Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部ツアー~ひなめぐり途中でランチ編~

今日はひな祭りですね。^^
ひな祭りということで、ランチ編の記事ですが、今回のひな巡りで
私の中でイチバンだったお雛様、

私の中でイチバン!

年代物だと思いますが、とっても優しいお顔立ちで
着物も素敵。お雛様の冠も豪華版!
ひなみ館2号館の外のウインドーから撮影したものです。



お腹空いた

気が付いたら11時半を過ぎていました。
お腹空いたよーー。
美パピ倶楽部のお友達を、ルビー家のお気に入りのお店にご案内することに。


20~25分くらい車を走らせて紀美野へ


ル・クード・ヴァンさん

『ル・クード・ヴァン』さん
青い外観に赤いドアが印象的なお店です。

店内にはマスターが集めたアンティークが飾られた素敵なお店なんですよ。
前回行ったのは昨年の6月だったから8か月ぶりくらいかな。


テラス席で

ワン連れはテラス席OKです。
この日はマスターは私用でいらっしゃらなかったのですが、
スタッフさんみなワン好きで、声をかけてくださいましたよ。お水のサービスもありました。



カメに浮かべたお花

大きなカメの中に梅や椿が浮かべられていい雰囲気~。




テラスにて

みんなリードをつないで思い思いにワラワラ・・・



ルビーはバッグインのまま

ルビーだけバッグインのまま・・・。
出そうとしたらものすごい嫌がってバッグに入りなおしました(;´∀`)
パパさんが真ん中あたりまでバッグのまま連れてきて、
みんなと遊べば~って言っても「あたちここがいいの。」ってガンとして譲らない>_<




サラダ

そうこうしているうちにサラダが到着




ハンバーグ

全員がハンバーグを注文。
クリームチーズが乗って、玉ねぎのコクがあるソースがおいしい♪
クリーミーなマッシュポテトが添えられていますよ。
(ちょっとお高いな?と思ったら、値上がりしていたみたい。前回の記事を見て発覚(;'∀')イヤ~ン)



テーブルセッティング

ライスも運ばれてきてテーブルの上はにぎやか(*^-^*)
みんなでいただきまーす♪



りぼんちゃんと小梅ちゃんマテ

食後はワンズのおやつタイム♪
りこぱぱさんが手におやつを載せてマテのコマンド。
りぼんちゃんも小梅ちゃんもちゃんと守れてエライナァ~



りんらんちゃんもチャレンジ

りんらんちゃんもチャレンジ!
座れのコマンドに神妙な面持ち。(´艸`*)

このあとちゃんとおやついただいてましたよ。



おやつうまうま

ルビーも持って行ったおやつでうまうまなお顔が撮れました。^^
レアな写真だわ~~(´艸`*)




ケーキとドリンク

食後にケーキセットをオーダー
以前食べたときにとってもおいしかったチョコレートのケーキをチョイス♪
また食べたいケーキってどんな~~?って全員がチョコケーキをオーダー♪

チョコレート味のスポンジにクリームが挟まっていて、上半分はふんわりムースのクリーム、
チョコレートがコーティングされている一切れがボリューミーなケーキなんです。
でも、ちょうどいい甘さで軽い食感なので食後でもペロッと食べれちゃう♪


ケーキいろいろ

他にもチーズケーキやオレンジタルト、レモンのケーキもありましたよ。
他のも食べたーい!




テラスにて2

ママたちお話が弾んでいますが、そろそろ行かなきゃでしょ?とルビー。


そうでした、そうでした!
この後またまた海南に戻ってひな巡りを再開しますよ~~(^_-)-☆



新鮮野菜

お店の裏の畑で作られている新鮮野菜(ほうれん草と菊菜)をお買い上げ~。
ほうれん草はオープンオムレツに、菊菜は天ぷらやうどんに入れておいしくいただきましたよ~。



この後は海南に戻り、漆の町黒江のお雛様を巡ります。
お楽しみに~~。



■ルビママ今日のつぶやき■
今日はひな祭り。
我が家は毎年かんたんひな散らし寿司を作りますよ~。
すし○郎もどきの混ぜるだけのやつで・・・・(汗)お刺身トッピングでちょっぴり豪華に。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

10 Comments

ルークねえ  

美味しそうーーー!
お雛様を見たあとのランチ、テンション高そうですね~(笑)
しかもケーキがまたまた美味しそうで!!
いいなーー!!

ルビーちゃんバックから出なかったのですね。
なんでかな?
疲れちゃったのかな?
でも大人しくていい子だわ~。

お雛様、堪能させていただきました。
ありがとうございます!

2016/03/03 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
素敵なカフェですね。
外観の雰囲気、いいです~。
お料理も美味しそう!!
ケーキがいろいろ選べるって、なんてポイントの高い!
わたしはタルトを選んでしまいそうだ(*^^*)

お雛様、大人になって見るほうが、きっと良さが分かるんでしょうね。
お顔立ちとか、衣裳とか。


かえにおめでとうを、ありがとうございました!
めっちゃ嬉しいです♪
お迎えしたのが最近のようなんですが、3歳になっておりました~。
しおんと仲良く・・・・、してくれたらよいのですが・・・(;´∀`)
いつかきっと・・・と夢を見ておきます~。

2016/03/03 (Thu) 21:02 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそうーーー!
> お雛様を見たあとのランチ、テンション高そうですね~(笑)
> しかもケーキがまたまた美味しそうで!!
> いいなーー!!

テラス席も広いので、ルビー達もワラワラできて(リードで繋いでるけど)
私たちもゆっくりできましたよ~。
お料理もケーキもおいしかった!

> ルビーちゃんバックから出なかったのですね。
> なんでかな?
> 疲れちゃったのかな?
> でも大人しくていい子だわ~。

なんだかね~、ガンコなんです。
それにこのキャリーバッグ、お気に入りなんです~。

> お雛様、堪能させていただきました。
> ありがとうございます!

どういたしまして♪
次の記事でもまだまだお雛様登場しますよ~

2016/03/03 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 素敵なカフェですね。
> 外観の雰囲気、いいです~。

でしょ、でしょ~~♪
外観素敵でしょ。^^

> お料理も美味しそう!!
> ケーキがいろいろ選べるって、なんてポイントの高い!
> わたしはタルトを選んでしまいそうだ(*^^*)

オレンジのタルト、前回パパさんとシェアして食べました!
オレンジ感がハンパなくて、カスタードもおいしかったです~(前回行ったときの記事に感想を書いてました)

> お雛様、大人になって見るほうが、きっと良さが分かるんでしょうね。
> お顔立ちとか、衣裳とか。

歴史を感じるというか、大事にされて、このイベントでまたみんなに見てもらえて、
お雛様も嬉しいかな~って思ってみたり、お顔立ちも衣装もいろいろなんですよ。

> かえにおめでとうを、ありがとうございました!
> めっちゃ嬉しいです♪
> お迎えしたのが最近のようなんですが、3歳になっておりました~。
> しおんと仲良く・・・・、してくれたらよいのですが・・・(;´∀`)
> いつかきっと・・・と夢を見ておきます~。

改めまして、かえちゃんお誕生日おめでとうございました!
3歳というと、一番きれいな蝶に変身するときじゃないですか~。
楽しみですね(*^-^*)

2016/03/03 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

お雛様すごいね~!!
ランチも美味しそう~♪
ハンバーグの上にクリームチーズが乗っかってるなんて贅沢~~♪
よ・・・よだれが・・・・(笑)

今回のルビたん いつもにも増してすっごく
穏やかな顔してるね~

ルビーままさん!!
術前のあたしにデッカイ元気玉あいがとうございました(^O^)
すっごく心の支えになりました(^-^*)

2016/03/04 (Fri) 00:32 | REPLY |   

親まめ  

おいしそう~
ハンバーグにクリチーのってる!
絶対に美味しいよね。間違いないよね。
皆さんでのランチ楽しそうです。

2016/03/04 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

毎年恒例の「ひな巡りツアー」
去年は奈良で、今年は 紀州海南なんですね。
ルビままが 一つ一つのお雛様を丁寧に説明してくださるから、
私は パソコンの前で座っているだけなのに 
同行している気分になれるから 楽チンですわ~(笑)
でも、食事だけは、
見ていてもお腹は満たされないけどね~
むしろ 逆!!(爆)

ルビままがお気に入りのお雛さまは
年代ものなんですか?
私のお気に入りは ツアーの「そのⅡ」にありましたよン。
それぞれ、みんなお顔が違うから
見応えがありますよね~

2016/03/04 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

papiruiママさ~ん、手術後コメント大変なのにありがとうね~。
でも、ムリしないでね。

> お雛様すごいね~!!
> ランチも美味しそう~♪
> ハンバーグの上にクリームチーズが乗っかってるなんて贅沢~~♪
> よ・・・よだれが・・・・(笑)

今年も行ってきたよ~。
たくさんのお雛様、とっても見応えがあって楽しめました~。

> 今回のルビたん いつもにも増してすっごく
> 穏やかな顔してるね~

ホント?嬉しいなぁ~。
やっぱりのんびりした和歌山の空気がいいのかな?

> ルビーままさん!!
> 術前のあたしにデッカイ元気玉あいがとうございました(^O^)
> すっごく心の支えになりました(^-^*)

いえいえ、頑張ったパピルイままさんに拍手!
無事終わってよかったです~~~。

2016/03/04 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> おいしそう~
> ハンバーグにクリチーのってる!
> 絶対に美味しいよね。間違いないよね。
> 皆さんでのランチ楽しそうです。

間違いなくおいしかったよ~~~!
クリチーってハンバーグにも合うね~。
ワイワイ楽しいランチだったよ♪

2016/03/04 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 毎年恒例の「ひな巡りツアー」
> 去年は奈良で、今年は 紀州海南なんですね。
> ルビままが 一つ一つのお雛様を丁寧に説明してくださるから、
> 私は パソコンの前で座っているだけなのに 
> 同行している気分になれるから 楽チンですわ~(笑)

そうなんですよ~。
今年ははじめて和歌山のひな巡りに行ってきました。^^
ワン連れでも楽しめるイベントでしたよ~。
今や全国的なイベントになったひな巡りも、町おこしのイベントですね~。
もっと多くの人に見てもらいたいから、今回はちょっと丁寧に紹介してみましたよ~。
フェンママも一緒に出かけたような気分になってくれて嬉しいな~。

> でも、食事だけは、
> 見ていてもお腹は満たされないけどね~
> むしろ 逆!!(爆)

えっ・・・そう・・・よね。(汗)
お腹空いてきたかしら~~~(;'∀')

> ルビままがお気に入りのお雛さまは
> 年代ものなんですか?
> 私のお気に入りは ツアーの「そのⅡ」にありましたよン。
> それぞれ、みんなお顔が違うから
> 見応えがありますよね~

年代物のお雛様にも興味があるし、サングラスかけたお雛様や、コックさんのお雛様も
忘れられないインパクトがあったわ~。
それにしても、見応えあるひな巡りでしたよ~。

2016/03/04 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment