Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

■□ はんなり着物で梅見♪前編 ■□

昨日25日(木)の午後から、私とルビーだけで行った荒山公園梅林の本編です。



ではではたくさん撮ってきた写真をメインに見ていただけたらと思います。


梅林にて

荒山公園内の2.7ヘクタールが梅林となっています。
約50品種1400本あり、2月中旬から3月上旬が見ごろとなっています。


白梅




梅林1

今まで行った中で一番見頃時期だったんじゃないかな?
写真は次回になりますが、奥のほうにある枝垂れ梅も咲いていました。



カートでGO!

今回は私一人なので、カートに乗せてGO!GO!


白梅2

かわいい一重の白い梅。


白梅をバックに

梅林をバックに♪へたってるけど(´艸`*)


流し目

出ました、ルビーの流し目!


振り向き

振り向き~


紅梅と

紅梅と2ショット♪


ピンクの梅

カワイイピンクの梅。
青空に映えて。


梅林をバックに




紅梅越しに

紅梅越しに着物姿のルビーをパチリ。



声をかけられて

「似合ってましゅか?」
3人連れの大阪のおばちゃんに声をかけられて。


かわいいねぇ、着物着せてもろうて、犬用ってあるの?
自分で作りはったん?いいわ~、素敵やわぁ~
アナタ幸せやねぇ。。

着物を着たルビーのカートを押しながら歩くのは
私一人ではちょっと恥ずかしくて・・・。
でもこうやって声をかけてもらうと
会話も弾んで嬉しくなっちゃう飼い主でした。
今回も大阪のおばちゃんに助けられました。
私もこんなおばちゃんになるぞー!




まだまだ写真あるので次に続きます。
ベンチに赤いブランケット(もうせんっぽい)敷いて、撮影してきましたよ~♪


■ルビママ今日のつぶやき■
今日起きたら、ルビーの髪飾り(和のリボン)が取れていました>_<
昨日行っておいて良かったぁ~~~♪セーーーーーフ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

まくまく   

ご無沙汰してます〜。
久しぶりにルビーちゃん見て、やっぱりかわいいなあと心から思いました。
うん、ほんと癒されるわあ。
今回は梅とルビーちゃんシリーズですね♪
もう梅が満開になってますね。
すごくきれいだわ〜。
白い梅も、ピンク色の梅も、どれもきれい。
でも一番きれいなのはやっぱりルビーちゃん☆
着物を着てしっとり美人さんだね。
頭につけたリボンもかわいいです。
ルビーちゃんはほんと着物が似合いますね。
続きも楽しみにしてます。

2016/02/26 (Fri) 12:08 | REPLY |   

親まめ  

青空に梅の花に可愛いルビたん(*´ω`)
いいわぁ~
美しいわ~
お着物も凄く似合ってるし日本の春の良さが更に感じられるね。
こんな時間が幸せなんだよねぇ。

2016/02/26 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

着物姿もステキ♡
お天気も良くて、最高の梅見びよりですね~

わかるわかる・・・
ルビーちゃん、声かけられちゃうよね!
わたしも絶対、声かけたり写真撮っていいか聞いたりすると思います・・・

振り向いたルビーちゃんも、すごくかわいい・・・
大和なでしこ! って感じですね~

お花のモチーフ、ちゃんとつけたまんまでエライなーー・・
ウチのコたち、すぐ取っちゃいそうですよ(^_^;)

そうそう、カットもやります・・
カットって言っても、ムダ毛カットですよ!
肉球周りカットするんですけど、足先と、かかと付近は伸ばしたまんまにしておきたいんです・・
それがなかなかお店の方に伝わらなかったり、忘れられたりして、嫌になって家シャンに切り替えたんです・・・
それと、おひげと、おチリ周りを少し・・・
穴をふさがない程度(笑)・・です(^_^;)
それと爪切りを、シャンプーの前日にやって・・・
さっき、シャンプー終わりましたー!(*^。^*)

2016/02/26 (Fri) 16:41 | REPLY |   

はるポン  

なんでも似合ってしまうルビーちゃんだけど
はんなりした雰囲気が一番生きるのは、やっぱ和だね( *´艸`)
雅な雰囲気がステキよ~

優しい声掛けは嬉しいよね~
でも最近、公園を散歩してても
声掛けしてくれるオジちゃんオバちゃんがが少なくて寂しいわ~

大坂系のオバちゃん、こっちにもカモーンw

2016/02/26 (Fri) 18:18 | REPLY |   

ルークねえ  

わあ、梅も綺麗ですね~。
色とりどりですんばらしい!
着物美人さんも可愛いですねー!
はんなりした雰囲気がまたいいです。

そうそう話しかけられると嬉しいですよね。
私も今日は3人に話しかけられました。
ワンコがいるとこういう交流があるから楽しいですよね。
続きも楽しみにしています。

2016/02/26 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ご無沙汰してます〜。
> 久しぶりにルビーちゃん見て、やっぱりかわいいなあと心から思いました。
> うん、ほんと癒されるわあ。

わぁ~、嬉しいコメントありがとうございます。^^

> 今回は梅とルビーちゃんシリーズですね♪
> もう梅が満開になってますね。
> すごくきれいだわ〜。
> 白い梅も、ピンク色の梅も、どれもきれい。
> でも一番きれいなのはやっぱりルビーちゃん☆
> 着物を着てしっとり美人さんだね。
> 頭につけたリボンもかわいいです。
> ルビーちゃんはほんと着物が似合いますね。
> 続きも楽しみにしてます。

梅の花よりきれいなんて(´艸`*)
馬子にも衣裳って言うけど、しっとり大人しいワンコに見えますね~。
リボン、とうとう今日取れちゃいましたよ~
取れる前に梅とのコラボが撮れてよかったっです!

2016/02/26 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 青空に梅の花に可愛いルビたん(*´ω`)
> いいわぁ~
> 美しいわ~
> お着物も凄く似合ってるし日本の春の良さが更に感じられるね。
> こんな時間が幸せなんだよねぇ。

日本の美を愉しむ心。。
いいですよね~~~。
それをワンコと一緒に楽しみたいって思えるんですよね~。
思い切って出かけて良かったです~~。

2016/02/26 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 着物姿もステキ♡
> お天気も良くて、最高の梅見びよりですね~

とってもいいお天気だったから、思い立って出かけたけど、
行ってよかったです~。
髪飾りが付いているうちに写真撮っておきたかったし、今年は梅をまだ見に行ってなかったから
タイミングが良かったです~。

> わかるわかる・・・
> ルビーちゃん、声かけられちゃうよね!
> わたしも絶対、声かけたり写真撮っていいか聞いたりすると思います・・・

見て通るだけより、何かしら声をかけてくださると、
こちらも挨拶だったり、褒めていただけたらお礼を言ったりできるんですけどね~。
グループで来ているおばさま方!一番声掛け率が高いです。
ありがたや~~~。

> 振り向いたルビーちゃんも、すごくかわいい・・・
> 大和なでしこ! って感じですね~

ありがとうございます~~。
素直に受け取りますよ~褒め言葉は(笑)

> お花のモチーフ、ちゃんとつけたまんまでエライなーー・・
> ウチのコたち、すぐ取っちゃいそうですよ(^_^;)

いえいえ、今日はもう取れちゃってましたよ。
良かったわ~。昨日行っといて。^^

> そうそう、カットもやります・・
> カットって言っても、ムダ毛カットですよ!
> 肉球周りカットするんですけど、足先と、かかと付近は伸ばしたまんまにしておきたいんです・・
> それがなかなかお店の方に伝わらなかったり、忘れられたりして、嫌になって家シャンに切り替えたんです・・・
> それと、おひげと、おチリ周りを少し・・・
> 穴をふさがない程度(笑)・・です(^_^;)
> それと爪切りを、シャンプーの前日にやって・・・
> さっき、シャンプー終わりましたー!(*^。^*)

お疲れ様!!
オチリや足回りのカットもされるなんて尊敬デス~。大人しくしてるのかな~?偉いですね!

2016/02/26 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ホントに見事に開花してますね
しかも色合いがカラフルです
和歌山の梅林って商業梅林が多いので
白ばっか、やっぱり紅梅や枝垂れ梅も
ほしいですもんね

2016/02/26 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

晴れ着姿のルビーちゃん梅のコラボ・・・いいわぁ~~
雰囲気がピッタリ!(σ(^_^)アタシの中でルビーちゃんは和のイメージなのです♪)

カートだから晴れ着姿があまり見えない!って思ったら次はベンチでの撮影ですね
楽しみ~(*^^*)
写真いっぱいで(m。_。)m オネガイシマス

2016/02/27 (Sat) 09:36 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん、素敵なお写真がいっぱい
で、梅にお着物がすごく良く似合ってますよ

そうそう、大阪のおばちゃんって、すごく雰囲気やわらげてくれてやさしいですよね
うまいこと、場を和ませて、ちょっと笑いもとって、、みたいな

ルビーままさんも、お車で行動範囲がぐっと広がりましたね
平日にお休みがあるのがうらやましいです

お写真、続きとっても楽しみにしています

今年は、2月週末忙しくて梅が見れてないの
ルビーちゃんのお写真で楽しませてもらいますね

2016/02/27 (Sat) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> なんでも似合ってしまうルビーちゃんだけど
> はんなりした雰囲気が一番生きるのは、やっぱ和だね( *´艸`)
> 雅な雰囲気がステキよ~

ルビーはやっぱり和の雰囲気が合うのかなぁ~。
それを発見したから、着物やゆかたを作ろうと言う気にもなったんですよね~。
縫い物、超苦手な私が。。
今回は今まで行った中で一番咲いててきれいだったよ。
去年も着物着せて行ったんだけど、まだ見頃には程遠くて、
写真も少なめだったの。

> 優しい声掛けは嬉しいよね~
> でも最近、公園を散歩してても
> 声掛けしてくれるオジちゃんオバちゃんがが少なくて寂しいわ~

そうそう、私もそう感じてました。
声をかけてくれた方が、嬉しいんだけどね~。

> 大坂系のオバちゃん、こっちにもカモーンw

日本全国に~~(´艸`*)

2016/02/27 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、梅も綺麗ですね~。
> 色とりどりですんばらしい!
> 着物美人さんも可愛いですねー!
> はんなりした雰囲気がまたいいです。

早咲き、遅咲きと入り混じってるのだけど、ちょうど見ごろできれいだったですよ~~。

> そうそう話しかけられると嬉しいですよね。
> 私も今日は3人に話しかけられました。
> ワンコがいるとこういう交流があるから楽しいですよね。
> 続きも楽しみにしています。

そうですよね~。
やっぱり会話も楽しみたいし、この日は私一人だったから、本当に気恥ずかしかったの~。
声をかけてもらって笑顔になったし、嬉しかったわ~。

2016/02/27 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ホントに見事に開花してますね
> しかも色合いがカラフルです

荒山公園の梅は種類が豊富で色とりどり、とっても見応えがあるんですよ。
撮影される方も良く来られています。
昨年行ったときは、まだ早くて、咲き始めだったんですが、
今年はタイミングよかったです。

> 和歌山の梅林って商業梅林が多いので
> 白ばっか、やっぱり紅梅や枝垂れ梅も
> ほしいですもんね

そうですね~~。
和歌山は梅の郷ですけど、商用ですものね。
パパさんは、賀名生梅林に行きたいといってますが、
見頃は来月中ごろですよね。

2016/02/27 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 晴れ着姿のルビーちゃん梅のコラボ・・・いいわぁ~~
> 雰囲気がピッタリ!(σ(^_^)アタシの中でルビーちゃんは和のイメージなのです♪)

やっぱり和のイメージですか♪
始めはパピヨンって洋のイメージしかないと思ってたんですけど、
着物やゆかたが似合うってことは和の雰囲気も持ってるんだなぁ~と嬉しくなりました。^^

> カートだから晴れ着姿があまり見えない!って思ったら次はベンチでの撮影ですね
> 楽しみ~(*^^*)
> 写真いっぱいで(m。_。)m オネガイシマス

カートの中も底上げして、少しは着物姿が見えるように工夫したんですけど、
ベンチが空いたのですかさず写真撮ってきましたよ~~。
写真多めで頑張ってアップしますね~~。

2016/02/27 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん、素敵なお写真がいっぱい
> で、梅にお着物がすごく良く似合ってますよ

ありがとうございます!
去年も着物で同じ梅林に行ったんですけど、まだ見ごろじゃなくていい写真が撮れなかったので
今年はリベンジしてきましたよ~。

> そうそう、大阪のおばちゃんって、すごく雰囲気やわらげてくれてやさしいですよね
> うまいこと、場を和ませて、ちょっと笑いもとって、、みたいな

そうですよね~。
実家の母も、間違いなく声をかけるタイプです(´艸`*)
私もそうなりたいと思います~~~。

> ルビーままさんも、お車で行動範囲がぐっと広がりましたね
> 平日にお休みがあるのがうらやましいです

まだまだ運転は上達しないんですけどね~、
仕事が朝のうちだけだから、平日でも動きやすいんですよ。
この日も仕事の後行ってきました!

> お写真、続きとっても楽しみにしています
>
> 今年は、2月週末忙しくて梅が見れてないの
> ルビーちゃんのお写真で楽しませてもらいますね

お忙しいのですね。
体調に気を付けて頑張ってくださいね。
続きもお時間あるときに是非見てください~。^^

2016/02/27 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment