Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

マヌカハニーお試し中♪

Category - おうちでのこと
1月末ごろからルビーの歯磨きに『歯にマヌカ』を使い始めましたが、

その後今日まで毎日使っています。(その時の記事はコチラ

ルビーが大あくびをしたときに、間近でクンクンしても全くにおいません。

口臭に効果があるようです。



そろそろ『歯にマヌカ』が残り少なくなって来て、

続けるかどうか悩みましたが、歯周病予防になったり、ピロリ菌、大腸菌などの胃腸疾患に効いたり、
マヌカハニーの効能に惹かれているので、この機会にマヌカハニーを試してみることにしました。




マヌカハニー

楽天ショップでお試し商品を購入

UMFブランドは、UMFはちみつ協会の会員メーカーのみが使用できる確かなブランド。
10+という数字は、マヌカハニーの抗菌活性力を表す数字です。




マヌカハニー裏ラベル

マヌカハニーはニュージーランドに自生する野菜の植物「マヌカ」から採取された
特別な抗菌作用を持つはちみつです。


これならルビーだけじゃなく、家族で使えるでしょ。
パパさん結構喉が弱いし、私も風邪ひくときは喉からくるし、口内炎もすぐ治るみたい。
ピロリ菌や大腸菌の胃腸疾患に効果を発揮したり、インフルエンザの予防にもなったりするらしい。
もちろんルビーの歯周病予防だって大事。




固さ

お試しちゅうのマヌカハニーはこんな感じです。
ちょっと固めで、しばらくスプーンを逆さに傾けると落ちる感じ。

スプーンで一舐めしてみたら、濃い。
でもあまり癖がないように感じました。
私、結構はちみつ好きだからな~。




ルビーにちょっと舐めさせてみよう♪
私の指先にチョコット取って・・・



なあに?

なあに?クンクン




嫌でしゅ

歯みがきを思い出したのか、イヤでしゅ!ってプイっとしてしまった。(汗)

私が横でスプーンで舐めるところを見せ、おいし~~♪と連発したら・・・



手からペロリ

おいち~の?とペロリ (´艸`*)




ペロペロ

しばらくペロペロ。
鼻の頭にちょっと付けてやってもいいかもね。




歯にマヌカとマヌカハニー

歯にマヌカとの容量の違い・・・。
ルビーの歯磨き、これからは手に巻いたガーゼを濡らして、
少し水で伸ばしたマヌカハニーを付けて歯を磨こうと思います。



ルビーも含め、家族みんなで使ってみましょ。
マヌカハニー♪





↓さらに高活性マヌカハニー





マヌカハニーについては『All Aboutマヌカハニー』が詳しく書かれています。

■ルビママ今日のつぶやき■
家族とルビーの健康は、同じように大事だから、みんなで使えるのは嬉しいですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

まくまく   

マヌカハニー、ハチミツ界では有名ですよね。
うちにも1本合ったような気がするけど食べた事ないです。
色が濃くてお味も濃いんですね。
でもなによりハチミツなのに抗菌性があったり、ピロリ菌にまで効くなんていいですね。
ルビーちゃんも気に入った様子ですね。
マックさん、最近なんだか口臭がするので歯を磨くようにしています。
歯磨きお互い頑張りましょうね。

2016/04/04 (Mon) 20:23 | REPLY |   

mieko  

おお、タイムリーな話題です。
マヌカハニー、私も購入して試してみようかと思ってたんです。
マリモはほぼ毎日歯磨きしているけどグラグラの歯があるの。
だから口臭も少しあるし効果があるときいたので…ママさんに続け~だわ!
先日TVでマヌカハニーをヨーグルトに入れると乳酸菌が死滅するって言ってたんだけど、ネットでは反対のこと書いてあるのね。
どっちが正しいんだろう~?

2016/04/04 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

マヌカハニーの事を義実家で話したら、私はどうやら知らずに舐めていたようです^^;
というのはお土産で貰ったハチミツを体にいいからと毎日舐めていたのがそうだったらしく…。
とんだマヌケですが今度私もポチ買いしようかと思います。
私も喉からくるし口内炎もなりやすいのでいいかも!

ルビーちゃんも最初は嫌嫌していてもなめたら美味しかったのかな?
歯磨きって結構たいへんですよね。
ルークは牙をむいて怒るので毎日格闘です。
大人しいルビーちゃんが羨ましいです。

桜…今日の雨で大分散っちゃいました。
明日は雨があがるといいなあ~~。

ではルビママさんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね~。

2016/04/04 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

秋花  

うちは姉がマヌカハニー食べてる。
花粉にも良いとか言ってた。(⌒∇⌒)
楽天スーパーセールの時にやってたから興味はあったんだけど、金額ほぼそのままでポイントが付く形だったので、見送っちゃった。(⌒_⌒;
胃腸疾患にもいいんだ?
胃がイマイチだから私も買おうかな~。

2016/04/05 (Tue) 06:49 | REPLY |   

papiruiママ  

へ?
そうなの?
ルビたんの以前の記事を見て「歯にマヌカ」を買おうと思ってたんだけど
やっぱこっちにしようかな~♪
パピルイもシニアだから歯は大事にしてあげたいもんね~
いつもいい情報をありがとうございます(*^^*)

2016/04/05 (Tue) 07:27 | REPLY |   

えりりん  

待ってました*\(^o^)/*
マヌカハニーの情報、ありがとうございますm(_ _)m

ルビーちゃん、口臭しないんですか!
以前はありました?
モコは毎日歯磨きしているにも関わらず、歯垢はあるし、何と言っても口が臭い‼︎
水を殆ど飲まないから、唾液の分泌も少なくて、どんどん口内の細菌が増えて臭くなるんでしょうね〜。(負のスパイラル)
乳酸菌が口臭に効くとか聞いてヨーグルトあげてますけど、効いたような気がしません(T_T)

ルビーままさんが購入したマヌカハニー、ルビーちゃんが舐めてくれているのなら、きっとモコも舐めるはず。
旦那が帰って来たら、ポチってもらおうっと(^^)

あ、今日「炊き込みにグー」来ました!
早速使おうと思います。
でも、これ、このまま使ってます?
もう少し細かく刻んだ方が良いですか?
よければ、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/04/05 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

あ、先日テレビで女優さん?か誰かが、
ヨーグルトに混ぜて食べてますって言ったら、
専門家にヨーグルト菌が死にますよって言われてましたね。
お口には良いんですね。
蜂蜜はワンコ大丈夫なんですか?
歯磨きに効くのなら、やってみたいな♪♪
アナもワンコ用市販の歯磨きをガーゼに付けて、ゴシゴシしてますから。
また、状況を教えて下さいね。

2016/04/05 (Tue) 15:36 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> マヌカハニー、ハチミツ界では有名ですよね。
> うちにも1本合ったような気がするけど食べた事ないです。
> 色が濃くてお味も濃いんですね。

まくまくさんちにもマヌカハニーあるんですね~。

> でもなによりハチミツなのに抗菌性があったり、ピロリ菌にまで効くなんていいですね。
> ルビーちゃんも気に入った様子ですね。

はちみつの王様と呼ばれるだけあって、効果効能が期待できそうですよね。
ルビーは「歯にマヌカ」と同じような持っています。

> マックさん、最近なんだか口臭がするので歯を磨くようにしています。
> 歯磨きお互い頑張りましょうね。

マックさんも歯磨き頑張ってるんですね。
うちも朝、歯磨きをしてからでないと、何も食べさせないようにしていますよ~。

2016/04/05 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> おお、タイムリーな話題です。
> マヌカハニー、私も購入して試してみようかと思ってたんです。
> マリモはほぼ毎日歯磨きしているけどグラグラの歯があるの。
> だから口臭も少しあるし効果があるときいたので…ママさんに続け~だわ!

miekoさんも、マヌカハニーの購入を考えてらっしゃったんですね。
うちは少し前にポチッてたんですが、まだ『歯にマヌカ』が残っていたのでまだ使ってなかったんです。
この時初めてお試ししましたよ。

> 先日TVでマヌカハニーをヨーグルトに入れると乳酸菌が死滅するって言ってたんだけど、ネットでは反対のこと書いてあるのね。
> どっちが正しいんだろう~?

私、その番組を見てなかったんですけど、どうなのかしら?
私もちょっと調べてみますね。

2016/04/05 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> マヌカハニーの事を義実家で話したら、私はどうやら知らずに舐めていたようです^^;
> というのはお土産で貰ったハチミツを体にいいからと毎日舐めていたのがそうだったらしく…。
> とんだマヌケですが今度私もポチ買いしようかと思います。
> 私も喉からくるし口内炎もなりやすいのでいいかも!

ルークねえさんったら、知らずにマヌカハニー毎日舐めてたんですね~~。(´艸`*)
体に良いようだし、ルビーの口臭にも効いたし、歯周病予防も出来ると思って
続けてみようと思ってます~。

> ルビーちゃんも最初は嫌嫌していてもなめたら美味しかったのかな?
> 歯磨きって結構たいへんですよね。
> ルークは牙をむいて怒るので毎日格闘です。
> 大人しいルビーちゃんが羨ましいです。

ルーク君、お風呂は大好きなのに、歯磨きは嫌いなのね~~(カンケイないか!)
ルビーも歯磨き嫌いなんだけど、おやつを噛ませながら毎日磨いてます。
でも、きっちりとは磨けてないんですけどね~。
何もしないよりましカナ~と思って続けています。
>
> 桜…今日の雨で大分散っちゃいました。
> 明日は雨があがるといいなあ~~。
>
> ではルビママさんも体に気をつけてお仕事頑張って下さいね~。

2016/04/05 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> うちは姉がマヌカハニー食べてる。
> 花粉にも良いとか言ってた。(⌒∇⌒)

お姉さんが食べてらっしゃるんですね~。
今、雑誌やテレビでも取り上げられたり注目されてますね。
花粉症にもいいんですね~~

> 楽天スーパーセールの時にやってたから興味はあったんだけど、金額ほぼそのままでポイントが付く形だったので、見送っちゃった。(⌒_⌒;

私はセール前に買っちゃいました(汗)
今回のセールは何も買ってないような。。

> 胃腸疾患にもいいんだ?
> 胃がイマイチだから私も買おうかな~。

うんうん、私もおなかの調子があるから、食べてみるわね~。

2016/04/05 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> へ?
> そうなの?
> ルビたんの以前の記事を見て「歯にマヌカ」を買おうと思ってたんだけど
> やっぱこっちにしようかな~♪

「歯にマヌカ」も使いやすくて良かったよ~
口臭がなくなったし、いい商品だと思うけど、容量が少ないから
マヌカハニーを家族で使うことにしたの。

> パピルイもシニアだから歯は大事にしてあげたいもんね~

そうそう!歯は大事だからね~。
歯周病はシニアになるとリスクがあるから怖いしね。

> いつもいい情報をありがとうございます(*^^*)

いえいえ、私が気になる商品や、ルビーにお試しして良いものを
書いてるだけだからね~~。

2016/04/05 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 待ってました*\(^o^)/*
> マヌカハニーの情報、ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ~~、お待たせいたしました!

> ルビーちゃん、口臭しないんですか!
> 以前はありました?

たまにクンクンしてたけど、よくわからなかったんですよね。
(歯石除去手術をする前は、めっちゃにおってましたよ)
昨日大あくびした時、めっちゃ鼻を近づけてクンクンしてみたら、
におわなかったです~~!すごいと思ったよ!

> モコは毎日歯磨きしているにも関わらず、歯垢はあるし、何と言っても口が臭い‼︎
> 水を殆ど飲まないから、唾液の分泌も少なくて、どんどん口内の細菌が増えて臭くなるんでしょうね〜。(負のスパイラル)
> 乳酸菌が口臭に効くとか聞いてヨーグルトあげてますけど、効いたような気がしません(T_T)

歯みがきは、朝いちばんの何も食べたり飲んだりしていないときにするのがイイらしいです。
人間も起き抜けは口の中が気持ち悪くてクチュクチュペッてするのと一緒で、歯の汚れを取ってから
食べたり飲んだりするのがいいんですって。

> ルビーままさんが購入したマヌカハニー、ルビーちゃんが舐めてくれているのなら、きっとモコも舐めるはず。
> 旦那が帰って来たら、ポチってもらおうっと(^^)

うちはそのまま舐めさせるより、やっぱり歯磨きのケアとして使おうかと思ってます。
歯にマヌカの続きとしてなら嫌がらずにさせてくれそうだから~

> あ、今日「炊き込みにグー」来ました!
> 早速使おうと思います。
> でも、これ、このまま使ってます?
> もう少し細かく刻んだ方が良いですか?
> よければ、教えてくださると嬉しいです。
> よろしくお願いしますm(_ _)m

とうとう届きましたか!
うちでは水で戻して、別に戻したひじきと合わせて細かく刻んでいます。
モコちゃんごはんに是非使ってみてくださいね~~(^_-)-☆

2016/04/05 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あ、先日テレビで女優さん?か誰かが、
> ヨーグルトに混ぜて食べてますって言ったら、
> 専門家にヨーグルト菌が死にますよって言われてましたね。

私、その番組見てないんですけど、どうなんですかね?
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが一番大事なんですよね?
(腸内フローラっていいましたっけ?)
たぶん、そのバランスを最もよく保ってくれるんじゃないかと思うんですけどね~。

> お口には良いんですね。
> 蜂蜜はワンコ大丈夫なんですか?

歯周病予防や口臭に効くんですよ。
はちみつだからほんの少し水で伸ばして歯を磨こうと思ってます。
(歯にマヌカは、50%がマヌカハニーでした)

> 歯磨きに効くのなら、やってみたいな♪♪
> アナもワンコ用市販の歯磨きをガーゼに付けて、ゴシゴシしてますから。
> また、状況を教えて下さいね。

了解です~!
アナちゃんも、ガーゼでゴシゴシしてるんですね。
お利口さん~~~♪

2016/04/05 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment