Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

■□ はんなり着物で梅見♪後編 ■□

荒山公園の梅林へ、はんなり着物で梅見の続きです。


枝垂れ梅ピンク2

梅林の奥のほうにはピンクの枝垂れ梅が咲いていましたよ。



枝垂れ梅ピンク1

青空に映えてきれい♪



枝垂れ梅ピンクとルビー

早速枝垂れ梅とルビー


紅枝垂れ越しに

少し歩いたところには紅枝垂れが。
紅枝垂れ落ち着いた赤も素敵でした。
紅枝垂れ越しに撮影。




ベンチでお座り

ベンチがちょうど空いたので、座らせて撮ってみようとチャレンジ!
ピンクの梅をバックに。



ベンチでお座り2

角度を変えて。
胸元めっちゃはだけてる>_<
ルビーじっとお座りしてくれなくて、困った困った。。



なびく耳毛

なびく耳毛(´艸`*)  風もそこそこ強かった~。



見返り2

どうにか帯も撮影できないかな~と考えて、
後ろ向きに座らせ見返りで♪


東屋近くの高台で

東屋近くの高台で♪
街並みも見えてます。



着物を脱いで・・・

東屋で着物を脱ぎ棄て・・・・
公園にお散歩行ってきますー!



看板と

カートを車に乗せるため、駐車場に戻ると、梅林の看板見っけ♪
横の紅梅も入れてみた。



公園を散歩

ルビー公園をお散歩中♪
広場にも梅の木がありました。
新しい遊具ができてたよー。



公園にて

広場の梅をバックに横顔のルビー♡



公園の梅

立派な白梅
ルビーじっとできません・・・。



公園の白梅と青空

青空と白梅


リードのネコちゃんと

帰りに出会ったリードでお散歩中のネコちゃん。
お互いに気にしてたけど、吠えたりしなかったよ。




気が付けばもう16時でした。
30分ちょっとで家に帰り着いてホッとしたルビままでした~~。



最後まで読んでいただきありがとうございました。m(__)m




■ルビママ今日のつぶやき■
この日は思い切って出かけて良かったです。
梅も見頃で、ルビーも着物に髪飾りもちゃんと付いてて、
私としてはいい雰囲気の写真が撮れたかなぁ~と満足しています。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

22 Comments

蓮華  

ルビーちゃんの着物姿、超~可愛い!
ほんと和装がよく似合う美人さんですね(*^^*)

梅とのコラボも公園をお散歩してるルビーちゃんも可愛くて可愛くてニヤニヤしちゃいます(*´m`)ムフフ

2016/02/27 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたん すっごいお着物似合ってるよ~♪♪
ママさんの手作りなんて素晴らしいね~
ホント尊敬しちゃうよ!!

梅とルビたんのコラボが綺麗すぎて
何回も写真見ちゃったよ~!!

あたしもパピルイを近くの梅園に連れてってあげようかなぁ~♪♪

2016/02/27 (Sat) 22:52 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
梅をバックにルビーちゃんの横顔、
長い耳の毛が風に流されて
なんともアンニュイです
でも、風が相当強かったんですね

2016/02/27 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

んん~、どれもいい写真ですね!
着物を着たルビーちゃん、いつもよりもべっぴんさんです^^
梅をバックに沢山撮れましたね~~。

お散歩もまた生き生きしていてイイですね。
ワンコはやっぱり歩いているのが楽しいんだろうな~。
梅を堪能させていただきました。
ありがとうございますー^^

2016/02/28 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 00:29 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、ほんとによく着物が似合いますね。
かわいいわあ〜♪
梅をバックに着物姿ではんなり、和の雰囲気でてますね。
風になびく耳毛もゴージャス。
見返り美人のショットもステキ♪
おしとやかでいいですね。
後半は、着物を脱ぎ捨てお散歩。
ルビーちゃんなんだかいきいきしてますね。
ちょうど梅が満開のときでよかったですね。
これから暖かくなって来ると一気にいろんな花が咲いて来るから
写真もたくさん撮らなくちゃね。
春が来るのがたのしみですね♪

2016/02/28 (Sun) 00:38 | REPLY |   

フェンディママ  

↑まくまくさんのコメントが目に入ってしまって困りましたわ~
だって、
私が書こうとしていた内容と
前半がほとんど同じなんですもの~(>_<)メ

着物が似合う
風になびく耳毛
見返り美人
着物を脱ぎ捨てたら 活き活きしてる
       とか~
ちょびっと違ったところは
着物を脱ぎ捨てても 髪飾りをつけていて良かったね
くらいかな~(笑)

2016/02/28 (Sun) 02:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 02:28 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
荒山公園って初めて聞きました~。
ほうほう、わが家からも行ける距離ですね♪
近々行ってみます(*^^*)
素敵なところ、教えて下さってありがとうございます☆
素敵なのはルビーちゃんですね♡
いいなぁ、着物華やかだぁ。
美人さんだから、どんな色目でも着こなしてくれそう。
ワタシ的に、黒地の着物姿も、見てみたいです(*´▽`*)

ワンコとお花って、ほんと絵になりますよね。
空とでも海とでも、芝生とかでも、絵になるんですけど・・・。
かわいい子は、なんでも似合うのだ( ̄ー ̄)

2016/02/28 (Sun) 09:29 | REPLY |   

親まめ  

ふぅ。。。可愛い。可愛すぎる。
はんなりと着こなすルビたん最高~

でも、着物を脱ぎすててお散歩って笑ってしまった。
人間じゃできないよねぇ(笑)

2016/02/28 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

秋花  

青空と梅林とルビーちゃんね♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんすごく綺麗に撮れたね。
着物姿もバッチリ♪
でもお散歩は着物がない方が楽だった?

うちの方もたま~~にリード付けて散歩してる猫ちゃんが居る。
猫にリードって・・・って思うけど、普段家猫ちゃんしてるから散歩はワンコみたいにリードないとダメなのかな?
ルビーちゃんも猫ちゃんもご挨拶上手ね。
うちのめるるは猫ちゃんに振られてばっかりw(-。-;)

2016/02/28 (Sun) 16:14 | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ルビーちゃんの着物姿、超~可愛い!
> ほんと和装がよく似合う美人さんですね(*^^*)

うわぁ~褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます(*´ω`*)

> 梅とのコラボも公園をお散歩してるルビーちゃんも可愛くて可愛くてニヤニヤしちゃいます(*´m`)ムフフ

今回は、わたしのペースでゆっくり写真撮りながら回れました~。
ルビーと満開の梅のコラボがたくさん撮れてす~~~。

2016/02/29 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたん すっごいお着物似合ってるよ~♪♪

わぁ~、正直者のパピルイママさんにほんとのこと言われると照れちゃう~~(*´ω`*)
(ココ、笑うトコロですよ?)

> ママさんの手作りなんて素晴らしいね~
> ホント尊敬しちゃうよ!!

和が似合うルビーのためならと思ったら、頑張れちゃうのよ~
でも、縫い物苦手だから縫い目なんて見せられないけどね~~。

> 梅とルビたんのコラボが綺麗すぎて
> 何回も写真見ちゃったよ~!!

ホントに?嬉しいなぁ~ありがとう!
いっぱい写真撮ってきた甲斐があったわ~。
パパさん撮影だと、半分以上が梅だけの写真になると思うけど、
私は梅だけの写真2割あるかないか・・・(爆)

> あたしもパピルイを近くの梅園に連れてってあげようかなぁ~♪♪

そっちももう満開じゃない?
是非是非お出かけして、一杯お写真撮ってきてね~。^^

2016/02/29 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 梅をバックにルビーちゃんの横顔、
> 長い耳の毛が風に流されて
> なんともアンニュイです
> でも、風が相当強かったんですね

なかなか正面を向いてくれないけど、
横顔もなかなかいいものかなぁと思ってUPしていました~。
この日は風が強い日でしたが、歩いてるとすこし汗ばむくらいでした。

2016/02/29 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> んん~、どれもいい写真ですね!
> 着物を着たルビーちゃん、いつもよりもべっぴんさんです^^
> 梅をバックに沢山撮れましたね~~。

ありがとう~~♪
着物着てるといつもより2割増しくらいでべっぴんに見えますかね?(´艸`*)

> お散歩もまた生き生きしていてイイですね。
> ワンコはやっぱり歩いているのが楽しいんだろうな~。
> 梅を堪能させていただきました。
> ありがとうございますー^^

カートインばっかりじゃ、ルビーも楽しめないと思って、
着物を脱がせた後公園のほうを散歩して帰りましたよ~。
やっぱりイキイキ見えますね~。

2016/02/29 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメ1さんへ

とりあえずうまくいってよかったですね。^^
私もあのあとは普通に反映されてます。
なんだったんでしょうね?

昨日は楽しんできましたよ~。
できれば今日からUP予定デス。
また見に来てね~~。

2016/02/29 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、ほんとによく着物が似合いますね。
> かわいいわあ〜♪
> 梅をバックに着物姿ではんなり、和の雰囲気でてますね。

いつも褒めてくれてありがとうね~。
嬉しいなぁと思ってコメント読ませていただいてます。
去年から、梅見は着物で♪と思って今年も行ってきました。^^

> 風になびく耳毛もゴージャス。
> 見返り美人のショットもステキ♪
> おしとやかでいいですね。

撮影のために座らせようとしたけど、ルビー全然落ち着きなくって・・。
でも、風が吹いているおかげで動きのある~と思ってます。

> 後半は、着物を脱ぎ捨てお散歩。
> ルビーちゃんなんだかいきいきしてますね。

先にお散歩してから梅林で撮影のほうが良かったかなぁと思ったり、
でも、着物を脱いだ途端イキイキして歩きだしたので、やっぱりお散歩したかったのよね~。

> ちょうど梅が満開のときでよかったですね。
> これから暖かくなって来ると一気にいろんな花が咲いて来るから
> 写真もたくさん撮らなくちゃね。
> 春が来るのがたのしみですね♪

春爛漫はこれからですね~。
お出かけも楽しみな季節ですね。
今年もいろんなお花と写真を撮りたいですね~。

2016/02/29 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ↑まくまくさんのコメントが目に入ってしまって困りましたわ~
> だって、
> 私が書こうとしていた内容と
> 前半がほとんど同じなんですもの~(>_<)メ

まくまくさんと同じこと思われてましたか~。
みなさんに褒めていただいてウレシハズカシな私です。^^

> 着物が似合う
> 風になびく耳毛
> 見返り美人
> 着物を脱ぎ捨てたら 活き活きしてる
>        とか~

昨年から梅見のときは着物で~と思って今年もそうしたんですけど、
やっぱり着せて行って良かったわ。
時期的にもちょうどいいですもんね。

> ちょびっと違ったところは
> 着物を脱ぎ捨てても 髪飾りをつけていて良かったね
> くらいかな~(笑)

そうそう!髪飾り、翌日には取れちゃったんですよ~~。
まさにこの日、思い切って行ってよかったと思ったわ~~。

2016/02/29 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメ2さんへ


コメントありがとうございます~~。^^
そうかな?
なんかしっかり測ってないかもしれないけど、
ルビーはそこまで長くない気がするよ~。
今度もういちど測ってみるね♪ありがとね~~~。^^

2016/02/29 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 荒山公園って初めて聞きました~。
> ほうほう、わが家からも行ける距離ですね♪
> 近々行ってみます(*^^*)
> 素敵なところ、教えて下さってありがとうございます☆

めぐさんちからも行ける距離でしたか~。
ここは梅の名所として有名なんですよ~。
上のほうには神社もあって、公園も併設されていて
お散歩にもちょうどいいです。

> 素敵なのはルビーちゃんですね♡
> いいなぁ、着物華やかだぁ。
> 美人さんだから、どんな色目でも着こなしてくれそう。
> ワタシ的に、黒地の着物姿も、見てみたいです(*´▽`*)

去年から梅見のときに着物を着せて行くようになりました~。
少しでも機会があれば着せたいなぁと思って。^^
褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです~~。

> ワンコとお花って、ほんと絵になりますよね。
> 空とでも海とでも、芝生とかでも、絵になるんですけど・・・。
> かわいい子は、なんでも似合うのだ( ̄ー ̄)

四季折々お花と写真を撮るのが趣味(´艸`*)です。
ルビーはどーでもえーわと思ってると思いますが・・。
うちの場合、笑顔がないので雰囲気写真で勝負です~(汗)

2016/02/29 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ふぅ。。。可愛い。可愛すぎる。
> はんなりと着こなすルビたん最高~

マジ?溜息出るほどかわいいかしら?
着物着ると2~割増しでかわいく見えるようですよー。
私も気て行ったらよかったわ。

> でも、着物を脱ぎすててお散歩って笑ってしまった。
> 人間じゃできないよねぇ(笑)

人間じゃ、タイホされますわね~~~(爆)
いやいや、下着くらいは着てるか・・

2016/02/29 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 青空と梅林とルビーちゃんね♪(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんすごく綺麗に撮れたね。
> 着物姿もバッチリ♪
> でもお散歩は着物がない方が楽だった?

この日は私のペースでゆっくり写真撮りながら見て回れたから
よかったわ~~。
梅と着物姿のルビーの写真、いっぱい撮れて満足♪

> うちの方もたま~~にリード付けて散歩してる猫ちゃんが居る。
> 猫にリードって・・・って思うけど、普段家猫ちゃんしてるから散歩はワンコみたいにリードないとダメなのかな?
> ルビーちゃんも猫ちゃんもご挨拶上手ね。
> うちのめるるは猫ちゃんに振られてばっかりw(-。-;)

猫ちゃんにりーどしてるの初めて見たわ~
飼い主さんはフレンドリーな方で、写真もいいですよ~ってOKいただいたの。
挨拶上手にできたでしょ?
最近公園では、リードでお散歩してるうさぎちゃんもみかけたことあるよー。

2016/02/29 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment