Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

プロシャンでサラふわりんこ♪

Category - おうちでのこと
今日は何か月ぶり?なプロシャンの日でした。

いつもは間に1回家シャンを挟むけど、今回は2回家シャン挟んだような気がする・・・。




トリミング帰り1

さらふわちゃんになってきましたよ~。


トリミング帰り2

今回は、思い切っておリボンつけてもらっちゃいました。


トリミング帰り3

おひなさんと写真撮りたいから~なんて話したら、こんなかわいい和風なお花のおリボンを選んでくれました。
今年も雛巡りに行きたいけど、さむいしなぁ。。梅の花も見に行けてないのに~。
行けるといいなという期待を込めて・・・。でも~おでかけまでに取れる可能性高し!>_<


トリミング後のお散歩

トリミング終わりにちょっとその辺をお散歩~。
やっぱり白が際立ってきれい!ということは、黒も映えるということで、相乗効果♪


お部屋で1

お部屋でも撮影してみたよ。


お部屋で2

カメラ目線を外してるだけなのに、なぜか はにかんで見えるという得なお方。


お部屋で3

今度尻尾の長さも測ってみようね。
(この時はパパさん不在で撮影できず)


お部屋で4

ブルマ(もんぺ?)も健在♪

サラフワになって女子力アップしたかな?



■ルビママ今日のつぶやき■
測ってみよう♪シリーズはちょっとお休み。
風邪はあと一息と言う感じです。
でもまた寒くなる予報。。気を付けましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

DoraMaar  

ルビーちゃん、日本人形のような可愛らしさ(*^O^*)
和風なおリボンが、よく似合いますね!
お着物もさぞにあうことでしょう(*^^*)♪
ママさん、お風邪大丈夫ですか?わたしの周囲、風邪気味の方がおおくて。ゆっくり休まれてくださいね( v^-゜)♪

2016/02/23 (Tue) 22:23 | REPLY |   

えりりん  

こんばんは。
ルビーちゃん、サラふわですね〜(^^)
しかも、おリボン可愛い〜♡
うちの先代のパピヨンは、折角付けてもらったリボンを速攻で取ってましたっけ…( ´Д`)

モコも週末トリミングに行きました。
二ヶ月ぶりだったせいかすごくスッキリして、娘の友達に「あれ? モコ痩せた⁉︎」と言われる始末。
どんだけ毛伸びててん⁉︎

ルビーちゃん、自転車の前かごにきっちり乗ってくれててうらやましいです。
モコは乗ってくれません。
仕方がないので、スリングです。

2016/02/23 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaar さんへ

> ルビーちゃん、日本人形のような可愛らしさ(*^O^*)
> 和風なおリボンが、よく似合いますね!
> お着物もさぞにあうことでしょう(*^^*)♪

おフランスの犬、パピヨンが和が似合うっていうのはやっぱり黒白だからでしょうか~。
お着物姿もなかなかなんですよ~(*´ω`*)デレデレ
着せる機会があるといいけどなぁ~

> ママさん、お風邪大丈夫ですか?わたしの周囲、風邪気味の方がおおくて。ゆっくり休まれてくださいね( v^-゜)♪

お気遣いくださりありがとうございます。m(__)m
インフルエンザではなかったのが幸いですけど、喉痛➡鼻水じゅるりん➡鼻づまり時々じゅるりんで今に至っています。
早く治さなくっちゃ!でも今週これから寒くなりそうですね~~>_<

2016/02/24 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃん、サラふわですね〜(^^)
> しかも、おリボン可愛い〜♡
> うちの先代のパピヨンは、折角付けてもらったリボンを速攻で取ってましたっけ…( ´Д`)

だいぶヨレヨレでしたからね~~。。
特にお胸のエプロンが汚れていて、しかもカーペットにオチリをすり始めたので
これはイカン!と。
すぐに予約が取れて良かったです~~。
リリーちゃん(でしたね?)も、おリボン取っちゃう仔だったんですね。
うちも買えるなりスリスリしたので焦りました~~。
今の時点でなんとか保ってます。

> モコも週末トリミングに行きました。
> 二ヶ月ぶりだったせいかすごくスッキリして、娘の友達に「あれ? モコ痩せた⁉︎」と言われる始末。
> どんだけ毛伸びててん⁉︎

モコちゃんもトリミングしたんですね~~。
トイプーちゃんはカットでだいぶ印象が変わりますもんね。
トリミングのし甲斐がありますよね~~。
うちは1時間弱でお迎えの電話がかかって、買い物帰りだったので急いで玄関に置いて迎えに行きましたよ~。

> ルビーちゃん、自転車の前かごにきっちり乗ってくれててうらやましいです。
> モコは乗ってくれません。
> 仕方がないので、スリングです。

ルビーね、バッグインしたままでないと前かごに乗せられないの。
バッグだと持ち手をもってスッと出せるでしょ?
以前そのまま入れていたら出すときめっちゃ怒るの~出たくないのかな?
仕方なく自転車を横倒しにして下ろしたという・・・。まったくめんどくさい仔なんですよ~。
モコちゃんは前かご入らないんですね。
でも最近は、スマホ見ながらとか歩いてる人がいたり、曲がり角の出会いがしらなど危なっかしくて
スリングのほうが安全だなぁと思いますよ~。

2016/02/24 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

サラフワ~
よい香りがするのでしょうね~
お花の髪飾りも可愛い!
和なお花の髪飾りって珍しい♪
とっても似合ってますよ

2016/02/24 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんキレイキレイしたね~
白が際立って可愛さも倍増( *´艸`)

うちも来週あたり洗わなきゃ、もう2カ月だし(汗)
気合入れないと中々やれない家シャンw

ルビーちゃん自転車乗り慣れてるよね~
うちはまだ自転車は未経験なのだ
レンタサイクルで試してみたいw

2016/02/24 (Wed) 12:02 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> サラフワ~
> よい香りがするのでしょうね~

そうなのよ~~
数日はいい香りが続くわ~♡

> お花の髪飾りも可愛い!
> 和なお花の髪飾りって珍しい♪
> とっても似合ってますよ

ありがとうです!!
りぼん付けますか?って聞かれて、悩んだんだけど、
お雛さんとも写真撮りたいし、梅も見に行きたいし
相談して和のお花リボンを付けてくれました。
付いてる間にお出かけ出来るかな~~~???

2016/02/24 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんキレイキレイしたね~
> 白が際立って可愛さも倍増( *´艸`)

だいぶヨレヨレだったからね~。
もつれもあったみたいでちょいプラス料金になっちゃった>_<
プロシャンの後は、白さが違うわ~~。

> うちも来週あたり洗わなきゃ、もう2カ月だし(汗)
> 気合入れないと中々やれない家シャンw

そうねー、はるポンさんは家シャン派だったね~。
頑張ってーーー!

> ルビーちゃん自転車乗り慣れてるよね~
> うちはまだ自転車は未経験なのだ
> レンタサイクルで試してみたいw

あれ?自転車未経験だっけ?
飛び降りたりしないだろうけど前からくる人や自転車に
ぶつからないように気を付けてるよ~。
曲がり角が一番キンチョー。当たってきたら怖いもんね。

2016/02/24 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

カワイイおりぼんついてる~
そうそう、プロシャンに出すとこういう楽しみがあったんですよね・・
でも、ララは頭に何かついてるんですけど・・って困った顔するから、
結局つけておけないって言ったら、カラーに付けてくれたり、バンダナだったりしたな~
それもけっこう嬉しかったりしたけど・・
銀次郎が来てから、家シャンに切り替えたんですよね~
節約もあるけど、肉球周りカットの時に、どうしても足先やかかとのカットが気に入らず・・

でも、やっぱ美しさやフワサラ感は、プロシャンだな~
ルビーちゃん、ますますきれいになってるし・・・

お雛様と写真撮るんですか? すてき♡
見せて頂くのが楽しみです(*^。^*)

2016/02/24 (Wed) 15:54 | REPLY |   

りかこ  

ルビーちゃん、ふわっふわですね~♪
おリボンも良く似合ってて、とっても可愛いよ~♪(〃▽〃)
お雛様との写真、楽しみです☆

ルビちゃん、尻尾も長いですよね!
↓うちも顔周りとか計ってみようっと!^^

2016/02/24 (Wed) 18:01 | REPLY |   

蓮華  

ルビーちゃんさらふわで女子力UPだね。
めちゃくちゃ可愛い~(*^^*)
やっぱりプロシャンは違うね。

うちもたまにはプロシャンで楽したいなぁ~
明日と明後日で蓮、華、楷のシャンプーだよ(-_-;)
蓮のシャンプー疲れるんだよね・・・

ルビーちゃんとお雛様写真も楽しみにしてま~す(*>∀<)ノ♪

2016/02/24 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> カワイイおりぼんついてる~
> そうそう、プロシャンに出すとこういう楽しみがあったんですよね・・

このおリボンかわいいでしょ~。
梅の季節、桃の節句に使えそう~。

> でも、ララは頭に何かついてるんですけど・・って困った顔するから、
> 結局つけておけないって言ったら、カラーに付けてくれたり、バンダナだったりしたな~
> それもけっこう嬉しかったりしたけど・・

ララちゃんは、お耳につけられると困ったお顔になっちゃうのね。(´艸`*)
私もリードやカラーにつけてもらったこともありましたよ。
お散歩の時オシャレな感じでいいよね~~。

> 銀次郎が来てから、家シャンに切り替えたんですよね~
> 節約もあるけど、肉球周りカットの時に、どうしても足先やかかとのカットが気に入らず・・

そっか、思った通りに出来上がらないとジレンマになりそうだもんね~~。
ということは、カットもくるみさんがやってるの?

> でも、やっぱ美しさやフワサラ感は、プロシャンだな~
> ルビーちゃん、ますますきれいになってるし・・・

うちは2か月か3か月に1回くらいでプロシャンかな?
一度、首の疾患で断られた経験があるんだけど、最近は調子がいいからまたお願いできることになって
嬉しいんですよ~。

> お雛様と写真撮るんですか? すてき♡
> 見せて頂くのが楽しみです(*^。^*)

毎年雛巡りにルビーも一緒に行ってるんだけど、
昨年は作った着物を着せて行ったの。
とってもいい思い出になったから、今年も行きたいんだけど、どうかな~?
無理だったらうちのお雛さん(娘のケースに入ったやつ)と撮るしかないかな~。
まだ出してないけど(汗)

2016/02/24 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、ふわっふわですね~♪
> おリボンも良く似合ってて、とっても可愛いよ~♪(〃▽〃)
> お雛様との写真、楽しみです☆

プロシャン久しぶりだったけど、パパさんや私の雑な洗い方とは月とスッポンね~~。
シャンプーより仕上げのドライヤーが大変だし、肛門腺もたまり気味だったので、
プロシャンにしてよかったわ~。
せっかく和のおリボンつけてもらったから、お雛様と撮りたいところだけど、
雛巡りの前に撮れちゃうかも~~。
自宅の娘のお雛さんで先に撮っておくかなー。

> ルビちゃん、尻尾も長いですよね!
> ↓うちも顔周りとか計ってみようっと!^^

尻尾、長いかな?
オナガドリみたいって言われたことがあるけど、
フサフサ感は・・・ないのよね~~。

ひとし君といじゅみんの、あんなとこやこんなとこ、測ってみてねーーー!

2016/02/24 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ルビーちゃんさらふわで女子力UPだね。
> めちゃくちゃ可愛い~(*^^*)
> やっぱりプロシャンは違うね。

ありがとう~~!
時々はプロシャンで、今までと全然違う!感を楽しみたくて~~(爆)

> うちもたまにはプロシャンで楽したいなぁ~
> 明日と明後日で蓮、華、楷のシャンプーだよ(-_-;)
> 蓮のシャンプー疲れるんだよね・・・

もう凄すぎだよーー!
2日で3ワン頑張って洗うのね。
洗うのもだけど、乾かすのも大変でしょ?
頑張ってーーー!

> ルビーちゃんとお雛様写真も楽しみにしてま~す(*>∀<)ノ♪

軽~~くプレッシャー(;´∀`)
雛巡りに行けたらいいけど、うちのお雛さんはケース入りのコンパクトタイプよー。

2016/02/24 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんサラフワ~♡
ますます可愛くなりましたよ(〃∇〃)

おリボン…和テイストで可愛い~
ルビーちゃんの雰囲気にピッタリ!
お出掛けまでとれずにいるコトを願いますっ!

2016/02/24 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ふわふわルビーちゃん、リボンがとっても似合っています(*^^*)
黒の毛の子って、勝手に赤が一番似合うと思っているんですが、
ルビーちゃんほんま、赤が似合う~♪
リボン、嫌がったりしないですか?
うち付けてもらったら、全力で嫌がりまして・・・(;´∀`)
暴れるので取るのも一苦労でした・・・・。
似合ってたから付けたいんですけどね~。

いつも桃尻に見慣れてるので、なんだか新鮮な後ろ姿♡

2016/02/24 (Wed) 21:03 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんサラフワ~♡
> ますます可愛くなりましたよ(〃∇〃)

ありがとうございまーーす!
かなり女子力アップした気がします~~。

> おリボン…和テイストで可愛い~
> ルビーちゃんの雰囲気にピッタリ!
> お出掛けまでとれずにいるコトを願いますっ!

和テイストのリボン、選んでもらえて嬉しかったです~~。
梅を見に行くか、ひな巡りかどちらか週末に行ければいいんですけどね~。
リボン、どうか取れませんように!

2016/02/24 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

わ~さらふわになりましたね~。
白がキラキラ輝いているようですね。
はにかんだお顔も可愛くて…萌えー。
女の子もいいなあといつもルビーちゃんを観て思います。

ブルマも可愛いし、頭なでなでしてぎゅってしたいな~。
と関東から、かなわぬ夢をみています(爆)

2016/02/24 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ふわふわルビーちゃん、リボンがとっても似合っています(*^^*)
> 黒の毛の子って、勝手に赤が一番似合うと思っているんですが、
> ルビーちゃんほんま、赤が似合う~♪

リボン、似合ってると言っていただけてとっても嬉しいです~~。
赤はルビーのテーマカラーというか、やっぱり一番似合うカラーだと思ってるんですよ~。
名前も宝石のルビーから付けました。

> リボン、嫌がったりしないですか?
> うち付けてもらったら、全力で嫌がりまして・・・(;´∀`)
> 暴れるので取るのも一苦労でした・・・・。
> 似合ってたから付けたいんですけどね~。

かえちゃんもおリボン苦手なんですね=。しおん君も?りぼん・・・?
うちも基本的には嫌だと思います。
帰るなり頭を擦り付けてます~~。
結構しっかりめに付けてくださっているのか、今のところは
緩くならずについてます~。

うちも、ブラブラにぶら下がった時に、取ろうとしたら
頭を振ったりしてなかなか取れなかったことがありますよ~。
寝てるうちにポロッと取れていることが多いです。。

> いつも桃尻に見慣れてるので、なんだか新鮮な後ろ姿♡

桃尻かわいいですよね~~。
うちはいまでこそ、ふっくらオチリに成長(?)しましたが、
以前は貧相で桃尻に挑戦してもしょぼくて失敗だったなーと。。
今度再挑戦してみるかな?(*´ω`*)モエル~

2016/02/24 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わ~さらふわになりましたね~。
> 白がキラキラ輝いているようですね。
> はにかんだお顔も可愛くて…萌えー。
> 女の子もいいなあといつもルビーちゃんを観て思います。

ルビー、ふんわりきれいになりましたよ~。
かなりヨレヨレだったからねぇ~
とてもレディーとは程遠い・・・

> ブルマも可愛いし、頭なでなでしてぎゅってしたいな~。
> と関東から、かなわぬ夢をみています(爆)

エアぎゅっと♪関東でやってくださってますか~~(´艸`*)
私もルーク君にあご乗せしてほしいなぁ。
上目づかいで見上げてほしい~~(*´ω`*)

2016/02/24 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/24 (Wed) 21:42 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃん、髪飾り夜も付けて寝るんですね
我が家は寝相が悪いから帰宅したらすぐに
外しちゃいます、もったいないんだけど・・

目のトラブルは眼科専門病院を受診した方が
絶対いいですね
総合診療の病院では良質の治療は難しいと
思います

2016/02/24 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

昨日メールしてみました。
さっきコメント入れることができました♪

2016/02/25 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、髪飾り夜も付けて寝るんですね
> 我が家は寝相が悪いから帰宅したらすぐに
> 外しちゃいます、もったいないんだけど・・

一度外したら、私自分でつけられないんですよね~~。
なので、イベントのときや、オフ会の前しかつけてもらってないんです。
今回は、ひな祭り前ということでつけてもらいましたよ~。

> 目のトラブルは眼科専門病院を受診した方が
> 絶対いいですね
> 総合診療の病院では良質の治療は難しいと
> 思います

本当にそうですね。
専門の病院は、難しい治療や手術もたくさんの症例を見てらっしゃるし、
経験値が違いますよね。

2016/02/25 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment