Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

家にいるのがもったいない日のお散歩♪

Category - お散歩
ここ数日さむ~~いルビー地方ですが、

先日11日(祝)のお話。

この日はとってもイイお天気で、家にいるのがもったいないくらいのお散歩日和。

パパさんが夜勤明けだったので、午後から岸和田中央公園に行ってきました。



公園にて1

いつもと違った公園、とっても広いね~~。
ワンちゃん連れもたくさん。


公園にて2

赤い実がなってる大きな木があるね~
行ってみようか?


モチの木

クロガネモチの木だってー。


公園にて3

ひたすらテクテク歩くだけのお散歩だけど
この時期暖かいのはやっぱり嬉しいよね。


梅の木

梅の花も咲き始めていましたよ。
ここの梅林は小さいからそんなに見応えないの。


公園にて4

お座りさせるようなイイ場所もないので、こんな写真ばっかりで・・・(汗)


公園にて5

いつもと違う公園で存分にクンクンしながら歩いたルビーでした~。



■ルビママ今日のつぶやき■
ぎっくり腰はだいぶ良くなりましたが、今度は喉がイガイガ風邪>_<
今日は2時間昼寝しましたーーー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

ルークねえ  

あたたかそうですね~。
そしてのどかな公園ですね。
ルビーちゃんもまったりゆっくり歩いて楽しそう!
今日はこっちは寒かったですが、この調子でもっと陽気が暖かくなって欲しいですよね。

ルビーちゃん可愛い見返りで何を思っているのかな?
「あたちのこともちゃんと見ててね」かな?
明日も晴れるといいですね。

2016/02/16 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
『しおんとかえでのほっこり日和』のめぐと申します。
先日はコメント、ありがとうございました!

暖かな日は、広いところをのんびり歩くのって、
気持ちいいですよね(*^^*)
ルビーちゃんも楽しめたかなあ?

ままさん、風邪ですか?
寒くなったり暖かくなったり、職場でも体調崩してる人が
多いです。
体調崩さないように、暖かくしてくださいね。

2016/02/16 (Tue) 21:10 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
初めての公園って結構アゲアゲになりますよね
よく行く公園でも通ったことのないエリアは
ワクワクです
ルビーままさん、ぎっくり腰ですって
無理なさらず治しきってくださいね
クセになりますからね、私も3回再発です

2016/02/16 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

おはようございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ほんと寒い日が続いていますね~
お天気いい日はやっぱりお散歩ですよね...♪*゚

ルビーちゃん一応カメラ意識してますよね~
振り返ってますよね(♡´艸`)可愛い~

ギックリ腰お大事に~(*´ο`*)

2016/02/17 (Wed) 07:17 | REPLY |   

秋花  

寒くてもお天気良いと気持ち良いよね~♪
ふふ、ルビーちゃんのブルマ~♪可愛い♪(〃∇〃)
見返り美人するのね。
めるるは合間みて(隙見て)撮るけど、名前呼んでもこっちあまりみてくれなの。
風邪と腰でダブルね。
冷やさないように、暖かく過ごしてね。

2016/02/17 (Wed) 07:23 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あたたかそうですね~。
> そしてのどかな公園ですね。
> ルビーちゃんもまったりゆっくり歩いて楽しそう!
> 今日はこっちは寒かったですが、この調子でもっと陽気が暖かくなって欲しいですよね。

ここ数日こちらも寒いです~~~。
風邪ひいちゃったし・・・>_<
この公園は結構広くて、ワンコ連れが多かったですよ~。
早く本格的に暖かくなってほしいですね~。

> ルビーちゃん可愛い見返りで何を思っているのかな?
> 「あたちのこともちゃんと見ててね」かな?
> 明日も晴れるといいですね。

ルビーはまっすぐ前を向いてお散歩続行したいんだけど、
私が写真撮るためにストップかけて名前を呼んでなんとか振り向いたところです。
なかなか振り向いてくれないんですよ~。

2016/02/17 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 『しおんとかえでのほっこり日和』のめぐと申します。
> 先日はコメント、ありがとうございました!

こんにちは~。コメントありがとうございます。^^
コメントのお返事もありがとうございます!
先ほど読ませていただきました。
そうですね~、昨年の写真でもエントリーさせてもらえばよかったな~。
でも、皆さんのかわいいワンちゃんのスマイル写真を見て
め~っちゃ癒されました。ありがとうです~~。

> 暖かな日は、広いところをのんびり歩くのって、
> 気持ちいいですよね(*^^*)
> ルビーちゃんも楽しめたかなあ?

折角のお出かけ日和に、朝からおでかけしたいところでしたが、
パパさんが夜勤明けでそうもいかず、近場でしたがドライブがてらいつもとは違う公園に行ってみました。
梅や桜がもっと咲いていたら景色も楽しめたんですけど、
ルビー的には満足だったみたいですよ~。

> ままさん、風邪ですか?
> 寒くなったり暖かくなったり、職場でも体調崩してる人が
> 多いです。
> 体調崩さないように、暖かくしてくださいね。

お気遣いありがとうございます。
何年振りかの風邪ひきさんになってしまいました。>_<
しばらくはじっとして、早く治さないとね~。

2016/02/17 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 初めての公園って結構アゲアゲになりますよね
> よく行く公園でも通ったことのないエリアは
> ワクワクです

季節的にはちょっと花も少ないし、イマイチなんですけど、
いつもと違う公園は、結構クンクンしながら歩いてルビーは楽しんでましたよ~。

> ルビーままさん、ぎっくり腰ですって
> 無理なさらず治しきってくださいね
> クセになりますからね、私も3回再発です

ショーンさんも経験者でしたね~。
腰、だいぶ固まってたんですね~ヤバいと思ってたんですけど、
やっちゃいました>_<
今はだいぶ良くなりましたが今度は風邪で声が出ません~~~。

2016/02/17 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはようございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> ほんと寒い日が続いていますね~
> お天気いい日はやっぱりお散歩ですよね...♪*゚

今日も寒いですね~~~。
外に出るのも億劫になうんですが、ちょっといいお天気で暖かめな日は
今しかないー!ってお散歩に~(´艸`*)

> ルビーちゃん一応カメラ意識してますよね~
> 振り返ってますよね(♡´艸`)可愛い~

この日はいつもと違う公園で、気分よくおさんぽしてたからか、
お座りって言っても歩きだしちゃうので振り向きポーズばっかりで。(汗)

> ギックリ腰お大事に~(*´ο`*)

ありがとうございます~~。
だいぶ良くなりましたよー。

2016/02/17 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 寒くてもお天気良いと気持ち良いよね~♪
> ふふ、ルビーちゃんのブルマ~♪可愛い♪(〃∇〃)

この日は寒くなる前の、ちょっと暖かい日だったの~。
ブルマに目が行くよね~~(´艸`*)
ルンルンで歩いてたよー。

> 見返り美人するのね。
> めるるは合間みて(隙見て)撮るけど、名前呼んでもこっちあまりみてくれなの。

ルビーも全然振り向いてくれないよー。
名前読んで振り返るのは最初の1回だけ。
写真ってわかると次から無視してじっと前見てる(爆)
めるるちゃんもそんな感じかな~?

> 風邪と腰でダブルね。
> 冷やさないように、暖かく過ごしてね。

そうなの~~~。
腰はだいぶ良くなったけど、
今朝起きたら声が出にくくなってたわ~(>_<)
早く治さなくっちゃね。ありがとうね~。

2016/02/17 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

お風邪ですか~・・
ひどくならないといいですね・・
わたしのまわりも、風邪ひいた方、すごく多いですよ~
寒暖差激しいし、空気カラッカラだし・・・
お気をつけくださいね!

ルビーちゃん、楽しそうにお散歩ですね・・
お天気良くて、クン活できて、良かったね♪
こんな公園が近所にあるといいですよね~

クロガネモチって、九州には多いんですよ・・
排気ガスとかにも強いから、街路樹になってることが多いんです・・
まだ仕事してた頃は、色んなとこでバスの車窓から見えてたので、
お客様からよく「あれ、あの赤い実の木、何?」って聞かれてました~
赤い実がなってる時期が、けっこう長いから 長く楽しめますよね(*^^)v

2016/02/17 (Wed) 14:06 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> お風邪ですか~・・
> ひどくならないといいですね・・
> わたしのまわりも、風邪ひいた方、すごく多いですよ~
> 寒暖差激しいし、空気カラッカラだし・・・
> お気をつけくださいね!

お気遣いいただいてすみません~。。
朝起きたら声が出にくくなってて、焦りました>_<
今日は仕事が休みだったので、まったり過ごしましたよ~。

> ルビーちゃん、楽しそうにお散歩ですね・・
> お天気良くて、クン活できて、良かったね♪
> こんな公園が近所にあるといいですよね~

いつもと違う公園でご機嫌なお散歩でした~。
クンクンがメインですが・・・。(汗)

> クロガネモチって、九州には多いんですよ・・
> 排気ガスとかにも強いから、街路樹になってることが多いんです・・
> まだ仕事してた頃は、色んなとこでバスの車窓から見えてたので、
> お客様からよく「あれ、あの赤い実の木、何?」って聞かれてました~
> 赤い実がなってる時期が、けっこう長いから 長く楽しめますよね(*^^)v

よく行く公園にもこの木があるんですが、名前を知りませんでした~。
クロガネモチって強い木なんですね~。
赤い実がなってるのが目につきますね~。
そちら方面にも多い木なんですね。
バスガイドさんは何でも知ってないと質問されますものね~。タイヘンダ!

2016/02/17 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

たまにいつもと違う公園に行くのも新鮮でいいですよね。
この時期に暖かいのは嬉しいですよね。
天気がよくても風が吹いていると寒かったりするので。
もう梅が咲いて来ましたね。
菜の花も場所に寄ってちらほらと。
春が来るのが待ち遠しいですね。

2016/02/17 (Wed) 17:19 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> たまにいつもと違う公園に行くのも新鮮でいいですよね。
> この時期に暖かいのは嬉しいですよね。
> 天気がよくても風が吹いていると寒かったりするので。

ここ数日は寒いし、晴れていたのに急にお天気が変わって雨が降ったりするので
お散歩の機会を逃しています~~。
誘ってもルビーがイヤって行かない日もあったりなんかして・・・。

> もう梅が咲いて来ましたね。
> 菜の花も場所に寄ってちらほらと。
> 春が来るのが待ち遠しいですね。

ご近所の枝垂れ梅も満開に近かったです。
でも、雨で散り始めました。
春が待ち遠しいですね~~。

2016/02/17 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

こんな風に広い公園
ルビまま家の近くには一体幾つあるの?
テクテク歩くだけの散歩でも
場所が変われば 新鮮でいいですよね~♪

見返りルビたん
   可愛いね~♡~
ヴィアンも よく振り向いてくれるのよ。
目が合うと なんだか嬉しくなるよね~(*^_^*)

2016/02/18 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

御散歩日和~
こりゃぁ~お出掛けしないと勿体ない♪
気持ちがよさそうです。
ルビたんの振り返る姿って美しいよね。
お耳の飾り毛がなびいて~
うちのキナゴンなんて口半開きで割と必死な顔で振り向くので・・・こわいっす。

2016/02/18 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> こんな風に広い公園
> ルビまま家の近くには一体幾つあるの?
> テクテク歩くだけの散歩でも
> 場所が変われば 新鮮でいいですよね~♪

ここは隣の市の公園なんですよ~。
ちょっと用事があったついでに、ここが近かったから寄ったの。
広いから気持ちいいよね~~。

> 見返りルビたん
>    可愛いね~♡~
> ヴィアンも よく振り向いてくれるのよ。
> 目が合うと なんだか嬉しくなるよね~(*^_^*)

ヴィアンちゃん、良く振り向いてくれるの?
素直~~かわいい~!
うちなんか、振り向くもんか!っていう気持ちが伝わってくるくらい
振り向かないのよ~。
写真のときは「おやつ!」とかだましだましやっと振り返った時に撮ったの~~~。
名前呼んだってぜんぜんダメよ~~腹立つよー。

2016/02/18 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 御散歩日和~
> こりゃぁ~お出掛けしないと勿体ない♪
> 気持ちがよさそうです。

折角のいいお天気だからね~、
パパさん起きたらハイ!行きましょって誘って行ってきたよー。
お日様の下って気持ちいいよね~。

> ルビたんの振り返る姿って美しいよね。
> お耳の飾り毛がなびいて~
> うちのキナゴンなんて口半開きで割と必死な顔で振り向くので・・・こわいっす。

そう?美しい??もっと言ってー(爆)
でも本当は、振り向きたくないって踏ん張ってるのよー。
名前読んでも知らん顔。どうせ写真でしょ?ってなもんよー。
もうちょっとかわいげのあるセイカクになってほしいワン。

2016/02/18 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment