Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

心のこもったプレゼントいただきました♪(´▽`*)アリガト-

Category - 未分類
ルビーの体調不良では、ご心配をおかけしています、

今日も病院で、注射とお薬を飲ませてもらってきました。

ご飯もおやつも食べて動きも普通になってきました。


ルビーが頸椎の痛みが出ている時の症状としては、

・ずっと震えている

・おやつを見せたら食べたいから前に来てお座りしたが、
食べさせようと口元に持って行くと、後ずさりして座る。
アレ?と思ってまた近寄ると、また後ずさりして座る・・・。

・ブルブルブルっとしようとするが、出来ない。(途中でやめる)

・カーペットに伏せをしようとするが、なかなか出来ない。
(布団の上などでは出来る)

・ご飯は1回目は食べず、夕方ごろやっと食べる。

・ほとんど寝ている




ワンコは痛みがあるときに、震えるのですが、震えるときには他にも理由があります。

以前のブログページ『犬が震える10の理由』ルビーの場合は?にジャンプ → ★☆★
昨年の1月の記事ですが、この時にも震えがあって、理由を知りたくて調べたことを記事にしました。
この時の震えの原因も、やっぱり首の頸椎のズレ(環軸椎亜脱臼)からくる痛みでした。

そして今回も。。
震えの原因を確かめるときには、消去法で違うのを省いていくのがいいかな?


明日も通院予定です。
早く良くなりますように!!






タイトルに書いた心のこもったプレゼントは、

ブログで仲良くさせていただいているルークねえさんからいただきました。^^
(ルークねえさんのブログ『ROOK LAND』)

プレゼント

かわいいパッケージの中身は何かな?




ロザフィの写真たて

素敵~
ロザフィをあしらった写真立て!




レッドローズ

ロザフィは、ルークねえさんの手作りなんだけど、
ロザフィ用のペーパーを、薔薇の形に巻いて行く細かい作業なんだそうですよ。
ルビーをイメージしてくださって、3種類ある赤の中から深紅の赤を選んでくださったんですって。
ビーズやパールやキラキラも♪


嬉しすぎます!ルークねえさんありがとう~~。^^ 大好きな赤色です!




写真たて(写真入り)

ずっと以前の写真だけど、手元にあったものを入れてみました。
カメラが写り込んでますが・・。

素敵~~~!(´▽`*)



早速ルビーコーナーへ♪

ルビーコーナー

(´艸`*)(´艸`*)(´艸`*)あ~かわいい




ルークねえさん、素敵なロザフィの写真たて、ありがとうございました!
大事に飾らせていただきます。^^

これからも、ブログでルークねえさんとルーク君のやりとりを楽しみにしていますね(^_-)-☆







それから、今日はもうひとつ、かかりつけの接骨院で
ホワイトデーのお返しをいただきましたよ。

バレンタインのときに、お世話になっているスタッフの皆さんで食べてね~と
チョコをプレゼントしたんですけど、
まさか、チョコを渡した患者さん一人一人にお返しをしてくださるとは思っても居なくて。


しかも、みんな同じものじゃなく、その患者さんの好きなものをイメージして
それぞれ違うものを選んでくださっているらしいの。


ワンコ好き

私に選んでくれたのはこれ~(≧▽≦)
ワンコのパッケージのお菓子!




イラスト

しかも直筆のルビーのイラスト付き(´艸`*)
一人一人にメッセージを書かれたそう。




接骨院先生から

30代の先生なんだけど、施術もめっちゃ上手でしかも細やかな心遣い。
施術のときにチラッとした話を次回行ったときにもちゃんと覚えていて気にかけてくれる。

まあ、患者さんの心を鷲掴みにして放さないマメな先生なんですよ~。


お友達の紹介で通うようになった接骨院だけど、
良い先生に巡り合いました。



A先生、ありがとうございました!




ちなみに先生はルビーのことを『パピヨシ』と呼んでいます。

先生、パピヨシ元気になりましたよ~。(^o^)



ルビー

『ほへ~~~』




■ルビママ今日のつぶやき■
その人のことを考えてプレゼントを選んでくれたり、作ってくれたり、
心がこもっていますよね。その気持ちがとっても嬉しいルビままでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

16 Comments

秋花  

ワンコは喋れないから、震えてる理由が分からないと怖いよね。
めるるは寒いと震える。
今のところ理由は分かるけど、もし不明な震えが起きた時は参考にさせてもらうね。(⌒∇⌒)
心の籠った贈り物ね♪特に手作り品はその人に対する気遣いが感じる♪
パピヨシ???
ルビーちゃん男の仔と思ってる???n(ー_ー?)ン?

2016/03/16 (Wed) 07:04 | REPLY |   

親まめ  

心配ですね。
ルビたんの症状等の観察をしっかりされてるママさん。
凄いです。
お大事になさってくださいね。

PRESENT素敵~
ロザフィーっていうペーパー作品?
クイリングとは違うのかな?
細長いクイリング用紙を折り・曲げて巻いていく感じが
親まめもやってるクイリングににています♪
ルビたんに似合うカラーで嬉しいですね!

2016/03/16 (Wed) 12:10 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

ルビーちゃん
とりあえず、つらい痛みがましになっているようで、よかったです
痛そうにしていると、本当に飼い主もつらいですよね
頸椎のずれって、カイロとかで治せるといいのに、、
人間のギックリ腰みたいな感じなのかな?

ママさんも通院大変と思いますが、ルビーちゃんのために頑張って下さいね

早くよくなりますように
お祈りしています

2016/03/16 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃんだんだん良くなって来たみたいね~。
心配してたよ(´・ω・`)
持病があると何かの拍子に出て来ちゃうよね><
でもルビーままさんはすぐに気づいて対処してあげてるから
いつもそこまで酷い状態にならないで済んでるんだと思う。
私もクレジュピのこと、いつもちゃんと見ててあげよう!!

ステキな贈り物嬉しいね^^
ルビーちゃんコーナーがますますかわいくなってる~ヽ( ´ー`)ノ

2016/03/16 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ワンコは喋れないから、震えてる理由が分からないと怖いよね。
> めるるは寒いと震える。
> 今のところ理由は分かるけど、もし不明な震えが起きた時は参考にさせてもらうね。(⌒∇⌒)

ずっと前にね、時々震えて元気なさそうなときあって、
心配してたら、オチリにウンPついててテンション下がってるだけだったのよー。
めっちゃ人騒がせ!
ホントにいろんな理由があるよね。見極めることが肝心だけど、やっぱり消去法がいいかな。

> 心の籠った贈り物ね♪特に手作り品はその人に対する気遣いが感じる♪

赤はルビーのテーマカラーだからね、とってもきれいで嬉しかったわ~。
ルビーのことを思い浮かべながら作ってくれたと思うとなお嬉しくて。^^

> パピヨシ???
> ルビーちゃん男の仔と思ってる???n(ー_ー?)ン?

(´艸`*)パピヨンの最後の文字を「シ」に変えてパピヨシ。
以前パピヨン飼ってて、その仔の名前がパピヨシだったらしいの。変でしょ(≧▽≦)

2016/03/16 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 心配ですね。
> ルビたんの症状等の観察をしっかりされてるママさん。
> 凄いです。
> お大事になさってくださいね。

ご心配をおかけしています。m(__)m
注射とお薬で、だいぶ痛みはなくなっているみたいです。
今日はご飯もおやつも普通に食べに来ました。^^
やっぱりどこかに痛みがあると、表情も暗いし、動きが悪くなってぎこちないですね。

> PRESENT素敵~
> ロザフィーっていうペーパー作品?
> クイリングとは違うのかな?
> 細長いクイリング用紙を折り・曲げて巻いていく感じが
> 親まめもやってるクイリングににています♪
> ルビたんに似合うカラーで嬉しいですね!

そうそう、以前親まめさんの記事でクイリングを見たときに、同じかも~って
思ったことがありました。
呼び方が違うのかな?
細かい作業ですよねー。
ルビーのことを思い浮かべて作ってくださったことがとっても嬉しかったです。

2016/03/16 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> ルビーちゃん
> とりあえず、つらい痛みがましになっているようで、よかったです
> 痛そうにしていると、本当に飼い主もつらいですよね

ご心配をおかけしています。m(__)m
今日も病院に行って注射とお薬を飲ませてもらってきましたが、
明日は一日様子を見ようということになりました。
このまま治ってくれるといいんですけどね~。

> 頸椎のずれって、カイロとかで治せるといいのに、、
> 人間のギックリ腰みたいな感じなのかな?

初めて症状が出たときに、何日かコルセットを巻いて固定した後、
鍼治療をしたんですけど、それがストレスになって(たぶんそれが原因だと思うんですけど)
膵炎再発しちゃったんですよ。
今回は、まだ軽いようでコルセットもなしです。

> ママさんも通院大変と思いますが、ルビーちゃんのために頑張って下さいね
> 早くよくなりますように
> お祈りしています

ありがとうございます!
頑張ります。^^

2016/03/16 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんだんだん良くなって来たみたいね~。
> 心配してたよ(´・ω・`)
> 持病があると何かの拍子に出て来ちゃうよね><

心配かけちゃったね~m(__)m
1年くらいは何事もなく過ごせてたんだけど、やっぱりふとしたことで
出てくるみたい。>_<

> でもルビーままさんはすぐに気づいて対処してあげてるから
> いつもそこまで酷い状態にならないで済んでるんだと思う。
> 私もクレジュピのこと、いつもちゃんと見ててあげよう!!

頸椎のズレってめっちゃ痛いらしいんだけど、
痛いのを我慢して寝てたのかなーって思うとかわいそうだったな。。
いかに早く気付いてあげられるかだよね。私もこれからも気を付けてあげられるように頑張る!

> ステキな贈り物嬉しいね^^
> ルビーちゃんコーナーがますますかわいくなってる~ヽ( ´ー`)ノ

カワイイでしょ♪素敵なのよ~。^^
ルビーコーナー華やかになってきたでしょ(´艸`*)

2016/03/16 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

ルビーちゃん、春の暖かさに助けられて
体調がこのまま良くなっていくとよいですね
ここのところ、色々体調不良にみんななってて心配です
この時期は、「ゆん」は癲癇の発作が一番強いし
「らい☆ゆん」ともに、日々心配なことだらけです
ルビーままさんが、いつも冷静に色々調べて
早め早めに対処しているから、回復も早いのでしょうね
本当に、このまま元気になりますように。。。

2016/03/16 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
素敵なプレゼントが届きましたね
バラの花ですよね
ルビーちゃんの写真が入ると、
生き生きとして見えますね

2016/03/17 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ステキなプレゼントですね~!
ロザフィって、薔薇のモチーフのことなんですね・・
手作りかぁ・・心をこめて作ってくださった気持ちが伝わりますよね~
それに、薔薇もその色も、ルビーちゃんにピッタリ♪
そういう風に、色々思ってくださったお気持ちも嬉しくなるポイントですね(*^。^*)

先生のイラスト、上手!
パピヨシ・・なんて面白い呼び方・・
おぉ、パピヨンちゃん、ヨシヨシ♡・・の略?(笑)

ルビーままさん、前回のコメバの書いてくださったこと、
呆れてたり、嫌な気分になってたりとか、絶対ないですよ・・・
それどころか、ご自分の経験や想いやご存知のことを、時間と手間を使って、伝えてくださったんだもん・・
感謝してます、これからも何かあったら教えてくださいな(*^。^*)

ルビーちゃん、だいぶいいみたいで良かったです!
暖かくなるし、元通り、元気を取り戻しますように~

2016/03/17 (Thu) 15:14 | REPLY |   

ルークねえ  

まず最後のルビーちゃんのお顔!めっちゃ可愛いですね。
マズルもぷっくりで表情もイイ!
少し元気になれたみたいで良かったです。

そうそう、うちも震えている時は寒い時か腰か股関節が痛い時見たいです。
朝ごはんを食べないのも一緒です。
そして動かずじっとしています。
ワンコは話せないからどこがどういう風に痛いのかが分からず心配ですよね。
ルビーちゃん早く治るといいですね。

パピヨシちゃん可愛いネーミングですね(笑)
そうやって心の籠った治療をしてくれる病院は嬉しいですよね。
律義にお返しまでくれるなんて~しかもルビちゃん可愛いです。

色々大変そうですが体に気をつけて頑張って下さいね。

あ、忘れる所だった!
ロザフィ紹介して下さってありがとうございます!
クイリングというものもあるんですね。
さっそくググってきます~。

2016/03/17 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママさんへ

> ルビーちゃん、春の暖かさに助けられて
> 体調がこのまま良くなっていくとよいですね

らいゆんママさん、ご心配をおかけしてごめんなさいね。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
これから春に向かうので、早く良くなってほしいです。

> ここのところ、色々体調不良にみんななってて心配です
> この時期は、「ゆん」は癲癇の発作が一番強いし
> 「らい☆ゆん」ともに、日々心配なことだらけです

やっぱりこの時期は、不調になりやすい時期なのですね。
らい君、ゆんちゃんも、何事もなく過ごせますように。

> ルビーままさんが、いつも冷静に色々調べて
> 早め早めに対処しているから、回復も早いのでしょうね
> 本当に、このまま元気になりますように。。。

やっぱりシニアになると、ちょっとしたことが気になりますよね。
ルビーも体調不良なのを、伝えようとしているんだと思います。
そのサインを見逃さないようにしたいと思っています。
早く全快の報告出来ればいいな~と思います。

2016/03/17 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 素敵なプレゼントが届きましたね
> バラの花ですよね

赤い薔薇とキラキラがとっても素敵でしょ♪
嬉しいプレゼントいただいちゃいました。^^

> ルビーちゃんの写真が入ると、
> 生き生きとして見えますね

ショーンさん、嬉しいこと言ってくださいますね~~(´▽`*)
本当にそう見えますね(*^▽^*)

2016/03/17 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ステキなプレゼントですね~!
> ロザフィって、薔薇のモチーフのことなんですね・・

とっても素敵でしょ~。^^
薔薇のモチーフ、手作りなんですよ。^^

> 手作りかぁ・・心をこめて作ってくださった気持ちが伝わりますよね~
> それに、薔薇もその色も、ルビーちゃんにピッタリ♪
> そういう風に、色々思ってくださったお気持ちも嬉しくなるポイントですね(*^。^*)

3種類の赤を並べて、ルビーに似合うのはこれだなぁ~って選んでくださったんですって。
とってもきれいで深い赤で美しい赤ですよね~。
ルビーに似合ってるって言ってくださるとまた、嬉しさが増します(´艸`*)

> 先生のイラスト、上手!
> パピヨシ・・なんて面白い呼び方・・
> おぉ、パピヨンちゃん、ヨシヨシ♡・・の略?(笑)

今日接骨院で、早速ブログにあげましたよ~~って言ってきました。(笑)
パピヨンの写真やイラストを見て書いてくれたみたいです。
パピヨシというのは、先生が以前飼っていたパピヨンの名前なんですけど、
そんな名前つける~~~?ですよねぇ。(爆)
いつの間にかルビーのことも、パピヨシと呼ばれています。(´艸`*)

> ルビーままさん、前回のコメバの書いてくださったこと、
> 呆れてたり、嫌な気分になってたりとか、絶対ないですよ・・・
> それどころか、ご自分の経験や想いやご存知のことを、時間と手間を使って、伝えてくださったんだもん・・
> 感謝してます、これからも何かあったら教えてくださいな(*^。^*)

くるみさん、イイ人~~~(*´ω`)
そんな風に言ってくださると嬉しくなっちゃうな~。
ありがとうございます。こちらこそ、くるみさんの心の広さ、優しさに触れて嬉しく思いました。
これからもよろしくお願いします!

> ルビーちゃん、だいぶいいみたいで良かったです!
> 暖かくなるし、元通り、元気を取り戻しますように~

ありがとうございます~。
明日、通院なので、経過を見てもらってきますね。^^

2016/03/17 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> まず最後のルビーちゃんのお顔!めっちゃ可愛いですね。
> マズルもぷっくりで表情もイイ!
> 少し元気になれたみたいで良かったです。

ほへ~~~のお顔ですか~~(´艸`*)
眠そうなところを撮ってみました。^^
変顔なのかと思いきや、かわいいと言ってくださるとは!!
ありがとうございます~~。

> そうそう、うちも震えている時は寒い時か腰か股関節が痛い時見たいです。
> 朝ごはんを食べないのも一緒です。
> そして動かずじっとしています。
> ワンコは話せないからどこがどういう風に痛いのかが分からず心配ですよね。
> ルビーちゃん早く治るといいですね。

ルーク君も同じような症状が出るんですね。
この時期外より家の中が寒かったりしますよね。
やっぱり寒い時に痛みが出やすいのかなと思います。
明日、病院で経過を見てもらってきますね。

> パピヨシちゃん可愛いネーミングですね(笑)
> そうやって心の籠った治療をしてくれる病院は嬉しいですよね。
> 律義にお返しまでくれるなんて~しかもルビちゃん可愛いです。

でしょ~~。私、接骨院って初めてかかってるんですけど、
行くのが楽しくなるような、雰囲気作りや治療(施術)なので、
続けられるのね~~。

> 色々大変そうですが体に気をつけて頑張って下さいね。

ありがとう~~~!

> あ、忘れる所だった!
> ロザフィ紹介して下さってありがとうございます!
> クイリングというものもあるんですね。
> さっそくググってきます~。

こちらこそ、素敵なロザフィの写真たてをありがとうございました!
ルビーに似合う色を選んで作ってくださったことに感謝です。^^
ロザフィは、クイリングの1種なのかな?
私もググってみたら、素敵な作品がいっぱいだったよ~。

2016/03/17 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment