちはみんなトサカ大好きなのね!
ルビーはお肉の中では鶏肉が大好きだから、トサカも食いつきは良かったんだけど、
いくらカミカミしても食べられないから、どうにかしてよって顔してたわー。(笑)

2016/02/01 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 似合うね~カワイイ子に着て貰えて嬉しいね( *´艸`)
> うちは以前。結構な量を、寄付しちゃったわ~
> パジャマに使えるものは残しておけばよかったと少し後悔w

白いトイプーちゃんだからかな?
全然違和感なく、めっちゃ似合ってるよねー。
はるポンさんはお洋服着、寄付したことあるのね。
量があったらそれもいいね。

> うちは抜歯してから固いジャーキーは卒業しちゃった><
> たまには細いのなら食べさせてあげたいけどね~

うちはささみジャーキーのスティックタイプは良く食べてるけど
砂肝みたいな形状のは、のどに詰めやすいからやめてたんだけどねー。
アキレスはやっぱりソフトタイプのほうがルビーにはいいみたい。

> ルビーちゃんは何で食べなくなっちゃったのかな
> シニアになると固いのが苦手になるのかな?

うちは膀胱結石になった時に、1年くらいおやつ禁止令が出てたでしょ。
その間本当におやつなにも食べさせなかったからな~
それ以降再開してからも固いもの買う機会が少なかった気がするわー。
今日会ったお友達もやっぱり固いおやつは食べさせてないって言ってたわ。
みんな気を付けてるみたい。

2016/02/01 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

遅コメ、ごめんなさーい・・・

ウチの銀次郎は、トサカちゃん、大好物なんです!
他のハード系オヤツより持ちが良くて、キャンプ時の必需品です・・・
設営で見てられない時とか、退屈でそこらへんのもの食べたりするから、
これあげておいたら、ずーっとかんでるんです・・・
ララは、歯がもうあまりないので、ちょっとしたら放棄されますから、
それを銀次郎がありがたくもらっているようです(*^_^*)

白プーのモコちゃんにも、ピンクのお洋服、よく似合ってますね~
うんうん、こんなにかわいいと、もらっていただいて嬉しくなりますね!

ルビーちゃん、シャンプーお疲れ様♡
女子会行くなら、おめかししなきゃだもんね~
ララは、今はシャンプー禁止令なので、銀次郎だけ、この前やったんですが、
次の日に予想外の雨が降って、ガッカリでした(^_^;)

2016/02/02 (Tue) 15:08 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 遅コメ、ごめんなさーい・・・

いえいえ~、お忙しいのにありがとうございます!

> ウチの銀次郎は、トサカちゃん、大好物なんです!
> 他のハード系オヤツより持ちが良くて、キャンプ時の必需品です・・・
> 設営で見てられない時とか、退屈でそこらへんのもの食べたりするから、
> これあげておいたら、ずーっとかんでるんです・・・
> ララは、歯がもうあまりないので、ちょっとしたら放棄されますから、
> それを銀次郎がありがたくもらっているようです(*^_^*)

銀ちゃんトサカが大好きなんですね~~。
カミカミし甲斐がありますよね~。
うちも、大好きみたいなんですけど、悲しいかな最後まで食べきれないという・・・。
ハード系はもう無理なのかなぁ~~。
飲み込んだら危ないから、無理に食べさせることはしないけど、
なんだか淋しい気がするわぁ~。

> 白プーのモコちゃんにも、ピンクのお洋服、よく似合ってますね~
> うんうん、こんなにかわいいと、もらっていただいて嬉しくなりますね!

と~って、もかわいく着こなしてるよね。^^
モコモコでかわいくて(*´ω`*)モコちゃんに着てもらえて良かったわ~。

> ルビーちゃん、シャンプーお疲れ様♡
> 女子会行くなら、おめかししなきゃだもんね~
> ララは、今はシャンプー禁止令なので、銀次郎だけ、この前やったんですが、
> 次の日に予想外の雨が降って、ガッカリでした(^_^;)

ララちゃんはシャンプー禁止なんですね。
目に入ったら大変だもんね。
銀ちゃん、シャンプーの後雨でしたか~~~。>_<

2016/02/02 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment