Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

里芋とプチトマトの和風リゾット馬肉ミンチのせ

Category - ルビご飯
今日のルビご飯は、プチトマトと里芋を使った

和風リゾット。(おじやとも言う。。)

コトコト煮込み中

いつもの「炊き込みにグー」(ごぼう、にんじん、タケノコ、干ししいたけ入りの乾物)に
芽ひじき、プチトマト、里芋を加えてコトコト。
柔らかくなったところにご飯を加えて更にコトコト。



茹でトウミョウ投入

茹でて刻んだトウミョウを入れて出来上がり。



おじや

和風リゾットを盛りつけます。




里芋とプチトマトの和風リゾット馬肉ミンチのせ

冷凍のままの馬肉ミンチ(バラ凍結)をトッピングし、蓋をして蒸らします。
各サプリをトッピングして出来上がり~♪


紫のは『EYEに愛』という目のサプリです。
黄色っぽいのがミドリイガイ粉末。関節予防の為に。


亜麻仁油もトッピング。


スパイラルエンザイム生酵素は、無くなったので注文中。
2006年からずっと使い続けています。

ルビーが使っているサプリは、こんなサプリが欲しかった!っていうのを
ネットで見つけて試しているウチに手放せなくなったモノばかり。



ルビーおいしそうに完食!

いつも残さず食べてくれて嬉しいよー。



ハナミズキとお散歩中のルビー

今日もお散歩に行ったよー。

ハーネス装着するときやっぱりガウッた><

私が叱ったので大人しくなった所を無事装着。ホッ。

早く慣れてくれい!



明日はお仕事休みなのでちょっと朝寝坊できるかな~。

あ、でもお弁当作らなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
ルビーの笑顔にポチ☆お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
いつもながら美味しそうなルビーちゃん
ごはんですね♪

千年桜、いつも開花が遅いんですよね
で、もう今年の桜は終わりって言った頃
開花するんで、ずっとパスでした
今年、初めて千年桜が咲いてるとこを
見たんですよ

2013/04/17 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ルビご飯、おいしそうってお言葉下さって
嬉しいです。^^
ありがとうございます~。

千年桜、開花が遅くてなかなか見に行く機会が無かったんですね。
そうそう、今年の造幣局の桜、前日に公開が始まったばかりだというのに、
もう散ってた木が多かったようですよ。
今年は八重桜も開花が早かったみたいですね。

2013/04/18 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/18 (Thu) 16:07 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメでお返事ありがと~♪
そうかぁ~。わかってたけど残念ーー。

やっぱり混むよね?
パパさんは、連休の谷間だからまだマシかなーなんて
お気楽なこと言ってたけど・・・。
普段以上に早起きして出発するかなー。

2013/04/18 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
千年桜、咲いてない時期には何度か
見たのですが、やはり見事でした

開花が遅いので樹勢が衰えてるのかと
思ってましたが、なかなかパワーあります
神々しいとさえ思いましたもの

2013/04/18 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

いつも思いますが、具材も豊富で栄養満点で美味しそう♪
これなら、完食しますよ!

ルビーちゃん、ハーネス装着やっぱり慣れるまで嫌がりますか~
ハナミズキ綺麗ですね!

お仕事休みでゆっくり寝たくてもお弁当作りがありましたか~
私も明日は、娘の朝練があるので早起きしてお弁当作らなきゃ!

2013/04/18 (Thu) 23:15 | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーちゃん幸せね~いつも身体によくて美味しい手作りご飯♪
馬肉なんて私でも滅多に食べれないよ~(≧ヘ≦)って思っちゃいました(笑)

家はパピーの時からハーネスなので
たまにカラーにすると嫌がりますよ♪
エルは引っ張るからルビーちゃんみたく胸部分にあて布あるの購入しよう~

2013/04/19 (Fri) 09:21 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

千年桜、素晴らしかったですね。
これから先もずっと綺麗な花を沢山付けて見事な様子を見せて欲しいですね。

2013/04/19 (Fri) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

ルビご飯はできるだけいろいろな食材を使うようにしています。
美味しそうですか♪嬉しいです。有難うございます。

ハーネスは、やっぱり装着するときに嫌がります~。
でも、前回より抱っこもすぐにさせてくれたし、そろそろ慣れてくれるかな~。

休みの日は6時起きで大丈夫なので、ちょっと寝坊できました。^^
Hidemamaさんも、娘さんの朝練でお弁当作り早くなって大変ですね~。

2013/04/19 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

家族のご飯より、ルビご飯の方がバランス摂れてるかも~。
でも、ちゃんと手を抜いてる時もあるよ。(ちゃんとって!?)
馬肉ミンチはルビーも好きみたいで、今日も注文したのが届いたよ。^^

パピちゃんは最初からハーネス派なのね~。
やっぱり慣れてしまうと、違うのを付けると違和感あるんでしょうね。
ルビーも早く慣れてくれないかなぁ~。

エルちゃんは、引っ張りますか?
引っ張り防止用とか、たまに見かけますよね。

2013/04/19 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ご飯は、いつものようにホント美味しそうですね。
私も欲しくなります(笑)

ルビーちゃん、ハーネス訓練中なんですね。
マリィも気管が細い関係で、ハーネスの方がいいと言われてるんですが。
何しろ猛獣犬なので(汗)

2013/04/20 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

ルビご飯、栄養満点ですよ~。
私の食べているものよりバランス摂れてると思います。(汗)

ハーネスの方がいいって思っていても、なかなか実践できずにいました。
でも、お迎えした頃はハーネスだったんですよ。
お散歩嫌いで付けるのを嫌がって逃げるようになり、首輪を付けっぱなしで
リードを引っかけるだけの方がラクチンなので、そうしてました。

ルビーも嫌なことに関してはガウガウ犬でしたよー。
洋服着せるときもガウガウです。(涙)
今はちょっとはマシになったけど。。。

2013/04/20 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment