Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

さらふわルビー♪

Category - おうちでのこと
話は前後しますが、動物病院に行く前日は、

ルビーのトリミングDAYでした。



久しぶりのプロシャンで、綺麗になったルビちゃん。



トリミング後

さらふわ~ 

なんか顔が幼い??(パピヨンって正面から見ると幼い顔に見えますよね?)

まゆげカット伝えるの忘れた><




トリミング後2

家で洗うより白い毛が際だって綺麗。

コートもふんわりサラサラで、一回り大きくなったように見えます~。




舌チロ2

舌チロちゃんになってるよ。

さっきから、ルビーの目線が一点に集中してますが・・・




おやつゲット♪

みなさんの予想通りおやつGET




サロンでシャンプーして貰うとき、かわいいおリボン付けてくれるのですが、

すぐに取ってしまったり、逆に取れ掛けてぶらぶらり~んとなかなか取れなかったりで

結構困るので、最近は首輪(カラー)やリードの飾りにして貰ってます。



チューリップのリボン

昨日もアップした写真ですが、春らしいチューリップのモチーフのおリボンです。



ルビーのトリミングをお願いしているのは、

個人でされているお店で(別棟でトリミングスペースを建てられた)

パピヨンだと、シャンプーブロー、足元カット、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除などフルコースで

2000円と良心的なお値段です。

送迎はないので、預けに行ったついでに買い物を済ませて家で待ってるとお迎えCALL

かかってきます。

預けてから1時間弱くらいです。



これからもお世話になりまーーーす!





ランキングに参加しています。
サラフワになったルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

6 Comments

kao  

こんにちは♪

そこのサロンすんごく良心的なお値段ですねっ!!
びっくり\(◎o◎)/!
確かにプロシャンだと真っ白になりますよねぇ♪
ルビちゃんふっわふわになってますよ☆
それにしてもルビちゃんはイヤーフリンジあっていいなぁ。
うちショボショボになってきた(泣)
やっぱり食のせいかな?

あ、こないだトリマーさんに涙やけなくなりましたねって言われてんですよ!
ルビままさんのブログ見ててうちも野菜色とりどり茹でてでカリカリにトッピングしてるんですけど、たぶんそのおかげかも!

2013/04/12 (Fri) 16:45 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

良心的なお値段でしょう~
とっても助かってます。^^ (オサイフが)
仕上がりもサラフワです。

イヤーフリンジね、ルビーもなんだかスダレっぽくなってきたなぁって
思ってるの。
もっと密集してたような気がするんだけど、食のせいっていうより歳のせいかも?
(さみしーーー><)

みるくちゃん、涙やけなくなったの!?良かったね~~。^^
ルビーも若い頃、フードの時は涙焼けヒドイ時期あったよ。
今は無くなったなー。
フードのお野菜トッピングしてるのね。
みるくちゃん食べてくれてるのね~。良かったね♪



> こんにちは♪
>
> そこのサロンすんごく良心的なお値段ですねっ!!
> びっくり\(◎o◎)/!
> 確かにプロシャンだと真っ白になりますよねぇ♪
> ルビちゃんふっわふわになってますよ☆
> それにしてもルビちゃんはイヤーフリンジあっていいなぁ。
> うちショボショボになってきた(泣)
> やっぱり食のせいかな?
>
> あ、こないだトリマーさんに涙やけなくなりましたねって言われてんですよ!
> ルビままさんのブログ見ててうちも野菜色とりどり茹でてでカリカリにトッピングしてるんですけど、たぶんそのおかげかも!

2013/04/12 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ボデーのカットはないんですね
パピヨンってカット犬種じゃないんだ
1枚めは幼顔、2枚めは妖艶流し目ですね
どっちがホントのルビーちゃんかな

2013/04/12 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

パピヨンでも、コートの長い仔は、床に付くくらいに伸びる仔も
いるんですよ~。
ルビーは体の毛は今まで一度もカットの経験ナシです。(汗)
基本はカットの犬種じゃないんですけどね。
毛が抜ける犬種はカットが必要ない犬種と言われますよね。

ルビーの表情ってその時その時で印象が違うんですよね~。
どちらかと言えば、流し目の方かも。^^

2013/04/12 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

安―イ!!(゜o゜)
そんな安いお店、そうそうないよ~。
で、仕上がりもキレイで本当に良いお店見つけたね(^^♪
羨ましいな。
ケーズはふたりで1万飛ぶよ~~~~(^_^;)

血液検査も何も異常がなくて良かったね(^-^)
頑張ってるもんね~おめでとう!!
ルビーちゃんにあやかりたいな。

うちは…また結晶出ちゃった。
今日ね、ちっこが赤くなっちゃったからさっき急いで病院に行ってきたとこ><
膀胱は傷ついちゃったけどまだ結晶の段階だったから薬でどうにか溶けそうみたいでホッとした~。
でも次から次へと確実に5歳は老けこんじゃったと思うわ―涙。

2013/04/12 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

安いのが嬉しい~♪
でも2ヶ月に1度くらいのプロシャンなの。
ルビー普段のお散歩くらいじゃ汚れないからうちシャンと1ヶ月毎でもいいかなーって。

関東の方が高いのかなー。
お店にも寄るけど、このあたりではそんなにしないんだけどなー。
(知らないだけかも?)

ジュピちゃん血尿でちゃったの?
大変だったね。。
結晶の段階で良かった!
ウチもこの前病院でレントゲンしなかったから血尿は出てないか、変わった様子はないかって
聞かれたよ。
やっぱり体質が関係してるんでしょうね。
お大事にね。

2013/04/12 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment