Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

激カワなのにパピヨンに不向きなお洋服(;´・ω・)でも着せるっ!

Category - お散歩
このお洋服、ルビーの雰囲気にピッタリでとっても気に入ってるの。

1フード付きジャンパー

何年か前に購入した福袋に入っていたお洋服。

チュールレースが豪華

ベルベット地にチュールレースが豪華でしょ。^^

フードに編み編みブローチ付き

フードにもレースが付いていて編み編みのお花ブローチがアクセントになってるの。
こんなお嬢様風お洋服なのに

なぜ~~~~パピヨンには向かないのかって・・・・?


ファスナー使用>_<

それは、ジッパー仕様なのですよーーー。

先日お散歩時に久しぶりに着せようと思って玄関先で悪戦苦闘すること約10分!

パピヨンは長毛犬だから、ジッパーをあげるのが難しい>_<

その前にジッパーの端っこをとめることすらなかなかできず、

なんどもなんどもやり直し。

お膝に抱っこでしか洋服が着せられないルビー。

おなかの毛が邪魔してファスナー自体が見えんよー。(´Д⊂ヽ

なんとかかんとかやっとこさ着せることができました。


お散歩1

これ、Mサイズなのでルビーにはピッタリなんだけど、コート風にもうちょっと丈が長めだとなお良かったのにな。

これにボトムスを履かせるとしたら、どんなのがいいのかな?

メルメルさんに相談だ~(^o^)/



お散歩2

お散歩4

お散歩3

枝垂れ梅1

ご近所の枝垂れ梅がだいぶ咲いてきました。

枝垂れ梅2

上のほうは花がいっぱい

枝垂れ梅の下で

こっち向いてくれないけど枝垂れ梅の下ではんなり~



以前着せたときは、それほど手間取らなかったのに、なぜ?どうして?ってずーーっと
考えてたんだけど、さっき思い出した!というか、ひらめいた(^_-)-☆

ジッパーを途中まで上げてから、かぶりの感覚で着せればいいんだ!!

みんな、ジッパーのお洋服はそうやって着せてるの?
当たり前のことだったのかも(恥)

とりあえず、これに合うボトムスを考えてみますー。


■ルビママ今日のつぶやき■
福袋で気に入る洋服ってなかなかないよねぇ。
でもこれは、久々のHITだったのでこの時期いっぱい着せたかったの~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

くるみ・リッチモンド  

すっごく、わかります・・・
わたしは、ほとんどお洋服着せないから、慣れなくて手間取るのかもしれないけど、
ジッパーだと、毛を噛んでいっちゃって、何度もやり直しなんですよね~
半分上げてからかぁ・・・
でも、かぶらせる方が、わたしにはハードル高いかも(-_-;)

ララが唯一持ってるのは、カンタンなレインコートで、
あまり役には立たないけど、気休め程度に使うのですが、
それは、マジックテープだから私でも簡単です♪

ルビーちゃん、そのお洋服、とっても似合ってる~
お嬢様っぽいかんじが、すごく似あっちゃうんですね・・・
フードのお花もすごくいい感じのアクセント・・・

今ちょっと考えてたのが、銀次郎にも、ちょっと着せてみたいなってこと・・・
笑っちゃいますよね~ ( *´艸`)

2016/02/09 (Tue) 13:47 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> すっごく、わかります・・・
> わたしは、ほとんどお洋服着せないから、慣れなくて手間取るのかもしれないけど、
> ジッパーだと、毛を噛んでいっちゃって、何度もやり直しなんですよね~
> 半分上げてからかぁ・・・
> でも、かぶらせる方が、わたしにはハードル高いかも(-_-;)

うちもね、もともと洋服嫌いでガウガウしてたから、立たせたままでとか、絶対着せるの無理なの。
着せる前に逃げちゃう~!
抱っこして、何かおしゃべりして気を引きながら(笑)やっと着せられるようになったの~
10年かかったわ(爆)
ルビー、こう見えておなかの毛がモジャ子なの( *´艸`)
この洋服のファスナー部分が見えなくてねー、ほとんど感覚で・・・失敗続き(爆)
毛をかき分けかき分けやっとファスナー上がった時はぐったりだったわ。。

> ララが唯一持ってるのは、カンタンなレインコートで、
> あまり役には立たないけど、気休め程度に使うのですが、
> それは、マジックテープだから私でも簡単です♪

うちも最初は洋服嫌いだったから、首とおなか部分がマジックテープの洋服を作ってもらったよ。
夏のゆかた生地でエプロンドレス風の洋服なの。

> ルビーちゃん、そのお洋服、とっても似合ってる~
> お嬢様っぽいかんじが、すごく似あっちゃうんですね・・・
> フードのお花もすごくいい感じのアクセント・・・

ありがとう~!
ルビーの雰囲気に合ってるって嬉しいです。^^
でも、イメージを固めすぎて、カジュアルな洋服の選び方がわからなくなってる私ーー。

> 今ちょっと考えてたのが、銀次郎にも、ちょっと着せてみたいなってこと・・・
> 笑っちゃいますよね~ ( *´艸`)

おっ♪銀ちゃん洋服はOKだったね~
宝塚みたいに女装もいいかもよ?
お友達のクレジュピちゃんも、ジュピちゃんは男の子だけど、
いつもクレアちゃんとおそろいで、男の子ってこと忘れちゃうの~
それくらいかわいいの♡
銀ちゃんも是非!

2016/02/09 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

ジッパータイプの服は着せにくいから1枚もなかったりします(^^;)
我が家はマジックテープも苦手でボタンか、被せるタイプしかないです~

ルビーちゃんお洋服似合ってる!
大変でも着せたかいがある1着ですね♪

って、そっか!被せて着せたら着せやすいですよね(^^;)
今度チャレンジしてみようかな(*^^*)

2016/02/09 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

またまた素敵なお洋服ですね。
ほんとルビーちゃんの雰囲気にぴったり。
こんなお上品なワンピースまで着こなしてしまうルビーちゃん、ほんとにかわいいです♪
確かにジッパーは大変そう。
パピヨンって耳毛以外も意外と長いからね〜。
うちは裸族でほとんど洋服着ないけど、たまにかわいいの見つけると買ってあげたくなっちゃう。
まえにお店で暖かそうなジャンパー見つけたの。
ジャンパーだからジッパーで、試着する時に苦戦。
結局暴れて着せられなかったの覚えてるわ〜。
ルビーちゃん、かわいいお洋服着るのにいいアイデアあるといいですね。

2016/02/10 (Wed) 09:07 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは( •ᴗ•)*♪
キャーキャーぶち可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡
ルビーちゃんの雰囲気にとっても似合っていますね~。

確かに...ファスナーはちょっと着せにくいかも...
でもあたしも間違いなく気に入ったら買って着せるタイプです(✿˘艸˘✿)
とにかく可愛いーーー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/02/10 (Wed) 11:25 | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ジッパータイプの服は着せにくいから1枚もなかったりします(^^;)
> 我が家はマジックテープも苦手でボタンか、被せるタイプしかないです~

やっぱりジッパータイプは好んで買いませんよね~
そうそう、マジックテープも毛を挟みますよね。
うちも被せるタイプが一番多いのですが、首の開き具合が浅かったり、
ハイネックだったりすると、脱ぐときに首が引っかかって
首に疾患を持ってるルビーには着せられなくなっちゃいました。

> ルビーちゃんお洋服似合ってる!
> 大変でも着せたかいがある1着ですね♪

似合ってますか~~(*´ω`*)ヤッパリィ~
この色味と雰囲気、ツボでした~~
ブルゾンじゃなかったらもっとよかったのにねー。

> って、そっか!被せて着せたら着せやすいですよね(^^;)
> 今度チャレンジしてみようかな(*^^*)

そそそ、ふと気づいちゃったの。
なんでもっと早く気づかなかったかなー。
10分も悪戦苦闘して、ルビーも良く耐えたけど、
私も投げ出さなかったのは、やっぱりかわいい洋服だからかな~。
今度から半分ジッパーあげてから着ます!

2016/02/10 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> またまた素敵なお洋服ですね。
> ほんとルビーちゃんの雰囲気にぴったり。
> こんなお上品なワンピースまで着こなしてしまうルビーちゃん、ほんとにかわいいです♪
> 確かにジッパーは大変そう。
> パピヨンって耳毛以外も意外と長いからね〜。

カワイイ洋服でしょ?
一目で気に入ったんだけど、これね、ブルゾンなのよ~
ワンピやコートくらいの着丈があればもっと良かったんだけどね。
ルビーはおなかの毛が結構もっさもさでねー( *´艸`)
かき分けながら着せたよー

> うちは裸族でほとんど洋服着ないけど、たまにかわいいの見つけると買ってあげたくなっちゃう。
> まえにお店で暖かそうなジャンパー見つけたの。
> ジャンパーだからジッパーで、試着する時に苦戦。
> 結局暴れて着せられなかったの覚えてるわ〜。
> ルビーちゃん、かわいいお洋服着るのにいいアイデアあるといいですね。

やっぱりジッパーは留めにくいから、マックさんも暴れちゃったんだろうね~
最近は、着せやすさと脱がせやすさ重視のお洋服を選ぶようにしてるよ。

2016/02/10 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは( •ᴗ•)*♪
> キャーキャーぶち可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡
> ルビーちゃんの雰囲気にとっても似合っていますね~。

mayuyuさ~ん、ありがとう(*´ω`*)
ぶち可愛いって方言が余計に嬉しいわ~
ルビーに似合ってるでしょ💛
きっとアイラちゃんにも似合っちゃうよ。
以前同じお洋服買ってたものね~。
好きなお洋服が似てるかも( *´艸`)

> 確かに...ファスナーはちょっと着せにくいかも...
> でもあたしも間違いなく気に入ったら買って着せるタイプです(✿˘艸˘✿)
> とにかく可愛いーーー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ファスナーにもね、バンビちゃんや飾りのダイヤとかついてて
すごく凝ってたから、かわいかったんだけどね。^^
なんかオチリが寒そうでしょ~( *´艸`)
ボトムス早く欲しいなぁ~

2016/02/10 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ファスナーって毛がかんじゃうと痛そうだし
確かに難しそう。
でも、可憐なお洋服はパピヨンちゃんにピッタリ!
ルビたんも着こなしてるぅ~
きなこには絶対に似合わない可愛いお洋服にうっとり

2016/02/10 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ベルベット地にチュ-ルレース
パールつきのお花ブローチ
まさに お嬢様ファッションよね~
ルビたんにピッタリね♪

我が家では 
仰向け抱っこできるパディなら
毛を抑え 中に押し込めながらジッパーができるけれど
ヴィアンの時は 
そう、途中までジッパーをしてからもぐらせて着せてますよぉ~
その時 ジッパーに耳毛が絡まないように要注意!!
オシャレさせるのも 一苦労ですよね~(#^.^#)

2016/02/10 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ファスナーって毛がかんじゃうと痛そうだし
> 確かに難しそう。
> でも、可憐なお洋服はパピヨンちゃんにピッタリ!
> ルビたんも着こなしてるぅ~
> きなこには絶対に似合わない可愛いお洋服にうっとり

ファスナー部分は布が広めに出来ていて、作りはとってもいいものなんですよ~。
私がどんくさいだけなのかもしれないけど、
一番下の合わせるところさえもなかなかできなくて焦るばっかり!
膝に抱っこして二人羽織りみたいに(爆)前が全然見えなくて手さぐり状態で~
この時ばかりはスムースヘアの仔が羨ましく思ったわ~

2016/02/10 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ベルベット地にチュ-ルレース
> パールつきのお花ブローチ
> まさに お嬢様ファッションよね~
> ルビたんにピッタリね♪

そう~?嬉しいなー。^^
お嬢様ファッションというか、お上品なお洋服が似合うよねーとは
思ってたんだけど、ほんとはカジュアルも着せたいの。
だけど、どんな風なのが似合うのかわからなくて>_<

> 我が家では 
> 仰向け抱っこできるパディなら
> 毛を抑え 中に押し込めながらジッパーができるけれど
> ヴィアンの時は 
> そう、途中までジッパーをしてからもぐらせて着せてますよぉ~
> その時 ジッパーに耳毛が絡まないように要注意!!
> オシャレさせるのも 一苦労ですよね~(#^.^#)

仰向け抱っこで洋服着せる・・・!そんなことができるんですか!?
パディちゃんすごい!
お友達のワンちゃんは、立たせたままで手足を通して着せてたりして、
絶対無理!うちは洋服を見せると散歩行かない!って言いかねないので
そっとお散歩バッグに忍ばせて玄関に行って、膝に乗せることができたら
着せるという感じなの。
ここまで来るのにめっちゃ大変だったのよ~。

2016/02/10 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment