Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園たった1本の河津桜

Category - お散歩
ひな巡りに行く前に、浜寺公園にルビーとお散歩に行ったときのこと。

河津桜アップ1

公園内にたった1本、河津桜があるんですが、

きれいに咲いていましたよ。

この日は空の色が冴えなくてちょっと残念。




河津桜

まだまだ細い幹ですね。




カワヅザクラのプレート

柔らかでピンクがかわいい花びら。




河津桜アップ2

蕾もまだたくさんありました。




河津桜アップ3

高い位置は撮りにくいわぁ。




さて、と。

いっちゃいますかーーー。


ルビーと河津桜(^_-)-☆



河津桜とルビー1





河津桜とルビー2





河津桜とルビー3


新しいコンデジは、自撮り機能(モニターが回転する)がついてるけど、

抱っこして桜を入れて撮るのはやっぱり至難の業でした(;´Д`)

今回も雰囲気写真になっちゃいましたー。



南海線の線路沿いにも確か3本河津桜みたいなのがあった気がして行ってみるも

全然咲いてなかったし!

ひょっとしてその3本は、河津桜じゃないのかな?

見に行ったのが2月22日だったから、まだ早かったのか。。

また偵察に行かなくっちゃ!



関西にも河津桜の名所があればなぁ~~~。
たくさんの河津桜と写真撮りたかったよー。




菜の花とルビー1

今年も菜の花を見に行けそうにないので、公園のちょっとしたスペースに
植えられた名の花と一緒に( ̄▽ ̄)





■ルビママ今日のつぶやき■
毎年タイミングが悪くて、公園の河津桜が咲いているところを見たのは
初めてでした。
このところ暖かいので色んなお花が咲きだすかな?楽しみですね~
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

20 Comments

クレージュ  

河津桜、私もつい先日観に行って来たばかりよ~。
まだインスタの方にかアップしてないけど
うちの方では本数がまとまってある場所だからすごくキレイだったよ^^

抱っこして良く撮れてるよ~~。
ピンクとルビーちゃんお似合い。
女子力半端ないよー♡

つぼみがまだいっぱいあるみたいだから
もう少し楽しめそうね。
私ももう1回くらい観に行きたいなぁ。

2016/03/07 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

河津桜…今年は見にい損ねました(泣)
電車で30分の所に見事な桜並木があって毎年テレビに映るのですが~。
土日雨が多かったし行けずに残念です~。

でもルビママさんのブログで観れて良かった^^
ルビーちゃんも桜が似合ってるよ!

関東はまた寒の戻りで寒くなるそうです。
雨も降るみたいだし今年の桜ちゃんと見れるといいなあって思っています。

ルビーちゃん本当に大人しいですね~。
女の子だからかな?
ルークはめっちゃ動いてますよ^^;
とても連れていけないので羨ましいです(笑)

2016/03/07 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

河津桜、濃いピンクでとっても可愛いですよね♪^^
自撮り機能、スゴイなぁ~!ちゃんと良く撮れてますよ~♪

↓ひなめぐりツアー、楽しく拝見しました!
色んなお雛様があって、見ていて楽しいですよね♪
テレビで見たのだけど、最近は金髪とか付けまつ毛付きのお雛様が
あるみたい…時代なのかなぁ…^^;

みんなお雛様に負けないくらい、とっても可愛いよ~♪^^

2016/03/07 (Mon) 18:38 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆

あ~この河津桜!このあいだ浜寺公園に行った時に見た桜だ~~~~(#^.^#)
もう満開になったんですねぇ~
あの時はまだ寒い時期で少しだけ蕾がほころんできた頃だったんですよ~

ルビーちゃんと桜も可愛い~☆
ちょっとブルーなお顔がリリーみたいと密かに笑っちゃいました(#^.^#)
りりーもちょっと迷惑そうな顔するんですよ~~~~

数年前に行かれた淀水路の河津桜は見ごろになってきたみたいですよ~
私も行かなきゃ~って思ってます!

2016/03/07 (Mon) 18:39 | REPLY |   

秋花  

河津桜小さな恋ピンクの桜で可愛いよね♪
うちの方これがいっぱいだったから、すごく華やかだった。
そちらは河津桜はあまりない?
どこか近くに名所みたいなのが出来ると嬉しいね。
でも、ルビーちゃんと河津桜綺麗に撮れたね♪(〃∇〃)
桜側から撮るとお花がアップでいいね。
私もそれすれば良かった~って、確か枝が高かったから河津桜は出来なかったんだ。(⌒_⌒;
菜の花なら良さそう~w
またチャレンジするかなw

2016/03/07 (Mon) 21:52 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちは~♪
河津桜可愛いですね~色が優しくって~
ルビーちゃんにとってもお似合い~(*^^*)

美パピツアー見応えありました!
あたしブログの調子が悪くって戦っている間に‥
ズラッと更新されてて~楽しませてもらいました♪

ホッピーにたくさんのご心配と優しいコメントありがとうございました☆
無事に抜糸も終わって~元気いっぱいです(≧▽≦)

2016/03/08 (Tue) 15:56 | REPLY |   

papiruiママ  

ルビたんとこもピンク~~(*^^*)
あたしもまた河津桜見つけたから
明日アップ予定です
もぅ 記事書いてあるの(*≧m≦)プププ
またお暇だったら愛に来てね~♪♪♪

今回パピルイの記事もお空がどんよりだったから
青空にピンクが撮れなかったの・・・
もしかして同じ日だったのかなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/03/08 (Tue) 17:34 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 河津桜、私もつい先日観に行って来たばかりよ~。
> まだインスタの方にかアップしてないけど
> うちの方では本数がまとまってある場所だからすごくキレイだったよ^^

いいなぁ~~~。
まとまった本数あったらきっときれいだろうなぁ~~。
ブログでも是非アップしてね。^^

> 抱っこして良く撮れてるよ~~。
> ピンクとルビーちゃんお似合い。
> 女子力半端ないよー♡

自撮り、なかなかうまく撮れない、全然上達しないわー。
ルビーもなんだかなぁ~なお顔だし。(これはいつものことか!爆)
ピンクと似合ってる?女子力ハンパない?(´艸`*)ウレシーもっと言って~(笑)

> つぼみがまだいっぱいあるみたいだから
> もう少し楽しめそうね。
> 私ももう1回くらい観に行きたいなぁ。

青空のときに見たいなー。
そろそろ他の早咲きの桜も咲き始めるよ~。楽しみ♪

2016/03/08 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 河津桜…今年は見にい損ねました(泣)
> 電車で30分の所に見事な桜並木があって毎年テレビに映るのですが~。
> 土日雨が多かったし行けずに残念です~。

お花見はタイミングよね~~~。
ルークねえさん今年はいろいろと多忙な日々だから、
残念だったけど、また来年があるさ!
ソメイヨシノもこれからだし♪ね(^_-)-☆

> でもルビママさんのブログで観れて良かった^^
> ルビーちゃんも桜が似合ってるよ!

しょぼい写真でごめんねーー。
ルビーとのコラボはなんとか撮れたかな?ってレベルだし。(汗)
でも褒めてくれてありがとう~。

> 関東はまた寒の戻りで寒くなるそうです。
> 雨も降るみたいだし今年の桜ちゃんと見れるといいなあって思っています。

うんうん、大阪も明日から雨みたいー。
寒くなるんだってー。

> ルビーちゃん本当に大人しいですね~。
> 女の子だからかな?
> ルークはめっちゃ動いてますよ^^;
> とても連れていけないので羨ましいです(笑)

ルビーの特技はじっとしてること(爆)
男の子は元気がいいくらいがいいのよ~。

2016/03/08 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 河津桜、濃いピンクでとっても可愛いですよね♪^^
> 自撮り機能、スゴイなぁ~!ちゃんと良く撮れてますよ~♪

河津桜はソメイヨシノよりピンクがきれいでとってもかわいいですよね~。
自撮り機能、使いこなせてません>_<難しいよね~。

> ↓ひなめぐりツアー、楽しく拝見しました!
> 色んなお雛様があって、見ていて楽しいですよね♪
> テレビで見たのだけど、最近は金髪とか付けまつ毛付きのお雛様が
> あるみたい…時代なのかなぁ…^^;

わぁ~、長いひな巡りの記事読んでくださってありがとう~。
モノトーンのお雛様とかもあるらしいよね~。
私もテレビで見たよー。
伝統は、その時に楽しめるものでなくては!とか。。
なるほど~~と思ってみてました。

> みんなお雛様に負けないくらい、とっても可愛いよ~♪^^

そお、そお~?嬉しいなぁ~ありがとうございます。^^

2016/03/08 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> あ~この河津桜!このあいだ浜寺公園に行った時に見た桜だ~~~~(#^.^#)
> もう満開になったんですねぇ~
> あの時はまだ寒い時期で少しだけ蕾がほころんできた頃だったんですよ~

そうそう!みけさんが見てきたって言う河津桜ですよ~~。
きれいに咲いてましたよ♪
青空じゃなかったのが残念~~。

> ルビーちゃんと桜も可愛い~☆
> ちょっとブルーなお顔がリリーみたいと密かに笑っちゃいました(#^.^#)
> りりーもちょっと迷惑そうな顔するんですよ~~~~

ルビーも迷惑そうな顔するのよ~~。
りりーちゃんも?(´艸`*)
お花と撮りたいのはこっちの都合だもんね。

> 数年前に行かれた淀水路の河津桜は見ごろになってきたみたいですよ~
> 私も行かなきゃ~って思ってます!

みけさん行かれたらアップしてね~~。
うちは今年は行けそうになくて・・・。
楽しみにしてますね~。

2016/03/08 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 河津桜小さな恋ピンクの桜で可愛いよね♪
> うちの方これがいっぱいだったから、すごく華やかだった。
> そちらは河津桜はあまりない?
> どこか近くに名所みたいなのが出来ると嬉しいね。

やっぱり関東ね~~。河津桜は。(*'▽')
河津桜のピンクの並木道を歩いてみたいわ~~。

> でも、ルビーちゃんと河津桜綺麗に撮れたね♪(〃∇〃)
> 桜側から撮るとお花がアップでいいね。
> 私もそれすれば良かった~って、確か枝が高かったから河津桜は出来なかったんだ。(⌒_⌒;
> 菜の花なら良さそう~w
> またチャレンジするかなw

自撮りって難しいよね~。
手を伸ばして手前に花を入れて撮ってみたんだけど、
ボケるボケる・・・(汗)
枝が高いとコラボ写真大変よね~。
菜の花と、撮ってみてね~。

2016/03/08 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちは~♪
> 河津桜可愛いですね~色が優しくって~
> ルビーちゃんにとってもお似合い~(*^^*)

mayuyuさん地方にも、河津桜ありますか~?
こっちはなかなか無くって。。
関東のみんなが羨ましいわ~。

> 美パピツアー見応えありました!
> あたしブログの調子が悪くって戦っている間に‥
> ズラッと更新されてて~楽しませてもらいました♪

長々と綴ったひな巡りの記事、最後まで読んでくださってありがとうございます。
この時期楽しみなイベントなので、今年も行けて良かったです。

> ホッピーにたくさんのご心配と優しいコメントありがとうございました☆
> 無事に抜糸も終わって~元気いっぱいです(≧▽≦)

ホッピー君、無事抜糸が終わったんですね~。
良かったですね。^^
mayuyuさんも一安心ですね~。
元気なホッピー君に会いに、ブログにお邪魔します~~~。

2016/03/08 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ルビたんとこもピンク~~(*^^*)
> あたしもまた河津桜見つけたから
> 明日アップ予定です
> もぅ 記事書いてあるの(*≧m≦)プププ
> またお暇だったら愛に来てね~♪♪♪

パピルイママさん方面にも、河津桜がたくさんあるのね~~。
いいなー。
こっちはほんとに無くって。
いつもの公園にやっと1本あるくらいなの~~~。
またブログ見に行くね~。

> 今回パピルイの記事もお空がどんよりだったから
> 青空にピンクが撮れなかったの・・・
> もしかして同じ日だったのかなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

うちは2月だったからずいぶん前よ~。
青空だったらいうことないのにね!
でもかわいいピンクだけでも十分かも~~。

2016/03/08 (Tue) 20:28 | REPLY |   

DoraMaar  

河津桜、華やかなピンクと柔らかなフリルの花びらがとっても愛らしいですよね♪
ルビーちゃんの女子力とコラボして、少女マンガの1コマみたいですよ〜(*^O^*)
当のルビーちゃん、これなあに?ってお顔?!
ママさん、いつも温かなコメントありがとうございま〜す(*^▽^)/♪ありがたく嬉しく拝見しております♪

2016/03/08 (Tue) 23:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 23:43 | REPLY |   

親まめ  

桜といえばソメイヨシノだけど
河津桜も大好きです。
ピンクの美しい事~
ルビたんと河津桜似合ってますよ
菜の花もいいね~

2016/03/09 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 河津桜、華やかなピンクと柔らかなフリルの花びらがとっても愛らしいですよね♪
> ルビーちゃんの女子力とコラボして、少女マンガの1コマみたいですよ〜(*^O^*)

なんと嬉しい褒め言葉なんでしょ(*´ω`*)
女子力って持って生まれたものなのでしょうか?
私にはない気がします・・・。

> 当のルビーちゃん、これなあに?ってお顔?!

なんだかね~、私一人が必死になってる感じ?
傍から見たら滑稽だったと思います~~。
愛想笑いくらいしてくれてもいいのにね~。

> ママさん、いつも温かなコメントありがとうございま〜す(*^▽^)/♪ありがたく嬉しく拝見しております♪

いえいえ、いつも考えさせられたり、くすっと笑えたりするLEO君の(DoraMaarさんの)ブログを
いつも楽しみにしています。^^

2016/03/09 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

詳しい説明をありがとうございました。
納得できました。m(__)m

2016/03/09 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 桜といえばソメイヨシノだけど
> 河津桜も大好きです。
> ピンクの美しい事~
> ルビたんと河津桜似合ってますよ
> 菜の花もいいね~

関東には、河津桜の名所があっていいなぁ~って羨ましく思っています~。
近所の公園に、たった1本植わっていて、初めてコラボ写真を撮ってきました。
やっぱり思った通り、ピンクがかわいい桜でした~~。
ルビーと似合ってるって言ってもらってうれしいなぁ~~。
ありがとう(*^▽^*)

2016/03/09 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment