Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園でお花見♪ 桜とルビー

Category - お散歩
土曜日浜寺公園でのルビーと二人っきりのお花見の続きです。


青空と桜

青空の桜の下で、春爛漫を楽しんだルビままとルビーでしたが、



ソメイヨシノ2

お弁当を食べ終わったあたりから、急に雲が増えはじめ、青空を隠していって

気が付いたら花曇り。

少し風も出てきたような・・・。



桜をバックに

さっきまでまったりしていたルビーを起こして

桜との写真を撮らなきゃね。何しに来たんだかわからなくなっちゃうもんね。



桜をバックに2

バックの桜を入れて撮影ー。



おやつをパクッ

モデル代をお支払い。

奮発したからもうちょっと頑張ってもらおうかな。



桜ごしのルビー

すぐ前に低いところまで下がった桜があったので、

桜ごしのルビーをパチリ。




桜にピント

今度は桜にピントを合わせて。

薄っすらピンクが残った花びらかわいいね。^^



お散歩する?

ちょっとお散歩してみる?

ルビーと桜をもっと写真に残しておきたくて、ウロウロしたけど

人・人・人で写真撮れる場所なんてあるはずもなく・・・

疲れたー。。。



松林の向こうに桜

帰ろ帰ろ~



カフェに来ました

ルビーがもう歩かない!というので、抱っこしながら歩いていたら、重いの疲れたので

途中にある『A Little Bit Cafe』さんで休憩~



アイスカフェラテ

この日は喉が渇いてアイスカフェラテをオーダー。たっぷりサイズでしょ。

生き返った~♪




うまうまおやつ

ルビーにもうまうまおやつを♪
鱈とささみがサンドされたおやつ。今一番のお気に入り。^^



おいちかった

私と二人のときはこうやってお出かけ先でもおやつ食べるけど、

お友達と一緒のときは食べないほうが多いのはなぜ?




今年も浜寺公園の桜をルビーと見れて嬉しかったよ。
今年の桜、長持ちしてくれるといいんだけど。
来週まで持ってくれますように。。




■ルビママ今日のつぶやき■
今日の大阪(正午くらい)は、雲が多めだけど、薄い青空も覗いています。
我が家は今日はお出かけ無し。
まったり過ごしています~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

みよ  

桜が凄くきれいですね。
でも、やっぱり人も多い(^-^;
ルビーちゃん、凄くお利口さんですね。
リッキーもルビーちゃんみたくいい仔でいてくれたら二人で行けるんだけどな…。
次のお出掛けは頑張ろう!←いつも言ってる
昨日はリッキーの誕生日にコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)

2016/04/03 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

秋花  

昨日はあちこち曇が多かったね。
でも、綺麗な桜とルビーちゃんと撮れて良かった♪
そうそう!桜にピンと合わせるとワンコはボヤけちゃうよね。
私もそうなの。
オートフォーカス?自動にしてるからかな?

帰りにワンコOKの喫茶店があるのは有難いね♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんもウマウマ食べて休憩ね。
お疲れ様でした♪

2016/04/03 (Sun) 19:11 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 桜が凄くきれいですね。
> でも、やっぱり人も多い(^-^;

ちょうど見ごろできれいでしたよ~。
やっぱりソメイヨシノ、好きです。^^
日曜日が雨予報だったので、集中したみたいですが、
日曜日も降りませんでした~~~。

> ルビーちゃん、凄くお利口さんですね。
> リッキーもルビーちゃんみたくいい仔でいてくれたら二人で行けるんだけどな…。
> 次のお出掛けは頑張ろう!←いつも言ってる

お利口さんっていうか、まったりしすぎでしょ!って感じですよ~。
動きのある写真が撮ってみたいです!

> 昨日はリッキーの誕生日にコメントありがとうございました!
> とっても嬉しかったです(^^)

改めましてリッキー君おめでとう~!
1歳のお誕生日って、特別ですよね。
これからも素敵に成長してね~~。

2016/04/03 (Sun) 20:23 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 昨日はあちこち曇が多かったね。
> でも、綺麗な桜とルビーちゃんと撮れて良かった♪
> そうそう!桜にピンと合わせるとワンコはボヤけちゃうよね。
> 私もそうなの。
> オートフォーカス?自動にしてるからかな?

もっとルビーと桜を撮るつもりだったんだけど、
カートは持ってきてないし、椅子の上に乗せたりしない限り
人が多いと桜とのショットは難しいかな~と思ってやめました。

桜にピントを合わせた写真、結構好きなんです。
この時は桜が主役ね。^^

> 帰りにワンコOKの喫茶店があるのは有難いね♪(⌒∇⌒)
> ルビーちゃんもウマウマ食べて休憩ね。
> お疲れ様でした♪

テラスが嬉しい季節だもんね~。
休憩して、ルビー抱っこで帰りましたよ♪

2016/04/03 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

さすが桜の名所だから、お花が綺麗だわ。
桜って、密集して沢山有ったり、道の両側に有ると綺麗ですね。
私が土曜日に行ったところは、バラバラだから、イマイチでしたよ。
ママさんの写真、素敵♪♪
なるほど、目録でカメラ買って、勉強しなくちゃね〜!
ルビーちゃんの満足げなお顔、良いですね(^_^)v

2016/04/03 (Sun) 22:29 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
これは2日土曜日の話題ですよね
我が家もこの日は眼科検診の後、
深北緑地で花見予定でした
朝は晴れてたのにどんどん雲が増え
とうとうパラパラ雨、天気予報は大外れ
今日も夕方まで晴れるって大ウソでした
今年の満開の桜は気の毒ですね

2016/04/03 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お花見されたのですね~
東京は寒いし今日は雨です。
毎年桜満開の頃って天候が安定しないですよね。
う~ん勿体ない。

クールビューティーなルビたんは
桜が似合うわ♡

2016/04/04 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わー、春らしいテンプレ、いいですね~

ルビーちゃん、頑張って歩いて行ったんですね!
桜とのショット、かわいいの、いっぱい撮れましたね・・・

そうそう、人が多すぎていい感じで撮れるとこがないんですよね~
わたし、今年は一枚でもうあきらめました(笑)
ルビーままさん、がんばっていっぱい撮っていらっしゃいますよね!

そうなんですよ、こちらの公園にも外国人の方が・・
朝晩、散歩に行く公園の近くに免税店があって、そこから来てるみたいでした・・・
やはり、満開の桜の美しさは、どこの国の人もわかるんですね!

近所に、ステキなカフェがあっていいなー・・
このまえも、散歩のお帰りにいらしてたお店ですよね?
もう、冷たい飲み物が頂きたくなる季節ですね(*^。^*)

2016/04/04 (Mon) 13:00 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> さすが桜の名所だから、お花が綺麗だわ。
> 桜って、密集して沢山有ったり、道の両側に有ると綺麗ですね。
> 私が土曜日に行ったところは、バラバラだから、イマイチでしたよ。

桜の上方もいろいろですよね~。
桜並木や桜のトンネルを見るとテンション上がりますよね。
ハリーママさんが行かれたところは固まって植えてなかったのですね。
でも、1本の桜でも、枝ぶりが良かったり、花もきれいで見応えある木もありますよね~。

> ママさんの写真、素敵♪♪
> なるほど、目録でカメラ買って、勉強しなくちゃね〜!
> ルビーちゃんの満足げなお顔、良いですね(^_^)v

いえいえ~、私なんてまだまだ上手に撮れないんですよ。
いつもはパパさんがイチデジで撮影するので、私はコンデジ専門デス。
この日は重いのにイチデジとコンデジ両方持って行ったんですよ~。

ルビーの満足げなお顔褒めてもらってうれしいです♪ありがとうです~~。

2016/04/04 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> これは2日土曜日の話題ですよね
> 我が家もこの日は眼科検診の後、
> 深北緑地で花見予定でした
> 朝は晴れてたのにどんどん雲が増え
> とうとうパラパラ雨、天気予報は大外れ

そうです。土曜日のお天気変わりやすかったですね~。
はじめ青空で桜が映えてきれいだったのに、
先にご飯を食べて後でゆっくり写真を…と思ってたのに~。
でも、こっちは雨は降らなかったですよ~
そちらは降ったんですね~。

> 今日も夕方まで晴れるって大ウソでした
> 今年の満開の桜は気の毒ですね

日曜日は夕方まで曇り空でしたね。
結局夜まで雨は降らなかったです。
今年の桜、今日の雨ではなんとか持ちこたえても、木曜日の雨でどうかなぁ。。。
惜しいなぁ~って思いますよね。

2016/04/04 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お花見されたのですね~
> 東京は寒いし今日は雨です。
> 毎年桜満開の頃って天候が安定しないですよね。
> う~ん勿体ない。

東京は雨がちなお天気ですよね。
こちらも曇りや雨です。
桜の満開の時期、もっと長く楽しみたいのにね~。

> クールビューティーなルビたんは
> 桜が似合うわ♡

ありがとございます!嬉しいですぅ~♡

2016/04/04 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わー、春らしいテンプレ、いいですね~

4月に入ったし同じ桜でもちょっと変えてみましたよ~。

> ルビーちゃん、頑張って歩いて行ったんですね!
> 桜とのショット、かわいいの、いっぱい撮れましたね・・・

この日は歩くと暑いくらいで、公園につく頃にはもうバテバテでした。。
桜とのショット頑張ったんですけどね~。
ルビーのお顔に余裕がないでしょ。

> そうそう、人が多すぎていい感じで撮れるとこがないんですよね~
> わたし、今年は一枚でもうあきらめました(笑)
> ルビーままさん、がんばっていっぱい撮っていらっしゃいますよね!

ね~、桜の周りに人だらけですもんね~。
お弁当やBBQしてるし、ワンコ座らせて写真撮りにくいですしね~。
ほんとはもっと撮りたかったの~。

> そうなんですよ、こちらの公園にも外国人の方が・・
> 朝晩、散歩に行く公園の近くに免税店があって、そこから来てるみたいでした・・・
> やはり、満開の桜の美しさは、どこの国の人もわかるんですね!

東京の有名な公園ではお花見客の二人に一人は外国の観光客だとか、テレビで見ました~。
桜がきれい♪カワイイ♪って言ってましたよ~。
でも、うちの近くのマイナーな公園(桜の名所ではあるけど)にまで来るとは~~って
ビックリでした。

> 近所に、ステキなカフェがあっていいなー・・
> このまえも、散歩のお帰りにいらしてたお店ですよね?
> もう、冷たい飲み物が頂きたくなる季節ですね(*^。^*)

そうそう、そうです♪お気に入りのカフェなんですよ~。
覚えてくださってて嬉しいなぁ~
ちょっとゆっくり休憩して帰るのにちょうどいいんですよ~。

2016/04/04 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

桜綺麗ですね~。
ルビーちゃんのアップも可愛わいいけど横顔もまた可愛いです^^

桜…今年はあっという間に咲いてあっという間に散りそうな予感ですが私ももう一回位撮りにいきたいなと思っています。

2016/04/04 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 桜綺麗ですね~。
> ルビーちゃんのアップも可愛わいいけど横顔もまた可愛いです^^

桜やっぱりかわいくて満開のときはきれいですよね~~。
ルビーの横顔、イケてますか?(´艸`*)

> 桜…今年はあっという間に咲いてあっという間に散りそうな予感ですが私ももう一回位撮りにいきたいなと思っています。

私も今日もう一度撮ってきましたよ。
でも、夕方になってやっと晴れてきました>_<
明日のほうが良かったかもだけど、明日は行けそうにないと思ったので。。
ルークねえさんはリベンジできたかな?

2016/04/05 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment