Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お土産三昧♪ルビーのは???

Category - おうちでのこと
ルビーの小さくなったお洋服を着てくれるワンちゃんまだまだ募集中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
小さくなったお洋服もらってください!(No.1~No.5)細かった頃の着画あり(´艸`*)
小さくなったお洋服もらってください!(No.6~No.10)男の子にも&未使用もアリ





今月半ばごろ、我が家は旅行週間でございました。

お兄ちゃんは、社員旅行で鳥取県へ
お姉ちゃんは大学のクラスメートと九州満喫の旅へ
パパさんまでが仕事で名古屋、伊勢方面へ

いーなーみんな。
私も旅行に行きたいわぁ~~。



で、それぞれがお土産を買ってきてくれました。
ちょっとご紹介~

まずはお兄ちゃんの鳥取土産から
鳥取土産1

チーズタルト

鳥取土産2

梨入りきんつば

鳥取土産3

酒のアテいろいろ




お次はお姉ちゃんの九州みやげ
九州土産1

チーズ饅頭と椎茸からし
他に辛子レンコンも買ってきてました。

九州土産2

熊本ラーメン




お次はパパさんの名古屋、伊勢土産
名古屋、伊勢土産

ひつまぶし茶づけと伊勢うどんの焼きうどんバージョン

名古屋土産2

味噌煮込みうどん


あと、へんば餅というおいしい焼きもちも買ってきました。

写真に撮り忘れたけど、松阪の和田金の松阪牛100%ハンバーグを宅配便で送ってくれて、
昨日の夕食にしましたよ。
高級ハンバーグ初めてでしたがおいしかった~~~。
でもそのあと胃痛で苦しんだ・・・(汗)




あたちには?

え~~~~っと、、、ルビちゃんには、、、ない・・・の。



怒りだす1秒前

今度から、ルビーにも食べられるものを買ってきてもらおうね。

無理だと思うけど。(;'∀')



■ルビママ今日のつぶやき■
今日は雨予報だったのが、早くに晴れていいお天気でした。
カット&カラーしてきましたよ~。めっちゃ気になってたのです。
春らしくスッキリショートにしました~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

秋花  

ルビーママさんはルビーちゃんとお留守番だったのね。
地方のお土産一杯良いね~♪各地の名産♪
でも、ルビーちゃんの分、忘れられちゃったのね。(⌒_⌒;
私もワンコ用あれば買うけど、無い所の方が多いね~。
みんなだけワイワイしてると、家族の一員だからやっぱり寂しいよね。
ルビーちゃん、次回みんなにルビーちゃんのも!って頼もうね。

2016/03/27 (Sun) 20:17 | REPLY |   

Dora Maar  

ママさん、まるで日本縦断してこられたようではないですか(笑)
どれも珍しくって美味しそうなお品ばかり♪
皆さんで召し上がりながら、お土産話に花が咲いたことでしょう(*^^*)
松坂牛100%ハンバーグ!わぉ!美味しそう~(≧◇≦)
ルビーちゃんも食べたかったよね~。うんうん(*'ω'*)
でも、きっとママがスペシャルご飯作ってくれるよ♪

2016/03/27 (Sun) 20:37 | REPLY |   

メルメル  

ちょっぴりご無沙汰ですm(._.*)mペコッ
やっと通常に戻りました~

春は旅行に行かれる方が多いですよね~
それにしてもルビーままさんちお土産いっぱいー!
ウチは沖縄に行ったしーこちゃんからお土産いっぱいもらいました(*^^*)

ルビーちゃんにお土産がなくて残念~(>▽<;;
でもねぇ…メルティもお土産は何もなかったよぉ――!

2016/03/27 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

いつもコメントありがとうございます♪♪
ママさん以外のご家族さま、旅行三昧だったんですね(苦笑)
沢山のお土産ですね、良いなあ!
私も家族や親戚にお土産沢山買って、破産しそうでした(⌒-⌒; )
お嬢さん、九州旅行は熊本だったのかしら??
な〜〜んか、お兄ちゃんのが1番高そうな気がしますが
自分へのご褒美かしら?!
ルビーちゃん、お土産無くて残念でした(・・;)
美味しいうまうまをママさんに作って貰ってね。

2016/03/27 (Sun) 22:03 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーママさんはルビーちゃんとお留守番だったのね。
> 地方のお土産一杯良いね~♪各地の名産♪
> でも、ルビーちゃんの分、忘れられちゃったのね。(⌒_⌒;
> 私もワンコ用あれば買うけど、無い所の方が多いね~。
> みんなだけワイワイしてると、家族の一員だからやっぱり寂しいよね。
> ルビーちゃん、次回みんなにルビーちゃんのも!って頼もうね。

家族の旅行の期間が同じような時期で、お土産もたくさんになりました~。
やっぱりその土地のお土産っていいですよね~。
我が家はみんな、食べるもの中心に買うので、似たり寄ったりの内容。^^
ルビーの分はなかなか買ってきてもらえないよね~~。
お土産屋さんになかなかないしね。
でも、前回和歌山土産の極小高野豆腐とか、ルビご飯に使えそう!とか思って買うこともあるよ~。

2016/03/28 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> ママさん、まるで日本縦断してこられたようではないですか(笑)
> どれも珍しくって美味しそうなお品ばかり♪
> 皆さんで召し上がりながら、お土産話に花が咲いたことでしょう(*^^*)

私は家にいながらにして、各地の名産がいただけるってことですか~~?
(;'∀')イマイチ嬉しいような嬉しくないような。。。
やっぱりルビー連れで旅行したいなぁ~と思う私です~~。

> 松坂牛100%ハンバーグ!わぉ!美味しそう~(≧◇≦)
> ルビーちゃんも食べたかったよね~。うんうん(*'ω'*)
> でも、きっとママがスペシャルご飯作ってくれるよ♪

それがめっちゃいい匂いでね、脂がまた甘いの~~。
でも、ルビーにはあげられない!高級志向になっちゃう!(´艸`*)ウソウソ
ルビーにはチキンのスペシャルご飯作りましたよ~

2016/03/28 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ちょっぴりご無沙汰ですm(._.*)mペコッ
> やっと通常に戻りました~

メルメルさん、お忙しそうでしたね~~。
ここ数日間の戻りで寒かったし、体調壊されてないかなぁと思っていましたよ。

> 春は旅行に行かれる方が多いですよね~
> それにしてもルビーままさんちお土産いっぱいー!
> ウチは沖縄に行ったしーこちゃんからお土産いっぱいもらいました(*^^*)

今月中ごろに家族がそれぞれ旅行なんて、めったにないことなんですけどね、
お土産一杯でした。^^
沖縄土産もいいですねー。おいしいものいっぱいでしたか?

> ルビーちゃんにお土産がなくて残念~(>▽<;;
> でもねぇ…メルティもお土産は何もなかったよぉ――!

ですよねーーー。仕方ないよね~~。
他で機嫌取りますぅ~~~(^_-)-☆

2016/03/28 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> いつもコメントありがとうございます♪♪
> ママさん以外のご家族さま、旅行三昧だったんですね(苦笑)
> 沢山のお土産ですね、良いなあ!

わぁ~、ハリーママさん、コメントありがとうございます~。
ご旅行の疲れは取れましたか?
我が家は私以外の家族が旅行だったんですよー。

> 私も家族や親戚にお土産沢山買って、破産しそうでした(⌒-⌒; )
> お嬢さん、九州旅行は熊本だったのかしら??
> な〜〜んか、お兄ちゃんのが1番高そうな気がしますが
> 自分へのご褒美かしら?!

お土産、あっちにもこっちにもってなると、たくさんになって大変ですよね。
娘は熊本や宮崎もまわったみたいです。3泊だったんですよー。

> ルビーちゃん、お土産無くて残念でした(・・;)
> 美味しいうまうまをママさんに作って貰ってね。

ルビーの分がないのは毎回だけど、何か一つくらいあってもね~~。
スペシャルご飯作って納得してもらいましたよ。^^

2016/03/28 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ほんと~!!!
おみやげいっぱい~!!!
全部美味しそうだね~♪ 

地方に行った時のお土産って
普段は食べられないものがほとんどだからうれしいよね♪
我が家のねぇねも昨日彼氏と「なばなの里」に行ったみたいで
おみやげ買ってきてくれました♪
ブログアップはしないけど「なめたけ」味噌味でした♪(笑)

怒り出す一秒前!!!!
るびたんの怒ったお顔 見たかったなぁ~(笑)

2016/03/28 (Mon) 11:23 | REPLY |   

えりりん  

こんにちは(^^)
お店が開けそうなほどのお土産のラインナップですね〜。
美味しそう…♡
松坂牛100%のハンバーグ、うらやましいです。
私も松坂牛は一度食べたことがありますが、もう大昔すぎて(20年前位)どんな味だったか記憶がないです(>_<)
でも、ルビーちゃんのお土産がなかったのが残念でしたね〜。
今度は、ルビーちゃんのご飯にも入れれる生のお肉とかをおねだりしちゃいましょう(^^)

ところで、ルビーちゃんのお膝の痛みの件、大事なくてよかったですね。
病院にすぐに駆け込んだルビーままさんの判断が良かったと思います。
以前飼っていたパピヨンのりりぃの調子が悪くなった時、様子見をしていて、結局手遅れで亡くしてしまったので(T_T)
その後、本で「犬は状態が急変することがよくあるので、様子がおかしかったらすぐに病院へ」と書いてあったのを見て、本当にそうするべきだと思いました。

これからいい季節になりますね。
うちもワンコ連れで、どこか旅行に出掛けたいです。
でも、旦那と子どもの休みが合わなくてなかなか無理と思うので、日帰りで奈良辺りに行きたいと思っています。(あくまで希望)

2016/03/28 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ほんと~!!!
> おみやげいっぱい~!!!
> 全部美味しそうだね~♪ 

私はどっこも行けなかったけど、お土産一杯だからまぁ許したろかぁ~って
感じよ~(´艸`*)

> 地方に行った時のお土産って
> 普段は食べられないものがほとんどだからうれしいよね♪
> 我が家のねぇねも昨日彼氏と「なばなの里」に行ったみたいで
> おみやげ買ってきてくれました♪
> ブログアップはしないけど「なめたけ」味噌味でした♪(笑)

ねぇねさん、彼氏となばなの里に行ってきたのね~~
うちのパパさんも、行きたがってるけど、ワンコNGだから却下!
そのうち会社から行ってきなさいって感じよ~~。

> 怒り出す一秒前!!!!
> るびたんの怒ったお顔 見たかったなぁ~(笑)

ちょっと怒ってる顔してるでしょ。
このあとワンワン言いだしたの~~。

2016/03/28 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは(^^)
> お店が開けそうなほどのお土産のラインナップですね〜。
> 美味しそう…♡

旅行の日取りが同じ週だったりで、お土産も集中したわ~。^^
麺好きの我が家、麺類のお土産多し!

> 松坂牛100%のハンバーグ、うらやましいです。
> 私も松坂牛は一度食べたことがありますが、もう大昔すぎて(20年前位)どんな味だったか記憶がないです(>_<)
> でも、ルビーちゃんのお土産がなかったのが残念でしたね〜。
> 今度は、ルビーちゃんのご飯にも入れれる生のお肉とかをおねだりしちゃいましょう(^^)

和田金さんの松阪牛は、とてもじゃないけど家族が食べる分買えません~~
ということで、ハンバーグになったんですけど、おいしかったです~~。
ルビーのお肉の端きれとか、合ったらよかったなぁ~。
>
> ところで、ルビーちゃんのお膝の痛みの件、大事なくてよかったですね。
> 病院にすぐに駆け込んだルビーままさんの判断が良かったと思います。
> 以前飼っていたパピヨンのりりぃの調子が悪くなった時、様子見をしていて、結局手遅れで亡くしてしまったので(T_T)
> その後、本で「犬は状態が急変することがよくあるので、様子がおかしかったらすぐに病院へ」と書いてあったのを見て、本当にそうするべきだと思いました。
>
> これからいい季節になりますね。
> うちもワンコ連れで、どこか旅行に出掛けたいです。
> でも、旦那と子どもの休みが合わなくてなかなか無理と思うので、日帰りで奈良辺りに行きたいと思っています。(あくまで希望)

2016/03/28 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

おー、黒亭ラーメン!
コクがあっておいしいですよ♡
お店は、熊本市内にありますが、いつも行列してますよ~
だからまだ、一回しか食べたことないです!
おみやげの生めんタイプは、麺のゆで時間をかなり少なめにした方がいいと思いまーす・・

ってか、宮崎方面へもおいでになったんですね~
神々の故郷で、パワーチャージできたかな・・
チーズ饅頭も、大人気のおみやげですよ♪

それにしても、ありとあらゆるところのおみやげ大集結ですね( *´艸`)
うれしいですね~
でも、ルビーちゃんのはなかったんだ・・
仕方ない・・
ママさんに、おいしいもの作ってもらってね!

2016/03/28 (Mon) 16:26 | REPLY |   

はるポン  

みんな色々なとこに行ってたのね~
さすがにママさんも行きたくなっちゃうね(;´∀`)

でもお土産が沢山で嬉しいね~
特に松坂牛100%ハンバーグ!!!美味そう!食べたい~~~(≧▽≦)
味が違うだろうね~ううっ食べたいハンバーグ大好き

ルビーちゃんにはお土産なかった?それは残念!
でも我が家も坊にはいつもないよ(爆)

ルビーちゃんのオメメ、室内ではパッチリで可愛い( *´艸`)

2016/03/28 (Mon) 16:32 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンド さんへ

> おー、黒亭ラーメン!
> コクがあっておいしいですよ♡
> お店は、熊本市内にありますが、いつも行列してますよ~
> だからまだ、一回しか食べたことないです!
> おみやげの生めんタイプは、麺のゆで時間をかなり少なめにした方がいいと思いまーす・・

有名なお店なんですね♪
お姉ちゃんは、熊本ラーメンは理想のラーメンやった!!ってコーフンして話してましたよ~。

> ってか、宮崎方面へもおいでになったんですね~
> 神々の故郷で、パワーチャージできたかな・・
> チーズ饅頭も、大人気のおみやげですよ♪

3泊4日で行ってきたのであちこち回ったようですよ~~。
学生って無謀やね(´艸`*)私やったらもうちょっとゆっくりするのに~。

> それにしても、ありとあらゆるところのおみやげ大集結ですね( *´艸`)
> うれしいですね~

ハイ♪お土産いろいろ食べるのも楽しみだし、選ぶときもきっといろいろ缶あげたんだろうなぁ~と思います。

> でも、ルビーちゃんのはなかったんだ・・
> 仕方ない・・
> ママさんに、おいしいもの作ってもらってね!

そうなのよねーー。ルビーが喜びそうなものってなかなかないもんね。
うんうん、スペシャルご飯作ってあげるわ~。

2016/03/28 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> みんな色々なとこに行ってたのね~
> さすがにママさんも行きたくなっちゃうね(;´∀`)

そうなのよ~~。
折角連休あったのに、どこへも行ってないから欲求不満になっちゃうわ。

> でもお土産が沢山で嬉しいね~
> 特に松坂牛100%ハンバーグ!!!美味そう!食べたい~~~(≧▽≦)
> 味が違うだろうね~ううっ食べたいハンバーグ大好き

松阪肉100%のハンバーグはホントおいしかったよー。
脂が甘くてジューシーなの。塩で食べるとおいしいのよ~
なのに私ったら昼に食べたラーメンセットが重すぎて・・・
その夜は胃痛で苦しかったー。

> ルビーちゃんにはお土産なかった?それは残念!
> でも我が家も坊にはいつもないよ(爆)

やっぱり!仕方ないよねー。

> ルビーちゃんのオメメ、室内ではパッチリで可愛い( *´艸`)

そう?ありがとう~~♪ルンルン

2016/03/28 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment