Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

小さくなったお洋服もらってください!(No.1~No.5)細かった頃の着画あり(´艸`*)

連休最終日の今日はいいお天気でしたね~。

我が家はパパさんの仕事が休み無しの為、今日も家での~んびり。

ちょっと前からルビーのお洋服の整理をしていたんですけど、

どう見ても入らないお洋服が何枚かありました。


それもそのはず、3歳くらいまでは2.3kgだったルビー。

楽天ブログを始めたころは1.9kgだったんですからねぇ。。

今のルビーはというと、3.3kg !!

ほとんど1kg増えてる(;'∀')オトロシヤ



そんなこんなで着れそうにないお洋服をホームクリーニングして、
今日は撮影をしました。


ほとんどがSSサイズのお洋服ですが、着ていただけるワンちゃんがいると嬉しいな。


順番にUPしますね。


No.1 切り替えワンピース(小花柄×ローズピンク無地)
洋服1(前)

洋服1(後)

洋服1アップ

洋服1着画-1

洋服1着画-2





No.2 2段フリルワンピース(ベロアっぽい生地 ピンク) 貰い手さんが決まりました♪
洋服2(前)

洋服2(後)

洋服2(アップ)

洋服2着画-1

洋服2着画-2




No.3 天使の羽ベスト(ピンク)
洋服3(前)

洋服3(後)

洋服3アップ

洋服3着画-1

洋服3着画-2




No.4 りんごのアップリケTシャツ(赤)アップリケは手作り、裾レースは後付け
洋服4(前)

洋服4(後)

洋服4アップ

洋服4着画-1

洋服4着画-2





No.5 肩ひもタンクトップ(小花柄)
洋服5(前)

洋服5(後)

洋服5アップ

洋服5着画-1



No1~No.5まで、すべて数回着たものです。

私の好みで選んだ洋服なので、似たような雰囲気かもですが、

気に入ったものがありましたら、コメント欄にコメントいただけたらと思います。(鍵コメでOK)

詳しいサイズは、ご質問がありましたら、お答えしますね。

すべて2kg前後の頃に着ていたお洋服(SSサイズ相当)です。


続きもありますので、明日に出も追ってUPします。

次回はタグ付きまだ着せていないお洋服もUP予定です。



それにしても、ルビー細っそーーーーーー!!(゜o゜)


~お譲りさせていただく方への条件~

ブログを見に来てくださったことがある(コメントは問いません)
<着せたいと思った理由>
ピンクが好き♪とか、絶対似合うと思った♪とか、まだ成長途中ですぐ大きくなるので買うのはサイズが決まってからにしたい♪とか、とっても似合いそうなボトムスを持っている♪とか、女装をさせたい♪など、なんでもいいのでコメント欄に理由を書いてくださいね(鍵コメでOK)

■ルビママ今日のつぶやき■
これまでコメントをいただいたことのない方でも、ルビーのブログを見てくださったことがあれば
お譲りしたいと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓clickしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - もらってください!

10 Comments

ルークねえ  

わあ、可愛い^^
お洋服も可愛いけどルビーちゃんがめっちゃ可愛いですね。
若い頃は黒が生えてつやつや~。
今のお顔は白髪が増えて優しいふんわりしたイメージになったけど細いルビーちゃんも可愛いです。

ルークは大きいし男の子なので見ているだけ~ですが堪能させていただきました(笑)
女の子っていいなあ~。

良い人に巡り合うといいですね。
頑張って下さい~。

2016/03/21 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
かわいいお洋服ばっかりですね~♪
ルビーちゃん、ピンク似合うわぁ~。
いや、どれもかわいいんですが、わたしは断然、ピンクのお洋服のルビーちゃんに
萌えです(*´▽`*)

小さくなった洋服やハーネス、うちもあるんですが、あまり枚数もないので、
置いたまんまですね(笑)

ルビーちゃんのお洋服、大事に来てくれる方が、現れますように♡

2016/03/22 (Tue) 09:27 | REPLY |   

秋花  

うわぁ~い!ルビーちゃん若い~♪可愛い♪(〃∇〃)
でも、SS?
あれ?めるる只今肥えて2.2kg。
でもSS入らなくてSサイズ・・・。(; ̄ー ̄)...ン?
毛の分がお・・・おおい?って言いたい。(デブ?)
・・って事で、欲しいけど入らない可能性があるので、ルビーちゃんとお洋服を眺めるだけ。。。(>_<)

2kg越えたの3歳過ぎ?
あ、でもちなちゃんも3歳位までは3kg行かない位だった。
その後4kg。。。
後半で増えるかな?
でもめるるは骨格細いから体重増えないように気を付けよう~。(⌒_⌒;

2016/03/22 (Tue) 14:07 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わ、やっぱルビーままさんセレクトだから、かわいくてセンスいいのばっか・・・
とくに、天使の羽ベストなんてかわいいですよね~
花柄タンクトップもカワイイな♪

ウチのコたちはSSサイズはムリみたいです(^_^;)
銀次郎は何とか3キロくらいだけど、ララにいたっては4キロですからね~

でも、欲しい方たくさんいらっしゃるだろうと思いますよ!

今まで、ずっとハダカ族にさせてた私だけど、
ルビーちゃんやお洋服大好きなコたち見てたら、ちょっと着せたくなっているのでしたぁ・・(^_-)-☆
かわいいもんなぁ・・・

2016/03/22 (Tue) 16:08 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、可愛い^^
> お洋服も可愛いけどルビーちゃんがめっちゃ可愛いですね。
> 若い頃は黒が生えてつやつや~。
> 今のお顔は白髪が増えて優しいふんわりしたイメージになったけど細いルビーちゃんも可愛いです。

小さいころのルビーがこんなに細かったんだ!って再認識。
このころはフードジプシーしてた気がする~。
黒髪ツヤツヤだったけど、今や白いものが混じって・・・私と一緒やん!(爆)

> ルークは大きいし男の子なので見ているだけ~ですが堪能させていただきました(笑)
> 女の子っていいなあ~。

飼い主のセンスや好みで洋服選ぶからね~、似たようなテイストになっちゃうわ。

> 良い人に巡り合うといいですね。
> 頑張って下さい~。

ありがとう~~。
このまま置いておくのもどうかと思ってね。
ブランドとかじゃないから、値打ちないかもしれないけど、
これ着てた時かわいかったなぁ~って思ったら捨てられなくて。
しかも洋服嫌いだったから、あまり着せてなかったの。
どなたかのワンちゃんが着てくれると嬉しいなー。

2016/03/22 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> かわいいお洋服ばっかりですね~♪
> ルビーちゃん、ピンク似合うわぁ~。
> いや、どれもかわいいんですが、わたしは断然、ピンクのお洋服のルビーちゃんに
> 萌えです(*´▽`*)

ピンクともう一色色違いがあったら、いつもピンクを選んでたなぁ~。
黒毛にピンクは映えるからね~。
今は・・・イマイチピンクに合わなくなった気がする。。
可愛げがなくなった・・から~熟女にはやっぱり紫かしら?(笑)

> 小さくなった洋服やハーネス、うちもあるんですが、あまり枚数もないので、
> 置いたまんまですね(笑)

みんなそうなのかなぁ?
お友達の仔がパピーの頃に何枚かもらってもらったんだけど、
まだ少しあったから、この際引き出しの中を減らして、
新しいお洋服買いたいと思って(´艸`*)

> ルビーちゃんのお洋服、大事に来てくれる方が、現れますように♡

ありがとうございます。
着てくれるワンちゃんが見つかりますように。

2016/03/22 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> うわぁ~い!ルビーちゃん若い~♪可愛い♪(〃∇〃)
> でも、SS?
> あれ?めるる只今肥えて2.2kg。
> でもSS入らなくてSサイズ・・・。(; ̄ー ̄)...ン?
> 毛の分がお・・・おおい?って言いたい。(デブ?)
> ・・って事で、欲しいけど入らない可能性があるので、ルビーちゃんとお洋服を眺めるだけ。。。(>_<)

若いころのルビー、すっごい痩せてたのよ~。
ガリガリだったのよ。
めるるちゃんはカートがふわふわで多いから、1サイズ大きめを着てるのかな?
着丈はちょうどっぽいのにねー。残念っ!

> 2kg越えたの3歳過ぎ?
> あ、でもちなちゃんも3歳位までは3kg行かない位だった。
> その後4kg。。。
> 後半で増えるかな?
> でもめるるは骨格細いから体重増えないように気を付けよう~。(⌒_⌒;

うん、確か2.3kgの時期が長かった気がするの~。
病気になった時療法食食べ始めて一気に増えた気がする。
心臓に負担かかるからやめたい!って直談判して手作りに戻したの。
今3.2~3.3kgだから、せめて3.0kgまで落としたいな。

2016/03/22 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わ、やっぱルビーままさんセレクトだから、かわいくてセンスいいのばっか・・・
> とくに、天使の羽ベストなんてかわいいですよね~
> 花柄タンクトップもカワイイな♪

私ね、なぜかルビーにはカジュアルな感じが似合わないって思ってて、
いつも似たようなテイストになっちゃってた気がするの。
天使の羽のベストは、ルビーが我が家に気て初めてネットで購入した洋服なの。
一緒に写ってる赤いキャリーバッグと一緒に買ったのよね~。
めちゃめちゃ幼いでしょ(´艸`*)
ぶかぶかだったのが今はキッツキツなのよーー。(汗)

> ウチのコたちはSSサイズはムリみたいです(^_^;)
> 銀次郎は何とか3キロくらいだけど、ララにいたっては4キロですからね~

パピヨンの成犬でSSってよっぽど小さい仔ですよね~。
トイプーちゃんやヨーキーちゃんなら成犬でもSSサイズだけど、パピヨンはやっぱりパピーかなぁ?

> でも、欲しい方たくさんいらっしゃるだろうと思いますよ!
>
> 今まで、ずっとハダカ族にさせてた私だけど、
> ルビーちゃんやお洋服大好きなコたち見てたら、ちょっと着せたくなっているのでしたぁ・・(^_-)-☆
> かわいいもんなぁ・・・

うちも洋服嫌いだったのを、ちょっとずつちょっとずつ慣らしていったんですよ。
もう血を見る戦いだったわ~~マジテ!
どなたか気に入ってくださるといいけど。^^

2016/03/22 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビたん、若い~♡
むっちゃ!可愛い可愛いね~♡♡♡~

小っちゃくて可愛い子達はこういうお洋服着せられるのよね~
我が家のわんずも お外デビュー頃だったら着せれたかもだけど
今じゃ、頭も入らんよね~(笑)
最後の肩ヒモのタンクトップ、スカート(2段フリル)つけたら
まだ ルビたん、着れるかもよ~(^^♪

2016/03/23 (Wed) 03:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビたん、若い~♡
> むっちゃ!可愛い可愛いね~♡♡♡~

若いでしょ~~!
めっちゃかわいいでしょ~~~!(こんな時があったんだなってしみじみしちゃったよ)

> 小っちゃくて可愛い子達はこういうお洋服着せられるのよね~
> 我が家のわんずも お外デビュー頃だったら着せれたかもだけど
> 今じゃ、頭も入らんよね~(笑)

そうそう、お散歩デビューころに着るのにちょうどいい大きさよねー。
ヴィアンちゃん、あんなにちっちゃかったのに、今では立派に成長したね~。
キャピキャピ風じゃなく、モデル系の顔立ち&スタイルよね。

> 最後の肩ヒモのタンクトップ、スカート(2段フリル)つけたら
> まだ ルビたん、着れるかもよ~(^^♪

それがね~、ルビー、胸廻り(胴回り?前足の下ぐるり)38cmもあるのよー。
測り間違いかと思って2回測ったけどやっぱり38cmだった。
SSサイズは全然無理よー。
でも、チュールスカート合わせたら、かわいいと思う♪
デニム系でもいいしねー。

2016/03/23 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment