Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園桜だより 3/28午後~ちらほら咲き~

Category - お散歩
今日は午後から、ルビーと一緒に浜寺公園の桜をチェックしてきましたよ~。


ソメイヨシノ1

ソメイヨシノの開花を確認~


オオジマザクラ

こちらはオオシマザクラ
ちらほら咲きでした。

前回行ったときには、咲いている桜を見つけられなかったけど、
ここ数日寒かったけど日は当たっていたので少しずつ開花が進んでいたようです。



全体的にまだ

でも、全体的にはまだまだな感じ。




早咲きの桜とルビー

前回見た早咲きの桜、早くも散り始めていました。
ルビーも入れて撮ってみました。




早咲きの桜とルビー2

早咲きの桜越しのルビー




咲きそうな蕾

ソメイヨシノは、開花時間待ち!みたいな花もいっぱいでしたよ。




明日さくかな?

明日には咲くかな?




桜のトンネルのところ

桜のトンネルのあたりも淋しい感じ。




桜を探してお散歩

桜を探して奥のほうまでお散歩。
いくつか咲いている木を見つけました~。






グランドの向こうにヨウコウザクラ

グラウンドの向こうに見えるのはヨウコウザクラ

運河沿いをお散歩することに。


ヨウコウザクラ

ヨウコウザクラ見頃~




運河沿いをお散歩

ユキヤナギや椿とヨウコウザクラ。




運河にて

風が強かったね~~




対岸の桜

対岸の桜がきれいに見えましたよ~。




明日以降暖かい日が続いたら月末くらいには5分咲きくらいになるかも。



今年も桜のシーズン到来ですね♪
楽しみです!


■ルビママ今日のつぶやき■
満開の桜のトンネルをルビーと歩くのが
この時期の楽しみなんです。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

8 Comments

ショーン  

ショーンです
寒の戻りで桜の開花ペースが鈍ってますね
三室山もまだまだでした(26日の話)
場所によっては結構、開花してましたが
満開まではもう少しかかりそうです
予報では奈良の満開は4月1日、
エイプリルフールですって(笑)

2016/03/28 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

桜もまだまだですね。
我が家のそばの上野公園もまだまだつぼみも固く桜並木にはなりませんが
お花見客は凄いですよ。
昨日はお花見はせずに飲んでいましたが(笑)

早く桜の花が満開になってルビーちゃんとお散歩できるといいですね。
ルビーちゃんと桜のお写真楽しみにしています。

2016/03/29 (Tue) 08:14 | REPLY |   

秋花  

種類に寄って桜が咲き始めたね♪(⌒∇⌒)
やっぱり「春=桜」💛
うちの方も同じ感じ。ソメイヨシノはつぼみ。
今週半ばに満開?って話だったけど、ここのところ寒かったせいみたい。
こんな感じだと満開は来週かな?
ルビーちゃんもお散歩堪能できたかな?(⌒∇⌒)

2016/03/29 (Tue) 18:30 | REPLY |   

ルークねえ  

おお!咲きだしましたね。
こっちもつぼみが大きくなってチラホラ開花しています。
咲きら並木も楽しみですよね~。
ルビーちゃんは「まだまだね」って感じかな?
咲いたらモデルさん頑張ってね!(笑)

近くにこういう公園があるといいですよね~。

今日は関東もめっちゃ暑くてコートいらないくらいでした。
春、もうすぐですね。

2016/03/29 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 寒の戻りで桜の開花ペースが鈍ってますね
> 三室山もまだまだでした(26日の話)

最初の話では開花が早まるようなこと言ってたんですけど、
寒の戻りで狂っちゃいましたね~~。

> 場所によっては結構、開花してましたが
> 満開まではもう少しかかりそうです
> 予報では奈良の満開は4月1日、
> エイプリルフールですって(笑)

4月の土日あたりが見頃なんじゃないかなと考えています。

2016/03/29 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 桜もまだまだですね。
> 我が家のそばの上野公園もまだまだつぼみも固く桜並木にはなりませんが
> お花見客は凄いですよ。
> 昨日はお花見はせずに飲んでいましたが(笑)

昨日テレビで見ましたよ~~。
でも、半分は観光客だとか。
賑わってましたね~~

> 早く桜の花が満開になってルビーちゃんとお散歩できるといいですね。
> ルビーちゃんと桜のお写真楽しみにしています。

実は今日、ワン無しでお友達と早くもお花見第一弾やってきました~。
二人でしたけど、お話も弾んで楽しかったですよ。
昨日より開花が進んでいて、私たちの座った近くの木は一番咲いてた気がします。
桜並木、桜のトンネル、満開になったらまた行きますーーー。

2016/03/29 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 種類に寄って桜が咲き始めたね♪(⌒∇⌒)
> やっぱり「春=桜」💛
> うちの方も同じ感じ。ソメイヨシノはつぼみ。

関西より関東のほうが開花が早いですよねー。
ちょっと前まで関西のほうが暖かかったのにどういうわけなのか・・・。
そうそう、春=桜ですよね~~。

> 今週半ばに満開?って話だったけど、ここのところ寒かったせいみたい。
> こんな感じだと満開は来週かな?
> ルビーちゃんもお散歩堪能できたかな?(⌒∇⌒)

こっちもらいげ 土日が見頃かなーと読んでます。
ルビーとのお散歩は平日にゆっくり行くつもりです~~。
桜とルビー、いっぱい撮れるといいなー。

2016/03/29 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> おお!咲きだしましたね。
> こっちもつぼみが大きくなってチラホラ開花しています。
> 咲きら並木も楽しみですよね~。
> ルビーちゃんは「まだまだね」って感じかな?
> 咲いたらモデルさん頑張ってね!(笑)

日一日と開花が進んでますよ~
今週末あたり見頃かな?
桜とルビー、早く撮りたいな~~。

> 近くにこういう公園があるといいですよね~。

ここは桜の名所になってるんですよ。

> 今日は関東もめっちゃ暑くてコートいらないくらいでした。
> 春、もうすぐですね。

こちらはお昼過ぎからちょっと肌寒かったです。
実はお友達と花見してました~~。

2016/03/29 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment