Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

おいちい顔ってどんな顔?(´▽`*)(*´ω`)

Category - おうちでのこと
おはようございます!

前記事をたくさんの方に見ていただいたようで、

ブログ村のパピヨンランキングと犬ランキングまでが表示されていてびっくり(゜o゜)!

やっぱり長毛犬の飼い主さんには『あるある!』だったようです。

ブログ記事を見てくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m





うっとり


突然ですが、ワンちゃんのおいちいお顔ってどんなお顔でしょうか?

上の写真はおやつを目の前にしてうっとりしている(爆)お顔ですが、

大好きな干し芋を目の前にしてのうっとり。

おいしいってわかってるからこその、このうっとりのお顔なのでしょうか。。


えりりんさんより

先日、うさぎさんのお洋服をお譲りしたモコちゃんのママえりりんさんより

お届け物がありました。^^

ルビーのお下がりなのに、返ってお気遣いいただいてm(__)mm(__)mm(__)m

私に一足早いバレンタインのお菓子とルビーにはえりりんさん手作りの干し芋が♪


見ないフリ

最初一切れ取り出して鼻先に近づけると見ないふり。。

そうそう、かる~く焼いた干し芋が好きなルビー。

トースターで焼いてから、いつものように一口大にカットしてお皿に入れると・・・

お皿に入れて

待ってました!っていう感じで食べましたよ~


うまうま~

こんなお顔で・・・(;´∀`)



もうちょっと

おかわり要求まで(≧▽≦)


くんくん

手からも

今度は手から食べさせてみました。


おいち

おいち~♡


うんま~い

うんまぁ~い!


おいちいお顔は幸せなお顔ということですね(^_-)-☆

ルビーのこんな幸せそうなお顔が見れて私もシアワセ!

えりりんさん、ありがとうございました!


チョコあられ

私もおいしくいただきました~~~。m(__)m




■ルビママ今日のつぶやき■
もうすぐバレンタインですね~
皆さんは誰かにチョコあげますか?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

えりりん  

おはようございます。
朝食済ませて、ゆったりと日参しているサイト巡りをしていたら…ぎゃーーーっ‼︎∑(゚Д゚)
…ルビーままさん、朝っぱらから心臓に悪いです〜(´Д` )

でも、ルビーちゃんのお口に合ったようでよかったです(^^)
嬉し〜〜い♡
モコもむっちゃ好きなんです。
人間も食べてるせいか、干し芋の在庫が少なくなってきたので、また作りま〜す。

軽くトーストした方が、ルビーちゃんの好みなんですね。
いつもそのままやってるのですが、うちもやってみようかなぁ…。

2016/02/11 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

そうそう、ルビーちゃん、干しイモが好きだったんですよね・・
それも、すこーし焼いたのがお好みとは(笑)
焼いてくれるまで、食べないわ!!って言うお顔もカワイイ・・

おいしいお顔かぁ・・・
好きなおやつを前にすると、
ララは、シッポ振りながらデヘヘ~・・って笑顔になるけど、
銀次郎は、目をまん丸にして、ガン見で集中!って感じでしょうか・・(^_^;)

食べてる時は、ララは夢中で瞬食して、あれ?もうないの?って顔するし、
銀は、よーくカミカミして、おいち♪・・って目を細めてます・・

チョコは、ダンナ様に・・・と言っても、わたしが半分以上頂くのが、毎年のことですが(笑)
お仕事やめてから、ダンナ様以外にあげなくなって、お金使わなくて助かってます( *´艸`)

2016/02/11 (Thu) 10:51 | REPLY |   

親まめ  

う~ん♡
美味しいお顔可愛いねぇ。
きっと親まめの美味しい顔なんて見たかないけど
ワンのはいいよねぇ。
でも、写真見てるだけで親まめも美味しい顔になっちゃう

2016/02/11 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

美味しいお顔のルビーちゃん可愛すぎる~
干し芋って私も軽く焼いたほうが好きです。

ルビーちゃんの見ないふりなお顔もまた可愛い~(*^^*)
こっちまで幸せになる写真がいっぱいでほんわか気分になりました。

桜は干し芋食べるかな?って気になったから今度食べさせてみようかな?
でも、今までカリカリのフードしか食べたことがないから、おやつの食べ方わからないの。

2016/02/11 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

黒のフリフリワンピ、プリティでゴージャス!
ルビーちゃん見事に着こなしてるわ

ファスナー仕様って珍しいね
マジックテープも毛を挟むから嫌いだけど、ファスナーも避けたいタイプかな

毛が絡まったら大変だもんね
寒い時なら下に薄いタンク着せてから着せてもイイかも('◇')

ルビーちゃん、美味しい顔、ほんとにウットリしてるみたいね( *´艸`)
偶然、坊も昨日こういう顔撮ったからアップしようかな

干しイモってちゃんと消化される?
うちも毎日茹でサツマイモ食べてるんだけど、いくらほぐして与えても、ウンピに固まって出てくるの(;´∀`)


そうそうランキングベストテンに入ってたの見たよ~おめでと(*^▽^*)
私も旅行記事が昨日から人気記事1位になってるワン

パピヨンカテでは、何書いても全く人気ないんだけどw
ハンドメイドカテと、旅行カテの方で、上位に行く事が多いから嬉しいよ(≧▽≦)

2016/02/11 (Thu) 17:25 | REPLY |   

秋花  

お芋は焼くと匂いが凄いものね。
私も今日スーパーで焼き芋の匂いして、ふらふら~って行っちゃった。
荷物がいっぱいだったから買えなかったけどね。(⌒_⌒;
ルビーちゃんも暖かい方が美味しいのね。
ふふ、グルメだわ♪
美味しい~♪ってルビーちゃんのお顔とろけちゃいそう~♪(⌒∇⌒)

2016/02/11 (Thu) 19:48 | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ルビーちゃん、いいお顔~~~(^^♪
女の子らしい表情ですよね
可愛い♪
おいちいもの食べられて幸せよって
表情だけで伝わりますね
見ていて癒されます~!

2016/02/11 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
前記事も読ませていただきました
ジッパーは確かに怖いですね
挟んじゃったら・・想像するだけで怖い

そして今日の記事は一転、ルビーちゃんの
とろけそうな顔が満載ですね

2016/02/11 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんめっちゃ美味しそう~~。
恍惚と言うの?そんな顔ですね(笑)
ワンコが美味しいものを食べている時って本当に幸せそうでこっちまで嬉しくなりますよね。
私もルークの食べるおやつを探すの大変です。

昨日の記事読みました~。
可愛いお洋服着れて良かったですね。
ジッパーは最初に途中までやっとけばいいのですね。
うん、勉強になりました。
ありがとうございます~。

2016/02/11 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> おはようございます。
> 朝食済ませて、ゆったりと日参しているサイト巡りをしていたら…ぎゃーーーっ‼︎∑(゚Д゚)
> …ルビーままさん、朝っぱらから心臓に悪いです〜(´Д` )

朝からドッキリさせてしまってごめんなさい~~(;´∀`)
でも、えりりんさんのお気持ちが嬉しかったし、
プレゼントのこともだけど、おいしそうに食べる写真がいっぱい撮れたので
それをメインに記事にしてみました~~。

> でも、ルビーちゃんのお口に合ったようでよかったです(^^)
> 嬉し〜〜い♡
> モコもむっちゃ好きなんです。
> 人間も食べてるせいか、干し芋の在庫が少なくなってきたので、また作りま〜す。

モコちゃんのクレクレポーズもかわいかったですね~。
トイプーちゃんの小刻みな尻尾フリフリがパピヨンと違う感じで
面白いですよね~~。
干し芋、私もいただいたけど、半分くらいルビーが食べました。

> 軽くトーストした方が、ルビーちゃんの好みなんですね。
> いつもそのままやってるのですが、うちもやってみようかなぁ…。

そうなんですよ~。
軽く焼くと香ばしさや甘さが増して食いつきが違いますよ~
ふーふーするかうちわでパタパタ冷まさないといけませんが。^^
モコちゃんも是非~~。(*^-^*)

2016/02/12 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> そうそう、ルビーちゃん、干しイモが好きだったんですよね・・
> それも、すこーし焼いたのがお好みとは(笑)
> 焼いてくれるまで、食べないわ!!って言うお顔もカワイイ・・

そうなんですよ~~。
私も大好きですけど、トースターで少し焼いた方が香ばしさと甘さが引き立っておいしいんですよ~。
ルビー、こういう時は、鼻を使って犬なんですねぇ~。(笑)

> おいしいお顔かぁ・・・
> 好きなおやつを前にすると、
> ララは、シッポ振りながらデヘヘ~・・って笑顔になるけど、
> 銀次郎は、目をまん丸にして、ガン見で集中!って感じでしょうか・・(^_^;)

ララちゃんと銀ちゃんでは、おいしいものを前にした様子が違うんですね~~。
ララちゃんのは『思い出し笑い』的な感じで、銀ちゃんはボクお利口にしてるから
早く頂戴!って感じかな?( *´艸`)

> 食べてる時は、ララは夢中で瞬食して、あれ?もうないの?って顔するし、
> 銀は、よーくカミカミして、おいち♪・・って目を細めてます・・

食べ方も二人違っておもしろ~い(≧▽≦)
銀ちゃん、味わってますねぇ~~~。

> チョコは、ダンナ様に・・・と言っても、わたしが半分以上頂くのが、毎年のことですが(笑)
> お仕事やめてから、ダンナ様以外にあげなくなって、お金使わなくて助かってます( *´艸`)

一緒一緒♪
バスガイドさん時代は、やっぱりお仕事関係の皆さんに配ってらっしゃったのかな~~。
私も事務の仕事してる時はトラックの運転手さんにも配ってましたよ~。
懐かしいー!

2016/02/12 (Fri) 06:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> う~ん♡
> 美味しいお顔可愛いねぇ。
> きっと親まめの美味しい顔なんて見たかないけど
> ワンのはいいよねぇ。
> でも、写真見てるだけで親まめも美味しい顔になっちゃう

おいしいものを食べるときって、人間もこんな顔するよね~。
ワンも同じなんですね~。
やっぱりおいしそうに食べてくれた方が(人の場合も)見ていて幸せな気分になれますよね~。

2016/02/12 (Fri) 06:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> 美味しいお顔のルビーちゃん可愛すぎる~
> 干し芋って私も軽く焼いたほうが好きです。

おいしいものを食べるときは素直になるよね~。
いつもはちょっとツンデレだったりするけどね。
私も軽く焼いて、周りに焼き色がつくくらいが好き~

> ルビーちゃんの見ないふりなお顔もまた可愛い~(*^^*)
> こっちまで幸せになる写真がいっぱいでほんわか気分になりました。

見ないふり、どういう心境なのかな~?って思うよね。
要らないってことでもないし、駆け引き?(爆)
おいしそうに食べるお顔、いっぱい撮ったんだけど、ほとんどブレブレ~
幸せな笑顔がアップできて良かったわ。^^

> 桜は干し芋食べるかな?って気になったから今度食べさせてみようかな?
> でも、今までカリカリのフードしか食べたことがないから、おやつの食べ方わからないの。

桜ちゃん、まだおやつは与えてないのね。
まだお子ちゃまだもんね。
そのうち他のみんなが食べてるの見て「ほしい~!」ってアピールするかも~。

2016/02/12 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 黒のフリフリワンピ、プリティでゴージャス!
> ルビーちゃん見事に着こなしてるわ

ありがとう~!
雰囲気ある洋服でしょ。
ルビーに似合うな~って見たときから思ったのよ~。

> ファスナー仕様って珍しいね
> マジックテープも毛を挟むから嫌いだけど、ファスナーも避けたいタイプかな

そうなの。
ブルゾンだからね、ファスナーなんだろうけど、
おなかの毛がけっこうモジャ子でね~、ほんと悪戦苦闘だったの。

> 毛が絡まったら大変だもんね
> 寒い時なら下に薄いタンク着せてから着せてもイイかも('◇')

(゜o゜)!あ、そうか~!! ブルゾンなんだもんね、下に一枚着て当たり前なのか!
うち、洋服嫌いだったでしょ?2枚着るなんて考えても見なかったー。
ほんとねぇ、タンクやTシャツ着ると毛を挟まないねー。納得!!

> ルビーちゃん、美味しい顔、ほんとにウットリしてるみたいね( *´艸`)
> 偶然、坊も昨日こういう顔撮ったからアップしようかな

おいしいお顔は他の人が見ても幸せな気分になれるみたいよ~。
私もラッシュ君のおいちいお顔見たい、見たい!是非アップして~~~(*^▽^*)

> 干しイモってちゃんと消化される?
> うちも毎日茹でサツマイモ食べてるんだけど、いくらほぐして与えても、ウンピに固まって出てくるの(;´∀`)

うちはちゃんと消化されてるよー。
昨日のウンPは黄色っぽかったけど、消化されてたよ。
ラッシュ君は消化しにくいのかな~?
>

> そうそうランキングベストテンに入ってたの見たよ~おめでと(*^▽^*)
> 私も旅行記事が昨日から人気記事1位になってるワン
>
> パピヨンカテでは、何書いても全く人気ないんだけどw
> ハンドメイドカテと、旅行カテの方で、上位に行く事が多いから嬉しいよ(≧▽≦)

ありがとう~~。
めったに10位までになんて入らないから嬉しかったよ~。
はるポンさんの旅行記、見ていて行きたくなるもんね!
ハンドメイドもいつの間にかプロ並みだし、私もがんばろう~っと。^^

2016/02/12 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お芋は焼くと匂いが凄いものね。
> 私も今日スーパーで焼き芋の匂いして、ふらふら~って行っちゃった。
> 荷物がいっぱいだったから買えなかったけどね。(⌒_⌒;

焼き芋も好き~!
そうそう、干し芋も焼いたらいい香りで甘さも増すでしょ。^^

> ルビーちゃんも暖かい方が美味しいのね。
> ふふ、グルメだわ♪
> 美味しい~♪ってルビーちゃんのお顔とろけちゃいそう~♪(⌒∇⌒)

焼いた後少し冷まして食べさせるけど、待ちきれないくらい好きなのよ~
おいちいお顔って、やっぱり見る人をシアワセ気分にしてくれるよね~。
ルビーもこんなお顔するんだ♪ってちょっと嬉しかったのー。
ご飯のときとはまた違うお顔よね。^^

2016/02/12 (Fri) 07:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> ルビーちゃん、いいお顔~~~(^^♪
> 女の子らしい表情ですよね
> 可愛い♪

大好きな干し芋を目の前にして、うっとりしたお顔って、
他のおやつ(大好きなささみジャーキーとか)のときとは違う気がするの~。
やっぱりルビーも女の子ってことかな(爆)

> おいちいもの食べられて幸せよって
> 表情だけで伝わりますね
> 見ていて癒されます~!

ありがとうございます~~。
おいしいものを食べられるって、幸せなことですね~。
そんな表情を見られる私も幸せです~~。

2016/02/12 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 前記事も読ませていただきました
> ジッパーは確かに怖いですね
> 挟んじゃったら・・想像するだけで怖い

ブルゾンだからジッパーなんですよね~。
お友達のコメでハッとしたんですけど、
ブルゾンなので、下に薄手のタンクかTシャツを1枚着ればいいんです。
うちは洋服嫌いだったこともあって、重ね着の感覚が全くなくて・・・。(汗)
一件落着です~~。

> そして今日の記事は一転、ルビーちゃんの
> とろけそうな顔が満載ですね

ホントにとろけそうですよね~~。
半分くらいとろけてるかも( *´艸`)

2016/02/12 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんめっちゃ美味しそう~~。
> 恍惚と言うの?そんな顔ですね(笑)
> ワンコが美味しいものを食べている時って本当に幸せそうでこっちまで嬉しくなりますよね。
> 私もルークの食べるおやつを探すの大変です。

ワンコもおいしいものがわかるんですよね~。
好きなおやつとそうでないものとでは、お顔も反応も違うもの。
ルーク君は、お気に入りのオヤツあったよね。
お散歩途中でもらってるね~。

> 昨日の記事読みました~。
> 可愛いお洋服着れて良かったですね。
> ジッパーは最初に途中までやっとけばいいのですね。
> うん、勉強になりました。
> ありがとうございます~。

いえいえ、お友達から寒い時期は下にタンクかTシャツを一枚着るといいよってコメもらったの。
まったくその通り!
毛を挟まなくて済むし、暑くなったら脱げるし、重ね着の感覚がなかったから、
目から鱗だったわ~。

2016/02/12 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

( ゜▽゜)/コンバンハ
ルビーちゃんのうっとり表情が可愛すぎー!
干し芋、美味しいよね~
メルティも少しだけど食べるんですよ(珍しいでしょう~)
ちなみにσ(・・*)アタシも大好きです^_^;

メールありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
先程、お返事しました~
しかも2通!(;^ω^)

2016/02/12 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ( ゜▽゜)/コンバンハ
> ルビーちゃんのうっとり表情が可愛すぎー!
> 干し芋、美味しいよね~
> メルティも少しだけど食べるんですよ(珍しいでしょう~)
> ちなみにσ(・・*)アタシも大好きです^_^;

普段はクールなルビーでも、
おいしいものの前ではこ~んなお顔になっちゃうんですよ~。^^
メルティちゃんもメルメルさんも干し芋好きなんですね!
やっぱり女子はお芋系好きですよね(^_-)-☆

> メールありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
> 先程、お返事しました~
> しかも2通!(;^ω^)

お忙しいと思いながら、メールさせていただきました。m(__)m
返信も読ませていただきました。
よろしくお願い致します~~~。m(__)mm(__)m

2016/02/13 (Sat) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment