Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園桜だより 3/31三分咲き 昨日はパパさんの誕生日

Category - 未分類
ソメイヨシノ

今日も仕事帰り(朝9時過ぎ)に浜寺公園の桜をチェック♪

全体的に三分咲きくらいになってましたよ~。



桜のトンネル

桜のトンネルはこんな感じ。
まだピンクに染まってないけど、咲いてる桜を見ながら歩くのも良いですよね~




桜のトンネル2

少し左入るとここまで桜が密集♪いい感じ!




ソメイヨシノ2

まだまだ蕾が多いな木もある中きれいに咲き始めた枝も♪




オオシマザクラ

ばら庭園入り口近くのオオシマザクラは見頃です~




浜寺公園

噴水前の日当たりが良いと思われる桜は、なぜかまだまだ。。
この辺が一番早く咲くと思ってたのに意外~




噴水向こう

噴水の向こうはピンクのちょうちん。
桜はちらほらだけど、早くピンクに染まらないかな~



今日も気温が高いので、週末週明けには見ごろを迎えそうな予感です。







昨日3月30日はパパさんの誕生日でしたー。

久々に鳳の有名店「パティスリーフォンセ」でケーキを買いました。



バースデーケーキ

シフォンケーキのホールに、いちごをデコレーションしてもらいました



シフォンケーキ

メチうま!!シフォンは軽い食感なのでいくらでも食べれそう。^^




バリバリシュー

バリバリシューも食べたくて・・・買っちゃいました!




バリバリシューアップ

注文してからクリームを入れてくれます。
こちらもメチャうま!!!


家族のバースデイにかこつけて、ケーキが食べたいのがバレバレ(;´∀`)

でも、おいしいね~~って言いながら食べるとなおおいしいのだ♪




ルビー

え~~~~っと、、、ありませーーーーん。(汗)

おやつで我慢しといてね。(;´∀`)

それよりお口の端から、ニンジンさんが覗いてますけど?(爆)





■ルビママ今日のつぶやき■
日曜日のお天気が微妙~
土曜日はパパさん仕事なので日曜日しか動けないのに!
土曜日は浜寺公園お花見散歩になるかな~?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

14 Comments

ハリーママ  

わあ、そちら桜相当咲いてますよ!!
鹿児島は今日も雨で、桜まだまだみたいですね。
わあ、パパさんお誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いんだろうな、お仕事頑張って下さいよ(笑)
わが家は今日で一区切りです。
明日から、またまた第2の人生のスタートです(^_^)v

2016/03/31 (Thu) 14:19 | REPLY |   

はるポン  

ルビーパパさんお誕生日おめでとうございまーす(≧▽≦)
こんな美味しそうなケーキでお祝いして貰えるなんて
ルビーパパさんは幸せ者だわ
(例え、ルビーママさんが食べたかっただけとしてもね!爆)
うちはケーキをホールで買うことが皆無だから、ワンホールは憧れよ~
(って買えばイイ話なんだけどw(^^;)

あっラッシュにも誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったでーす( *´艸`)

私も昨日、お友達とランチ行って来たけど、花より団子でした(爆)
名古屋も今日あたり満開って言ってたけど、咲いてないところもマダマダあるから、今年は長く楽しめそうかな~

週末は絶対晴れて欲しいね~(≧◇≦)
桜の時期って天気が不安定でイヤ

ルビーちゃんお口に、お弁当付けて何処行くのプププ

2016/03/31 (Thu) 14:43 | REPLY |   

まくまく   

パパさん誕生日おめでとうございます♪
すっごくオシャレでおいしそうなケーキ。
シフォンはふわふわで、いくらでもいけちゃいそうな気がします。
シュークリームもおいしそうだわ〜。

今日、桜の満開予想がでてたけど、場所によって7分〜8分咲きのところもあるけど、全体には半分も咲いてないかなって感じです。
土日には満開になるのかな?
今年はパパさん土日ともお仕事で、近所のお花見ムリそうなんです。
その代わり、長野の桜を見に連れて行ってくれるって言ってたので、そっちのほうを期待しています。

今日ね、やっとエリカラーもはずせたの。
やっと身軽になって、心も体もウキウキ♪
マックさん、ルンルンでお散歩してました。
待ちに待った春の訪れ。
愛するわんことともにたくさんたのしみたいですね。

2016/03/31 (Thu) 15:22 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

ルビーぱぱさんのお誕生日だったのですね~
おめでとうございまーす☆彡♪(≧▽≦)♪☆彡
桜が咲く時期にお誕生日ってなんかいいですね!

シフォンのホールケーキにいちごトッピングとかしてもらえるんですね・・・
確かに軽いから、クリームいっぱいでも2切れくらいペロッといけそう♪
シュークリームもだーい好き♡
生クリームよりカスタードクリームの方が好きなんです( *´艸`)

ウチも、今週末は、行けるとしたら日曜しかお花見行けないんです・・
でもやっぱり雨予報・・・
しかーも・・・
さっきから雨降ってきて、満開の桜も散りそうだ(*´Д`)
今年は、お花見、万全の体勢ではいけそうにないな~

2016/03/31 (Thu) 15:48 | REPLY |   

ルークねえ  

まずはルビーぱぱさんお誕生日おめでとうございます。
お祝いの日ってわくわくしますよね。
いくつになってもケーキは嬉しいです…
しかもホールケーキ!凄い!私ホールで買うことめったにないです。
家族が多いとわくわく楽しそうですよね。

ルビーちゃんオレンジ色何かなって思ったらにんじんさんでしたか(笑)
なんだか「あれ?あたちのは?」ってあると信じて疑っていないそのお目目が可愛いですね。
んふふ、おやつで我慢しようね~。

お花そろそろですよね。
明日はルークを連れてお花見第一弾行こうかな~。
晴れるといいなあ。。。

では明日から4月ですね!
るびままさんに頂いたカレンダーを変えて明日からまた頑張ります~。
素敵カレンダー嬉しいです^^

2016/03/31 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

みけ  

わ~美味しそうなケーキ!!ってケーキにまず目が行っちゃいました(#^.^#)
パパさん誕生日おめでとうございます~

今年は桜の開花がゆっくりですよね~31日でもまだ満開でないですよね~私も昨日桜見に行きましたが去年満開だったけど今年は3分咲位でした(^_^;)

ルビーちゃんのお口からニンジンが可愛すぎます!!

2016/03/31 (Thu) 20:57 | REPLY |   

メルメル  

ルビーぱぱさん、お誕生日おめでとうございます
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

家族の誕生日にケーキ…我が家も定番です(^^ゞ
一緒にケーキを食べることもお祝いのひとつですよね♪

桜・・・キレイに咲いてますね~
見頃はもうちょっと先かな?
あっというまに散っちゃうからお花見のタイミングが難しい~

ルビーちゃん、お口から人参!
あまりにも自然で言われなきゃ分らなかったです(*^m^*) ムフッ

2016/04/01 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ、そちら桜相当咲いてますよ!!
> 鹿児島は今日も雨で、桜まだまだみたいですね。

そうですか?
鹿児島のほうがてっきり咲きそろってると思ってました!
福岡では満開宣言が出ても、吸九州は広いですもんね~。

> わあ、パパさんお誕生日おめでとうございます。
> まだまだ若いんだろうな、お仕事頑張って下さいよ(笑)

パパさんにお祝いの言葉をかけてくださってありがとうございます~~。
うちもええ年なんですよ~(笑)今年で56歳になったようです。(他人事みたい?笑)
頑張って働いてもらわねば!

> わが家は今日で一区切りです。
> 明日から、またまた第2の人生のスタートです(^_^)v

そうなんですね、お疲れ様でした!
まだまだこれから新しいこと始められますね~。

2016/04/01 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーパパさんお誕生日おめでとうございまーす(≧▽≦)
> こんな美味しそうなケーキでお祝いして貰えるなんて
> ルビーパパさんは幸せ者だわ
> (例え、ルビーママさんが食べたかっただけとしてもね!爆)

パパさんにお祝いの言葉をありがとう~~。
ケーキはね、やっぱり食べたいよねー。
うちのパパさんはケーキにも目がないので、嬉しそうでしたよ。
いちおう、ちぃ兄ちゃんのときはシャトレ―ゼで、パパさんには有名店の♪(ゴマすり~~爆)

> うちはケーキをホールで買うことが皆無だから、ワンホールは憧れよ~
> (って買えばイイ話なんだけどw(^^;)

最近のホールケーキって、小さいサイズもあるよね。
二人で仲良く食べるって言う設定のサイズかしら?(´艸`*)
はるポンさんちも是非~

> あっラッシュにも誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
> 嬉しかったでーす( *´艸`)

ラッシュ君の誕生日はどんなふうにしたのかなー。
うちは今月だけど、プレゼントは発注済みだけど、ケーキはどうしようかなー。

> 私も昨日、お友達とランチ行って来たけど、花より団子でした(爆)
> 名古屋も今日あたり満開って言ってたけど、咲いてないところもマダマダあるから、今年は長く楽しめそうかな~

名古屋もそろそろ見頃なのね~。
大阪もそうなんだけど、今日は雨で、明日が見頃みたい。
日曜から雨でしょ、月曜日なんて雨風強まるらしいよーー。
今年は満足なお花見できなさそうな予感。

> 週末は絶対晴れて欲しいね~(≧◇≦)
> 桜の時期って天気が不安定でイヤ

ほんとよね~~。
今年はパパさんの仕事が土曜日も入ってて日曜しかないのにー。
明日は近所の公園にお花見散歩行くしかないかなー。
BBQの煙モクモクだろうなー。
子供が走り回ってるだろうなー。なんかユウウツ・・・。

> ルビーちゃんお口に、お弁当付けて何処行くのプププ

いつもなにかしらくっつけてるのよねー。>_<

2016/04/01 (Fri) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> パパさん誕生日おめでとうございます♪

パパさんにお祝いの言葉をかけてくださりありがとうございます~。

> すっごくオシャレでおいしそうなケーキ。
> シフォンはふわふわで、いくらでもいけちゃいそうな気がします。
> シュークリームもおいしそうだわ〜。

このシフォン、おいしかったのよ~~。
ふわしゅわ食感だから、いくらでも食べれる感じ~。
シュークリーム、シューがバリバリしてておいしかったよ

> 今日、桜の満開予想がでてたけど、場所によって7分〜8分咲きのところもあるけど、全体には半分も咲いてないかなって感じです。
> 土日には満開になるのかな?
> 今年はパパさん土日ともお仕事で、近所のお花見ムリそうなんです。
> その代わり、長野の桜を見に連れて行ってくれるって言ってたので、そっちのほうを期待しています。

そちらもほぼ見頃なんですね。
こちらも明日土曜日が見頃なんですけど、日曜日からもう雨なんですよね~。
月曜日には雨風強まるみたいなんですよ。

> 今日ね、やっとエリカラーもはずせたの。
> やっと身軽になって、心も体もウキウキ♪
> マックさん、ルンルンでお散歩してました。
> 待ちに待った春の訪れ。
> 愛するわんことともにたくさんたのしみたいですね。

マックさん、術後も順調なようで安心しました。
お散歩にも行けるようになったのね~。
本当によかったね。^^
マックさんとお花見散歩楽しんでね(^_-)-☆

2016/04/01 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ルビーぱぱさんのお誕生日だったのですね~
> おめでとうございまーす☆彡♪(≧▽≦)♪☆彡
> 桜が咲く時期にお誕生日ってなんかいいですね!

パパさんにお祝いの言葉をかけてくださってありがとうございます~。
そうですね~、桜の咲く時期に生まれたのね。^^
3月生まれって、小さいころはいろいろ心配なことも多いけど(家、ちぃ兄ちゃんが3月生まれ)
大人になってしまえばなんてことないものね~。

> シフォンのホールケーキにいちごトッピングとかしてもらえるんですね・・・
> 確かに軽いから、クリームいっぱいでも2切れくらいペロッといけそう♪
> シュークリームもだーい好き♡
> 生クリームよりカスタードクリームの方が好きなんです( *´艸`)

シフォンのホールに誕生日のプレートが飾ってあって、いちごやほかのフルーツの飾りもOKなの。
切るとき苺が沈みかけたけどね~~~。
シュークリームもおいしいよね!
普通のふわふわのも好きだけど、シューがバリバリのもおいしかったなー。

> ウチも、今週末は、行けるとしたら日曜しかお花見行けないんです・・
> でもやっぱり雨予報・・・
> しかーも・・・
> さっきから雨降ってきて、満開の桜も散りそうだ(*´Д`)
> 今年は、お花見、万全の体勢ではいけそうにないな~

大阪も明日には見頃なんですけどね~~。
そちらも雨なんですね。大阪も今日雨で、明日だけ晴れ予報。
お出かけは無理なので、ルビーとお花見散歩行くしかないかなー。
今年は週明けも雨みたいだから、長持ちすると思ってた桜、やっぱりあっという間に散っちゃうのかな~。

2016/04/01 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> まずはルビーぱぱさんお誕生日おめでとうございます。
> お祝いの日ってわくわくしますよね。

パパさんにお祝いの言葉をかけてくださってありがとうございます~!
そうそう、ケーキ買わなきゃ!って気分になるよね。

> いくつになってもケーキは嬉しいです…
> しかもホールケーキ!凄い!私ホールで買うことめったにないです。
> 家族が多いとわくわく楽しそうですよね。

他の家族もパパさんもみんなケーキ大好きだから、
喜んでくれるよ~。

> ルビーちゃんオレンジ色何かなって思ったらにんじんさんでしたか(笑)
> なんだか「あれ?あたちのは?」ってあると信じて疑っていないそのお目目が可愛いですね。
> んふふ、おやつで我慢しようね~。

いつもご飯の後は口から何かしら覗いてる(´艸`*)
ひじきだったりにんじんだったり(;´∀`)
ルビーはおやつでガマンガマン。
ルビーの誕生日はケーキ買うかどうか迷ってるの~。

> お花そろそろですよね。
> 明日はルークを連れてお花見第一弾行こうかな~。
> 晴れるといいなあ。。。

お花見できたかな?
大阪は雨だったのー。

> では明日から4月ですね!
> るびままさんに頂いたカレンダーを変えて明日からまた頑張ります~。
> 素敵カレンダー嬉しいです^^

そう言っていただけると一番うれしい♪
4月もよろしくお願いしまーーす!

2016/04/01 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> わ~美味しそうなケーキ!!ってケーキにまず目が行っちゃいました(#^.^#)
> パパさん誕生日おめでとうございます~

パパさんにお祝いの言葉をかけてもらってありがとうございます!
誕生日といえば、ケーキでしょ♪(≧▽≦)

> 今年は桜の開花がゆっくりですよね~31日でもまだ満開でないですよね~私も昨日桜見に行きましたが去年満開だったけど今年は3分咲位でした(^_^;)

テレビでは、そろそろ見頃だって言ってるけど、ほんとにそうかな~?
今日(金曜日)肌寒かったよね。
明日が見頃らしいけど、パパさん仕事で遠出できないから、はまでらこうえん お花見散歩になりそう~。

> ルビーちゃんのお口からニンジンが可愛すぎます!!

(´艸`*)いつも食後に何か覗いてるの~~。

2016/04/01 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーぱぱさん、お誕生日おめでとうございます
> (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

パパさんにお祝いの言葉をかけていただいてありがとうございます~!

> 家族の誕生日にケーキ…我が家も定番です(^^ゞ
> 一緒にケーキを食べることもお祝いのひとつですよね♪

子供たちが大きくなって、誕生日のプレゼントを買うことがなくなって、
それぞれの誕生日にケーキを買う習慣だけが残ってますよ~。
私の誕生日にもちゃんと買ってくれるのかしら?

> 桜・・・キレイに咲いてますね~
> 見頃はもうちょっと先かな?
> あっというまに散っちゃうからお花見のタイミングが難しい~

大阪もそろそろ見頃ってテレビで見たけど、明日しか晴れ予報の日がないんですよね~
今年も雨に泣かされそうな予感。。
どうする~~~!?
>
> ルビーちゃん、お口から人参!
> あまりにも自然で言われなきゃ分らなかったです(*^m^*) ムフッ

2016/04/01 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment