Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

■□ 着物で梅見へ ■□

今日は朝からいいお天気♪

急に思い立って、堺市南区にある荒山公園(こうぜんこうえん)の梅林に

ルビーと行ってきました。^^



私一人で車で行ける範囲にあるので、

一眼レフとカートを積んで、頑張って行ってきました!

去年作った着物を持って行って、駐車場に着いてから着せて

今日は撮影会♪(カメラマンは私だけど)






はんなりと梅見しているルビーを見てね。^^




写真の整理がまだなので、3枚だけUPです。


着物で梅見1






着物で梅見2






着物で梅見3



かわいい和のおリボンがついてるうちに着物で梅見ができて良かった~(*´ω`*)


私一人だったので、自分のタイミングで撮影できたのが良かったかな~。
パパさんだと、今、今撮ってほしかったのに~っていう場面で遠く離れたところで景色を撮ってたり
するんですよね~~。(汗)



いっぱい写真を撮ってきたのでしばらく続きます。^^



■ルビママ今日のつぶやき■
週末まで待ってられなくて行ってきました~。
曇りだと、折角の梅の写真も映えないからね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

10 Comments

ルークねえ  

はんなり…可愛いルビーちゃんですね。
梅…こっちでは見てないです。
あれれお散歩コースの梅咲いてたっけと焦っています。
でもネットごしとはいえこうしてお友達のワンコとお花見出来ると嬉しいものですね。
着物ももちろん可愛いですがあどけないお顔のルビーちゃんも可愛いです。

こちらは三浦海岸で河津桜が咲いているのですが…見に行けず~。
今度一人で行ってみようかな^^;
皆さんの行動力を見習わなくては!!

PS.色々ありがとうございます。
    メアドを知っていたはずなのに、メールが有料化した時に切り替え時に古いアドレスをどうにかしちゃったみたいで(泣)
    今日もチャレンジしましたがダメでした~~><。
    明日もチャレンジしてみますね。
    本当に色々ありがとうございました。
    

2016/02/25 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

秋花  

わ~♪梅林!すごい綺麗♪
丁度見頃だったのね。
はんなりルビーちゃん決まってるね♪d(⌒ー⌒) グッ!!
一人でもカートに乗せてると、お花とワンコって撮りやすいから私もやりたいんだけど、うちの方のバスとJRがワンコカートNGなの~。
ドケチー!お蔭で近くの散歩にしか使えない。(T▽T;)
春になるから沢山お花も咲くし、ワンコとお花いっぱい撮らなきゃね♪
続きどうかな?待ってま~す♪(⌒∇⌒)

2016/02/25 (Thu) 21:08 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
おっ、梅かなり咲いてますね
ルビーちゃんは着物姿ですか
明日からの写真、楽しみです

コメント、ありがとうございました
難しい重いテーマでしたね(反省)

2016/02/25 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
ルビーちゃん着物で梅見なんてオシャレ~
お写真整理頑張ってくださいグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

先日はホッピーにお見舞いのコメントありがとうございますペコリ(.. )♡
今日、退院が決まり夕方に迎えに行って来ます~。
皆様の励ましにほんとに感謝しております~💕
ほんとにありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

2016/02/26 (Fri) 10:00 | REPLY |   

親まめ  

うん。
『はんなり』って言葉がぴったりんこ♪
いいないいな~絵になるぅ。

梅の花の香りが漂ってきそう。
桜も良いけど梅もいいなぁ。
着物でお花見って素敵。

2016/02/26 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> はんなり…可愛いルビーちゃんですね。
> 梅…こっちでは見てないです。
> あれれお散歩コースの梅咲いてたっけと焦っています。
> でもネットごしとはいえこうしてお友達のワンコとお花見出来ると嬉しいものですね。
> 着物ももちろん可愛いですがあどけないお顔のルビーちゃんも可愛いです。

こちらでは遅咲きの梅もそろそろ咲いてきてるみたいです。
ご近所の枝垂れ梅は早くも散り始めましたよ~
そちらのほうはどうかな?
咲きだすと一気に花が開きますもんね~。

> こちらは三浦海岸で河津桜が咲いているのですが…見に行けず~。
> 今度一人で行ってみようかな^^;
> 皆さんの行動力を見習わなくては!!

河津桜、他のブロガーさんが見に行ってらっしゃるのをブログで見ました。
いつも行く公園にも、たった1本ですが河津桜があって、咲いてましたよ。
私、今回一人で運転していくの、結構勇気炒りましたよ~。
駐車がネックだし。。

> PS.色々ありがとうございます。
>     メアドを知っていたはずなのに、メールが有料化した時に切り替え時に古いアドレスをどうにかしちゃったみたいで(泣)
>     今日もチャレンジしましたがダメでした~~><。
>     明日もチャレンジしてみますね。
>     本当に色々ありがとうございました。

どうしてでしょうね~、私は昨日やっとできたんですけどね。
原因がわからないみたいでした。   

2016/02/26 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~♪梅林!すごい綺麗♪
> 丁度見頃だったのね。
> はんなりルビーちゃん決まってるね♪d(⌒ー⌒) グッ!!

そろそろ見頃かな~って思って、平日でパパさんいないけど、思い切って行ってきました!
早咲きと遅咲きがあるけど、全体的に良く咲いてましたよ~
昨年に続いて今年も着物着せてみました。^^

> 一人でもカートに乗せてると、お花とワンコって撮りやすいから私もやりたいんだけど、うちの方のバスとJRがワンコカートNGなの~。
> ドケチー!お蔭で近くの散歩にしか使えない。(T▽T;)

そっか、交通手段でカートNGだと無理ね。。
今回はカートに底上げして(くつが入っていた箱をキャリーバッグの下に敷いた)
写真を撮った時に着物が見えるように工夫しましたよ。
(このカート、結構深くて普通に乗せると顔しか見えないの。)

> 春になるから沢山お花も咲くし、ワンコとお花いっぱい撮らなきゃね♪
> 続きどうかな?待ってま~す♪(⌒∇⌒)

梅の後は桜、待ち遠しいね~
コラボ写真いっぱい撮ろうね(^_-)-☆

2016/02/26 (Fri) 13:22 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おっ、梅かなり咲いてますね
> ルビーちゃんは着物姿ですか
> 明日からの写真、楽しみです

今まで行った中で一番見頃に近かったです。
去年は少し早かったのです。
私一人で大変だったけど、ルビーと梅のコラボ写真を
これでもかというほど撮ってきましたよ~
全編を先ほどアップしたので良かったらまた見に来てくださいね。

> コメント、ありがとうございました
> 難しい重いテーマでしたね(反省)

いえいえ、とんでもないです。
時には真剣に考えないといけない問題です。
いい機会をいただきました。^^

2016/02/26 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> ルビーちゃん着物で梅見なんてオシャレ~
> お写真整理頑張ってくださいグッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

今年も着物を着せて行ってきました~。
昨年より着物姿のルビーがいっぱい撮れましたよ~。

> 先日はホッピーにお見舞いのコメントありがとうございますペコリ(.. )♡
> 今日、退院が決まり夕方に迎えに行って来ます~。
> 皆様の励ましにほんとに感謝しております~💕
> ほんとにありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ❤⃛

ホッピー君、今日退院なんですね!
良かったです~~。
今日はゆっくりして、また元気な様子を知らせてね。

2016/02/26 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うん。
> 『はんなり』って言葉がぴったりんこ♪
> いいないいな~絵になるぅ。

折角作った着物をやっぱり着せたいと思ってね~。
はんなりした雰囲気でてる?
昨年も着せて行ったけど、まだ見ごろじゃなくて、写真もあんまり撮れてなかったの。
今回はいっぱい撮ってきたよ~

> 梅の花の香りが漂ってきそう。
> 桜も良いけど梅もいいなぁ。
> 着物でお花見って素敵。

桜の時期は、なんだか着物って雰囲気じゃないけど、
梅の時期ってまだ肌寒いから、着物が似合うのかなぁ~
今回は私一人だったから、写真を撮るのに必死な部分もあったけど、
ゆっくり回って梅自体も楽しんできましたよ~

2016/02/26 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment