Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お花見日和♪

Category - お散歩
今日は朝からいい天気~!

お花見日和でしょ♪

パパさんはお仕事で、私も仕事だったんだけど、少し残業をして、

洗濯機を回している間に頑張ってお弁当も作って準備OK!



ルビーと二人っきりのお花見だけど、浜寺公園へ近場だし歩いて行ってきましたー。
(ちぃ兄ちゃんが自転車使っていて仕方なく・・)



浜寺公園桜満開

昨日は雨がちなお天気だったけど、暖かくて一気に咲いた模様

いきなり満開、今日が一番の見頃です♪




桜のトンネル

桜のトンネルもきれい~

びっくりしたことに、こんなところにまで、あちらの観光客御一行様がいらっしゃってました。




桜とルビー

桜とルビー。歩いてきたのですでにバテバテ。。




シートの場所を探しに

シートを敷く場所を探しに桜を見上げながらうろうろ

この辺密集してきれい~




シートの場所近くの桜

人がいっぱいなので、なんとか空いているところを探してシートを敷きましたよ。




お疲れルビー

ルビちゃん、お疲れ?
ネムネムモード?ご飯食べさせてきたからね~。




お弁当

私のでっかいおにぎり2つのお弁当(;´∀`)




お花見日和

お花見日和2

明日は午後から雨予報だから、今日に集中したみたいで、結構な人出。

ワン連れもたくさん来てましたよ~。


幹と桜

ソメイヨシノ

お弁当を食べた後、しばらくぼけ~~~っと桜を眺めて

春爛漫を楽しみました。




あと1回続きます♪


■ルビママ今日のつぶやき■
家に帰り着いた後、ロイママさんから浜寺公園に来てます~と
LINEが入ってオドロキ!ニアミスだったねー。
あんな人多いとわからないわ。でも、満開の桜、きれいだったねー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

ルークねえ  

きれいー!見事に咲きましたね。
ルビーちゃんはややお疲れモードかな?
でもお弁当美味しそう!いいなあ!

しばらく桜の話題になりますよね~(笑)
私も頑張って撮りにいかなくちゃ!

2016/04/02 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

秋花  

わ~♪綺麗~♪満開だぁ(〃∇〃)
お天気も良くて花見日和♪
一杯人が居るね。やっぱり考えるのは一緒w
ルビーちゃんも一生懸命歩いて頑張ったね。
お花見ながら休憩ね。
ふふ、ママさんはしっかりお花見しながらお弁当♪
桜の下だと一味違うよね。(⌒∇⌒)

2016/04/02 (Sat) 20:07 | REPLY |   

mieko  

すご~い、満開ですね。
一番見ごろな時に青空で羨ましい。
私も今日もお花見行ってみましたが曇り空時々霧雨でした(^▽^;)

ルビーちゃん、頑張って公園まで歩いたね。
桜の下でまったり一休みだね。
ママさんはお弁当食べてお花見なんて最高ね。
桜の下で食べるお弁当はまた格別ですよね。
お花見話の続き楽しみにしています。

2016/04/02 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

やっぱり、このぐらい桜の木が無いと、花見♪♪って感じがしませんね〜。
わが家も明日、お天気悪そうだから、今日花見に行ったのですが
う〜〜んイマイチ?!でした。
ルビーちゃん、歩きで疲れちゃったかしら??
手作りお弁当、可愛くておいしそう(^_^)v
わが家はコンビニ弁当でした(⌒-⌒; )

2016/04/02 (Sat) 22:24 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃんと二人きりでお花見されたんですね
浜寺公園まで某国の観光客が・・!
すごいですね、日本を舐め尽くすつもりかな
今日はお天気よかったですか?
我が家はふぅの眼科検診で2時半頃から花見でした
すでに雲が厚く、青空が消失していました
明日のお天気なんて大丈夫なのか???

2016/04/02 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> きれいー!見事に咲きましたね。
> ルビーちゃんはややお疲れモードかな?
> でもお弁当美味しそう!いいなあ!

ちょうど見ごろでしたよ~
今日(日曜日)もよるまで雨が降らなかったから、
今日お花見した人も多かったかな?
ルビー、ちょっと疲れたのかな?
今日も一日寝てたよーー。

> しばらく桜の話題になりますよね~(笑)
> 私も頑張って撮りにいかなくちゃ!

私も第二弾第三段見に行きたいです♪

2016/04/03 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~♪綺麗~♪満開だぁ(〃∇〃)
> お天気も良くて花見日和♪

土曜日は、前半いい天気だったの~。
ちょうど桜も見ごろできれいだったよ♪

> 一杯人が居るね。やっぱり考えるのは一緒w

花見客も半端なく多かったよー。

> ルビーちゃんも一生懸命歩いて頑張ったね。
> お花見ながら休憩ね。
> ふふ、ママさんはしっかりお花見しながらお弁当♪
> 桜の下だと一味違うよね。(⌒∇⌒)

公園まで歩いただけでも普段のお散歩くらいあるから、
暑いくらいで疲れちゃったのかな~?
お弁当ね、買おうかどうか悩んだけど、お友達とお花見のとき買ったお弁当だったし
一人分だからちゃちゃっと作って行きましたよー。

2016/04/03 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> すご~い、満開ですね。
> 一番見ごろな時に青空で羨ましい。
> 私も今日もお花見行ってみましたが曇り空時々霧雨でした(^▽^;)

土曜日の前半はいいお天気だったんです~。
だんだん曇ってきたんですけどねー。
関東は青空見えなかったんですね>_<

> ルビーちゃん、頑張って公園まで歩いたね。
> 桜の下でまったり一休みだね。
> ママさんはお弁当食べてお花見なんて最高ね。
> 桜の下で食べるお弁当はまた格別ですよね。
> お花見話の続き楽しみにしています。

自転車で行けばもうちょっとイイお顔してくれたかなぁ~
着いたらすでにバテバテで、シートの上では寝てました~。
私がお弁当食べてる時も、大人しく寝てたので、
助かりましたけどね~。

2016/04/03 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> やっぱり、このぐらい桜の木が無いと、花見♪♪って感じがしませんね〜。
> わが家も明日、お天気悪そうだから、今日花見に行ったのですが
> う〜〜んイマイチ?!でした。

近所にある公園なんですけど、桜の名所としても知られているから
人がいっぱいでした。
やっぱり平日に行く方がゆっくり写真も撮れていいですね~。
そちらの桜も満開ですか?

> ルビーちゃん、歩きで疲れちゃったかしら??
> 手作りお弁当、可愛くておいしそう(^_^)v
> わが家はコンビニ弁当でした(⌒-⌒; )

行きだけで普段のお散歩位歩いてるので、疲れたんでしょうね~
天気も良すぎて歩いてると暑いくらいだったから、気にしてはいたんですけどね~。
私一人分だけなので、あるものでお弁当作って行きましたよ~。

2016/04/03 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃんと二人きりでお花見されたんですね

パパさん仕事だったのでルビーと二人でお花見でした~。

> 浜寺公園まで某国の観光客が・・!
> すごいですね、日本を舐め尽くすつもりかな

観光地じゃないのにね~。
こんなところにまで?ってびっくりでしたよー。

> 今日はお天気よかったですか?
> 我が家はふぅの眼科検診で2時半頃から花見でした
> すでに雲が厚く、青空が消失していました
> 明日のお天気なんて大丈夫なのか???

土曜日はお昼頃までは青空見えてたんですけど、
午後からはこちらもだんだん曇ってきましたよ。

2016/04/03 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment