Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部ツアー~紀州海南ひなめぐり その1~

昨日2月28日、今年も美パピ倶楽部のお友達を誘って行ってきました♪

ひな巡りツアー(^_-)-☆


紀州海南ひなめぐり

今年は和歌山県海南市で開催されている『紀州海南ひなめぐり』へご案内しますよ~
(昨年は奈良大和郡山のひなめぐりに行きましたよ)

紀州海南ひなめぐりは、比較的新しく、今年で第6回を数えます。
(2.15~3.15まで開催しています)



美パピ倶楽部のみんな

今回ご一緒した美パピ倶楽部のメンバーをご紹介します♪

向かって左から、りんちゃん、らんちゃん、小梅ちゃん、りぼんちゃん、そして我が家のルビーです。
(ロイロイファミリーは、かほちゃん風邪で今回は欠席。来年はふたりのお嬢ちゃん連れで行きましょう♪)



JR海南駅

JR海南駅に到着です~
ネットでは情報が少なく、行ってみて初めて分かったのですが、
駅前に広い駐車場があります。(最大1000円)
それとは別に駅の裏手側すぐのところに激安駐車場がありましたよ。
手前に1回300円の駐車場が、その奥に1回250円の駐車場がありました。
(お釣りが出ませんので小銭が必要です。シールを貼るシステムです)


JR海南駅構内に飾られたお雛様を見に行きますよ~


海南駅たくさんのお雛様

ドドドーーーン!!!
『ビッグひな檀』です!
すっごい数のお雛様~!
幅8mのビッグひな檀に、お雛様1000体ならんでいるそうですよ。


ビッグひな檀の前で
美パピひなめぐり1


たくさんのお雛様の前で美パピ揃って記念撮影♪



りぼんちゃん

今回ルビーは以前作ったピンクのお着物を着ることにしたので
こちらはりぼんちゃんに着てもらうことに。
似合ってるでしょ?



駅構内の飾り

ルビーとうさぎのお雛様

駅構内のさげもんとうさぎさんのお人形

ルビーと2ショットも♪


さげもん



お茶のサービス

パンフレットとお茶のサービス。
暖かいお茶、温まりました。ありがとうございます~~。


お茶をいただいた後外へ出ました。

柱にもお雛様

駅前の柱に紙製のお雛様。赤い幟も立ってましたよ。




ひなめぐりへ

今回のルビーの着物は、私が初めて作ったピンクの着物と黒&赤の結び帯。
ひな祭りということで、ピンクのほうを着せてみました。


ではでは、ルビー達美パピ倶楽部メンバーが、これから駅前一番街・中央商店街エリアにご案内しますよ~。
どんなお雛様に会えるのか、お楽しみに~(^_-)-☆




紀州海南ひなめぐりfacebookページ → ★☆★
スタッフブログはこちら → ★☆★

■ルビママ今日のつぶやき■
ここ数年、日本各地でひなめぐりが開催されていますね。
奈良に比べて控えめな印象を受けました。
HPも然り。もっともっと宣伝が必要では?と思いました。
ルビーのブログで少しでも宣伝になればなぁ~。。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

12 Comments

オレンジmama  

お久しぶりです。
南駅構内に飾られたお雛様の多さにびっくりです。すごいですね。
ルビーちゃん、梅の前での着物姿、
そして、今回のお雛様の前での着物姿どちらもかわいいですね。


2016/02/29 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

うわお!圧巻ですねえ。
こんなに沢山のお雛様見たことないです~。
釣るし雛もまた可愛いですね。これは時々近所でやってます~。

着物着たビパピちゃん可愛いー!
とても手作りとは思えないって皆驚きませんか?
パピちゃんズを見た人々の反応も想像すると楽しいです。

続きはなにかな?
楽しみにしていますね。

2016/02/29 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
うさぎさんのお雛さまが色っぽいですね
ついバニーガールを連想しちゃうのかな
それも着物姿だし・・この子、スタイルいいですね
紀州海南ひなめぐり、なかなかの規模ですね

2016/02/29 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Dora Maar  

何と見事なお雛様!圧巻ですね〜(*^O^*)
こんなに立派なひな飾り見たことなかったです♪
お雛様も可愛らしいけど、美パピメンバーもゴージャスな輝きをはなってますよ〜(*^^*)お着物ルビーちゃん、そのままひな人形のようです♪

2016/02/29 (Mon) 23:45 | REPLY |   

秋花  

駅構内にあるってことは拝観料無料だよね?
通りすがりの人でも、パッと見れて良いな~♪
ワンコも入れるって言うのが嬉しい♪
ルビーちゃん赤い着物似合ってる♪
つぎでお雛様とルビーちゃんかな?(⌒∇⌒)

2016/03/01 (Tue) 07:32 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> お久しぶりです。
> 南駅構内に飾られたお雛様の多さにびっくりです。すごいですね。
> ルビーちゃん、梅の前での着物姿、
> そして、今回のお雛様の前での着物姿どちらもかわいいですね。

今年は和歌山のお雛様を見てきました。^^
地域色豊かでねんだいもののお雛様も見ることができて
良かったですよ~。
いつか滋賀のお雛様も見に行ってみたいです。
オレンジmamaさんは、ひな巡りいかれますか~?

2016/03/01 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> うわお!圧巻ですねえ。
> こんなに沢山のお雛様見たことないです~。
> 釣るし雛もまた可愛いですね。これは時々近所でやってます~。

駅構内のビッグひな檀、圧巻でしたよ~!
飾るのが大変だったでしょうね~。
私も吊るし雛って好きなんです。
手作りで温かみがありますよね~。

> 着物着たビパピちゃん可愛いー!
> とても手作りとは思えないって皆驚きませんか?
> パピちゃんズを見た人々の反応も想像すると楽しいです。

そお、そお?(´艸`*)
着物の前に、ワンコ用のカートに驚かれます。
初めて見た!みたいなー。(笑)
着物きたワンちゃん、1ワンより2ワンのほうが目立つしいいかなーと思って
りぼんちゃんに着てもらったの。
やっぱり声がかかりましたよ~。

> 続きはなにかな?
> 楽しみにしていますね。

ありがとうございます~!
いよいよ商店街のお雛様を巡りますよ~。

2016/03/01 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> うさぎさんのお雛さまが色っぽいですね
> ついバニーガールを連想しちゃうのかな
> それも着物姿だし・・この子、スタイルいいですね

ショーンさん、うさぎちゃんにロックオンですね~~。
私もこのウサちゃんが気に入ったんですよ。
飾られてるミニ着物は、うさぎちゃんサイズかな~。
ルビーより豪華な振袖姿のかわいいうさぎちゃんでした。

> 紀州海南ひなめぐり、なかなかの規模ですね

駅構内、商店街の他に黒江のコースもあって、
お雛様も年代物の珍しいものがあったり、地域色豊かなお雛様などなかなか見応えありましたよ。
重要文化財のお屋敷や、近隣の神社などにもお雛様の展示があるようです。
時間が足りず、大まかにしか見て回れないくらいでしたよ~。

2016/03/01 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> 何と見事なお雛様!圧巻ですね〜(*^O^*)
> こんなに立派なひな飾り見たことなかったです♪

駅構内のビッグひな檀、圧倒されましたよ~~。
誰でも見ることができるのが嬉しいですね~。

> お雛様も可愛らしいけど、美パピメンバーもゴージャスな輝きをはなってますよ〜(*^^*)お着物ルビーちゃん、そのままひな人形のようです♪

まぁ、お褒めの言葉、ありがとうございます~~~。
去年から美パピ倶楽部のメンバーと一緒に出かけるようになって
ひな巡りがますます楽しみになりました。^^
みんな女の子だしね~。

2016/03/01 (Tue) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 駅構内にあるってことは拝観料無料だよね?
> 通りすがりの人でも、パッと見れて良いな~♪
> ワンコも入れるって言うのが嬉しい♪

そうなんですよ~~。
駅構内にあって、誰でも見ることができるのが嬉しいですね~~。
ルビー達も記念撮影出来ました。^^

> ルビーちゃん赤い着物似合ってる♪
> つぎでお雛様とルビーちゃんかな?(⌒∇⌒)

まだまだピンクいけるかな~?
桃の節句ということで、ピンクのほうを選んでみたよ。
次は商店街のお雛様を巡ってきたので見てね~~。

2016/03/01 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ビッグひな檀、1000体とはスゴいね~
はんなり梅見のルビーちゃん後編も
スゴク可愛かったけど
今度は御馴染みの美パピチャンズ達と
お雛様巡りですか~とても華やか( *´艸`)

今回も女子だけかな?
日曜日はポカポカ陽気だったから
お雛様散策にピッタリだったね

2016/03/01 (Tue) 11:52 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ビッグひな檀、1000体とはスゴいね~

駅構内にドドーーンとすごく目立ってたよ。
迫力あったよ~~。

> はんなり梅見のルビーちゃん後編も
> スゴク可愛かったけど
> 今度は御馴染みの美パピチャンズ達と
> お雛様巡りですか~とても華やか( *´艸`)

梅見の後編も見てくれてありがとう~。
写真撮りまくった甲斐があったというか、私一人でちょっと恥ずかしかったけど、
梅と着物姿のルビーが撮れてよかったわ~。
来年のカレンダーの2月は決まりやね(´艸`*)
去年美パピのメンバーで行ったひな巡りが楽しかったから
今年も行ってきたよ。定例化するかも。^^

> 今回も女子だけかな?
> 日曜日はポカポカ陽気だったから
> お雛様散策にピッタリだったね

今回も女子だけだったの。
いいお天気になってよかったよ~。
でもね、歩いてる人少なすぎ!
もっと賑わってほしいから、いっぱいPRするよ~

2016/03/01 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment