Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

雨が降る前に!お散歩行っとこう♪ついでにカフェにも寄り道( ̄▽ ̄)

Category - お散歩
今日は朝から雨ですね~~。
もちろんお散歩は行けません。。


昨日は暑いくらいのいいお天気だったので、これを逃したらダメだよね~

ってことで、ルビーとお散歩にGO!



お散歩コースはルビーに決定権があります。


この日は公園コースをチョイス♪
(ルビまま想定範囲内~お散歩バッグにお財布しのばせました♪)


ご近所ミモザ


ご近所ミモザ2

ここのところの陽気で一気に咲きだしたご近所のミモザを見ながら

公園まで歩きましょ~




松

見上げて撮った松の写真ですが・・・
浜寺公園に到着~




お散歩中1

歩きましょ歩きましょ~




カメラ目線×

前から写真を撮ろうとしてもカメラ目線くれないルビー。




絶対見ない

あっち向いてこっち向いて、よそ見ばっかり>_<

ま、いいか。お散歩しに来たんだもんね。





松の若木

このエリアは、新しい若木の松に植え替えされていました。




ちょっと待って

クンクンしながら歩くルビー。
私はお水をかけながらだからちょっと待ってーってリード引っ張ると
ちょっと不満顔?




アチャー

この日は歩いていると汗ばむくらいでホント暑かった!
ルビーも暑そう。
ちょっとヨダレも出始めたので、これはイカンと休憩して帰ることに。



黒板メニュー

やってきたのは公園からすぐ近くの『A LITTLE BIT CAFE』さん♪
ルビーも大好きなお店です。




テラス席

奥のテラス席は先客が2組いらっしゃったので、手前(入り口側)の席に座りましたよ。

自転車いっぱいでしょ、店内は若いママさんでいっぱい。



テラス席でルビー

抱っこで一息~~♪




アイスコーヒー

暑かったのでアイスコーヒーオーダーしました。




エヘ

ルビちゃん振り向きスマイル♡




テーブルの下

私がアイスコーヒー飲んでる間、下におろして日陰でまったり。

ルビーはお水も薄めた牛乳も飲まなかったけど、それはいつものこと。

もっとゆっくりしたかったけど、このあと用事があってすぐに帰宅しました。

ルビーは抱っこで帰りましたよ~。

帰ってからは薄めた牛乳とおやつを食べて私の留守中はお昼寝しながら待っててくれました。

ちょうど良い運動になって、心地よい疲れでよく眠れたかな~~。



■ルビママ今日のつぶやき■
先日和歌山で買った極小高野豆腐を、ルビご飯に使ってみました。
鶏肉と半々で使っています。なかなかいい感じ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

くるみ・リッチモンド  

ミモザってきれいですね!
わたし、黄色いお花大好き♡
そちらでは多いのですか? あまりウチの近くでは見ないんだけど、すてき!

それに、お散歩コースに、ルビーちゃんと立ち寄れる、そんなカフェがあるなんて、
すっごくうらやましいです・・・
もう、アイスコーヒーが美味しい日も、増えてきそうですよね~

薄めた牛乳って、時々お聞きしますが、よく飲んでくれるんですね!
ウチも、ヨーグルト、平気なので、熱中症が心配な季節に試してみようかな~

そうそう、わたしのブログのコメバにも書いたんですけど、
若年性白内障のワンちゃんの方のブログ、
もし、手術のことなど書いていらっしゃるようでしたら、
お差支えなければ、タイトルなど、教えていただけませんか?
わたしも、病院でそのこと聞いて、怖い病気だと思ったんです・・・
銀もいるので・・・良ければ、お願いします!

2016/03/09 (Wed) 18:12 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんガンバって歩きましたね~。
暖かい日に公園を散策するのって気持ちいいですよね。
ミモザまで綺麗に咲いていい感じですね。

ランチが出きるお店が近くにあって羨ましいです~。
そうそう最近暖かくてセーターいらない感じだったのに突然の雨で寒いです。
そちらも雨ですか~。
うちも今日はどこにも行けなかったですよ。

ルビーちゃんは薄めた牛乳好きなのね~。
うちは最近飲まないです。
大人になって味覚が変わったのか飽きたのか食べない飲まないものが増えて困っています。

明日は関東は午前中雨で午後はやむみたいです。
大阪はどうかな?
お互いお散歩行けるといいですね!

2016/03/09 (Wed) 19:27 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
今日は雨がよく降りましたね~。
(まだ降ってるけど)
朝の散歩は、どうにか降る前に行けました!!
ルビーちゃんは行けたかな?

これ、ミモザの花なんですね!??
初めて知りました(;´∀`)
めっちゃ花オンチなもんで・・・・。

歩きながらの写真、上手に撮るのって難しいですよね。
ルビーちゃんの表情が「そんなの良いから歩こうよ」
って言ってるみたいなお顔に見えました。
たくさん歩いて、ルビーちゃんも楽しかったね(*^^*)

2016/03/09 (Wed) 21:30 | REPLY |   

秋花  

そっちもミモザ咲いたね♪
うちの方も咲いてる♪
これポンポンって咲いて可愛いから大好き♪
でもよそ様の家のだし、高い所だからワンコとミモザは出来ないの。
ルビーママさんも同じかな?w
ルビーちゃんお散歩楽しそう♪暖かいとワンコも嬉しいよね♪(⌒∇⌒)
ワンコOK喫茶店良いな♪
ルビーちゃんも落ち着いて寛げる場所があるってありがたいね。

2016/03/09 (Wed) 21:40 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
くるみ・リッチモンドさんのブログにお邪魔してきました
ご紹介くださってありがとうございます

2016/03/09 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわっ。ミモザ!!
親まめね~ここ数年前からミモザが欲しくて・・・
あまり大きくならない三角葉ミモザが欲しい~
あの黄色い丸い花が可愛いですよね。
ドライフラワーにしても可愛いし~

雨の前の御散歩満喫されましたね
カフェの店内は賑やかとのこと。
テラスは空いててラッキーですね

2016/03/10 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ミモザってきれいですね!
> わたし、黄色いお花大好き♡
> そちらでは多いのですか? あまりウチの近くでは見ないんだけど、すてき!

私も黄色いお花大好きで、ミモザも見ると嬉しくなるお花ですね~。
我が家の近くに1軒と、職場に向かう途中に1軒、スーパーまでの道に1軒見たことがあります。
写真のミモザは普通のギザギザな葉っぱと違った珍しいミモザなんだそうです。

> それに、お散歩コースに、ルビーちゃんと立ち寄れる、そんなカフェがあるなんて、
> すっごくうらやましいです・・・
> もう、アイスコーヒーが美味しい日も、増えてきそうですよね~

このカフェは、できたころからお邪魔していて、ルビーもお散歩途中に通りがかると中に入る!
って踏ん張るくらい大好きなお店なの~。
だんだんテラス席の数が増えて利用しやすくなって、お料理(特にピザやスイーツ)がおいしいんです♪
暖かくなったらお散歩ついでにちょくちょく立ち寄ろうかなぁ~

> 薄めた牛乳って、時々お聞きしますが、よく飲んでくれるんですね!
> ウチも、ヨーグルト、平気なので、熱中症が心配な季節に試してみようかな~

うちはお水をあまり飲まないので、牛乳を薄めて飲ませてるの。
牛乳はワンちゃんに寄っておなかを壊したりする子がいるみたいだけど、
うちは大丈夫なんです。
夏の水分補給も大事だけど、冬も飲ませた方がいいんですって。
膀胱炎や膀胱結石になりやすいのは冬なんです。
(ルビーの場合もそうでした)
今はおじやのご飯で水分取れてますけどね~。

> そうそう、わたしのブログのコメバにも書いたんですけど、
> 若年性白内障のワンちゃんの方のブログ、
> もし、手術のことなど書いていらっしゃるようでしたら、
> お差支えなければ、タイトルなど、教えていただけませんか?
> わたしも、病院でそのこと聞いて、怖い病気だと思ったんです・・・
> 銀もいるので・・・良ければ、お願いします!

ショーンさんからコメントいただきましたが、くるみさんのブログにコメントされたようです。是非ブログを見ていらしてくださいね。
すごく丁寧に書かれていて、参考になることが多いですよ~。

2016/03/10 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんガンバって歩きましたね~。
> 暖かい日に公園を散策するのって気持ちいいですよね。
> ミモザまで綺麗に咲いていい感じですね。

暖かいというより暑いくらいのお天気でしたよね~~。
翌日からめっちゃ寒くなりましたねー。
お散歩行っておいて良かったです。

> ランチが出きるお店が近くにあって羨ましいです~。
> そうそう最近暖かくてセーターいらない感じだったのに突然の雨で寒いです。
> そちらも雨ですか~。
> うちも今日はどこにも行けなかったですよ。

冷たい雨になりましたよね。
昨日の雨は上がって今日は曇りでしたがやっぱり寒い>_<
出も今日はお友達とランチでした~~。

> ルビーちゃんは薄めた牛乳好きなのね~。
> うちは最近飲まないです。
> 大人になって味覚が変わったのか飽きたのか食べない飲まないものが増えて困っています。

ルーク君、牛乳飲まなくなったんですね。
うちはヤギミルクを飲んでくれなくて、薄めた牛乳ばかりです。

> 明日は関東は午前中雨で午後はやむみたいです。
> 大阪はどうかな?
> お互いお散歩行けるといいですね!

ルーク君、お散歩行けたかな?
うちは今日は行かなかったんですけど、明日は行けるかな~~。

2016/03/10 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 今日は雨がよく降りましたね~。
> (まだ降ってるけど)
> 朝の散歩は、どうにか降る前に行けました!!
> ルビーちゃんは行けたかな?

そちらは朝は降ってなかったんですね~。
こちらは9時にはもう降っていて、それより前は私仕事で無理なので、
お散歩行かずでした~~。

> これ、ミモザの花なんですね!??
> 初めて知りました(;´∀`)
> めっちゃ花オンチなもんで・・・・。

黄色いポンポンがかわいいですよね~~。
ポンポンのシャワーみたいにさくので、もし公園に咲いてたら、ルビーと一緒に写真撮りたいなぁ~。

> 歩きながらの写真、上手に撮るのって難しいですよね。
> ルビーちゃんの表情が「そんなの良いから歩こうよ」
> って言ってるみたいなお顔に見えました。
> たくさん歩いて、ルビーちゃんも楽しかったね(*^^*)

本当はお散歩に集中したいんですけどねー、
でもやっぱり写真撮ってしまう、ブロガーの性!(笑)
ちょっと暑かったので飼い主が休みたくてカフェに・・・。
少しくらい肌寒いほうがお散歩にはいいのかもですね~

2016/03/10 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっちもミモザ咲いたね♪
> うちの方も咲いてる♪
> これポンポンって咲いて可愛いから大好き♪

一気に咲いたね~~。
ミモザってホントにかわいいよね。
ご近所のミモザ今日見たら、もう花びらが落ち始めてたよ。
雨のせいかも~~~。>_<

> でもよそ様の家のだし、高い所だからワンコとミモザは出来ないの。
> ルビーママさんも同じかな?w

一度たわわなミモザから顔を出した写真撮ってみたいのよね~~~。
近所の公園には無くて。。

> ルビーちゃんお散歩楽しそう♪暖かいとワンコも嬉しいよね♪(⌒∇⌒)
> ワンコOK喫茶店良いな♪
> ルビーちゃんも落ち着いて寛げる場所があるってありがたいね。

公園まで歩くということは、調子も良くてご機嫌ってことだと思うの。
もっとお散歩したかったんだけど、この日は暑いくらいでね~~、
ルビーもヨダレが出始めたり、ちょっ心配だったし、私も暑くてカフェで休憩~~。
ホントにありがたいカフェなんです。
ママさんも優しくていつも声をかけてくれるの。^^まったりできるお気に入りのカフェなんですよ~。

2016/03/10 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> くるみ・リッチモンドさんのブログにお邪魔してきました
> ご紹介くださってありがとうございます

くるみさんのコメントを見てくださったんですね。
ありがとうございます。
くるみさんのブログのコメ欄にショーンさんのブログを紹介させていただきました。m(__)m

2016/03/10 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわっ。ミモザ!!
> 親まめね~ここ数年前からミモザが欲しくて・・・
> あまり大きくならない三角葉ミモザが欲しい~
> あの黄色い丸い花が可愛いですよね。
> ドライフラワーにしても可愛いし~

ミモザ、かわいいよね~~。
写真のミモザはポンポンが大きくて甘い香りがするよ~。
そうか、ドライフラワーにするのもいいね!

> 雨の前の御散歩満喫されましたね
> カフェの店内は賑やかとのこと。
> テラスは空いててラッキーですね

やっぱりいいお天気の日は気持ちよくお散歩できるよね~。
ちょっと暑くなってしまってカフェで休憩したけど、
アイスコーヒーオーダーするくらい、ホント暑かったわ~。
テラス席がどんどん増えて、利用しやすくなったのも嬉しいなと思ってるんですよ。

2016/03/10 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
もうミモザがこんなに咲いてるんですね
堺の公園は広いですもんね
いっぱい歩けてルビーちゃんも大満足かな
最後の2枚の表情がとても妖艶です♪

2016/03/10 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

mieko  

おはようございます。
散歩の主導権はルビーちゃんたにぎってるのね(^^)v
広々とした公園をのんびりお散歩いいよね。
ふ~ん、これがミモザの花なのね。
土手では見たことないなぁ。
ってか、花に疎い私だからあっても分ってないだけかも(;'∀')
散歩の後にカフェでお茶出来るって羨ましい環境。
こんな場所があればお散歩もルンルンですね(#^.^#)

先日はモナカにお祝いのメッセージをありがとうございました。
とても嬉しく皆さんに見守ってもらえてモナカは幸せ者です。
これからもよろしくお願いします♪

2016/03/11 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

お散歩途中のカフェ…羨ましいです〜。
うちの近所には、ワンコ連れで入れるそんなオシャレなところはありません(>_<)
そして、ルビーちゃんの穏やかな笑顔…むっちゃ癒されます〜(^^)

お散歩はルビーちゃん任せ…いいですね〜(^-^)
すごく理想です。
うちは出かけるまでは「やった〜!」って感じでテンション高いのに、玄関出て数メートルで急降下して「抱っこ〜」って状態です(´Д` )
基本的に散歩はあまり好きじゃないような…。
そして他のワンコに出会ったら、速攻回れ右です(T_T)

ルビーちゃんもお水あまり飲まないんですね〜。
うちもそうです(ー ー;)
水を常に用意しているのに、飲んでるの見たことは殆どありません。
仕方がないので、毎朝牛乳をやってます。(うちは薄めてないです。下痢もしないし、大丈夫そうなので)
モコもヤギミルクより牛乳が好きみたいです。
とにかく水分取って欲しいので、ヨーグルトあげたり、果物あげたり、手作りごはんは基本おじやにしてます。
ひどかった涙やけ&よだれやけも、このせいか大分改善されました(^^)

でも水分取らないと、唾液が少なくなるので、口がすごく臭いです。(歯石などのせいもありますが)
毎日ガーゼに歯磨きペーストつけてゴシゴシ頑張ってはいるのですが…。
ルビーちゃん、「歯にマヌカ」の成果はいかがですか?

2016/03/11 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 14:51 | REPLY |   

メルメル  

お誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
恒例となっている?毎年ハタチ! 来年もそれでいきます~(*^m^*) ムフッ

この日は暖かくてイイお天気だったのですね~
ルビーちゃんお散歩楽しかったね♪
帰りにカフェっていうのはいいですね~(*^^*)

2016/03/11 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルビーまま

> ショーンです
> もうミモザがこんなに咲いてるんですね

ご近所のミモザ、満開になりましたよ。
蜻蛉池公園にミモザがあるようなんですが、いつもこの時期に行けてないんですよね~。

> 堺の公園は広いですもんね
> いっぱい歩けてルビーちゃんも大満足かな
> 最後の2枚の表情がとても妖艶です♪

この日はちょっと暑すぎて、思うほど歩けてなかったですが、
楽しんでいるくらいで終了→カフェに移動でした~。
写真、妖艶だなんて(´艸`*)
美魔女キャラで行きますわぁ~~。

2016/03/12 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> おはようございます。
> 散歩の主導権はルビーちゃんたにぎってるのね(^^)v
> 広々とした公園をのんびりお散歩いいよね。

お返事遅くなりました。m(__)m
そうなんですよ~。
お散歩コースはいくつかあるんですけど、一番遠いのが公園コースなんですよ。
たどり着くまでに、結構歩いてる気がします。

> ふ~ん、これがミモザの花なのね。
> 土手では見たことないなぁ。
> ってか、花に疎い私だからあっても分ってないだけかも(;'∀')

ミモザは丸いポンポンのような花が、鈴生りについていて
とってもかわいいんですよ~。
土手にはなさそうですか?
こちらでは、庭に植えられていることが多いです。
公園にあると、絶対コラボ撮りたいんですけどね~~。

> 散歩の後にカフェでお茶出来るって羨ましい環境。
> こんな場所があればお散歩もルンルンですね(#^.^#)

ふらっと立ち寄れるお店なんですよ~。
テイクアウトも出来るので、買ったものを公園に持って行って食べることもできます。^^
春はそれもいいかなぁ~って思ってます~~。

> 先日はモナカにお祝いのメッセージをありがとうございました。
> とても嬉しく皆さんに見守ってもらえてモナカは幸せ者です。
> これからもよろしくお願いします♪

改めまして、モナカちゃんのお誕生日おめでとうございました!
これからの成長が、ますます楽しみですね~。^^

2016/03/12 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> お散歩途中のカフェ…羨ましいです〜。
> うちの近所には、ワンコ連れで入れるそんなオシャレなところはありません(>_<)
> そして、ルビーちゃんの穏やかな笑顔…むっちゃ癒されます〜(^^)

公園のすぐ近くなんですよ~。
もう少し暖かくなったら、お店でテイクアウトして、公園でホットドッグとか食べるのもいいかなぁ~
ルビーも大好きなお店なので、めっちゃくつろいでますよー。
帰りは引っ張っても帰らない!って踏ん張りました>_<

> お散歩はルビーちゃん任せ…いいですね〜(^-^)
> すごく理想です。
> うちは出かけるまでは「やった〜!」って感じでテンション高いのに、玄関出て数メートルで急降下して「抱っこ〜」って状態です(´Д` )
> 基本的に散歩はあまり好きじゃないような…。
> そして他のワンコに出会ったら、速攻回れ右です(T_T)

いえいえ~~、飼い主の行きたい方に行くのが本当なんでしょうね~。
うちはもともとお散歩嫌いだったので、なんとかリードをつけて外に出ることができたら、
あとはルビーの行きたい方に歩かせてたんですよ。
そしたら、一切こっちの行きたい方には行ってくれなくなりました>_<
郵便ポストに手紙を出したいときは、そこまで抱っこして行ったり・・・。
でも今は、お散歩嫌いでは無くなりましたよ。
(クンクンしたいだけかもですが・・・汗)

> ルビーちゃんもお水あまり飲まないんですね〜。
> うちもそうです(ー ー;)
> 水を常に用意しているのに、飲んでるの見たことは殆どありません。
> 仕方がないので、毎朝牛乳をやってます。(うちは薄めてないです。下痢もしないし、大丈夫そうなので)
> モコもヤギミルクより牛乳が好きみたいです。
> とにかく水分取って欲しいので、ヨーグルトあげたり、果物あげたり、手作りごはんは基本おじやにしてます。
> ひどかった涙やけ&よだれやけも、このせいか大分改善されました(^^)

お水、病院に入院したあとや、なんかきっかけがあると、のんでくれる時があったんですけど、
でもやっぱりしばらくすると、飲まなくなって、牛乳を薄めたのを好んで飲んでます。
手作りご飯はおじやで水分たっぷりだから、そんなに心配はしてないしてないんですけど、
夏場のお出かけのときが一番やっかいで。。
外で水分摂ってくれないので、夕方までに帰宅するようにしたり気を付けてます。
そうそう、涙やけ、うちも手作りにしてからなくなりました。
それに体のカイカイも小さいころは気になってたのに、全くなくなりました。

> でも水分取らないと、唾液が少なくなるので、口がすごく臭いです。(歯石などのせいもありますが)
> 毎日ガーゼに歯磨きペーストつけてゴシゴシ頑張ってはいるのですが…。
> ルビーちゃん、「歯にマヌカ」の成果はいかがですか?

うちも歯石除去する前はやっぱりお口におってましたよ~。>_<
あれから食べ物飲み物を口にする前に歯みがきするようにしています。
(朝一番がいいらしいですよ)私は早朝の仕事が終わって帰ってきてからですけど。
ルビーは寝て待っているので、何も口にしていない状態です。
でも、きちんとは磨けてなくて、ジャーキーなどを噛ませながらごしごしする程度です。
歯にマヌカの効果はどうなのかな?
とりあえず毎日続けてますよ。お口の匂いは今のところ気にならないです。
歯周病予防の効果を期待して、おなかの菌などにも作用してくれるというので
膵炎の症状が出たときに治りが早かったらいいなとか、おなかゆるゆるにならなかったらいいなとか
思ってるんですけどね~。
マヌカハニーをちょっと舐めさせるのと、どっちがいいんだろうかと思案中です。

2016/03/12 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

わお~っ!
お気遣いいただいてしまって済みません!
でもでもとっても楽しみです~。
ありがとうございます!

2016/03/12 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
> 恒例となっている?毎年ハタチ! 来年もそれでいきます~(*^m^*) ムフッ

メルメルさ~ん(*^▽^*)
今年もハタチのお誕生日おめでとうございました!
私もそれで行こうかなぁ~~。
でも関西ではウソの38(サンパチ)と言って、38歳のほうがウケるかも~(ウケ狙いなのか?笑)

> この日は暖かくてイイお天気だったのですね~
> ルビーちゃんお散歩楽しかったね♪
> 帰りにカフェっていうのはいいですね~(*^^*)

いいお天気でぽかぽかでしたよ~~。
大好きなカフェで一息入れて帰るとリフレッシュになりますよね~。

2016/03/12 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment