Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ドッグカフェローズde女子会♪後編

Category - オフ会
2/1(月)の女子会の続きです。
ドッグカフェローズde女子会♪前編』も読んでね。^^

早速ランチをオーダー♪

サラダ&スープ

オムライス

私とみけさんはオムライスランチ♪
サラダとスープ、ドリンクが付きます。


生姜焼き定食

りこままさんは生姜焼きランチ♪
おみそ汁とドリンク付き~


カプチーノ

お食事の後に持ってきてもらったカプチーノ。
薔薇のカップで素敵~



ワンたちが退屈してきたかなーとお店の裏にある狭いけどランランできるスペースで遊ぶことに。

らんらん1

らんらん2

最初は思い思いにワラワラ走る~

らんらん3

らんらん4

そのうちあんずちゃんと小梅ちゃんが追いかけっこ!
何往復か楽しんで走ってたよ。
楽しそうな小梅ちゃんと対照的に必死なあんちゃん( *´艸`)
このあとママのお膝に避難~~


ランでルビー&りぼんちゃん

おっとりさん組のりぼんちゃんとルビー。
ドアの前で待機中~( *´艸`)りぼんちゃん、ルビーのこと怖い?(;´∀`)

おびえるりりーちゃん

ルビーに睨まれておびえるりりーちゃん(;´Д`)

とっとこりりーちゃん

助けに入るあんずちゃん( *´艸`)
とっとこりりーちゃん。^^

見送るルビー

見送るルビー

ランにて

そしてひとりになったルビー(≧▽≦)
ママのそばでホッとしたお顔のりりーちゃん
ずーーっと笑顔の小梅ちゃん

ランにて2

5パピが写ってる写真~
ピンボケが残念~>_<


ドリンク追加

店内に戻って喉が渇いたーーとドリンク追加!
アイスオーレおいしかった♪


りりあんちゃんアラカルト♪

ルビーりぼんちゃん小梅ちゃんアラカルト♪

りぼんちゃん小梅ちゃん抱っこ

りぼんちゃん&小梅ちゃん



りりあんちゃん抱っこ

りりーちゃん&あんずちゃん


私たちの集まりって、いつも黒白パピ率高いよね。
あんずちゃん、以前会った時と何かが違うと思ったら、耳毛、フリンジがだいぶ伸びたのね~
(ルビーとお友達カレンダー♪チーム1の2月を担当してもらってますよぉ~カレンダーの写真、幼いよ~)

おでかけ情報などの女子トークに花が咲き、楽しかった女子会もそろそろお開き。

最後に5パピで集合写真を撮ることに。

集合写真

何枚も撮ったのに、なかなか揃った写真がなくて、これが一番マシかなー?


みけさん、りこままさん、遠いところをありがとうございました!
とっても楽しかったです♪ぜひまた女子会しましょうね。

ひょこさん、ロイママさん、暖かくなったら美パピ倶楽部全員集合しましょ♪
楽しみにしていますね~。




■ルビママ今日のつぶやき■
ルビーのお局疑惑浮上中。
お友達にワンワンいう時の気持ちを聞いてみたいよー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

26 Comments

makipi  

先日はお祝いコメントありがとうございました。
すっかりご挨拶が遅くなってすみません。

ところでパピ友オフ会いいですねぇ♪
それも女子会だなんて、きっとオシャベリが尽きなかったことでしょう。
どちらかというとルビーちゃんは前に、「ハイ!ハイ!」って出る方ではないんですね。
お会いした時は長旅でお疲れだったのかなぁ?って思っていましたから・・・
オムライスもトロトロで美味しそうです。
今日の夕飯、オムライスにしようかな(笑

また覗きにきまーす、では(^_^)/~

2016/02/03 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
りりーちゃんの目元って個性的で可愛いですね
ちょっと人間の娘さんみたいな目元だなんて
思っちゃいました
パピヨンさんって顔立ち個性的ですね

2016/02/03 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

お久しぶりです
ここのところ、忙しくて全然パソコンに向かえなくて・・・
パピ友女子会素敵ですね~
みんな良い笑顔~
しかもおいしそう(^^♪
うらやましいです
元気あってのことですね
体調よさそうで何よりです

2016/02/04 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

女子会楽しそうですね♪
トークが盛り上がりそう。
この日はヒトもワンコもほんとに女子だけだったんですね。

ルビーちゃん、おっとりとしていて大和撫子みたいっていつも思う。
りりーちゃんもおとなしいですよね。
ランでハッスルしてたのは小梅ちゃんとあんずちゃんかな?
みんなのいきいきとした表情を見る事ができて、楽しかったです。

2016/02/04 (Thu) 09:40 | REPLY |   

親まめ  

ルビたん。なんでルビたんのような控えめさがないのかなぁ・・・うちのキナゴン。前へ前へ出るのよね。
ママさんも控えめだし・・・・
ハッ!親まめも前へ出るタイプ!?
似てくるのか母娘で!?

2016/02/04 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんお局様になっちゃった?(;・∀・)
みんなに睨みを利かせるなんてカッコイイ~(笑)

リリーちゃん家も元気そうで何よりで(たまに見てるの(*´ω`*)
女子だけの方が気楽でいいよね、旦那の愚痴も少しぐらいは言いたいじゃん?(爆)

2016/02/04 (Thu) 11:09 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

カプチーノのカップとソーサーにウットリ♡
スプーンまでお揃いで、こんなので出てきたら、すごく嬉しくなりますね~
みけさんも、バラ大好きだから、喜んだんじゃないかなぁ・・・

オムライス、おいしそう・・・
わたし、そんな風に上手にトロトロにできないです(^_^;)

小さいランだけど、パピヨンちゃんたちだから、走り回れそうですね!
それぞれのパピちゃんたち、表情も行動もそれぞれなんですね・・・
りりーちゃん、おびえてるんですか?(笑)
見送ってるルビーちゃんの表情が、おもしろいです!
あれー、行っちゃうのぉ?・・・って、かわいいなぁ、もう・・( *´艸`)

2016/02/04 (Thu) 13:16 | REPLY |   

mieko  

ワンコ女子会、飼い主もワンコも一緒で楽しそうね。
家の女子会は夏の旅行以外はほぼワンコ抜きで飼い主のみ飲んで食べて楽しんでる。
きっとお留守番のワンコたちはルビーちゃんたちの集まりを羨ましがってると思うわ(#^.^#)
小さいけどランもあるし暖かい室内で食事できるし言うことなしですね。
集合写真もみんな頑張ったね(^^)v

2016/02/04 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> 先日はお祝いコメントありがとうございました。
> すっかりご挨拶が遅くなってすみません。

いえいえ、とんでもありません!
こちらこそ、寒中見舞いのお葉書いただいていたのにコメント残さずすみません。m(__)m

> ところでパピ友オフ会いいですねぇ♪
> それも女子会だなんて、きっとオシャベリが尽きなかったことでしょう。
> どちらかというとルビーちゃんは前に、「ハイ!ハイ!」って出る方ではないんですね。
> お会いした時は長旅でお疲れだったのかなぁ?って思っていましたから・・・

そうなんです~。まったく可愛げのないタイプです。
家ではおやつのときは飛んでくるし、夕食後の小魚タイムはやいやいうるさいくらいなのに、
お友達の前では借りてきたネコを決め込んでいます。
> オムライスもトロトロで美味しそうです。

> 今日の夕飯、オムライスにしようかな(笑
>
> また覗きにきまーす、では(^_^)/~

私もまたブログに伺いますね~

2016/02/04 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> りりーちゃんの目元って個性的で可愛いですね
> ちょっと人間の娘さんみたいな目元だなんて
> 思っちゃいました
> パピヨンさんって顔立ち個性的ですね

りりーちゃんの目元、表情もかわいいですよね~。
同じ白&黒パピヨンでも、3パピとも雰囲気が全然違ってるでしょ?
フレーズの入り方や、マヅルの長さや目の形(丸かったりアーモンド状だったり)で
かなり個性が出ますよね~。

2016/02/04 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> お久しぶりです
> ここのところ、忙しくて全然パソコンに向かえなくて・・・

お忙しそうですね~。
時々ブログを覗きに行ってたんですけど、らいゆんちゃん、せっかく大好きなママがいるのに
パソコンしてほしくないって思う気持ちわかるから、仕方ないですよ~。

> パピ友女子会素敵ですね~
> みんな良い笑顔~
> しかもおいしそう(^^♪
> うらやましいです
> 元気あってのことですね
> 体調よさそうで何よりです

久々のプチオフ会でした。
ルビーも12月は体調を崩しましたが最近は調子も良くて
安定しています。
らいゆんちゃんはどうですか?
体調は落ち着いているかな?

2016/02/04 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 女子会楽しそうですね♪
> トークが盛り上がりそう。
> この日はヒトもワンコもほんとに女子だけだったんですね。

この日は人もワンコも女子だけだったんですよー。
美パピ倶楽部のメンバーは、圧倒的に女の子が多いですから~。

> ルビーちゃん、おっとりとしていて大和撫子みたいっていつも思う。
> りりーちゃんもおとなしいですよね。

ルビーとりりーちゃんと、りぼんちゃんがおっとり組でした~。
一口におとなしいといっても、それぞれ違っていて、
本当に大人しいのはりぼんちゃんかな~?
りりーちゃんはフーファイで、かわいかったよー。

> ランでハッスルしてたのは小梅ちゃんとあんずちゃんかな?
> みんなのいきいきとした表情を見る事ができて、楽しかったです。

ハイパーあんずちゃんの相手をできるのは小梅ちゃんだけだったよ~。
ハイパー小梅ちゃんまだまだ健在!ってところが見れて私たちも嬉しかったの~。

2016/02/04 (Thu) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。なんでルビたんのような控えめさがないのかなぁ・・・うちのキナゴン。前へ前へ出るのよね。
> ママさんも控えめだし・・・・
> ハッ!親まめも前へ出るタイプ!?
> 似てくるのか母娘で!?

いやいや~~、やっぱりワンコらしいところがないとかわいげないと思うのよ~
うちのパパさんも、オフ会に参加した時にいつも言ってるの。
なんでルビーだけ頂戴頂戴って来ないのかなぁ~って。
いつもね、ルビちゃんは食べないもんねって感じになってしらけちゃうのよねー。
でも、家では頂戴頂戴するのよー。
家の中は天下だからねー。

2016/02/04 (Thu) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

オムライスーーー!
ってすみません。最近食べていないので美味しそうなオムライスにじゅるっとよだれが…(笑)

皆可愛いですね~。
レディーは可愛いお洋服も着せれるしいいですよね~。
皆でわいわい楽しそうですよね。
ルビーままさんの解説にほんわかしました。

我が家は昨日は恵方巻きやめて手巻きすしでした。
最初の一個を南南東みて無言で食べてみました(笑)
ふくが来るといいなあ。

ルビままさんのところにも素敵な福がきますように!!

2016/02/04 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんお局様になっちゃった?(;・∀・)
> みんなに睨みを利かせるなんてカッコイイ~(笑)

いつからかなー?
なんか目でものを言ってる感じがする~。
面倒見のいい姉御キャラじゃなくて、独りぼっち的なお局キャラなのよー。

> リリーちゃん家も元気そうで何よりで(たまに見てるの(*´ω`*)
> 女子だけの方が気楽でいいよね、旦那の愚痴も少しぐらいは言いたいじゃん?(爆)

りりあんちゃんのブログ見てたのね~。
元気だったよ~。^^
たまには女子会もいいよね♪

2016/02/04 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> カプチーノのカップとソーサーにウットリ♡
> スプーンまでお揃いで、こんなので出てきたら、すごく嬉しくなりますね~
> みけさんも、バラ大好きだから、喜んだんじゃないかなぁ・・・

こちらのお店はあちこちに薔薇の飾りがあったり、カップ&ソーサーやスプーンも薔薇で
女子会にピッタリでしょ~(´▽`*)
そうそう、みけさんお庭で薔薇を育ててらっしゃるもんね~。

> オムライス、おいしそう・・・
> わたし、そんな風に上手にトロトロにできないです(^_^;)

私、ランチに行ってオムライスがメニューにあると、ついつい頼んじゃうんですよね~
おいしいですよね~。
今日のお昼は娘のリクエストでオムライスでした~。
トロトロ失敗ーー。

> 小さいランだけど、パピヨンちゃんたちだから、走り回れそうですね!
> それぞれのパピちゃんたち、表情も行動もそれぞれなんですね・・・
> りりーちゃん、おびえてるんですか?(笑)
> 見送ってるルビーちゃんの表情が、おもしろいです!
> あれー、行っちゃうのぉ?・・・って、かわいいなぁ、もう・・( *´艸`)

本当に建物の裏にある細長いスペースなんだけど、
直線で走れるから楽しそうだったですよー。
みんなの表情見てたら面白いでしょ~。
ルビーとりぼんちゃんは、ランよりカフェ派で、ドアの前で動かないし、
小梅ちゃんはずっと楽しそうに走ってたし、
ルビー、何が言いたかったのか、ただじーっと見てるだけでも
りりーちゃん、腰が引けてるもん。(;´∀`)
仲良く遊んでくれたら一番嬉しいんだけどね~
ワンコの性格もそれぞれだから、無理強いはできないけど、
飼い主は楽しかったよー( *´艸`)

2016/02/04 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ワンコ女子会、飼い主もワンコも一緒で楽しそうね。
> 家の女子会は夏の旅行以外はほぼワンコ抜きで飼い主のみ飲んで食べて楽しんでる。
> きっとお留守番のワンコたちはルビーちゃんたちの集まりを羨ましがってると思うわ(#^.^#)

今回はワンコも一緒でしたけど、飼い主だけで集まるのもいいなーって思ってました!
ただ、私、飲めないんですよね~~~。
その分おいしいもの食べたいです~。

> 小さいけどランもあるし暖かい室内で食事できるし言うことなしですね。
> 集合写真もみんな頑張ったね(^^)v

まだまだ寒いので、やっぱり室内でランチできるところがいいですね~。
ワンコ達が飽きて来たら、遊ばせるスペースがあるのが嬉しいです。

2016/02/04 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> オムライスーーー!
> ってすみません。最近食べていないので美味しそうなオムライスにじゅるっとよだれが…(笑)

オムライスは女子みんな大好きでしょー💛
私も良くオーダーしますよ。

> 皆可愛いですね~。
> レディーは可愛いお洋服も着せれるしいいですよね~。
> 皆でわいわい楽しそうですよね。
> ルビーままさんの解説にほんわかしました。

楽しく読んでいただいて嬉しいです~~。
ルークねえさんありがとう♡

> 我が家は昨日は恵方巻きやめて手巻きすしでした。
> 最初の一個を南南東みて無言で食べてみました(笑)
> ふくが来るといいなあ。

うちはなんと、節分ということをすっかり忘れていて、
普通にご飯作ってました>_<
(生協さんの日だったから、買い物行かずに済んだわ~って思ってたの~>_<)
パパさんに仕事帰りに恵方巻買ってきてもらったよ。
そしたらね、チキン南蛮巻やアボカドチーズ巻とかあったんだって!

> ルビままさんのところにも素敵な福がきますように!!

ありがとう~~~。福よ来い!(*^▽^*)

2016/02/04 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

素敵可愛い~女子ばかり~♡♡♡
みんないいお顔してるし~楽しそう♪
バラの器。。。ステキ女子にピッタリですね~
トロっトロのオムライス~~~食べたいっ^^;

2016/02/04 (Thu) 16:24 | REPLY |   

蓮華  

ランチ美味しそう!
ふわとろオムライス!相方さんの大好物だから見せたら食べたくなったから作れって言われそう(笑)

カップとソーサー、スプーンまでお揃いなんてオシャレで素敵ですね。

みんなランラン楽しそう♪
ルビーちゃんのお見送りの表情がなんだか可愛いくて笑ってしまいました(*^^*)

2016/02/04 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 素敵可愛い~女子ばかり~♡♡♡
> みんないいお顔してるし~楽しそう♪

こんばんは~♪
今回はALL女の子で女子会でした~。
私たちもいちおー女子の部類。( *´艸`)

> バラの器。。。ステキ女子にピッタリですね~
> トロっトロのオムライス~~~食べたいっ^^;

薔薇の飾りや食器だらけのお店です~~。
女子にピッタリでしょ?( *´艸`)
オムライス大好きなんです~♪kyon2さんもですか~♪

2016/02/04 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ランチ美味しそう!
> ふわとろオムライス!相方さんの大好物だから見せたら食べたくなったから作れって言われそう(笑)

オムライス、大好きだから、メニューにあったら頼んじゃう~♪
ふわとろ感がいいでしょ~
相方さんの大好物なんですね!

> カップとソーサー、スプーンまでお揃いなんてオシャレで素敵ですね。

ここのお店は店名がローズというんですけど、薔薇で揃えててオシャレでしょ~。
この日は頼まなかったけど、ケーキのお皿も薔薇の形してるの(´▽`*)

> みんなランラン楽しそう♪
> ルビーちゃんのお見送りの表情がなんだか可愛いくて笑ってしまいました(*^^*)

ルビーね、遊び方を知らないんだと思うわ~。
12歳というのにね~。
もうちょっとキャピキャピしてほしい気もするけど、
12歳だしなぁ~(爆)

2016/02/04 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

お久しぶりです!

拍手コメでお祝いをありがとうございました。
最近は、なんだかんだバタバタしていてパソコンの前に座る
事が少なくなってしまい、なかなか皆さんのブログも訪問
できずにいます(汗)

女子会、良いですね~
お店の裏にワン達が走れるスペースがあるのは良いですね!
広すぎず、良い感じです♪
楽しい一日でしたね☆

2016/02/05 (Fri) 16:18 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> お久しぶりです!
>
> 拍手コメでお祝いをありがとうございました。
> 最近は、なんだかんだバタバタしていてパソコンの前に座る
> 事が少なくなってしまい、なかなか皆さんのブログも訪問
> できずにいます(汗)

コメントありがとうございます。^^
ひさしぶりにミミちゃんの様子やミミmamaさんの近況を知ることができ
嬉しかったです♪
改めて・・・ミミちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
相変わらず美しいミミちゃんでしたね~。

> 女子会、良いですね~
> お店の裏にワン達が走れるスペースがあるのは良いですね!
> 広すぎず、良い感じです♪
> 楽しい一日でしたね☆

久々の女子会楽しんできました。^^
私が運転して行けるところは限られているので、
他のお二人には遠いのですが、我が家の近くのカフェに来てもらっての
オフ会でした~。
裏に小さいスペースですが、遊べるところがあってワンズも気分転換になるようです。^^

2016/02/05 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ワンコ連れの女子会…楽しいに決まってますよね!(*^m^*) ムフッ
お友達が近くまで来てくれるのもルビーままさんの人柄でしょうね~♡
小さくてもランが併設されているのはワンコ達にも嬉しいですよね(*^^*)

ルビーちゃん睨んでないよねー!
チラッと見ていただけだもんね~(*^^*)

りりぃちゃん…おでこの感じがジュピちゃんと似てる~♪

2016/02/05 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ワンコ連れの女子会…楽しいに決まってますよね!(*^m^*) ムフッ
> お友達が近くまで来てくれるのもルビーままさんの人柄でしょうね~♡
> 小さくてもランが併設されているのはワンコ達にも嬉しいですよね(*^^*)

私が一人で運転して行けるお店は2軒だけなんですよ~~
もっといろんなところに行けるくらい慣れないとダメですよね。
いつものメンバーが欠席で淋しかったけど、久々の女子会、楽しんできましたよ~。

> ルビーちゃん睨んでないよねー!
> チラッと見ていただけだもんね~(*^^*)

そうかなぁ~~?小さい癖に迫力あるのかも?

> りりぃちゃん…おでこの感じがジュピちゃんと似てる~♪

そうそう!かわいいおでこですよね~~(*^▽^*)

2016/02/05 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment