Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

焼き芋をガブッ♪

Category - おうちでのこと
先日まくまくさんから送っていただいたさつまいも(べにあずま)で

焼き芋を作ってみましたよ~。



焼き芋と格闘するルビーを撮ってみました。

焼き芋1

焼き芋3

焼き芋4

焼き芋5


イチバン好きな写真~↓

焼き芋2


ほっくほくでおいちかったねーーーー!!


この後薄めた牛乳を飲みましたよ。




■ルビママ今日のつぶやき■
人もワンコも女子なら大好き焼き芋!!
でも食べすぎは禁物ー!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

メルメル  

オオーw(*゜o゜*)w ルビーちゃん、美味しそうに食べてるー!
いいなぁ~
σ(^_^)アタシも焼き芋食べたくなってきたー!

美味しいモノを食べる時ってどーして真剣なお顔になるんだろ~?
不思議~!
でも…それもまた可愛んですけどね(*^m^*) ムフッ

2016/02/18 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

最後のルビーちゃんの写真、ほんと可愛い!
真剣に食べてる姿がなんとも言えずほっこりしますよね♪

確かに食べ過ぎ注意だわ(笑)
我が家もこの前、私だけ干し芋食べてたら6ワン揃ってガン見してたΣ(-∀-;)

仕方ないから、ちゃんと分けてあげたけど、6ワンだからめっちゃ食べられたよ(^^;)
桜は好きみたいだけど、食べ方が下手で時間かかるけど・・・

2016/02/18 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

あらま!美味しそうに豪快に食べてますね~。
うちは一口サイズにしないとダメですね^^;
見ていてよだれが出そうな食べっぷり…
よっぽど美味しいのね。

私も今日は焼き芋しました。
色々種類がありますよね~。
べにあずまは多分食べたことないのですがあんのう芋がお気に入りです。

干し芋も大好きですがアレ歯につくんですよね(笑)
でも買って食べたくなりました~。

明日は関東は暖かいそうです。
大阪もお散歩日和ですかね?

お芋…今度は何を作るのか楽しみにしています~。

2016/02/18 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |   

秋花  

わ~い!ネタ一緒♪
そしてお芋の種類も一緒♪(⌒∇⌒)

ホコホコタイプの焼き芋になったのね。
ルビーちゃん、上品に食べてるね。
うちのワンズと大違い。(⌒_⌒;
でも美味しいの食べてるお顔って一生懸命だから可愛いわ♪
そっちのお芋の主流って紅はるか?
うちまくまくさんと同じだわ。(紅あずま)

2016/02/18 (Thu) 21:08 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
えっ、ルビーちゃん、焼き芋
丸ごとかじるんですか!
この写真だけでも結構な量を
食べてますね
ふぅテンも大好きですが、ちょびっと
ずつ数回です
それでも翌朝のうんち、びっくりします

2016/02/18 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

他の方もおっしゃってるように、ルビーちゃん豪快に丸かじりしてますね〜(^^)
本当に美味しそうに食べてて、見ている方が笑顔になっちゃいます(⌒▽⌒)
うちもお芋全般大好きです。
流石、女子‼︎
特に安納芋が好きで、スプーンですくってあげるのですが…秒殺です(´Д` )
食べるというより、飲んでます。
高いんだから、もっと味わって欲しいものです。

2016/02/19 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

おいしそう。。。
親まめもガブリってしたぁ~い。
お芋のなんとも言えないあの甘い匂い~
たまらないよね。

2016/02/19 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

ルビちゃん、おイモおいちかったね~♪
美味しそうに食べる姿、本当に可愛いな~♪

うちの近所、石焼イモのトラックがしょっちゅう来るから
買いに行こうかな!^^

2016/02/19 (Fri) 18:26 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> オオーw(*゜o゜*)w ルビーちゃん、美味しそうに食べてるー!
> いいなぁ~
> σ(^_^)アタシも焼き芋食べたくなってきたー!

焼き芋の匂いにつられてかぶりついてきたよー。
おいしいよね~~。焼き芋♪

> 美味しいモノを食べる時ってどーして真剣なお顔になるんだろ~?
> 不思議~!
> でも…それもまた可愛んですけどね(*^m^*) ムフッ

そうそう、真顔!真剣そのものなお顔ですよね~~。
メルティちゃんもやっぱりそう?ルビーだけかと思ったー。(^◇^)

2016/02/19 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華 さんへ

> 最後のルビーちゃんの写真、ほんと可愛い!
> 真剣に食べてる姿がなんとも言えずほっこりしますよね♪

必死さが伝わるでしょ~~(´艸`*)
なかなか上手にかじれなかったんだけど、
ブログ用に寝、撮影してみたの。

> 確かに食べ過ぎ注意だわ(笑)
> 我が家もこの前、私だけ干し芋食べてたら6ワン揃ってガン見してたΣ(-∀-;)

干し芋もいい匂いするからね~~~。
そりゃ、みんなガン見するよー。

> 仕方ないから、ちゃんと分けてあげたけど、6ワンだからめっちゃ食べられたよ(^^;)
> 桜は好きみたいだけど、食べ方が下手で時間かかるけど・・・

そうよね~、6ワンで分けたら、蓮華さんの分が少なくなっちゃうよねー。
桜ちゃん、おやつの食べ方がヘタって書いてたね~。
干し芋は歯にくっついちゃうから余計かな?

2016/02/19 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらま!美味しそうに豪快に食べてますね~。
> うちは一口サイズにしないとダメですね^^;
> 見ていてよだれが出そうな食べっぷり…
> よっぽど美味しいのね。

今回はブログ用に豪快バージョンで(爆)食べさせてみたよー。
そのあとはちゃんと小さくしたものをお皿に入れて食べたんだけどね。

> 私も今日は焼き芋しました。
> 色々種類がありますよね~。
> べにあずまは多分食べたことないのですがあんのう芋がお気に入りです。

安納芋、甘くて蜜が入ってておいしいよね~~~。
べにあずまはホクホクだったよ。

> 干し芋も大好きですがアレ歯につくんですよね(笑)
> でも買って食べたくなりました~。

そうそう、歯につきやすいよね~。
でもおいしいから食べちゃう!!

> 明日は関東は暖かいそうです。
> 大阪もお散歩日和ですかね?

いいお天気でしたよ~~~。
私風邪気味で昼寝三昧でしたが・・・。

> お芋…今度は何を作るのか楽しみにしています~。

なんかプレッシャーだわ~~~でも風邪が治ったら頑張ってみるね。

2016/02/19 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~い!ネタ一緒♪
> そしてお芋の種類も一緒♪(⌒∇⌒)

ネタ偶然一緒だったね~~~。
お芋の種類も一緒なんて!

> ホコホコタイプの焼き芋になったのね。
> ルビーちゃん、上品に食べてるね。
> うちのワンズと大違い。(⌒_⌒;
> でも美味しいの食べてるお顔って一生懸命だから可愛いわ♪

かぶりつかせたのはブログ用のサービスよん。(笑)
普段は小さくしてお皿に入れて食べさせてるんだけどね。

> そっちのお芋の主流って紅はるか?
> うちまくまくさんと同じだわ。(紅あずま)

そうね~、紅はるかが主流かな?

2016/02/19 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、ルビーちゃん、焼き芋
> 丸ごとかじるんですか!

まさか!ブロガーのショーンさんならわかるでしょ?
ブログ用の写真に使うためにかぶりつかせたんですよ~。
焼き芋といえば大きいままのほうが、やっぱり小さくしたものより迫力があるでしょ?

> この写真だけでも結構な量を
> 食べてますね
> ふぅテンも大好きですが、ちょびっと
> ずつ数回です
> それでも翌朝のうんち、びっくりします

焼き芋の皮をむいてなかったことに気付いて
途中むいたので、そんなに食べてないんですよー。
この後小さくしたものも食べたけど、
いいウンチしましたよー(笑)

2016/02/19 (Fri) 19:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 他の方もおっしゃってるように、ルビーちゃん豪快に丸かじりしてますね〜(^^)
> 本当に美味しそうに食べてて、見ている方が笑顔になっちゃいます(⌒▽⌒)
> うちもお芋全般大好きです。
> 流石、女子‼︎

本当はいつもは小さくしてお皿に入れて与えてるんですけど、
ブログ用にサービスショット(笑)撮ってみました。
他のものだったら、大きいままだとどうして食べていいかわからず、困ったように
じっとしたままmっていうこともあるんですけど、
焼き芋は別!いきなりかぶりついてきましたよー。
そうそう、こんな絵が欲しかった!と思ったけど、
スマホ写真はイマイチですね~~。

> 特に安納芋が好きで、スプーンですくってあげるのですが…秒殺です(´Д` )
> 食べるというより、飲んでます。
> 高いんだから、もっと味わって欲しいものです。

安納芋、高価ですよね~。
私も数えるほどしか食べたことありません。
それを「飲む」だなんて~~~(爆)

2016/02/19 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おいしそう。。。
> 親まめもガブリってしたぁ~い。
> お芋のなんとも言えないあの甘い匂い~
> たまらないよね。

焼き芋の匂いはたまらんよね~~。
これwp目の前にして食べないって手はないよね!
ルビーもやっぱり女子だったんだわ~~~。^^

2016/02/19 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビちゃん、おイモおいちかったね~♪
> 美味しそうに食べる姿、本当に可愛いな~♪

お芋大好きなんですよ~~。
やっぱり女子ですからね。^^
りかこさんちの女子も焼き芋お好きかなぁ?

> うちの近所、石焼イモのトラックがしょっちゅう来るから
> 買いに行こうかな!^^

わわっ!しょっちゅう誘惑が~~
うちの方は最近来ないなぁ。

2016/02/19 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

やっぱり撮影は
丸かじりがいいよね~♪
ルビたんの真剣な顏に萌え~♡

我が家のわんず(アクヴィー)も
こんな風に上品に食べてくれればいいんだけど
真剣を通り越して、野性化しちゃうのよねぇ~
その大きさのお芋なら
10秒以内で食べられちゃうと思う。
育ちどころか、
生まれまで疑われちゃうわよね~(;一_一)

あァ ルビたんの美味しそうな顔を見てたら
私まで 食べたくなっちゃった~(笑)

2016/02/20 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> やっぱり撮影は
> 丸かじりがいいよね~♪
> ルビたんの真剣な顏に萌え~♡

撮影用ですよ~あくまでも。
ルビーはレディーなんですからねぇ~
普段から丸かじりはさせてないけど、すっごい食いつきヨカッタわ!(笑)

> 我が家のわんず(アクヴィー)も
> こんな風に上品に食べてくれればいいんだけど
> 真剣を通り越して、野性化しちゃうのよねぇ~

普段おやつでも大きいまま与えてないから食べ方が下手なのよ~。
ぼろぼろ落としだしたから、撤収~~>_<

> その大きさのお芋なら
> 10秒以内で食べられちゃうと思う。
> 育ちどころか、
> 生まれまで疑われちゃうわよね~(;一_一)

え!?10秒以内??マジですかーーー!
それはそれで見てみたい気もするわぁ~

> あァ ルビたんの美味しそうな顔を見てたら
> 私まで 食べたくなっちゃった~(笑)

でしょ~~、みんな週末は焼き芋大会かもね~~。^^

2016/02/20 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment