Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

小さくなったお洋服もらってください!(No.6~No.10)男の子にも&未使用もアリ

ルビーが着れなくなってしまったお洋服、もらってください!の続きです。
No.1~No.5もチェックしてみてくださいね。(^_-)-☆

福袋に入っていて、一度も着ていないものや、男の子用では?というのもあって

今回は男の子にも着てもらえるデザインがあります。



No.6 スパンコール付き赤チェックドレス(着丈25cm) 薄い生地で前マジックテープ止めスカート部分薄いリボンのような生地
(ネットで購入。ハッキリ言ってペラペラの生地・・・写真写りはいいので、このさい撮影用と割り切って。。 汗)
写真撮影のとき1回着用しました。(ルビーには少し小さかったです) 貰い手さんが決まりました♪
洋服6(前)

洋服6(後)

洋服6アップ

洋服6着画-1

洋服6着画-2






No.7 フード付きパーカー(赤)3SとなっているがSSサイズと同じくらい 着丈16cm (未使用品)
帝塚山ハウンドカムさんの福袋に入っていました。
洋服7(前)

洋服7う(後)

洋服7アップ






No.8 アロハシャツ
着丈 衿つけ下から22cm(Sサイズくらいだと思います) 未使用品 
洋服8(前)

洋服8(後)

洋服8アップ





No,9 パーフェクトフィットオールインワン
衿つけ下からお尻まで22cm 懸賞当選品 試着のみ1回着用しました。
洋服9(前)

洋服9(後)

洋服9アップ






No.10 プリントタンクトップ(白)SSサイズ (未使用) No.7と同じくらいの大きさ 貰い手さんが決まりました!
洋服10(前)

洋服10(後)

洋服10アップ



~お譲りさせていただく方への条件~

ブログを見に来てくださったことがある(コメントは問いません)
<着せたいと思った理由>
ピンクが好き♪とか、絶対似合うと思った♪とか、まだ成長途中ですぐ大きくなるので買うのはサイズが決まってからにしたい♪とか、とっても似合いそうなボトムスを持っている♪とか、女装をさせたい♪など、なんでもいいのでコメント欄に理由を書いてくださいね(鍵コメでOK)


■ルビママ今日のつぶやき■
福袋って、なかなか似合うものが入ってなかったりしますよね。
帝塚山ハウンドカムさんの福袋は、オシャレな首輪が入っていて、
それだけで満足でしたけどね~ずっと以前の話ですが。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - もらってください!

14 Comments

ルークねえ  

あらら新品もですか?
これはサイズあうワンコ嬉しいですよね~。
うちはデカイのでダメだけどいい人に貰われるといいですね。
モデルのルビーちゃん可愛いです~~!

2016/03/22 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

可愛いお洋服たくさんですね。
スパンコールの赤チェックのスカートのワンピー好きですね。
着丈が30㎝ですので我が家は残念ながらサイズが合いません(涙)

こんなかわいいお洋服ならサイズが合えばみんなほしがりますね。
ルビーちゃんモデルご苦労様。
可愛く決めているのでやはりサイズが合えばなぁ←しつこいですね。

2016/03/23 (Wed) 07:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あらら新品もですか?
> これはサイズあうワンコ嬉しいですよね~。
> うちはデカイのでダメだけどいい人に貰われるといいですね。
> モデルのルビーちゃん可愛いです~~!

新品でもルビーには小さいしね。似合わないでしょ~~
モデルさんしてるルビー、似合ってる?(´艸`*)
これも小さかったのよね~~。買ってみてビックリぽん!
ネットはこれだからね~~~>_<
どなたか着てもらえると嬉しいな♪

2016/03/23 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

とわちゃんのママさん、ご旅行から戻られたんですね~
お帰りなさい(^o^)/
コメントありがとうございます!

> 可愛いお洋服たくさんですね。
> スパンコールの赤チェックのスカートのワンピー好きですね。
> 着丈が30㎝ですので我が家は残念ながらサイズが合いません(涙)

とわちゃんいつもカワイイお洋服着せてもらってますね~。
先日の記事ではママさんのハンドメイド服、かわいかったですね~~。
ルビーのお洋服を気に留めてくださってありがとうございます!
とわちゃんにはサイズが合いませんでしたか~。
この洋服は、クリスマスに着せようとネットで買ったらびっくりポンな
うっすい生地で(汗)しかも小さめだったんですよー。
着ていただくにはそ~~~っと袖を通してそ~~っとマジックテープを
付け外しければなりません。
サイズが合うワンちゃんに、撮影用にと割り切ってなら、着ていただけるかなぁと・・・。

> こんなかわいいお洋服ならサイズが合えばみんなほしがりますね。
> ルビーちゃんモデルご苦労様。
> 可愛く決めているのでやはりサイズが合えばなぁ←しつこいですね。

ブランドとか、もっとオシャレなお洋服だと良かったんですけどね~。
でも、着てくれるワンコがいたらいいなと思ってます~。

2016/03/23 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なんでーーーー?
新品だ!
可愛いお洋服がいっぱいですね。
うむ。。。。出遅れたのできっと欲しい方殺到してますね。

2016/03/23 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんでーーーー?
> 新品だ!
> 可愛いお洋服がいっぱいですね。
> うむ。。。。出遅れたのできっと欲しい方殺到してますね。

パピヨンでSSサイズはよっぽど小さい仔か、お子ちゃまくらいですよ~~。
なのでまだ全然決まってません~~。
もらっていただく方が決まったら、お洋服のところに「済」マークを付けて
わかりやすくするつもりです。
大ちゃん、きなちゃん、サイズが合えば是非~~~!

2016/03/23 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

かわいいお洋服がいっぱい♪
見てると楽しいです。
うちは5kgあるからちょっとムリだけど、どなたかサイズの合う子が見つかるといいですね。
わんこも体型変わりますよね。
うちにも小さくなったお洋服、いくつかあります。
それから私も〜。
若い頃と比べてかなり体重増えたから、着れない服が山ほどあって、でももったいなくて捨てられないの。
今年こそは痩せるぞ〜。

2016/03/23 (Wed) 15:12 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> かわいいお洋服がいっぱい♪
> 見てると楽しいです。

ルビー、あまりお洋服持ってないと思ってたんですけど、
着ていない(着られなくなった)お洋服がこんなにありましたよ~。

> うちは5kgあるからちょっとムリだけど、どなたかサイズの合う子が見つかるといいですね。
> わんこも体型変わりますよね。
> うちにも小さくなったお洋服、いくつかあります。

そうなんですよ。
3歳くらいまではルビーもスリムだったんだけどね、その後順調に増えて、
6歳で病気をした後からぽっちゃり系になりましたよ~。
私としては、ぽちゃぽちゃしたパピヨンのほうがかわいくて好きなんですけどね~。

> それから私も〜。
> 若い頃と比べてかなり体重増えたから、着れない服が山ほどあって、でももったいなくて捨てられないの。
> 今年こそは痩せるぞ〜。

私も若い頃着てた服で捨てられないのあるある~~。
スーツとか、いつ着るの~って感じです。

2016/03/23 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

こんにちは〜。
可愛いお洋服がいっぱいですね♡
今回も図々しく挙手しようかと思っておりましたが、SSサイズはちょっと無理です(´Д` )
うちはSサイズか…割と胴長なのでMサイズになっちゃうことも。
着丈が25cmなのでNo.6は丁度いけたかもしれませんが…貰い手さん決定されましたね(^^)
モコは赤いお洋服を持っていないので、No.1のお洋服がちょっと気になるところです。
でもSSサイズは…(>_<)

それにしても、以前のルビーちゃん細っ‼︎
今も決して太くないと思うけど、すごくシュッとしてて華奢だったんですね〜(^^)
でも私も、ワンコは細いより普通〜ややぽっちゃりの方が、可愛い感じがして好みかな〜(^-^)

あ、そうそう!
昨日もらった生協のカタログに「炊き込みにグー」載ってました!(これが一番言いたかった)
ルビーままさんに送って送ってもらわなくて良かったです(^_^;)
早速注文して、来週提出します!

2016/03/23 (Wed) 17:25 | EDIT | REPLY |   

りんママ  

初めてコメントします。
かわいい洋服が着られるわんこ、うらやましいです。
りんはパピヨンの3歳です。体重2.2~2.3キロ。
なので、洋服着られると思うのですが、
何といっても、服が大嫌い。冬でも裸です。
着せようとすると噛んできますよ。
かわいい洋服着せたいのに、無理なのです。
洋服をすんなり着てくれる方法があれば教えてほしいで~す。

2016/03/24 (Thu) 09:38 | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは〜。
> 可愛いお洋服がいっぱいですね♡
> 今回も図々しく挙手しようかと思っておりましたが、SSサイズはちょっと無理です(´Д` )
> うちはSサイズか…割と胴長なのでMサイズになっちゃうことも。

コメントありがとうございます~。
そうそう、モコちゃんにどうかな?ってお声掛けしようと思ったんですけど、
以前のうさぎちゃんはもうちょっと大きかったもんなぁと思っていました。
うちも今はSかMメーカーやデザインによって違いますが、
SSなんて着てた時があったんだなぁと若くて細いルビーの画像を見てしみじみしちゃいましたよー。

> 着丈が25cmなのでNo.6は丁度いけたかもしれませんが…貰い手さん決定されましたね(^^)
> モコは赤いお洋服を持っていないので、No.1のお洋服がちょっと気になるところです。
> でもSSサイズは…(>_<)

モコちゃんは、赤を持ってないんですね~。
ピンクが多そうな感じですか?
白いトイプーちゃんなので、赤も似合いそうですよね(^_-)-☆

> それにしても、以前のルビーちゃん細っ‼︎
> 今も決して太くないと思うけど、すごくシュッとしてて華奢だったんですね〜(^^)
> でも私も、ワンコは細いより普通〜ややぽっちゃりの方が、可愛い感じがして好みかな〜(^-^)

そうでしょ~~。シュッとしてるでしょ~~~(´艸`*)大阪らしい言い方やわぁ~~。
ルビーも抱っこし甲斐があるくらい、ぽっちゃりさんになってきたんですよ~。

> あ、そうそう!
> 昨日もらった生協のカタログに「炊き込みにグー」載ってました!(これが一番言いたかった)
> ルビーままさんに送って送ってもらわなくて良かったです(^_^;)
> 早速注文して、来週提出します!

そうですか!ヨカッタヨカッタ(*^▽^*)
一度使ってみてくださいね~。

2016/03/24 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りんママさんへ

> 初めてコメントします。

はじめまして!
りんママさん、ルビーのブログにコメントをくださってありがとうございます!
初めてコメントするときって、ちょっと勇気がいりますよね。^^
私も経験があります~。

> かわいい洋服が着られるわんこ、うらやましいです。
> りんはパピヨンの3歳です。体重2.2~2.3キロ。
> なので、洋服着られると思うのですが、
> 何といっても、服が大嫌い。冬でも裸です。
> 着せようとすると噛んできますよ。

りんちゃん、3歳なんですね。^^
ルビーも3歳の頃はりんちゃんと同じくらいの体重だったですよー。
りんちゃん、お洋服嫌いなんですね。それもうちと同じです!
うちは小さいころ、普通に洋服を着てたんですが、ある日小さめのニットを着ていて
脱がせるときに首が引っかかって、嫌な思いをしたのがたぶん洋服嫌いの原因です。
それから嫌がるようになりました。
ルビーも着せようとすると噛み付きに来てました>_<

> かわいい洋服着せたいのに、無理なのです。
> 洋服をすんなり着てくれる方法があれば教えてほしいで~す。

うちの場合は抱っこもいつでもさせてくれなくて、自分がしてほしいときだけ>_<
なので普段のお散歩のときは洋服着せたくても無理でした。
車でお出かけのときがチャンス!車から下りるとき、抱っこで早く下りたいと気がせいているどさくさに紛れて
パパッと着せていました。

今は、玄関で抱っこ出来た時は「お手手通すよ~、お手手出るかな?」とか声をかけながら着せてます。
最初は怒って噛みに来るかもしれないけど、ピシっと叱ったら、相手も少しひるみます(笑)
次に声をかけながら袖が通るようになったら褒めちぎって一気に着せてしまいます。

そう言えば、首とウエストがマジックテープの脱ぎ着しやすい洋服を作ってもらったこともあります。

洋服を見せただけで逃げるようなら、先にカラーとリードをワンちゃんに装着しておいて(逃げられない)、
リードに洋服の首を通してしまう手もあります。
その後抱っこして、頭を通し、両腕を通して着せます。

一番必要なのは、洋服を着たらいいことがあると教えることかな?
りんちゃん、洋服着てくれるといいですね!
ルビーの洋服で良かったら、洋服嫌い克服に是非使ってくださいね。
またコメントいただけると嬉しいです。^^

2016/03/24 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 13:35 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
とっても嬉しく拝見しました。^^
大歓迎ですよ~~。
是非是非良かったら着てもらえたらな~と思います。
先ほどブログのほうにお邪魔して、鍵コメさせていただきました。
とってもかわいいR君、そう言えばうちはRちゃんでした!(笑)
メールフォームからのご連絡をお待ちしています。<(_ _)>

2016/05/10 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment