Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

咲き始めでお花見♪ルビー食後のお楽しみ。

Category - 未分類
お花見 桜1

まだまだ咲き始めの浜寺公園に

今年初めてのお花見に行ってきましたよ~。




お花見 桜2

昨日よりたくさん咲いてた!!

一番咲いてる木じゃない?っていう木を見つけて陣取りましたっ!


オークワのお弁当とおせんべいを買ってビバお花見♪

お弁当

毎年こっちまで出てきてくれるお友達。

二人だけのお花見だけど、いろんな話に花が咲き、

お互いリフレッシュしました♪




お花見 桜3





キャラメルパンケーキ

ちょっと肌寒くなって来て、近くのファミレスに移動~

キャラメルパンケーキとコーヒーをいただきながら

またまたおしゃべり♪尽きることはありません~



今年も一緒にお花見出来てヨカッタ♪
また来年も♪と約束して解散~

そのあと私は歯医者の予約があったのでいったん家に帰って歯みがき(≧▽≦)

歯医者へーーーー。





ルビーはお留守番だったけど、お姉ちゃんが家にいたから淋しくもなかったみたい。
昨日公園をいっぱいお散歩したしね。



食後の様子~




マテ

食後のお楽しみタイム~


マテ中

ワクワク♪

食後のガム

歯磨きガムですよー。(磨けてないと思うけど)

あーーーん

あーーーん♪

あーーーん2

あ”-----ん!



ルビー

うまうまガムは夕食後の日課でしゅ。




■ルビママ今日のつぶやき■
桜の見頃は今週末くらいでしょうかね~?
今年は何回お花見できるかな?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

20 Comments

ルークねえ  

桜咲き始めましたね~。
まだつぼみの色があるけどその内満開になったらピンクに染まるんでしょうね~。
わくわくな春、待ち遠しいです。

ルビーちゃん美味しいもの食べる時はおめめまんまるよね
うちのもそうです。
ガム噛むと歯垢とれるっていいますよね。
私先月歯の定期検診で寸前に歯を磨いてガムを噛んでいったら、
きれーーーいに歯垢なかったです(笑)
私もびっくりしたけど先生もびっくりしてました。
ワンコの場合もとれてるといいですよね。

まんまるお目目に必死のルビーちゃん可愛いですね。

2016/03/29 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

こんばんわぁ☆。.:*・゜
桜これからですねグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
お出掛け楽しみな日が続きますよね~(✿˘艸˘✿)

ルビーちゃんぶち可愛い~(*´罒`*)
いつもはクールビューティのルビーちゃんですが
ウマウマを前にするとクルクルオメメでいい感じ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

2016/03/30 (Wed) 01:24 | REPLY |   

フェンディママ  

なーるほど!
手で持っていれば、少しは効果あるかもですよね~
私は そのままあげちゃっていたから 100%効果なし!!
アクアは少しは 噛みしめてくれるけど
ヴィアンなんて あっという間ですもの~(^^ゞ
必死な顏も、満足気な顏も、
   いいね、いいね~e-266

お花見・・・
女性ふたりでビニールシート広げたの?
目立ったでしょうね~(^^♪

 

2016/03/30 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

東京はなんだか咲きが遅いです。
花見には未だ寂しい感じ。

お友達とのお花見いいですね♪
毎年の楽しみだ♡

ルビたんお目目キラキラ~(笑)
ガムで美歯めざせーーーー

2016/03/30 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

少しでも咲いてたら、お花見したくなりますね~
近所の公園は、博多駅近くのオフィス街にも近いので、
まだつぼみしかない先週でも、夜桜?夜蕾?(笑)見物しながら宴会してて、
少し咲いてからにしたら?って思ってました(^_^;)

たぶん今日明日で満開です♪
わたしも花見したいけど、今年はお散歩で通るだけになるかなぁ~

ルビーちゃん、食後に歯磨きガムなんですね!
ウチは、歯磨き後に歯磨きガムなんですけど、考えてみたらそれって、意味ないですよね・・・
歯磨きの代わりなんだし(笑)
レースのスヌードがよく似合うわ・・ かわいいですね、今日も( *´艸`)

2016/03/30 (Wed) 13:42 | REPLY |   

えりりん  

桜、どんどん咲き始めましたね〜(^^)
うちの近くの公園でも、まだちょっとしか咲いていないのに、お花見の人が結構いました。
これからどんどん増えそうです(^_^;)
あ、水色のピングーのシート、私も持ってます(^^)

スヌードとスタイ姿のルビーちゃん、可愛い〜♡
その可愛い姿でうまうまガムに必死な感じが微笑ましいです(^-^)
ガム…うちも歯磨き後にあげてます。
ちゃんと歯磨き出来てないと思うので、気休めです。
ガムは5分くらいかけて食べないと効果ないって、動物病院の先生が言ってました。
でもうちは秒殺なので、気休めにすらならないようです。

2016/03/30 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

桜、関東でも咲き始めましたよ〜。
ただ、開花してから寒い日が続いたので、まだあまり咲いてません。
今日は暖かくなるから一気に咲くかな〜と思ったけど、
天気予報で言うほど暖かくならなかったので咲いてません。
でも、今年は桜が長く楽しめそうですね。
お花見楽しみだわ〜。

ルビーちゃんも食後の楽しみ、うれしいね♪
歯磨きガムってどれくらい効果あるんでしょうね。
うちもよく食べさせてます。
近頃いろんな種類がでていて、どれが一番いいのかな。
わんこにしてみれば、おいしければなんでもいいのかな。
うふふ♪

2016/03/30 (Wed) 14:51 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 桜咲き始めましたね~。
> まだつぼみの色があるけどその内満開になったらピンクに染まるんでしょうね~。
> わくわくな春、待ち遠しいです。

開花してから寒い日が続いたので、あまり開花が進まなかったですね~。
今日くらいから気温が上がって、週末ごろには見頃になるかな~?

> ルビーちゃん美味しいもの食べる時はおめめまんまるよね
> うちのもそうです。

最近食欲もすごくて!
これもお薬の影響かな・・・・?
食後のガム、歯磨きガムだけど、歯磨きは朝やってるので
おやつみたいなものかなぁ?楽しみにしてるのでやめられないんですよね~~。

> ガム噛むと歯垢とれるっていいますよね。
> 私先月歯の定期検診で寸前に歯を磨いてガムを噛んでいったら、
> きれーーーいに歯垢なかったです(笑)
> 私もびっくりしたけど先生もびっくりしてました。
> ワンコの場合もとれてるといいですよね。

人間のハナシですよね?
そうなんですね~~、知らんかった!
定期的にガム噛んでたら歯石たまらないんじゃ?

> まんまるお目目に必死のルビーちゃん可愛いですね。

(´艸`*)改めて写真に撮ると、凄い顔してますよね~~。
必死さがまた可愛いんですよねーーー。うふ♪

2016/03/30 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

みよ  

咲き始めましたねぇ♪
リッキー地方まだまだな感じですが、昨日からポカポカ陽気なのでいっきに咲き出すかも(^^)
ルビーちゃん、ワイルドなガムの噛み方ですね~(笑)
なんか、見てるだけで歯石取れそうな気がしますよ(^^)
リッキーはハミガキ練習中!
まだ牙1本しかまともにみがけません(^-^;アラー

2016/03/30 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんばんわぁ☆。.:*・゜
> 桜これからですねグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
> お出掛け楽しみな日が続きますよね~(✿˘艸˘✿)

mayuyuさ~ん、コメントありがとうです。^^
桜、今年は開花がなかなか進まないですよね~。
週末頃に見ごろを迎えるかな?

> ルビーちゃんぶち可愛い~(*´罒`*)
> いつもはクールビューティのルビーちゃんですが
> ウマウマを前にするとクルクルオメメでいい感じ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

ぶち可愛い~って最高級(?)の褒め言葉なんじゃ?(´艸`*)
そうそう、普段はツンデレを決め込んだクールな印象なんですけど、
やっぱり大好きなウマウマ目の前にするとクレクレルビーに変身しますよ~~。^^

2016/03/30 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> なーるほど!
> 手で持っていれば、少しは効果あるかもですよね~
> 私は そのままあげちゃっていたから 100%効果なし!!
> アクアは少しは 噛みしめてくれるけど
> ヴィアンなんて あっという間ですもの~(^^ゞ
> 必死な顏も、満足気な顏も、
>    いいね、いいね~e-266

本当は手で持って与えるのがいいらしいですよね。
その時に噛ませる歯も順番に変えるのがいいんだって。
でもルビーは別のガム(牛皮ガムとか)だと食べないので、こればっかり。
細いからすぐに食べちゃいますよー。>_<

> お花見・・・
> 女性ふたりでビニールシート広げたの?
> 目立ったでしょうね~(^^♪

(´艸`*)まだまだお花見するには早かったけど、
私らみたいに気の早いグループも他にいたよ~。
 

2016/03/30 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 東京はなんだか咲きが遅いです。
> 花見には未だ寂しい感じ。

東京のほうが開花宣言は早かったのにね~。
こちらもなかなか進まないですよー。
今日明日と暖かいみたいなので、週末頃には一気に見ごろになるかな~~?

> お友達とのお花見いいですね♪
> 毎年の楽しみだ♡

そうなんですよ~
毎年桜の下でおしゃべり楽しんでます♪

> ルビたんお目目キラキラ~(笑)
> ガムで美歯めざせーーーー

この歯みがきガムが大好きなんですよ~~
なんでかなぁ~?
これ食べたいが為にご飯食べてる感じです。(マジで!)

2016/03/30 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 少しでも咲いてたら、お花見したくなりますね~
> 近所の公園は、博多駅近くのオフィス街にも近いので、
> まだつぼみしかない先週でも、夜桜?夜蕾?(笑)見物しながら宴会してて、
> 少し咲いてからにしたら?って思ってました(^_^;)

オフィス街から近いと、混み合うでしょうね~~。
満開時はすごいことになってるのかも!
みなさん花より団子でしょうか?(´艸`*)

> たぶん今日明日で満開です♪
> わたしも花見したいけど、今年はお散歩で通るだけになるかなぁ~

九州福岡では満開宣言出ましたね~~。
大阪はいつかなぁ~
お花見散歩でも普段と違うお散歩風景を十分楽しめますよ(^_-)-☆

> ルビーちゃん、食後に歯磨きガムなんですね!
> ウチは、歯磨き後に歯磨きガムなんですけど、考えてみたらそれって、意味ないですよね・・・
> 歯磨きの代わりなんだし(笑)

いえいえ~、これは歯磨きにはなってないと思われます。
実際の歯磨きは、朝やってます。(朝の仕事から帰ってすぐ)
歯みがきは、朝飲んだり食べたりする前にするのがいいんですって。

> レースのスヌードがよく似合うわ・・ かわいいですね、今日も( *´艸`)

あら~なんにも出ませんわよ~~(≧▽≦)
でも、スヌード姿って若く見えますよね(´艸`*)

2016/03/30 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 桜、どんどん咲き始めましたね〜(^^)
> うちの近くの公園でも、まだちょっとしか咲いていないのに、お花見の人が結構いました。
> これからどんどん増えそうです(^_^;)
> あ、水色のピングーのシート、私も持ってます(^^)

桜、だんだん咲いてきましたよね~~。
早く見ごろにならないかなぁ~~。
日曜日、雨ですって!!ショックー>_<
なんとか晴れてくれたらいいんですけど~。
あ、ピングーのシート持ってます?(≧▽≦)オソロ~
これ、ずいぶん前のですよねー。でも使いやすく毎年これです。^^

> スヌードとスタイ姿のルビーちゃん、可愛い〜♡
> その可愛い姿でうまうまガムに必死な感じが微笑ましいです(^-^)

最近食欲もすごくて、おやつも以前は1個か2個で満足してたはずなのに
最近はもっと!って私の前からどきません!(爆)

> ガム…うちも歯磨き後にあげてます。
> ちゃんと歯磨き出来てないと思うので、気休めです。
> ガムは5分くらいかけて食べないと効果ないって、動物病院の先生が言ってました。
> でもうちは秒殺なので、気休めにすらならないようです。

うちは朝いちばん(朝の仕事から帰ってすぐ)に歯みがきしてるんですけど、
それは歯石除去手術をしてからの習慣なんです。
歯石除去をする前は、夕食後にこのガムを食べてたんですけど、
めっちゃお気に入りなので、やめるタイミングを逃しちゃいました。
夕食後はこれをじっと待ってるんですよ。

2016/03/30 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 桜、関東でも咲き始めましたよ〜。
> ただ、開花してから寒い日が続いたので、まだあまり咲いてません。
> 今日は暖かくなるから一気に咲くかな〜と思ったけど、
> 天気予報で言うほど暖かくならなかったので咲いてません。
> でも、今年は桜が長く楽しめそうですね。
> お花見楽しみだわ〜。

大阪も開花してから寒の戻りがあって、なかなか先進まないですね~。
ひょっとしたら関東と同じくらいに見ごろを迎えるかもですね。^^
お互いお花見楽しみましょうね~~。
まくまくさんのお花見記事楽しみにしていますね(^_-)-☆

> ルビーちゃんも食後の楽しみ、うれしいね♪
> 歯磨きガムってどれくらい効果あるんでしょうね。
> うちもよく食べさせてます。
> 近頃いろんな種類がでていて、どれが一番いいのかな。
> わんこにしてみれば、おいしければなんでもいいのかな。
> うふふ♪

本当はもっと効果がありそうな硬いやつを噛ませたいんだけど、
ちがうやつだとプイッとしちゃうの。
これがなぜかお気に入りなんです~~。

2016/03/30 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 咲き始めましたねぇ♪
> リッキー地方まだまだな感じですが、昨日からポカポカ陽気なのでいっきに咲き出すかも(^^)

大阪もボチボチという感じです~~。
週末にかけて一気に咲くかなぁ?

> ルビーちゃん、ワイルドなガムの噛み方ですね~(笑)
> なんか、見てるだけで歯石取れそうな気がしますよ(^^)

これは歯磨きガムという名前ですが、
効果は全然期待してなくて(汗)
食後のお楽しみで食べてるんですよー。

> リッキーはハミガキ練習中!
> まだ牙1本しかまともにみがけません(^-^;アラー

うちは朝歯みがきしてますが、しっかり磨けてないんです。
左右順番におやつを噛ませて反対側の歯を磨くという感じ。
これまでほとんど磨いてこなかったから、昨年歯石除去手術をしたんです。
それからは、何もしないよりマシかなぁ~と思って続けています。
リッキー君くらいのうちから習慣づけることが大事ですよ~。
頑張ってくださいね(^_-)-☆

2016/03/30 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/30 (Wed) 18:11 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お忙しいのにブログにコメントありがとうございます!
診断の結果、心配ないもので一安心ですね。
しばらく様子を見る余裕ができたんじゃないかなと思います。

私もまた鍵コメさんちのパピちゃんたちに会いたいです。^^
いろいろお話もしたいですよね~。

鍵コメさんのブログに続きをコメントしてきますね♪

2016/03/30 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん首の調子や足の調子良いのかな?
食欲があると安心できるね。
あーん!が可愛い♪(〃∇〃)

お友達と花見楽しそう♪花がもう少しでも話で花が咲くね♪
うちは多分来週位に満開になりそう~。

2016/03/30 (Wed) 20:27 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん首の調子や足の調子良いのかな?
> 食欲があると安心できるね。
> あーん!が可愛い♪(〃∇〃)

ルビーのことを気にかけてもらってありがとう~。
そうみたい。調子がいいみたいです。^^
大好きなガムを目の前においしいお顔してるでしょ?

> お友達と花見楽しそう♪花がもう少しでも話で花が咲くね♪
> うちは多分来週位に満開になりそう~。

この日はもっと気温が上がると思ったんだけど、
結構肌寒かったなー。
こちらも週末か週明けには満開になりそう♪

2016/03/30 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment