Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビご飯。『鶏むね肉のトマトリゾット』

Category - ルビご飯
今日は久々にルビご飯ネタです。

お昼からまたまた公園散歩にいったんですけど、それはまた次回にUPします~。


今日作ったばかりのルビご飯。

『鶏むね肉のトマトリゾット』

鶏むね肉のトマトリゾット
鶏むね肉のトマトリゾット posted by (C)るびぃ


久々にRuby DeliもUPしましたよ。(フォト蔵のルビご飯のページ)




おじや出来上がり

鶏むね肉、トマト、炊き込みにグー(ごぼう、人参、タケノコ、しいたけの乾物)、ひじき、いんげん、白ご飯




クンクン

ルビークンクンしにきました。




マテ

マテちゅう~
口元が早く食べたいと言ってるよ(´艸`*)




いただきまーす

ヨシ!の合図で、いただきまーーーす!

最近またまた「食べさせてくだしゃい」だったのに、
このご飯は自分からガツガツいってますよ~




足のせ

必死すぎてテーブルに前足乗せてるし!!




好き、かも

トマトを入れたご飯、久しぶりだったから気に入ってくれたのかも。

明日もそれくらい一生懸命おいしそうに食べてくれるかな?




■ルビママ今日のつぶやき■
昨日のルビーはブルブル震えることがあって、体調悪いのか、ただ寒かったのか
元気がイマイチなかったけど、ご飯はしっかり食べてました。
今日はすっかり元気復活!ウンPも普段通り。公園にも行ったし部屋でお手玉ボール遊びも
したので心配ないと思います!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

16 Comments

DoraMaar  

さすが〜♪
めちゃめちゃ美味しそうではないですか!
「るびでり」も見ましたよ〜♪
ママさん素晴らしい!
ドッグカフェひらけますよ‼

2016/03/12 (Sat) 21:55 | REPLY |   

ルークねえ  

うわー美味しそう!
これは人間も美味しいハズ。
ルビーちゃんウマウマ良かったね。
いっぱい食べてもっと美人さんになあれ!(笑)
栄養も満点だけど愛情も満点ですね。

あ、メール送らせていただきました。
喜んで頂けて良かったです。
宜しくお願いします~~。

2016/03/13 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

鶏胸肉のトマトリゾット、おいしそうですね♪
胸肉は脂肪も少なくてタンパク質がとれるので、アスリートなんかにも人気らしいですよ。
炊き込みにグー、これ便利ですよね。
ひじきといんげんを入れて、栄養バランスもバッチリだね。
おとなしく待ってるルビーちゃん、お利口さんだね♪
でも一度食べ始めるともう夢中になって食べてますね。
よっぽどおいしいんでしょうね〜。
ルビたん、こんなおいしいご飯、毎日食べれてうれしいね〜。

2016/03/13 (Sun) 07:18 | REPLY |   

親まめ  

う~ん♡おいしそう~
とっても体にもよさそうだし
ママさんのワンメニューはいつも素晴らしいです。

あら。ルビたんも台にお手手のっけてしまうのね?
きなこも同じ台つかってますが
常に両手のっけて食べてます(チーン)

2016/03/13 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

mieko  

うん、これは美味しそう♪
ルビーちゃんがガツガツ食べる気持ちわかるわ~。
ルビーちゃんがちゃんと食べてくれるように工夫するママさん偉い。
家は本当にいつも同じパターンばかりなので(-_-;)

ルビーちゃん、昨日の震えはもう大丈夫ですか?
ここのところ寒さがぶり返したりしてて
気候が安定しなかったのが原因かしら?
ご飯もちゃんと食べてくれたならきっと心配ないですね。

モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪
暖かいメッセージ本当に嬉しかったです(^^)v

2016/03/13 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんトマト好きなんだ。(⌒∇⌒)
トマトのリゾット人が食べても美味しいものね。
うちはトマトOKなのはめるるだけ。(⌒_⌒;
酸味のあるのは咲貴君べべちゃんは好きじゃないみたいなの。
ルビーちゃんみたいに色々食べてくれると、うちのワンズのご飯楽なんだけどね。

ルビーちゃん震えてたのもう大丈夫?
うちの方も結構冷え込んでたから、ワンズお洋服着せてたけど。
なんでもないといいけど。心配だよね。

2016/03/14 (Mon) 06:41 | REPLY |   

えりりん  

おはようございます。
鶏むね肉のトマトリゾット…むっちゃ美味しそう♡
ルビーちゃん、ウマウマでよかったね〜(^^)

ルビーままさんがよく使っていらっしゃる「炊き込みにグー」を私も使ってみたいと思って探しているのですが、ないんですよね〜(T_T)
ルビーままさんはどこで入手されてますか?
因みに、一応近所のおおさかパルコープと生協のカタログはチェック済みです。(見逃してる可能性もありますが)

それから、「歯にマヌカ」についての返答をありがとうございました。
マヌカハニーを買って少量舐めさせてみたらどうかな〜とかはうちも考えているのですが、どうもメーカーによって味に癖があったりするらしく、どれを買えばいいのかそこから悩んでいます(>_<)

2016/03/14 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> さすが〜♪
> めちゃめちゃ美味しそうではないですか!

おいしそうに見えますか~~(*^▽^*)
味は付いてないけどねっ(笑)

> 「るびでり」も見ましたよ〜♪
> ママさん素晴らしい!
> ドッグカフェひらけますよ‼

『Ruby Deli』も見てくださったんですか♪
ありがとうございます~~。
膀胱結石になる前は、いろんなメニュー考えるのも楽しかったんですけどね~~
最近では療法食対応の手作りなのでおじやばっかりです~~。

2016/03/14 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> うわー美味しそう!
> これは人間も美味しいハズ。
> ルビーちゃんウマウマ良かったね。

久々にトマト使ってみましたよ~
生だと食べないんだけど、火を通すと気に入って食べてくれます。

> いっぱい食べてもっと美人さんになあれ!(笑)
> 栄養も満点だけど愛情も満点ですね。

そうそう、愛情たっぷりですよ~~。
ルビーの健康は私が守るって決めてますからね(^_-)-☆

> あ、メール送らせていただきました。
> 喜んで頂けて良かったです。
> 宜しくお願いします~~。

メール拝見しました♪
素敵なの、ありがとうございます!

2016/03/14 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 鶏胸肉のトマトリゾット、おいしそうですね♪
> 胸肉は脂肪も少なくてタンパク質がとれるので、アスリートなんかにも人気らしいですよ。

鶏むね肉は、高たんぱくテイカロリーで、疲れが取れる働きがあったり、
テレビでも注目された時期があって、それからうちではルビご飯には進んで鶏むねを使っています。
ササミより、リンとカルシウムのバランスが良いというのもルビご飯には嬉しいです。

> 炊き込みにグー、これ便利ですよね。
> ひじきといんげんを入れて、栄養バランスもバッチリだね。

もう手放せないですよ~。
それぞれの食材が、バランスよく体に良い働きをしてくれてると思います。
そうそう、ヒジキは必須(笑)

> おとなしく待ってるルビーちゃん、お利口さんだね♪
> でも一度食べ始めるともう夢中になって食べてますね。
> よっぽどおいしいんでしょうね〜。
> ルビたん、こんなおいしいご飯、毎日食べれてうれしいね〜。

最近食べさせてくれるの待ってたんですけどね~。
この日は夜も自分からガツガツ食べてました。^^
そう言う場面を見るとやっぱり嬉しいですね~~。

2016/03/14 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> う~ん♡おいしそう~
> とっても体にもよさそうだし
> ママさんのワンメニューはいつも素晴らしいです。

いえいえ~~、おじやばっかりで、今回はリゾットと洋風に呼んでみました(爆)

> あら。ルビたんも台にお手手のっけてしまうのね?
> きなこも同じ台つかってますが
> 常に両手のっけて食べてます(チーン)

きなちゃんもお手手のせますか?
下を向きすぎずに食べれるようにってこのテーブル買ったのに、
意味ないじゃ~~ん!

2016/03/14 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> うん、これは美味しそう♪
> ルビーちゃんがガツガツ食べる気持ちわかるわ~。
> ルビーちゃんがちゃんと食べてくれるように工夫するママさん偉い。
> 家は本当にいつも同じパターンばかりなので(-_-;)

いえいえ~、うちもほとんど同じ内容なんですよ。
たまたまトマトがあったので入れてみたのです。
カッテージチーズがあったらもひとつ喜んだと思いますが、めんどくさいので作りませんでした~。

> ルビーちゃん、昨日の震えはもう大丈夫ですか?
> ここのところ寒さがぶり返したりしてて
> 気候が安定しなかったのが原因かしら?
> ご飯もちゃんと食べてくれたならきっと心配ないですね。

それが、公園に行った日は夕食もガッツリ食べて元気いっぱいだったんですけど、
昨日(13日)の朝からまたまた体調悪そうです。
内臓は何ともなさそうなので大人しく様子見です。

> モナカにお祝いのメッセージをありがとう♪
> 暖かいメッセージ本当に嬉しかったです(^^)v

改めましておめでとうございました。^^
これからもモナカちゃんの成長をブログで楽しみに見させていただきますね~。

2016/03/14 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんトマト好きなんだ。(⌒∇⌒)
> トマトのリゾット人が食べても美味しいものね。

ルビーは生のトマトは食べないんですけど、
火を通すと好んで食べてくれるんですよ~

> うちはトマトOKなのはめるるだけ。(⌒_⌒;
> 酸味のあるのは咲貴君べべちゃんは好きじゃないみたいなの。
> ルビーちゃんみたいに色々食べてくれると、うちのワンズのご飯楽なんだけどね。

めるるちゃんだけがトマトOkなんですね。
人間でもいろいろ食の好みがあるように、ワンコもいろいろなんですね~~。

> ルビーちゃん震えてたのもう大丈夫?
> うちの方も結構冷え込んでたから、ワンズお洋服着せてたけど。
> なんでもないといいけど。心配だよね。

公園に行った日は夕食もガッツリ食べて元気だったんですけどね~。
翌日(13日)は朝から不調でした。
内臓は大丈夫みたいで、だいたい原因はわかっているので、今日はじっと様子見です。
シニアになるとやっぱり寒さも気を遣いますね~。

2016/03/14 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> おはようございます。
> 鶏むね肉のトマトリゾット…むっちゃ美味しそう♡
> ルビーちゃん、ウマウマでよかったね〜(^^)

おいしそうに見えますか~♪ヨカッタヨカッタ

> ルビーままさんがよく使っていらっしゃる「炊き込みにグー」を私も使ってみたいと思って探しているのですが、ないんですよね〜(T_T)
> ルビーままさんはどこで入手されてますか?
> 因みに、一応近所のおおさかパルコープと生協のカタログはチェック済みです。(見逃してる可能性もありますが)

私は生協(いずみ市民生協)のカタログで購入していますよー。
2袋セットの企画が、2か月に1~2回くらいであったと思います。
(吉良食品の「炊き込みにグー」という商品名です。)
今、手元に新しいのが2袋あるので、1つ使ってみてください♪
送りますからね~(^_-)-☆

> それから、「歯にマヌカ」についての返答をありがとうございました。
> マヌカハニーを買って少量舐めさせてみたらどうかな〜とかはうちも考えているのですが、どうもメーカーによって味に癖があったりするらしく、どれを買えばいいのかそこから悩んでいます(>_<)

うちもマヌカハニーを買ってみようか悩み中なんです。
3種類くらいを食べ比べしてるサイトを見たことがあります。
↓ここチェックしてみてください
http://goorganiclife.info/manuka-honey-288/
UMF10以上のものを選ぶとよいみたいです。
楽天でお試し(予約販売)がありました。↓
http://item.rakuten.co.jp/hands-web/manukatry/?s-id=review_PC_il_recommendInShop#manukatry
うちはこれをまず買ってみようと思います。


2016/03/14 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わ、わたしの朝ごはんにも美味しそうだな~
ルビーちゃん、やっぱりおいしいの食べてるんですね・・・
やっぱ、健康は食からだから、毎日の食事って大事よねって思いながら、
いまだに、カリカリ主体のわたしです(^_^;)

わたし、ササミとヨーグルトくらいしか、あげたことないんですよ・・・
あ、無塩イリコとか・・・
ジャーキーもササミのみだし、あ、あとはトサカちゃんや、歯磨き用牛皮ガムくらいかな~
あ、あと、2パピとも、パン好きみたいで寄って来るし、
ケーキ食べてたら、クリーム下さいってくるなぁ~
こうやって整理して考えると、けっこう色々食べてますね(笑)

ルビーちゃん、トマト好きなのね♪
わたしも好き! (← カンケーない ww)

2016/03/14 (Mon) 12:57 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わ、わたしの朝ごはんにも美味しそうだな~
> ルビーちゃん、やっぱりおいしいの食べてるんですね・・・
> やっぱ、健康は食からだから、毎日の食事って大事よねって思いながら、
> いまだに、カリカリ主体のわたしです(^_^;)

いろんな考え方があるから、自分の考えは押しつけたりしませんけど
うちは始めの頃はフードだったんですよ。
しかもすぐに飽きるというか、食べなくなってフードジプシー状態>_<
その後お肉などトッピングから半手作り食に移行して、完全手作りになり、
6歳のとき子宮蓄膿症→ 急性膵炎になって療法食オンリーになり、
療法食を食べている間に膀胱結石になり、結石用の療法食オンリー&おやつ禁止になったんですけど、
1年以上続けましたがどうしても療法食が嫌で療法食対応の手作りをがんばるからと先生に了解いただいて今に至ります。
おやつも少量与えるようになりました。

> わたし、ササミとヨーグルトくらいしか、あげたことないんですよ・・・
> あ、無塩イリコとか・・・
> ジャーキーもササミのみだし、あ、あとはトサカちゃんや、歯磨き用牛皮ガムくらいかな~
> あ、あと、2パピとも、パン好きみたいで寄って来るし、
> ケーキ食べてたら、クリーム下さいってくるなぁ~
> こうやって整理して考えると、けっこう色々食べてますね(笑)

無塩いりこいいですね~~。
うちも人用の無塩のをスーパーで買って、パパさんが一緒に食べてます(笑)
パンはワンコ好きですよね~。
うちもお座りして見上げてきますがあげません!
一度あげちゃうと、次にあげない場合、どうしてくれないんだ?って理解できないらしいです。
あとね、膀胱結石でおやつ禁止になった時に、めっちゃ困ったことがあるのです。
それまでは、お散歩から帰った時とか、病院で頑張ったご褒美とか、夕食後の歯磨きガムとか
ことあるごとにご褒美オヤツをあげてたんです。
それが一切禁止になって、知らん顔するのが大変でしたよ~。
最初は私も3時のおやつをナシにしてたんですけど、我慢できなくなりまして~(;´∀`)
それでもルビーは1年以上おやつナシで頑張りましたよ。けなげやなぁ~
だからね、今はご褒美オヤツは与えてなくて、私が3時のおやつを食べるとき1回だけにしています。
(朝の歯磨きのときの噛ませるためのおやつと夕食後のガムは与えています)

> ルビーちゃん、トマト好きなのね♪
> わたしも好き! (← カンケーない ww)

トマト、火を通したら食べるんです~
生はキライみたいなの。

2016/03/14 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment